花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/04/17(月) バカ正直?いや、自分の信念っす(>_<)
たまにある、お問い合わせなのですが。お話を聞くところ、、、
ご高齢でもお元気。障害もなく介護認定も、もちろんない。
どなたのお世話もなく生活できる。どこかに出かけるにも近場なら歩け、介護タクシーなど使う必要もない。
美容室もご家族の方の送り迎えか、または普通のタクシーで、美容室内での介助もなくお一人で充分行かれそう…
具体的に美容室に行かれないとの理由は「普段は美容室に送って行く事ができない。」
ご家族がお休みの日に美容室に送り迎えするのはご面倒でしょう。。。
ご本人が外に出るのをおっくうがっているのなら、もうご高齢だし行って差し上げてもいいのですが…
(本当はこの状態ではダメなんだけど)
お婆ちゃまご自身にはまだ聞いてないとのこと… よく、ご相談してくださいと伝えました。
簡単にご訪問してしまえば、私だって売上になるしラッキーなお話ですが、、、
介護予防はとても大切です!といつも言い切っているので、、、美容室に行かれない方にとっては
ちょっとでも気持ちが上向きになるように訪問美容は大切な介護予防!って思います。
でも、ご家族の送り迎えがあれば充分、美容室に行かれる可能性のあるお婆ちゃまの、
大切な外出の機会を、私は奪ってしまうことはできません。。。
ご本人と相談し、どうしてもおっくうで「美容室に行きたくない!」とご本人がおっしゃるのでしたら
ご訪問いたしますとお伝えしました。

バカ正直と言うか、、、もぅ、マジバカかもしれないけど…(>_<) 
行かれる方なら、訪問よりも、外出が一番だもん、、、ね?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.