花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/23(土) 今日も・・・
朝から、洗車してエアロ。。。って (-_-;)
なんだか仕事の入ってにゃい日のお決まり日課になりそうだなぁ。
スポーツクラブも、もうちっと近いといいのに、、、
あ、でも近いと…(謎) 今度はプールもチャレンジしてみようかなぁ。
昔、某デパートのスポーツ用品売り場でバイトしてた頃、スイミング用の水着はハイレグばっかだったけど。
岩崎きょうこちゃんモデルの水着のお問い合わせが多かったなぁ。。。
最近は水着もかっくい〜のねぇ。。。って買ってもきっと、プール歩くだけかぁ!?もしかして(笑)
泳げますとも〜!アクアビクスも楽しそうだなぁ〜〜。

…と、連日、訪問美容からかけ離れている日記だぁ。まぁ、いい、いいって(^_^;)
いいんだってばぁ〜〜〜!!o(TOT)o

2005/04/22(金) (-_-;)
今日は、ちょっとだけ遠くにお出かけ。
道も曲がり角があやしいのでナビィちゃん頼りにVOXYちゃんで出かけようと車を入れ替えたら、、、(-_-;)
昨日、雨上がり意地になってフキフキした苦労もむなしく、、、夜中にパラパラっと降ったのかしら!?
2台ともドット柄になっていた。見方によっては、、ヒョウ柄かぁ〜〜〜〜!?も!!o(>_<)o
あきらめて、窓だけ拭いて出かけた。。。
あ、全国の、ひとりごちり愛読者(いるんかぁ!?)のみなさ〜ん!ここ何日か車の話ばかりで
すんまそ〜〜〜ん、、、 で、でも、今日はちゃんと営業もしてきましたよ〜。
(-_-;)なんだかなァ…
けど…ハサミなんかの道具と一緒よねぇ。大事にしなきゃ。
サロンの時は、お店に入った時点で仕事モードに切り替わったけど、
今はやっぱり荷物を車に積む時点で仕事モードに入るもんね。
あ、サロン勤務も、車に乗った時点で仕事モード入んなきゃいけないか・・・アハッ(^_^;)
ま、まぁ、過去の話っす。。。

2005/04/21(木) 洗車
朝から洗車してエアロに行ってきた。
お天気もいい〜♪車もピカピカ〜♪と、ガンガンの♪の中
いっぱい動いて、気持ちよ〜〜〜く返ってきたら、、、
夕方雨降った。。。(>_<)
意地になって、雨上がってもう一回拭いた。VOXYちゃんも
フキフキしてあげた。これでよし!

2005/04/20(水)
やっぱり、自分の車っていいなぁ…(*^_^*)
運転も楽しいし、洗車する気になるよね。ハンドルカバー買おうかな、、、白いの。
しか〜し!!思ったより走らない、、、リッター12qってきびちぃ!(◎_◎)
乗り方悪いのかなぁ?
支払い終わったら、ワーゲンかミニが欲しいなぁ…。
ん、次の目標としてがんばろかなぁ(^o^;

2005/04/19(火)
なんか、今年の花粉症、すごく喉がイガイガして
胸が苦しいと言うか、、、も、も、もしかして喘息!?って思ったけど
違うみたいだし。。。ヒノキの花粉症の症状に、咳…のどの痛み…
ってなってたから、きっとそれだにゃ。。。
早くよくならないかなぁ。2〜3日で全部飛んじゃえ〜〜〜!
そ、それも、、すごそう・・・(◎_◎;)

2005/04/18(月) 荷物
昨日と一昨日と、何だかんだ準備をしてなんとか詰めるようになった。
後ろシートにワゴン(社長席かぁ!?)と椅子。
トランクにシャンプーボールと足、バケツ。
もっと、シートを倒せばフラットな状態になって
たくさん積める軽もあるけど…どしても、欲しかったので、なんとかこの状態で積んで訪問してみた。
ワゴンも動かないようにできたし、、
よし!なかなか良いかんじぃ〜!o(^o^)o
とりあえずこの積み方で行きましょ!!

