花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/12/30(金) 今年のお仕事終了
いろんなことあったなぁ…でも、あっという間。
訪問美容を始めた事をすごく後悔したこともあった。
今なら、、、まだやめられるかも…と何度も、何度も思った。
そして、私がやめるように望んでる人もいる…。私を憎み恨み続ける人もいる…
仕事も…何もかも…みんな捨てて消えてしまいたくなるような辛いこともあった。
でも、自分なりにすごく頑張った。あとには戻れない…と思う出来事が最後にあった。
『やめちゃいけない!』って神様が励まして与えてくれた事なのかも…
歓んでくれたお客さんの声がちゃんと届いてる。ちょっとづつでも確実に広がっている。
待っていてくれる人がいるんだもん。
そんな出会いがたくさん与えられた事に感謝。。。
そして、、、『強くなりなさい』と与えられた辛い試練に感謝。。。
良い年にするのも自分。

  来年もがんばろう!ね…ヽ(^.^*)

2005/12/29(木) まるで保母さん、、、
うわっぱりに二つしばり。。。
「○○先生(幼稚園の先生)みたぁ〜〜い!」と、娘によく言われる。。。
ホントだぁ(T_T) 誰も、美容師だとは思わないよね。。。
サロンで働いてた頃はオシャレもできたけど、、、と言うか、
サロンはある程度、自分が綺麗にしてマネキンも兼ねてるのよね。。。
今は…スカート履いて車椅子の人のカットはちょっとやりづらいよね。
バケツにお湯汲んで運んで、、、荷物もいっぱい持って、、、動きやすい格好じゃないとダメだよね。
お年よりは皮膚がとっても弱いから、移動のお手伝いのときに傷つけてしまったらたいへん(>_<)。
アクセサリーも最小限。。。これは、ヘルパーさん、看護婦さんもそうよね。。。
飾らなくったって、、、富広さんのあじさいの詩のように…
富広さんの顔を洗ってあげる時に介護する奥様の手からこぼれ落ちる
水のしずくがダイヤモンドのように、、、と言うように
私がシャンプーする手からこぼれるしずくも、、、いつかダイヤモンドのように輝くような
そんな、暖かくて、優しくて、心が広くて、、そんな素敵な人になりたいなぁ。。。(^-^*)

2005/12/28(水) えっと、、、
えっと、、、ん〜、今日も風が強かったなぁ…
  んで、、、
女性なら、、綺麗になりたいのはみんな一緒!美容室に行かれない方に
『いつでもどこでもお一人様からご訪問し、美容室と同じサービスを提供いたします』
と、、、えっと、、、
お客様からいただく『ありがとう』の言葉と、仕上がって鏡を見てくださる笑顔がとても嬉しいです。。。
んと、、、
私を必要として下さる方が一人でもいるのなら!その方のためにがんばります。。。

原点は、、、これだけっしょ、、、

2005/12/27(火) (◎_◎)
 …(◎_◎)

    …(◎_◎)


どしよ!?(◎_◎)

だいじょびかにゃ…(・_・|

2005/12/24(土) クリスマス
ケーキを取りに行ったら、駅前もケーキ屋さんも混んでたー(>_<)
ここのケーキ美味しい〜!HPもあったような、、、
毎年パパの会社で注文してもらえるので感謝
コンビ二に注文しておいたチキンも思ってたよりも大きくて美味しかった。。。
来年もこれにしよ(o^o^o)

2005/12/23(金)
新規の在宅は、どんな方だろう〜?って
すごくワクワクするんだけど、ドキドキ、、、
何がドキドキ?
それは、お家に着くかドキドキ、、、
今日は迷わずに行けた〜!

2005/12/22(木) ごめんね
お正月になるし、、、ってことで久々のカラーで歓んでくださったOさん。
カットの方は…本当は切りたくなかったんだろうなぁ。。。

2005/12/20(火) 嬉しかった事
チビchikaを習い事に送り、終わるまでの間に材料屋さんでカラー購入して薬局へと買い物。
すごく急いでいて買い物済ませ車へ…カートの下の段に乗せていたスポーツドリンクを落としたのも気がつかなかった。
女の子が車のそばに来た。。。ブラジルの子かな?日本人ではない。K市の小学生。
お母さんが中で買い物をしてる様子だったので、たぶん学童の子だと思う。。。
私が落としたスポーツドリンクを持ってきてくれた。『ありがとう!』って言ったら何も言わずニッコリしてた。
そして、買ったを物車に積んでる間、そばを離れない。??なんで?と思ったら
私が、急いでた様子を察してか、、、積み終わったらサっとカートを返しに行ってくれた。
『ありがとね〜!』と言ったニッコリしてカートを置き場に戻して薬局の中に入っていった。。。
嬉しかったのと同時に、バタバタと落ち着かず急いでいた気持ちがホッと…暖かくなった。
名前もわからない女の子。。。ありがとうね!

2005/12/19(月) カラー
真っ黒がいい!と、黒めがご希望。4!?
毎回、こだわりがあり厳しい。カラーは私がやるのは初めて。
「丁寧だね〜!」とバックシャンプーに大喜び。
仕上がってずっと鏡を見てました。しかし爪が…(>_<)
でも、あんなに歓んでいただけたんだもん、爪くらい、、、うぅ。。。大丈夫、、、
今日もすごい風、、、帰り、ちょうど出かける職員さんがいて
駐車場まで乗せて下りありがとうございました。。。
はぁ。。。今日も寒かった。駐車場までけっこう歩くから助かったぁ(^.^)

2005/12/18(日) すごい風
寒ぃ(>_<)深夜から風がすごかった。
夜中、目が覚めたら眠れない。家が揺れてる!?(◎_◎)
午前中は子供会のカルタ大会の練習。寒かったぁ(>_<)
そうそう、今日お客様のお家でお借りしたトイレ
ドアを開けたら、パカッとふたが開いた。
前にどこかでも、そんなお出迎えしてくれたトイレあったなぁ…

2005/12/17(土) 洗車
施設は駐車場離れてるけど、在宅に伺う時はやっぱり汚いとね(・_・|
ちょっと…やっぱり恥ずかしいよね。
寒かったけど風もないし、車庫に日も照ってきたし
ゴム手袋して、がんばった〜!ピカピカo(^-^)o
明日もがんばろ。。。

2005/12/16(金) がんばろ〜
もうちょっと早くカットできないとなぁ。。。
男性カットが、、、床屋さんのようにサササッといかない。がんばってるんだけど、、、
けど、お客さんはもっとがんばって座ってるんだもんね。

2005/12/13(火) ダメだよ、、、
自分が傷ついたからって、人を責める事で自分の傷が消えるの?
その人傷つければ、自分の傷が消えるの?
自分を傷つけた人だって、苦しかったかもしれない…そんな事は思わないの?
自分がやって大変だったら、人にもやってもらわないと気がすまないの?
それじゃぁ、先輩にいじめられたから、自分が先輩になったら後輩をいじめるのと同じだよ。。。
そんな自分本位の心が自分を狭くして、大切な物を失ってしまう。
私は嫌いな人を作らない努力をしよう。許す心が自分の心を広くするはず。。。

2005/12/08(木) 注射
インフルエンザの予防注射って、、、痛いよね〜〜〜!(+o+;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.