花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/29(土) ホッ。。。
モヤモヤ…話してよかったにゃ。。。
話そうか、どしよっか? でも…(>_<)
支えてくれる人がいるからがんばれる。
応援してくれる人がいるからがんばれる。
待っていてくれる人がいるから、がんばろう。。。
ん、、、でも、やっぱり時にはグスンになっちゃうよなぁ

そんな時は…まぁ、(>_<)いいよね?

2005/01/28(金) 割烹着
ずっと前に買ってあった割烹着。。。ようやく登場。
初めて行くお宅は、ワクワクなんだけど…方向音痴にはドキドキね。。。
道がすれ違いできない!?(>_<) 
車は入るスペースがあってホッ。軽自動車欲しいなぁ。。。

2005/01/27(木) 苦戦
皆さん忙しそうでいいなぁ。。。
がんばろ〜!ってほど仕事ない。忙しく仕事して疲れてみたいです。。こんなんで、どうしましょ。よく言われる事は…
『忙しいでしょ〜〜?大変でしょ〜?やってる人いないからひっぱりだこなんじゃない?』
まったく逆ね。。。始めたばかりだから当然と言えば当然なんだろうけど…
でも、やっぱり周りの人が忙しそうにしてると、自分だけポツンと取り残されたような感じがして最近すごく焦る。。。
今年は、どうしてもここまでやりたい!って思ってることがあるから・・そんなことがあるからなおさらそう思うのかな。。。
今日はなんだか凹むなぁ。。。エアロ行けばよかったなぁ。

2005/01/26(水) 毎日
ん…
ちゃんと毎日書こう〜!って思うんだけど。。。
おさぼり気味なのね(>_<) 書きたい時に書きましょ。

2005/01/23(日) 割烹着
すごく気になっていた謎がとけ、さっぱし!!した。。。(笑)
割烹着か、、、何で思いつかなかったのかな〜。
夏場Tシャツにエプロンの時は腕につく髪を、ぱぱっとはらっていたけど
冬は七分袖Tシャツなんで、けっこうくっついてとれないのよね。
そうか、割烹着!!買ってぜんぜん使ってないのあったなぁ。でも、なんだか大きいのよね。(>_<)
形も可愛いし髪の毛パサパサって落ちそうだし、もう1枚注文しちゃった。o(^o^)o 今度はどんな柄がくるかな?
次回のお仕事から使おう〜〜!楽しみ楽しみ。。。
こんなことで喜んじゃう自分ってかわいいかも〜!なんてまた喜んだりして…(・・;) 
っていうか、ただ単純な性格なだけなんだよね。。。

2005/01/19(水) スーパー
今日お伺いしたお宅はスーパーのすぐ裏。近くていいなぁ。。。
こんな近くだったら買い物も面倒じゃないのになぁ。。。
服を買ったり、バッグを買ったりそうゆうお買い物は大好きだけど、食品の買出し大嫌い〜!
いつもまとめ買い。昔、ある月に仕事帰りに、夕方割引き時間にもなるし〜必要な物だけ買うようにしてみよう〜!
と、お試し期間を作ってみたけど、結局行く回数が多いと¥使ってしまう。。。。
何よりも時間がもったいない。フルタイムでのサロン勤務、、、忙しかったなぁ。今、あんなに働けないなぁ…(・・;)
その頃からの習慣か、やっぱりまとめ買い&今は週2回くらいのタイ○イの宅配セット。
割高かもしれないけど、マンネリメニューにならなくてよいよい。
宅配の、お、おば、、おねいさん、、(厳しい!?)すごく真面目で一生懸命がんばってる人。
もう2年半くらいのお付き合い。間違いもほとんどない。
自分も、信用されるように仕事しなきゃね。。。がんばろう。

ん、、それにしてもスーパー近いのっていいにゃ…(-_-;
あ、でも近くても…きっとまとめ買いだな(・・;)

2005/01/18(火) 静電気
お仕事させて頂いてる施設の方で、最近はシートを用意して下さって助かっています。
しかし、、、自分で持ち歩いているのも同じだけど…あのシートって静電気すごいのよね。。。(>_<)
¥100のテーブルクロスつなげて使ってみようかな…。
○レガードと、防水スプレー買って来よう。。。いつも、忘れちゃう、、、φ(..)メモメモ
この前みたいなことになったらたぁ〜いへ〜ん!!
今日も、ドラッグストア行ったのになぁ。。。
擦り傷に貼っても傷口に張り付かないーガーゼとテープと消毒液を買った。
家にあるのではくっついてしまう〜(>_<)なんで、こんなに転ぶんでしょ。まったく…
保健室の常連さんだ。

