にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/19 キサラギ@世田谷パブリックシアター
2008/05/07 SOPHIA@Zepp OSAKA
2008/05/06 SOPHIA@Zepp FUKUOKA
2008/04/29 SOPHIA@Zepp SENDAI
2008/04/27 SOPHIA@Zepp SAPPORO

直接移動: 20094 月  20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/03/28(金) UNTER THE MIRROR BALL
1階も 2階も...。
なぜならば、僕らはミラーボールの下だから...。(え゛っ?笑)

永年の念願だったというイベント。
終始、笑顔だったみっちーさん。
ツアーのときとは全然違う。
シカオちゃんもいる、ってのもあったのかな。
ホント、仲良し。

衣装は、登場時は黒を基調とした(薄いストライプ入ってた?)丈の長いジャケットのスーツ。
やっぱ、ひら〜んが重要なので、丈は長めですね。
それにゴールドのベスト、シャツは FUNKASIA の白ジャケのときのシャツみたいな感じ。
靴はゴールドでしたよ。

どこでジャケット脱いだのか記憶にないのですが、
「求めすぎてる?」のときに、またシャツ開けて見せるんですよぉ。(笑)
白い肌と胸板、で、あと...。(謎)

みっちーさん、出番終了後にもセット入れ替えのタイミングとかに MCで登場。

ピンクサロンズは今回は「ミラーボールズ」と名前を変えて...。
シカオちゃんのときにも登場、豪華です。
理枝さんといー感じに絡んでると、みっちーさん、「おいおい」とジェらってる?(これ、けっこうツボでした。)

本編終了後は、総勢21名による超豪華セッション。
「気分は学祭」というみっちーさん。
終わったらさびしくなるなぁ...と。

5月で活動 13年目に入るという、12年目の締めくくりになるイベントだ、と言ってました。
それにふさわしい夜だったと思います。
(ステージ上のきらきらの笑顔、もう最高!)



こういうイベントは、みっちーがトリだと思ってたんですが、
なんとトップバッター!
背徳王子のテーマ(でいいんだっけ?)ではじまり、

Shinin' Star
名器
Get Down To The Funk !!
Lazy
FUNKY 本気 NIGHT☆

おしゃべり(&ポン酢、ぽんざー、ぽんぜすと!笑)

Sparkling Girl
求めすぎてる?僕。


だいたい 50分くらいだったと思います。

「音を楽しむと書いて、音楽。ホントに楽しい〜」ってにっこにこの笑顔。
「FUNKY...」を師匠と宗さんのリズム隊で聴けたのは涙もの。
「求めすぎてる...」も前回のツアーのときのアレンジで、師匠のドラムに聞きほれちゃいました。

この後、オーサカ=モノレール、シカオちゃんと続いて、最後は総勢 21名でのセッション。
最後は JBで締めるぞ、と。(すみません、曲のタイトルはわかりません。)
いやぁ、カッコよかった。
みっちーさん、笑顔、笑顔で目がなくなってましたもん。
来年もやるぞ! と。(ホント、やってね。東京がいいな、今度は。)

2008/03/16(日) 及川光博@大阪厚生年金会館
とうとう来てしまった、ツアーファイナル。
やっぱりさびしいです。

みっちーさん、少し声がかすれてる?
今年はカメラが入ってないので、飛ばしてます。(これはこれで楽しい。)

1日めはカナケン以来の「サンクチュアリ」

「心に大切なものはありますか? 心に大切な人はいますか?」

心の叫び? シャウト、そして最後の「よし!」の力強さ。
そして、間髪入れずにはじまる「三日月姫」での「ヤラせて?」とのギャップ。
(ビミョーにひと呼吸入るとこがまた...。まいりました。そのあと「口あけて」って。あのぉ...。苦笑))

2日めの「モラリティー」の気合いというか、スイッチの入り方もお見事。
ずーっと見入ってました。

「Shinin' Star」のイントロのところが、最高に気持ちいいんだよ。

どこかの会場でそう言ってたのを思い出しました。
本編終了まで一気に飛ばします。

本編終了後、再登場のときのお言葉。
さすがに、酸素ボンベにお世話になった、と。
(ベイベーのパワーに突き動かされたのだそうです。ホントに歓声が降ってくるんですよ。)

