花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/12/30(木) あと、、1日
今年も、もう終わっちゃうね。。
今日からチビchikaパパがお休みねのでチビchikaを実家に迎えに行ってきた。
帰りたくなさそう・・・でも、宿題もね、、あるので。ずっと行っていてくれたほうがこっちは楽さ。
明日は窓拭きと、チビchika部屋掃除かな。。。
今日は、、、、なんだか、待っていてもネムネム・・・おやすみなさい。。。

2004/12/29(水) さぶっ・・・
朝から雪。。。
毎週のようにスキーに行っていた頃はワクワクだったのに、なんだか
最近・・・暑いのもイヤ!(>_<) 寒いのもイヤ!(>_<)
チビchikaのお迎えも何だか面倒だなぁ・・・。でも、雨に変わったみたい。

2004/12/28(火) 実家へ・・・
実家の母パ〜マ&父カット。チビchikaは帰りたがらない。
「おうちにいても、、まま・・・あそんでくんないもん」だそうです。
クリスマスプレゼントも部屋に残ったまま。
「プレゼントよりも何よりも、ばぁば家がいいんだね・・・(T_T)」と
チビchikaパパは、さみしそ・・・(・・;)

大掃除、、、してません。。。
自分の髪と、自分の家・・・綺麗にならないなぁ。。。

2004/12/27(月) 尾を引く、、、
昨夜に引き続き、今日も朝からイヤ〜〜〜な気分で目覚めた。。。
ご飯も食べたくない。お洗濯もしないで仕事に行った。
施設に着いていつもの脱衣室で準備中スプレイヤーの水を流したつもりが手指消毒液(T_T)
高いのになぁ・・・。まぁ、凹んでてもやることはやらなきゃね。
最初のお客様。88歳のかた。昔、看護婦さんをやっていたそうです。
「私はぁ、型にはまったお役所の保健婦がどうにもいやでね〜あんたみたいに一人でやってたよ〜(笑)」と。
それこそ昔なので『バイクで飛び回る助産婦さん』をやっていたそうです。
「看護婦として戦地ににも行ったよ!」と誇らしげにお話してくれました。
いろんな話をして下さり、それがすっご〜〜〜〜〜く!おもしろくて、楽しくて・・・
昨日からの嫌な気分はどこえやら、、、その後も、ハイテンションのまま仕事してきました。
今日は自分が元気を頂きました。。。ありがとうごさいました。m(_ _)m

2004/12/26(日) 一年で、最も嫌な日
毎年、毎年、まったく、、、と言っても今年は仕組まれていたようなので(>_<)
ある程度前もって相談ってかたちで言ってくれればいいのに。。。
いつも次年度やる人にはそうゆう話がいってるのに。先に言ってくれればある程度その日までに、周りの人に相談しながらも心構えができるんだけどなぁ。。。
あの場で突然言われて、みんなの前で攻め立てられて、、、他の人が替わりに・・・
って言ってくれても許されない。いつもならそれでよかったのに、今年はそれじゃダメ!?変な話。。。(-_-;) これって、女のいぢ○よね。。。

2004/12/25(土) くりすます
チビchikaは実家に泊まっているのでプレゼントの事は忘れてるんだろうなぁ・・・
チビchikaパパが頂いてきたスパークリングワイン、美味しかったなぁ〜。
どこで売ってるのでしょ??探してみよう。

2004/12/24(金) いぶ
ケーキ大きいサイズでよかった
飲みすぎたかな、、、(・・;)

2004/12/23(木) 映画
熊谷のワーナーマイカルで『ハウルの動く城』見てきました。。。
いつも「ビデオ出てたら何回も見よう〜〜っ」て怠慢な宮崎アニメファン。。。
しかし!今回の『ハウルの・・・』は絶対に劇場で見たかったので、よかったぁ〜〜。(^o^)
チビchika真剣に見ていたのに「ハウルは戦うのが好きなの?」う〜〜〜〜ん(>_<)
ちょっち違う。。。子供には難しいかなぁ・・・『千と千尋・・・』にしても『もののけ・・・』にしても
宮崎アニメ意味が深いなぁ。。。自然の世界、神様の世界、戦争、など
子供が感じとるには難しいんだろうな。。。音響もよかったなぁ・・・飛行機が頭の上飛んでったし
壁が崩れたのが降って来た〜〜ぁ(*o*; 千と千尋も劇場で見ればよかったなぁ〜。後悔・・・(-_-)↓↓
たかがアニメ。されどアニメ。う〜〜〜ん、でも、アニメ・・・やっぱり好きだなぁ・・・o(^o^)o