2005/01/17(月) 予防
もらってきたデイサービスのチラシに目を通す。それぞれ特徴があるなぁ…
どこも個性というか…それぞれに特徴があってどこが一番いい!なんてことは言えないけど
『その人らしさ』を大切にするには自分に合ったところで楽しくすごせるのがよいと思うなぁ。。。
寝たきりになる前に、寝たきりにできるだけさせないように!の
デイサービスや、訪問美容は『予防』だと思うんだけど。。。
まだまだ根付いていない地域なのか…日本が全てそうなのか…???
特養のベッド数が足りない中、通所は…(>_<)
『予防』って大切なことだと思います。。。
まだまだ、だいじょぶなのに…外に出て刺激があればよくなる病気だってあるのに…
外出しないからって、、、髪もどんなんでも、って…(>_<)
綺麗になって、さっぱりして、一歩だけでも外に…(いろんな意味での外です)
出してさしあげたいです。。。そんなお役に立てればよいです。。。

2005/01/16(日) 買い物
昨日からずっと雨。。。
今日はパパがお休みでチビchikaの手袋と防犯ベルを買いに熊谷にいった。
なんだか可愛いグッズがいっぱい。自分がワクワク o(^o^)o
それにしても、手袋、どこになくしてきたんだろう。。。
本当にだらしない奴だなぁ・・・服、靴、バッグ、帽子、おしゃれのことは人一倍こだわるのに、部屋はぐちゃぐちゃ、、、当然なくし物、忘れ物人一倍〜〜!服やおしゃれのこと&食べる事しか頭にないみたい。。。
なんか、、、先が・・・・わかるような気するなァ…誰に似たんでしょ。
chikaじゃないよ、、、わたくしの場合、、、まいう〜のみ!?(○^o^○)
おしゃれは、自分でなくお客様にしてさしあげればいいので、、、って、でもやっぱりお客様も
おしゃれで、綺麗な美容師さんにやってほしいですか!?!?!?ア、アセッ…(・・;)
き、気をつけまする。。。(>_<) 
だ、だれか、chikaを訪問して髪きれいにして下さい〜〜!!(((T○T)))

2005/01/15(土) パーマ屋さんごっこ
お天気悪いし、、、雪になるってわりにはそんなに寒くはないんだけど…買い物は、明日に。
チビchikaのパーマをかけた。カットしながら寝るなぁ〜!
chikaは髪を触られるのがあまり好きじゃない。座ってるのも苦痛。だからパーマ屋さん嫌い。
子供の頃パーマ屋さんごっこ大好きで、配役はもちろん美容師さん。
チビchikaはお客さんになるのが大好き。。。
まぁ、将来は看護士になりたいそうなんでがんばっていただきたいです〜!
自分は、、、昔、ピアノの先生になりたかったけど…どうしてか?と言ったら
子供ながらに『手に職をつけたい!!』って思っていた。
そんなんだったらなんでもいいや〜って感じでした。
看護士になりたかったんだけど学校嫌いな自分は、、、もう高校卒が限界だったのね…
美容師は通信教育でできるのでいいかなぁ・・・なんて思いました。
チビchikaにはぜひ、看護士になって欲しいなぁ。。。なんて思ってる親ばか。。。

2005/01/14(金) 大失敗・・・
なんだか、木曜日の気がしてしまい・・・(>_<)
あ〜ビックリ!!
給食もパンだぁ(^o^) なんて、箸持たせるの忘れた。。。
カレンダーにも予定書いてない、、、
仕事じゃなくてよかったけど・・・Iさん、Yさん、ごめんなさいでした。

2005/01/12(水) 給食なし・・・
今日も、学校は午前中。。。明日から給食だぁ〜(^o^)v
2件ほど営業したいところがあり、学校から帰って来てから、
チビchikaを、施設の近くの友達の家に預けて行ってきた。
男の子3人兄弟にまざって遊んでいた。けっこう遊べるのね、、、
やっぱり、1年生になると違うのね…(*_*)
寄って、おこたに入ったら出られない〜〜〜!!すっかり『こたつむり』になってしまった。。。

2005/01/11(火) 3学期
早起き、、、さぶっ!!送り出した後、動けない〜(T_T)
始業式は行ったと思ったらすぐ帰って来るし…給食は明後日から(>_<)
今日チビchikaは始業式で1学年代表で『三学期がんばること』を発表してきた。
作文と言うほどではないけど、、、、どんなふうに、言ったんでしょう??オロオロ…(・・;)
かなり緊張したらしい。。。体育館の隅から覗きたかったなぁ〜(笑)

