花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/31(木) まったり
メール書いたり、お仕事したり、、、捗るなぁ(^o^)
頼まれたズボンの裾上げもじゃまされることなくササッっとできた。
あと、いいかげん布バッグも作ってあげないと・・・
ランドセルに付いてきたバッグはまだ大きくて底を引きずってしまう。。。
幼稚園の時から気に入って使ってるんだけどそろそろ新しく作ってあげないとかわいそうだなぁ・・・って、、、
いつも訪問美容とはかけ離れた平凡な主婦日記だ、、、(-_-)こんなんだからダメなんだよね・・・。
皆さん夢があっていいなぁ。
自分は何がしたいんだろう・・・って思っても美容師しかできないなぁ。社協の会議で何もしゃべれなかった事は、改めてそう思わせられる出来事。
モデルになって下さった方には感謝です。今の自分は何をするべきなのか、一つずつ確かめて進んでいかないとねぇ。
もう少し早く気がついたら、、、もしかしていろんな事が変わってたかも知れない・・・(>_<)

2005/03/30(水) ご出発
送り出すまで、ほんとバタバタ・・・ふぅ=))
静か〜! ひとりで何しよっかなぁ o(^o^)o ワクワク

2005/03/29(火) 昨日に続き
農○の窓口に、昨日できなかった¥を入金。で、次回の会費も集めなくては、、、
なんて考えながら、で、立て替えた¥返さないと、、、etc・・・
そんでもって急なお出かけ、、、帰りのチケットの予約間違えちゃった。
なんか、もう、いっぱいいっぱいの1日でした。。(o_ _)oクタ・・・

ゆとりを、、、持たないとね、、、

2005/03/28(月) 会計
引き続き、仕事が残っている。
万全の体制!と、思ったのに手続き上また行かなきゃならない。
ったく、気ぃ利かせろよ〜〜〜!!一般と違うんだからさぁ、、、
ってか、今時、窓口も3時だってよ〜〜〜!
違う金融機関使えないのかなぁ・・・農○だなんて。。。(-_-)
学校も全て郵便局になったって言うのに、、、(-_-;)

2005/03/26(土) 花粉・:・:・:
昨夜は目がカユカユ…
鼻はそうでもないのに、今年はなんでこんなに目がカユカユなんでしょ?
子供の花粉症ってかわいそう、、、(>_<)
チビchikaはだいじょぶそうだけど、この先はわかんないなぁ。。。

あ、日記ってやっぱり意外なとこで意外な人が見てるよね、、、(^_^;)
たかっちのブログみたいにかっくい〜の書けるとよいんだけど…ね、、、(笑)
下手な事かけないねぇ。。。やっぱ『ひとりごちり』は、分校行こう、、、((((( ・_・)

2005/03/25(金) 終了式
ピカピカの一年生も今日で終わりました。。。早かったね…(>_<)
なんだか、自分の都合だけで叱ってしまったり、ぶってしまったり、いつも、いつも…
自分なりに充分がんばってたのにね。わがままも個性!と受け止めてあげたらいいのにね。。。
一人っ子と確定されてしまって以来、周りの人の目や…『一人っ子だから〜〜』と周りの声ばかり気にして、、、
『一人っ子じゃかわいそう、、、』どうして?どうして、一人っ子がかわいそうなの!?一人っ子のどこがいけないの!?
チビchikaの生活態度がいつしか『chikaの成績表』のようになってしまって…
その方が、ずっとかわいそうな事してる。気にしないようにしよう…(>_<)
なかなかできない…この春休みに切り替え、、、だけじゃ無理。。。
今後の自分への、、、ママとしての課題だ!

チビchikaが思ってるほど、ママは良いママじゃないの。。。  ごめんね…

2005/03/24(木) あら、、ら、ら、、
すっかり、お暇。。。
アトリエ花鈴も、春休みかぁ!?
休んでいられないっちゅ〜の!!マズイってばぁ。。。
こんなお暇な時は、ちょっちお勉強してこようかなぁ?
¥かかっても、それなりの物を得られればよいのだけど。
ん〜、ただの『ハクつき』で終わりそう(笑)
ま、まぁ、、でもやっといて損はないっしょ…

Ginoちゃんのためにがんばらないとね、、、(^_^;)

2005/03/21(月) 渋滞、、、2
今日は、母方の祖父母のお墓参り。。。
またまた道、、、混んでた〜〜〜(゜o゜)
花粉も飛んでるし、、、(>_<)

何だか、疲れたなぁ。

また、明日からがんばりましょ! あ、、用意しなきゃ、、、

2005/03/18(金) ご褒美
今日、仕事の帰りに営業やらその他、細々とした用事をすませ
美味しいと噂の『天とじ丼弁当』を買って帰った。
やっぱりお仕事したあとのご飯って、おいしいかも〜!o(^o^)o