2004/12/21(火) 今年の笑顔大賞
やっぱ、今年は当然ヨン様でしょ、、、しかし、なんだかんだ言っても
う〜ん、やっぱり韓国イケ面俳優さん方、chikaもかっこい〜と思います
何が違うんだろうなぁ・・・。チビchikaパパいわく
「なんとなく地味、10年前みたいな遅れてる感じ・・・??」ん〜。。。そんな感じも、、ん〜(^^?
なんとなくわかるような・・・けど、それがいいんだろうなぁチャラチャラした軽い感じがないし頭も皆さん良いのよね。
身体も鍛えてるし、あきらかに努力してるって真面目さが硬派っぽくてよいのかな・・・
ま、そう思うのはchikaだけかもしれないけど。。。パク・ヨンハ・・・いいなぁ・・・(は〜とま〜く)

2004/12/19(日) まったり
チビchikaパパは実家へ・・・チビchikaパパは出張。。。本日お帰り
なので昨日からまったりんこ。。。(*^o^*)エヘッ・・・
明日は8時半からお仕事入ってるしがんばろう〜!喜んでいただけるかなぁ。。。
これって、サロンにはない楽しさ、、、
だって、ちょっと前にカリスマ美容師〜〜!なんて騒がれる以前なんて、、、ね。
ひどい事言う人なんて「学校嫌いで大学とか専門学校いかない人がなる職業」なんて、、、
美容師、元ヤン多いとか、元ヤンどこが悪い!どんな仕事だろうと根性ないと何だって
できないって!少なくとも美容師の皆さん一度はこんなこと言われた事あるはず。。。
短大に言った友達に「やっぱ学歴よね〜」って言われた悔しさ。。。
「中途ハンパなお前になんて美容師なんかできるわけない!」って言った学校のセンセー
そんなのが、いいバネというか踏み台だぁ!ってがんばてきてよかったのかなぁ・・・
まだまだ歩き途中なんで(^o^)丿よかったぁ〜とは言えない。。。迷いも戸惑いもたくさん
これでよかったのかなぁ、、、なんてことも、これからたくさんあるんだろうなぁ。。
あ、チビchikaパパおみやげ買って来てくれるかなぁ、、、言わなかったけど例の・・・(^m^)
明日の準備先に終わらせてチビchikaを迎にイクです。。。
ふぃ〜まったり。。。   切り替えGO!!(^o^)丿

2004/12/18(土) 営業・・・
ようやく干せた〜!っと思ったら取り込むのが遅くてなんだかちゅめたい…
あ、続きは…あ・と・で・・・謎

続き、、、友達の母の所属するヘルパー事務所。「髪やってくれる人いないかな・・・」
との声があるらしい。ヘルパーさんからは直接こうゆう人います。って
花鈴を紹介できないから何もなかったように事務所にチラシを持っていって欲しい。。。とのこと
実際行ったら「ああ・・・あまりそうゆう希望ないです!経済的な問題もあるし。
まあ利用する人は・・・いないと思いますけど、聞かれたら・・・」って反応。
ヘルパーさんには訴えているのに事務所では、髪なんて、、、
って反応です。。。おかしいってばぁ!(>_<)
そうかと思えばオススメしても家族が
「寝たきりの人にお金なんかかけられない・・・」こんなのって、、、(>_<)
もう一軒はいきなり「うちは間にあってますから!」そ、そうじゃなくて〜〜!
施設内には決まった理美容師がカットだけに来るけど、居宅サービス利用の在宅の方、、、
おしゃれしたい人いるってぇ〜〜〜〜!話聞いてよ〜〜!
なんとかお話できて「あら!じゃあ早速発表しておきます」って言って下さいました。
もう一軒は、2月に新規オープン居宅サービスなし!入る理美容師さんは決まっています!
の冷たいお言葉。。。まあ、しかたないっす!

2004/12/17(金) あくしゅ
なんとなく、自然に手がでてしまったんだけど…
お仕事終わって「ありがとうございました」して
「じゃ、また来させていただきますから、お元気で(^○^)」って両手で握手して…
そしたら、パッ!ってその方の表情がすごく変わって、とってもいい笑顔をして下さってo(^o^)o
それがchikaも嬉しくて、嬉しくて、これはどなたにもしよう!(^o^)丿って思ってしまったぁ。。。
でも、なかなかお仕事ないなァ…今日は、まったりとお家だった。
明日も、、、(T_T)あわてないでがんばりましょ。。。
なんか、マジメに書いてる。。。す、すごい!なんだか訪問美容師さんの日記みたい〜!
・・・って、、、訪問美容師とちがうんかい!?