仕事もないし、シャキッ!と、しないなぁ。。。と、思っていたら
去年10月にチラシをおかせて頂いた施設からのTEL。。。
施設内でのお仕事のOKでしたo(^o^)o
がんばってあちこちチラシ持ってお願いして歩いてよかった…。
喜んでいただけるようにがんばろ!(^.^)

2005/01/09(日) にゅうふぇいす
かわいいなぁ…。
みんな、みんな、Mariaが元気に育つように、応援してるよ。
幸せになるように、パパやママのこと…応援してるよ。(^-^)
!?画像が…アリリ?(・・?)   

2005/01/08(土) 昨日の…
ケアマネさんから嬉しいこと、聞いた。。。
年末にシャンプーカットさせていただいたお客様。
その後、ケアマネさんが伺った時、お化粧なさていたそうです。(T_T)
手荒れがひどくて綿の手袋して寝る毎日。。。
新人の頃の手荒れに比べたら、そんなでもないんだけど。
でも、そうゆう話聞くと、疲れも、寝不足も、手荒れの痛みも、、、、
不思議と、どっかに消えちゃうのね。単純…(・・;)

実家にあずけたチビchikaを弟が送ってきた。
仕事には連れて行けない。お世話になりっぱなし。
なので年末に、母が欲しがっていたサイクロン式の掃除機をプレゼントした。

2005/01/07(金) ホッ・・・
なんとなく年末から気になっていたことが解決!?
在宅を訪問した後、チラシを持って、お年始のごあいさつ。
お会いしたい方に会えていろいろとお話ができて、ホッ…。
これからも、よろしくお願いいます。。。m(_ _)m
どこへ行っても、どなたとお話しても一つ一つが自分の勉強だなぁ。。。
でも今はそれが、とても楽しい。o(^o^)o
いやな事、都合の悪い事は、、、右→左→→へと抜けて行く…(^_^;

お天気よくて、お布団も干せたし、サッパシ〜〜〜!の一日だった。

2005/01/06(木) 本年、、、初仕事
ほっ、、、良かった。
年末にカットしてたのを見て、年が明けたらカットしたい…
と、おっしゃって下さった方がいらしたようなので、施設にいってきました。
そして、施設長さんとお話中、TELがあり、、、、謎のTEL番号・・・(・・;) 
かけなおしたところ、以前チラシをもっていった施設から・・・お仕事ではないけど
チラシをまた持ってきて下さいとのこと。
一人でも多くの方に利用していただき、元気になっていただけたら・・・お役に立てれば…とても嬉しいなぁ。。。

出だしは・・・ひとまず、よいかなぁ… o(^o^)o がんばろ〜!

2005/01/04(火) 引き続きON
今日も、昨日の続き…(>_<)
根っこが生えそう…(・・;) っと思ったけど、、、お仕事のTEL(^m^)
一応、明日からお仕事開始???なんだけど…まぁ、明日は予約入ってないのでお休み。
お正月スイッチをOFFにして、おしごとモードに切り替えの一日として  (こももちゃん→)
明後日から、がんばりましょ。。。ヽ(^o^)q

2005/01/03(月) すっかりON
昨夜は実家に泊まった。
午後からはちょっと買い物に出かけた。
夕方chikaだけ家にもどった。チビchika&チビchikaパパは引き続きお泊り。
昨年喪中葉書も出さず、、、年賀状頂いた方にメールやらTELやら…
お手紙で出しちゃお〜っと、葉書作ったりを作って…などなど。
なんだか、ずっとパソの前に座りっぱなし・・・(・・;)

2005/01/02(日) お正月スイッチON
自由服の日用にbebe130!と張り切ったら…今年はもう95しか残ってなかった…。
昨日はスクール用にタウカン130ゲットしたから、ま、いいか。
とりあえず来年用に足袋を買いチビchikaが欲しがった
髪飾とアクセサリーの福袋とマリーちゃんバッグ福袋を買った。
そのあとは和食ファミレスで実家の父の親戚と集まって食事した。
味噌煮込うどんの牡蠣と抹茶アイスの和風パフェ…美味しかったぁ(o^o^o)
昼から生中…お正月はいいにゃ。。。すっかり、まったりモード。
今日は実家にお泊り。bbsお返事は明日にしよ。
皆さんごめんなさい。(・・;

2005/01/01(土) 明けちゃいました…
2005年だね…
どんな年になるかな…楽しい年になるといいな…。
うん!楽しい年にするぞ〜!\(^O^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.