花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/12/05(火) TV取材〜〜!?(◎_◎)
昨日、携帯の留守電に・・・
 「○○TVのKと申しますが、取材のご依頼でご連絡いたしました。またTELします」
え、、え〜〜〜!?テレビ取材!?間違いTELじゃないの〜〜!?

今日もご連絡頂き、仕事中だったのでこちらからTELしました。
間違いTELでは、なく福祉に関係する仕事についての番組の中での訪問美容の仕事の取材ということでした。
出るのは2分程度ってことでしたが・・・私が出て、もし誰かが見て(当たり前なんだけど)何か言われ
学校で娘が、いじめられても困るし・・・それに、子供ママ関係もいろいろと難しい(-_-;)
HPでは連絡先なども公開しているので、娘にもし何かあったら…
今のご時世、何があるかわかりません。(考えすぎ?)

以前、新聞に掲載された時、お客さんからの問い合わせはわずか2〜3件
その他は、名前もない、どこの誰かもわからない理美容師さんから
「訪問美容やってみたいので、いろいろ教えて下さい」そんな、メールばかりでした。
私は訪問美容の、立ち上げお手伝い屋さんじゃありません。個人で活動する、ただの、ちっぽけな訪問美容師です。

今日、山野愛子さんの物語を見て、、、べつに悪い仕事してるわけじゃないんだから
子供がいじめられようと、堂々と取材を受けてもいいのかなぁ… なんてことも、ドラマ見ながら思いました。
『世の中に伝える』ってことも、弟子を育てるってことも 大切なことなんだなぁ…とも思いましたが
私は、日本一の訪問美容師目指してるわけではないし、事業を拡大しよう!なんてことも思ってないので。。。

技術はもちろん、きちんとできて当たり前なのですが
「あなたと話すのが楽しみなのよ〜」 「あなたが来てくれるのが、待ち遠しいわ!」
そう言われる訪問美容師でありたいですね。(^_^;)

今後、機会があれば… 
そして、その時に、自分の気持ちにゆとりがあればそんなお話も受けたいと思っています。
(Kさん、せっかくのお話を、すみませんでした)

仕事の宣伝には何よりいい話だけど、、、、宣伝は、他にも方法はあるし、、、
今は、娘が何かいやな思いをしたら困るし、キズって残るもんね。
そうでなくても「子供の事より自分のことしか考えてない」なんて、、、影で言われてるようですから。。。

昨日の、お父さん見ていて思ったのですが・・・やっぱり、家族が一番大切でしょ。
家族がいるから安心して働けるし、家族のために頑張れるんだもんね。

こんな、いい話が舞い込んだってだけでアトリエ花鈴にとって名誉な事ですから、それだけで充分です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.