2004/12/16(木) バタ子
あ〜お天気よいのにお布団干せないなぁ。。。
今日はエクセルの講習だけだったけど、昨日バタ子さんでお片付けたまってて、毎日毎日、なんだか要領が悪いんかな?
といっても、マイペースにしかできないので。。。まぁいい、、まあいい、、、
管理人ってのも大変ね。。。ビックリだったぁ。
若いっていいなぁ、、、あの頃に戻りたいなんて思ったことなかったのに最近は、なんだか美容師始めたばかりの頃に戻りたいなぁ。なんて思ったりして、、、年かなぁ。(-.-;
仕事も、なんで美容師になんかなったんだろ・・・って思うことがすっごく多かったけど、最近ようやく、やっぱり美容師でよかったかも…
やっぱ天職なのかなぁ、、、って思えるようになった。
頭いいわけじゃないし、人前でうまく話せる訳じゃないし、パソ使いこなせるわけじゃないし。。。
やっぱり、これが好きなんだなぁ。。。サロンよりも、もっともっと『お客様を綺麗にして差し上げたい!!』って気持ちと、気合がないと
訪問ってできないかも。。。大変だけど、がんばろ!

2004/12/14(火) ・・・・
なんだかなぁ、、、いや!いや!って、自分が嫌な事してんじゃん。。。
でも、どうしょうもないんだよね。。。(>_<)
こればっかりは、本当に避けて通りたい道だ。。。

2004/12/11(土) 今日は
前から行って見たかったアウトレットモールに行った。。。
お天気もよかったし、楽しかった。。。色々と買って来てサッパシ!!

でも、、なんとなく、、、今日は書きたくない気分。。。
明日、気が向いたら続き書こう・・・まぁ、やんないだろうなぁ。

おやすみなさい。。。( -_-)プイッ・・・

2004/12/10(金) 中身・・・!?
言葉だけで『大好きよ・・・』とか『あなたのために…』とか、言うだけは簡単にできちゃう。
気持ちになくたって、とりあえず言えばいいんだもん。。。。
『あなたのためを思って…』いかにも、私はあなたのこと思ってる『優しい人なのよ〜』アピールされて。。。
結局、心の中ぜんぜん違ってて…まぁ見抜けなかった自分も、、、ね。。。(>_<)

本当に思ってくれてる人なら、なにも言葉なくても心だけで伝わるよね。。。
口に出さないで伝える本物は…難しい。。。
でも、、、そんな気持ちを一生懸命伝えようとしてくれる人いたら
そんな人を大切にしたいなぁ・・・

2004/12/09(木) 筋肉痛!?
ん〜。(>_<) エアロ。。。これがないと、がんばれない
楽しくて、つい…。ま、身体によいことだからいいっか。。。
2年半か…。続いてるなぁ (^.^) その間ほとんど休んでないなぁ。一つの事長く続けるのは悪い事ではないよね。背も高いわけではないし、横幅広くなったら悲惨(>_<)服だって、サイズ大きくなったら買い換えるもんね¥もったいない。
先生はさすがにスタイルいい〜!!世の中には子供2人産んでもこんな体系の人もいるんだァ…といつもウットリ…。若けりゃ肌でも何でも綺麗なの当たり前!!だけど30才過ぎて、子供いてそれでも綺麗な人がホントに綺麗な気がするなァ…。綺麗の理由は体系だけじゃないような気がする。生き方とか、考え方、向上心もいっぱい。。。とてもパワーを感じる。いつもしっかりもらって帰ってくる。運動して汗かいてスッキリはもちろんだけど、それ以外の物がいただける。。。それがなにかよくわかんないけど、自分にとって大切な物であることは確か。

自分もそんなのだれかに与えられるといいなァ… (^^)

2004/12/06(月) 結び目
ぎゅ!ぎゅ!ぎゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぅ!
(o>_<)o----@-----
  
がんばろ。。。

2004/12/01(水) 花鈴予定表
予定表ん必死でUPφ(.. )な、なして公開できないんだべかぁ[*アセッ*]
基本の設定は公開に○毎日の細かい予定も
ひとつずつ○にしとかないとダメなのね。。。
この日は見せたくない設定ができるのね〜ん[*目*]目疲れる(´ヘ`)
それにしても、わがままなカレンダーだなぁ
3時とか、2時とか小学校の都合で(+_+;
冬休み中は、、、どしよ(>_<)実家に預けよか…チビchikaは一緒に行きたがる。
サロンでは土日連れて行ってたけど…
お休みなのに、一日中サロンでかわいそうだったな(T_T)
そいえば今日、ラプンッエルの広瀬先生が[*TV*]出てたなぁ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.