さてさて、あしたも、、がんばろ。。。

2005/03/14(月) お疲れの、、、、お茶!?
ヘアダイカット終了して『お茶でも…』と言って下さったのですが
片付けや、明日の準備が頭に浮かび、なんとなく今日は遠慮して帰ってきてしまいました。
で、、、帰ってビックリ!靴下に穴〜〜〜〜!(笑)
お宅に訪問するお仕事靴下に要注意です!!(爆)
片付けた後も、お仕事関係のTELが4件。。。ん〜o(^o^)o
なんだか、訪問美容師らしくなってきたぞ〜!
ケアマネさん方、いつも応援してくださって本当にありがとうございます。m(T_T)m
シャンプーもオススメして下さってありがとうざいます。
高齢になっても、、障害があっても、、、できるだけ普通に今までと変わらず
生活することの、お手伝いさせていただきたいです。

   『福祉』とは、、、
       ふ…普通に
       く…暮らせる
       し…幸せ

だそうです。。。ヘルパー講習でお世話になった先生がおっしゃっていました。

2005/03/13(日) お休み
久しぶりに家にいるかも。。。っと思いきや、なんだかバタバタ(>_<)
布団干したり、掃除したり、片付け物etc…
パパのカット、その後お出かけ、、、そしてお外ご飯。。。(^o^)
がっ○ん寿司、やっぱりおいちい〜〜!あなご美味しかった〜〜〜!
帰って来てから、パパのカラー、、、(>_<)
なんか、あわただしい一日。。。でも、、お寿司美味しかったから良い日でした。

2005/03/12(土) 花粉症
今年は、、、いつもより多い、、、っていうけど、在宅は一対一なので、、
なんでもアリってことはないけど、ティッシュそばに置いておいて途中で鼻かんだり
ってことができるので、気分的に楽〜〜!(^o^)
施設も、綺麗にお掃除されてるし、窓もカパ〜っと開いてるわけじゃないから
クシュクシュしないので、、すごい楽かも〜〜〜!
サロン勤務は、、、も、花粉の時期はchikaにとっては地獄(T_T)
クシュクシュしてたって、目真っ赤だったて、暑ければおかまいなしに他のスタッフが
窓を全開にしてくれちゃいます。。。すっごい辛かったぁ、、、(TOT)
でも、、本日、、、施設の脱衣所にあったティッシュからっぽにしてしまいました。。。
ごめんなさいです。
クシュクシュの時は、どしても口呼吸になるので喉カラカラ、、、咳も出てしまう。。。
『喉つらいでしょ(^o^)』って、職員さんに缶のお茶をいただきました。。。。
ありがとうございました。。。涙、涙、、、(T_T)

2005/03/11(金) 新しく、、
最近、新しく入所した方ですが、パーマをかけさせていただきました。(^o^)
とっても喜んでくださって、よかったです。
施設に入所したからと言って今まで普通にやっていたことが制限されてしまうのは、、、
さみしいもん。。。(>_<) 今までパーマかけていたんだから、やっぱり入所したって
かけたいと思います!!綺麗にしていたいもん。。。
カットしかしない、、って施設多いんだろうなァ…。(>_<)

あは、、あはっ、、、契約しちゃったぁ〜〜〜!Ginoちゃん、、、o(^o^)o

2005/03/10(木) うう・・・
とりあえず、、今日も書きます。。。けど
なんか、お疲れ。。。今週、がんばってるなぁ。。。
来週も、3日は出られそうかな。
明日は、お仕事の後…(^m^) ん、住民票も取ってきたしバッチシ!

2005/03/09(水) 頂き物
チビchikaのお友達のパパに、手作りゴミ箱、、、い、いえ
『ダストBOX』と言いましょう。。。いただきました。
ん〜、可愛い!カントリー調大好き!
テーブル&椅子、隣の棚にも、マッチしてよい感じ(^o^)
主婦ならず、、、主夫、、?のスーパーお父さん。
わけあって、お母さんがお勤めで、お父さんが
家事全て引き受けている。お料理もお上手で
お弁当もバッチシ!お母さんいわく『お父さんの
餃子美味しいよ〜(笑)』いいなァ…(笑)

2005/03/08(火) 今週
どうしたことか、、、なんだか忙すぃ〜〜(>_<) お、お昼寝できないじゃん。。。
ってか、仕事なかったら困るじゃん!昼ねしてる場合じゃないよ。(^_^;)
今日カラーさせて頂いた方、とっても喜んでくださった。
それを見て他の入所者のかたも、パーマをかけたいって言ってくださったので
また後日訪問させていただきます。施設を訪問する理美容師さん方はほとんどカットだけ。
強い味方のたかっちセットでカラーもパーマもがんばるです〜!やっぱりパーマ屋さんだもん
どんな場所でもパーマかけられないと…です。
それにしても、、、車(>_<)、、、今日も困りました。
も、買ちゃおかな…。そだ、そだ、買おう〜!
うん、よし!買っちゃうぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!o(>_<)o
お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!ヽ(^o^)q