ダラダラと話をしている中で、飲みながら話したいねぇ、という話題になり。

よく、みっちーと一緒に飲みたい、話したい、友だちになりたい、ってメールとかもらうようです。
でもね、ステージ上のみっちーではないのだから、サービスの「S」と満足の「M」の関係ではないよ、と。
かわいコちゃんなら、口説くか、お説教するか...。(笑)
みっちーさん、お説教度が UP してるんだそうです。

(べいべー達からの手紙とかアンケートとか、読んでいて)
みんな、日頃それぞれの生活の中で、ツライこと、かなしいこと、たくさんあるでしょう。
そんなのは百も承知で、みっちーもひとりの人間として、いろいろとあるわけです。
今回のツアー、ホント、思い出深い 5ヶ月間(リハも含めて)となりました。
体調不良のときもあったし、精神が不安定のときも...、
人間ですから、べいべー達と同じように、いろいろとあるわけです。
無事に、すべてを終わらせることができそうで、ホッとしています。

会場にべいべー達の笑顔の花が咲く、そんな光景を見るのがうれしい。
なぜなら、自分が生まれてきたという意味がわかるから。
(でも、今回のツアー、みっちーさんの笑顔もいっぱい見ることできましたよ)


「Song for you」、天井から降りそそぐ羽根をバックに、
会場を愛しそうに見ているみっちーさんの表情が印象的でした。

今度また、べいべー達、男子諸君、僕とまた会えるときまで、
男磨き、女磨き、自分磨きを怠らないでね。
次もまた笑顔でレッツ自己解放できるような、そんな再会を願ってます。
プロとして、人として、僕も成長して行きたい、君が道をあやまらないように...。


メンバー挨拶後、「天使のうた」の大合唱。
みんな名残惜しいですよね。
舞台袖にハケた後、その余韻に浸りたいのもあり、拍手が続く。
チエホフ登場か、と思ったら、みっちーさん再登場!
期待はしてたものの、やはりうれしいです。
みっちーさん、メンバーへも「おいで、おいで」をして。

「どうなっても知らないよぉ〜」と始まったのは「CRAZY ...」
ホントに最後だから、思いっきり踊り倒しました。

そして最後の挨拶。
みなさん、手をつないでバンザイ。
やり遂げた! という感じ。(ホント、死んでもいいと思ったって)

「Sparkling Girl」が流れる中、ちゃぉ〜♪ でお別れ。


5ヶ月間、ホントにおつかれさまでした。

2008/03/15(土) 及川光博@大阪厚生年金会館
燃えたなぁ...。
精一杯、生きました。

リハ含めて、11月から 5ヶ月間ずっと、このイチャイチャしたいというショーに
魂をかけてきました。
それが終わってしまう...、そりゃいろんな感情がこみ上げてきますよ。
さびしい?
そりゃ寂しいよ、セット、映像、かなり力を入れたツアーだったから。
明日で終わると思うと、心からホッとしています。
なんでかって?
ツアー期間中、体調管理はもちろん、ずーっと神経が張り詰めたまんまだったから。
超一流になると、スイッチのオン/オフの切り替えがうまくなるんだと思います。
みっちーは、この一座の座長として、メンバー、スタッフ、その他いろんなこと含めて、
いろいろと考えて、ずっと神経が高ぶったままだったから...。
明日が終わることで、ホッする...。
一本もはずすことなく、明日終わればね。

2008/03/02(日) 及川光博@東京国際フォーラム
.

2008/03/01(土) 及川光博@東京国際フォーラム
テンション高く、初っ端から飛ばしてるみっちー。
印象深いのは「モラリティー」の後。
見切れ席、かなり横からのアングルだったのですが、
ふらふらになりつつ、マイクスタンドで息を整え...。
なんか、ギリギリのとこでやってるんだ...と。

2日めもそうですが、「モラリティー」では目が離せない。


愛哲で、「無力だ」という話題になって。


無力ですよ、ひとりの力で何ができてきたというんだ。
30数年生きてきて、未だに無力だと思ってる。
だからこそ、そばにいる人、仕事で関わってる人はもちろん、
その他関わる人達に、なるべく誠実に向き合おうと思ってます。

何よりも、僕が多くの人をキラキラさせたいと思って、願って、全力を尽くしてますが、
そんな僕をパワーをくれるのは、君達じゃないか。
心から感謝しています、ありがとう。

キラキラしようね、いくつになっても。
僕達は鏡だから。



なんか、そんな言葉がうれしくもあり...。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.