花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/06/30(金) 安定??
今年になり、だいたい毎月ほぼ決まった件数が入ってます。
今月は暇?? 前半暇で、こんなもんか・・・って思ってたら後半、、、しっかりご予約いただきました^^
こ、これも、、、安定と言えるのでしょうか??去年一番忙しかった月は7月。
慣れなかったせいもあってか…すごく忙しく感じたけど、、、
今年に入ってから毎月、去年の7月と同じ件数入っていても、たいして忙しく思えないのは
仕事に慣れたせいなんだろうなぁ…
来月、、、どうでしょ? 頑張ったなぁ〜!って、、、たまには、自分を誉めてあげられるくらい仕事がしてみたい(>_<)

今日、蛍を見に行きました。飛んでるの綺麗だったなぁ。。。

2006/06/26(月) 紫陽花
雨に似合うお花だよね。

雨はね、、、嫌いなんだけど…

今日は綺麗だったよ。。。



紫陽花の花言葉ってね、、、

『移り気』

お部屋の中に紫陽花の花を飾る時にはね、

恋のライバルの家の方向に置いて飾ると

そのライバルがね・・・

自然と心変わりして、彼から遠ざかって行くんだって。

2006/06/25(日) バリカン
新しいの買いました。早速使ったけど、調子いい〜!!
以前使ってたのよりも高いけど、、、でも、安い方??
ん〜〜、今までのは、使いやすかったんだけど、、、言えないような値段(^_^;)
訪問美容の道具は、、、値段じゃないですね(>_<)使いやすさが一番だ。

2006/06/24(土) バリカン壊れた〜><
とうとう、バリカン壊れちゃった。。。
高いとか、安いとかでなく、使いやすくて部品の少ない物。
長さ変えるびに、部品とっかえひっかえは困る。持ち運び重要。
また、ア○ゾンで同じの買おうと思うんだけど、、、 次の仕事までに間に合わないよねぇ。(+_+)
ハサミで刈り上げればいいんだけど、、、時間がかかる。
酸素チューブしてるお爺ちゃん。やっぱり疲れちゃうよね。
10分でなんとか、かっこのつく角刈りにしたい… しかし、、、
床屋さんのようにうまくはいかない。やっぱり15〜20分はかかる。
そして、ベッドに少し横になって休んでいただいてからシャンプー。
今日も、、、、やっちゃった。 ベッド上でのシャンプーは自慢のアイテムではなく
オカ○トのシュポシュポ洗髪器。
私は、こいつと↑気が合わない(-_-;)どうやっても襟が濡れる
左側に立ってのシャンプー難し〜(>_<)
次回、どうしようかなぁ…  なんとか、襟を濡らさない方法考えないと。

2006/06/23(金) 暇なような?暇でないような?
なんとなく毎月、決まった数の仕事が入るような… 入らないような、、、って、どっちなんだ!?
ご高齢の方や療養中の方、やっぱりこんな時期って体調ががあまりよくないのかなぁ。。。
健康な人だって、こんな ジメジメ〜 ムシムシ〜 イヤだもんね
後半ちょびっと忙しそうですが、 来月は、どうなることやら? 予想つきません。
エステや、ネイルなど新メニューは 涼しくなってから始めたいなぁ〜(>_<)と思うのでした。
だ、だってさ、スチーマーとか…暑そうだしぃ(^o^;)アハッ 
ハンドマッサージしただけで、、、汗  こんな大変だったっけ?
以前は、冷房の効いたサロンで冷えて膀胱炎になってしまったことがあったけど、、、
今じゃ、涼しい仕事場とは無縁(>_<;  気合入れて、がんばりましょ

2006/06/19(月) やっと、、、
今日は、晴れました〜♪ 訪問用の床に敷くシート洗って、お布団干して、、、
なんだかんだやってるうちにあっという間に時間が過ぎてしまいます。 要領が悪いのかなぁ…
毎日仕事があったらこんなことできないなぁ…とか、こんな日は思ってしまう、へこたれ訪問美容師。
昨日、お休みだったけど、仕事したから、、、まぁ、いいか(^^;
ホントは、お休みなんだけどお客様の都合でご訪問。 娘を連れて行ってしまいました。
仕事のない日も、、、定休日さ(T_T)
ネイルの練習でもしようかな… 最近パパの手が妙に綺麗だ(爆)

2006/06/18(日) エステも〜!(^o^)丿
スチーマーが届きました〜♪エステも頑張りたいと思います。
でも、、、スチーム、これからは、暑そう

去年の今ごろ、、、顔剃りができなくて凹んだ。すごく需要がありそうだし、、、
理容師の方がよかったなぁ…(>_<)って、いろいろと考え込んでしまった時期があり、、、
今から練習すればできるかも!って思ったけど美容師として覚えてきた事は他にもあるし
できる事でがんばればいいや!(>_<)
エステ、ネイル、着付け、ウイッグは、一般の方にもできるわけだし、、、
可愛い七五三も、今年は予約入るかなぁ〜? 自分なりにがんばろう〜♪
これって、考えようによっては…自宅に専属美容師を呼んで、エステして、ハンドマッサージして ネイルケアして…
なんか、すごく贅沢な感じ!? 自分がやって欲しい〜!(>_<)
今日は、娘にパーマかけた勢いで、 自分の髪にも、やっとパーマかけました〜〜〜〜!(^o^)丿
なんちゃってエビちゃんと、子エビの出来上がり〜♪ かかってないとカーラー巻き辛いし、持ちが悪いもんね(>_<)