2005/03/07(月) スッキリしたい・・・
買うことは決定!!しかし…駐車場のお返事まだなのよね。。。(>_<)どしよ、、、
VOXYはやっぱり実家か!?パパが許さないよね(T_T)あの溺愛ぶり。
やっぱり一番の値引は今月中かなぁ?早くお返事こないかなぁ、、、でも、ダメならまた探さなきゃ。
軽は車庫証明いらないんだけど路駐はできんもんね。ん〜、スッキリしたい。
もひとつ、チビchikaの目の事も心配(>_<)物が急に小さく見えると言う。
眼科に連れて行かねば…。何事もなければいいけど、、、いったい何が起きてるんだ?
自分の中でスッキリしなければいけないことも。。。
このままでいいの?意志の弱さ?自分への甘え?こんなんでいいの?
…語れない。(T_T) 

2005/03/06(日) チキンほにゃらら…
ん〜、インフルエンザも治ったし、胃袋もだいじょぶでしょ〜なんて思いながら、チビchikaとケン○に行ったが、、、
やっぱり食べた後なんとなく気持ち悪い→!?やっぱ気持ち悪い…→え!?すごい気持ち悪い〜〜!!になってしまった。。。
明日は初めて行く施設だ。がんばろ!
やっぱり車買うことにしよ!そんでもって、、もっと、もっとがんばろう〜!(^o^)丿
うん!がんばるよ〜〜〜! …って駐車場のお返事は、まだでした。。。(>_<)
でも、やっぱり今月は決算だから、、、って、いっぱい値引きしてくれそうだから
なるべく早く決めたいなぁ(-_-;)
納車だってすぐじゃないし、、、車が来るまでに駐車場決まるでしょ…って、のんきかなぁ。
それにしても、どこに行ってもVOXYの下取りは〜?って聞かれるなぁ。。。
今回も、VOXY下取り出したら、軽の新車と普通車の中古が買えますよ〜〜〜!って、、
にこやかに言わないでちょ(爆)
パパには冗談でも言えないってばぁ〜〜(>_<)すごい溺愛ぶりよ。

2005/03/03(木) ひなまつり
エヘヘ…できたぁ〜(*^○^*)チビchikaリクエスト。
今年はこんな感じ。卵の着物の中にはいくらちゃん&しゃけがいっぱい〜!
大人用は普通にどんぶりでした。。。こんなの何個も作れませ〜ん!
時間もかかりましたぁ〜(>_<)
でも、すっご〜〜く!喜んでくれてがんばったかいがあったかな。
も、チビchikaのお腹の中に…時間かけて作っても一瞬でお腹に
入っちゃうのねぇ(^_^;)
そうそう!!I-shot!!横にして撮ってパソに保存しても回転することできるようになったぁ〜!
ワイワイ〜!o(^o^)o(←まだまだ初心者)

2005/03/02(水) 次の・・・
今日は、『新車だったらいくらくらい!?』で、とりあえず見積もりを出してもらってきた。ん〜!(^^)今後の目標にしましょ。。。VOXY下取りに出したら2台くらい買えちゃいそうだよ、、、、
って…パパには言えないっす。言ってみたい、、、(-_-;)
明日はひな祭り。『学校休み?』って聞くチビchika(゜-゜)ヾ(^^; オイオイ
何を楽しみにしているのか!?もちろん食べ物。お雛様の形をした飾り寿司を毎年作ってあげていて、それをすご〜〜く楽しみにしている。まだまだ可愛い。。。いつまで楽しみにしてくれるだろう、、、そのうちどーでもよくなっちゃうんだろうけど、ひな祭りの思い出としては残ってくれるでしょう。最近良く食べる。インフルエンザで食欲は落ちたけど、ここ2〜3日でまた復活!だいたいの材料はそろってるんだけど、、、明日、しゃけ買って来よ。

2005/03/01(火) チーズケーキ
やっと、開けてみたけど、、、きっとすごく美味しいんだと思うんだけど、まだ味がわかんない。
鼻水クシュクシュは治ってきたし鼻詰まりもないし、なのに何か変!?味覚障害なのかしら??
まだインフルエンザのせい?コーヒーもおいちくない〜(>_<)
一番困るのはご飯のおかずの味つけ。。。なんだか、わかんない。甘さは感じられるような、、、
香りも、しょっぱさもわかんない。とりあえず昨夜は、失敗のなさそうなカレーにしてみました。
今日は煮物作ってみたけど味わかんないなぁ(>_<)あとはお魚焼けばいいかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.