2005/04/13(水) せっかく・・・
専用車に、訪問用具がどーもさだまらにゃぃ〜〜(>_<)
どこへ入れよう、、、(^_^?ってやってるうちに車入れ替えた方が早いやぁ〜〜!ってことで…。はやく、なんとかしないと…どうしようかなぁ…こんな事考えるのも楽しい。。。
今日は、『あ〜、いい気持ちで眠くなるねぇ』って言って下さり嬉しかったなぁ。眠くなる…ん〜〜〜何よりだぁ(^○^)

2005/04/11(月) 入社式かぁ
『実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな』

ことわざではなくて、読み人知らずの俳句だそうです。
好きな言葉というよりも、こうでありたいなぁ…って言葉。
たくさん実って、綺麗だね、すごいね、美味しそうだね…って言われても、
奥床しく謙虚に頭をさげて…お米さんは偉いなぁヽ(^。^)

夢が一つずつ実を結んでたくさんの実を手にして…
人は手に入れれば入れるほど上向いちゃって。。。
上見てたら転んじゃうよ… 誰かさんにもぶつかっちゃう…
頭を下げて、足元見て歩こぅ (^.^)

大切なこと、忘れちゃいけないよ…

2005/04/09(土) 咲いた〜♪
さぁ〜い〜たぁ〜♪
さぁ〜ぅい〜たぁ〜〜〜♪

植えっぱなし球根。
今年も、がんばったぁ!
『いつも、良く咲くねぇ。どんな手入れするの?』
と聞かれましたが、これといって特にはないのね
。。。(^_^;)
とりあえず花が散り始めたらチョッキン!して、すぐに大量の肥料撒いてアブラムシつかないように、オル○ラン一緒にまくだけ。
葉っぱ青いうちは時々液肥もあげている。
そんな程度の手入れ。
球根けっこう高いし、、、でも、お花たくさん欲しいし、、、で、なんとかこんな手入れで保たせてます。もちろんこぼれ種から生えてくるのも大事にしといて植え替えてがんばります。節約ガーデニング!?っす。

2005/04/08(金) いいんだか、、悪いんだか、、、
ヘルパーさんが付き添って美容院に行く事が、介護保険での利用ができなくなってしまったんです…(+_+)。在宅の方もよろしくお願いします。。。寂しそうにおっしゃっていました。。。
なんで?どして?(T_T)地域の自治体によって違うとは思うけど・・・
はっきり言って訪問美容師にとっては、仕事増えて都合のいい事…。
けど、、自分は、素直に喜べない。髪を切って衛生的に保つのは、お風呂に入るのと一緒じゃないの?
どうして、美容院に自由にいけないんでしょう?グループホームなど、認知症の方の入居施設など『社会参加』と言う事が目的とされてるのだから当然、美容室に出かけられる事のできる方は職員さんが送っていくところもあります。在宅で介護されていて、、、介護者も高齢だったりするのも現実。ヘルパーさんに美容室に連れていってもらう事は贅沢とみなされてしまうのでしょうか?洗髪関係の器具も介護保険外。
こうゆうこと決めていらしゃる方々、、お髪をビシッ!と決めスーツでそゆこと決める会議に参加してるのではないでしょうか?
・・・そう、そう、、そこの、あなた!高齢になって、
施設入ったら…おまいこそ!介護しやすいように、
丸坊主にしてやる〜〜〜〜〜〜〜!!

『とにかく短く、切ってください』『坊主にして下さい!』本人の希望を無視し、洗いやすいから。。。との、介護者の都合だけ。もうちょっと、ちょっとでいいから、、せめて、お似合いになるスタイルにしてあげたいです。。。。

2005/04/02(土) ご帰宅
なんとか帰ってきた、、、パパぐったり…。おつかれさん。。。
たまには、いいっしょ(^m^)
チビchikaはいいこにしてたらしい。
千歳空港に行くたびに、いつも欲しがっていた『まりも』
バァバが買ってくれた。いつもすんまそん。。。(^_^;)
わずか10cmほどのミニ水槽の中に約1cmのまりも
こ、、こんなんで80歳!?
単3電池4本で、水流がおきてブルーのライトがつく…
すごいにゃァ…高そ(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.