花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/04/10(月) お顔剃りについての理美容師法
床屋さんとパーマ屋さんの違いってわかりますかぁ〜?
リンクのページでご紹介させていただいてます《美容師六法.com http://www.ribiyou6pou.com/
こちらに書かれてること簡単に説明すると…

床屋さん 
理容とは、頭髪の刈込、顔そり等の方法により、容姿を整えることをいいます。(理容師法)
パーマのみ行うことや、女性に対するパーマは一応規制されているそうです(現実は違いますが…)

パーマ屋さん 業務範囲
美容とは、パーマネントウェーブ、結髪、化粧等の方法により容姿を美しくすることをいいます(美容師法)
一方、顔そりを美容師が行うことは禁止されています。ただし、、、、
化粧に附随した軽い程度の「顔そり」は化粧の一部として美容師がこれを行つてもさしつかえない
されています。

詳しくは、理容と美容の業務範囲へ→http://blog.ribiyou6pou.com/archives/50032184.htm

私の母は理容師、、、「顔剃りだけは得意!」と言う。
化粧の一部として美容師がこれを行つてもさしつかえない…だとすると、
訪問先でお爺ちゃんに希望されてもできないけど、、、
母に教わってエステや花嫁さんとか女性のためにやりたいなぁ…と思います。。。

ってことは〜〜?
「わたし〜ぃ、、、ちょ〜っと、お髭が濃くてぇ、お化粧の、邪魔になるのぉ、お顔剃りしてくれな〜い?」
…て、オカマさんには
化粧に附随した軽い程度の「顔そり」として、、、美容師がやっても、、ええの〜〜〜ぉ!?
って話を、母としてました。
結果、、、母は「いいんじゃないの〜?」って言ってるけど…どうなんだろう?
やっぱり、私もいいような気がする。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.