2006/06/16(金) 念願のオムライス
暇です。。。遊んで、、、るのではなく、最近新しくできたオムライス屋さんの調査^^
お、、お、お客様との話題のために偵察…!?!?
その後は、友達に強制的にネイルケアの練習〜☆ 
ネイルは、確か、、、15〜6年前にエステのハンドマッサージにプラスして受けたことがあった。
今、流行ってますよね〜!皆さん綺麗にしてますよね〜
こんなことなら、もっと追求して勉強しておけばよかった
仕上がりは、、、「こんなこと自分じゃしないし、これでこの価格なら満足^^」
だけど、、、『こんなに時間かかってたら自分が大変よ』はい、、、その通りです。
10本の指に10回同じことする、、、繰り返し作業が苦手(>_<)
これ、私に、むいてない?? ちょっと気持ちが憂鬱になってきた。
ビーズのように細かい作業と同じだと思うんだけど、、、こりゃ、どうも苦手な編物に近いような…(>_<)
外に出た友達が「家の中で見るよりも、外で見たほうが綺麗〜!」って爪を見て歓んでくれました。
その彼女の姿を見て、、、やっぱり、がんばろう!と誓うのでした(T_T)

2006/06/13(火) オムライス
最近気になるオムライス屋さん。なかなか行けません。
なんとなく空くのが水曜日、でも水曜日はそこの定休日。
ここのとこ予約が前日に入る事が多い(>_<)
けど、6月って暇なのかなぁ… しかし、気になる、、、オムライス。

2006/06/09(金) 梅雨入りだって、、、さ(-_-;)
朝からスゴイ雨。行きはよかったけど、帰るときすごい降っていて荷物乗せながらビショビショ
お爺ちゃん、傘を貸してくれたんだけど両手に荷物でさせないのよねぇ…(T_T) 

♪SUPER EURO BEST♪  バリバリバリューシリーズ第二弾!だって…(^_^;)? 先日、買ってみました。
そんなの聞きながらテンション上げて帰ってきました。
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪            ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪
    ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪   自然に体が動きますね〜♪
元気出ます♪ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪  ♪ヘ(^^ヘ)ヾ(^^; オイオイ エアロでやって…  運転危なぃ(^_^;)

聞くだけで痩せそう〜!!、、、な、、わけないです。

2006/06/06(火) 探してます、、、その後
先日のヘアカタログがみつかりました。o(^o^)o
大阪のサロン http://homepage2.nifty.com/placap/
『プラスチックカプセル』を経営なさるtakeshiさん&miyoさんご夫婦が
みつけて送ってくださいました。ありがとうございました(T_T)
『近くの材料屋より、遠くのネット友』感謝です! …って材料屋さんごめんなさい(^_^;)
今日も、ミニミニスチーマーが欲しい〜!と、
わがまま言ってきました。それは取れないそうです。
やっぱ、美○販か…?(-_-;)

2006/06/05(月) バラ園
すごい〜!綺麗〜〜〜!^^ 伊奈町のバラ園
http://homer.pro.tok2.com/index.htm
先週行けばよかったぁ〜〜!(>_<)
去年、エアロの帰りに見に行こうと思ったけど、駐車場まで行って
入園が有料になっていてやめたんだよなぁ…
まだ、やってるのかな? あとで、ちょっと覗いてこよう…

2006/06/04(日) 弟の手作りです^^
ハサミのお手入れ用に、、、
「ジェル状のグリースをちょびっとちょうだ〜ぃ」と
実家の弟にお願いしてました。工場なので機械用のがいくらでも^^
そんなにたくさんいらないでしょ、、、と手作りの入れ物に。
父が、近くの公園で散歩の途中に拾ってきた
『くちぱっち』の携帯ストラップを改造!!
中をくり抜き、ジェル状のグリースを入れ帽子のように 見えるようなビスでふた。
爪楊枝のような感覚でちょびっとづつ取り出せるように・・・と
ビスも削ってとがらせて、、、ネジネジっといれて完成。
ただ横になったりすると、じわじわ〜っておもらししちゃうのよね
油はゴムのパッキンでも入れてギュ!しめないとムリよね。
このまま、倒れないように飾りながら使いたいと思います。

2006/06/03(土) 探し物、、、その後^^
ありました、ありました〜〜!(T_T) 探していたヘアーカタログ
『近くの材料屋より、遠くの友』!? あ、探してくれてた材料屋さんごめんなさい
いつも、お世話になってますHさんご夫婦。(>_<;
わがままにつきあっていただいたり愚痴こぼしたり、わかんないこと聞いたり
会った事もないこんな私にいつもご親切に、、、ホントにありがとうございます。

2006/06/02(金) 店販品、、、
店販も、、、出ます。(◎_◎) 意外です。なんだかビックリ。
訪問販売じゃあるまいし、、、始めは店販なんて気にもしていませんでした。
『シャンプー欲しいんだけど今、売っていただけるものある?』な、ない(◎_◎)考えもしなかった
その後のお客様からのひとこと『訪問美容を使う人は買い物にだって行けないのよ〜』
そうです、その通りです。これをきっかけにシャンプー&トリートメント用意しました。
そして、その他基礎化粧品、メイク用品、見本を取り揃えました。
オススメはしていませんが、話があればついでに『なんでもお持ちできますよ〜』とお伝えしてます。
ウイッグのカタログもそろえ、ヘアーカタログも持ち歩き^^
うんうん、、、美容室らしくなってきた〜!o(^○^)oヾ(^^; オイオイ

2006/06/01(木) 引き続き、探してます。
先日の、ヘアカタログ。返本待ちはダメでした。 しんびようではなく、、、
アイメディアってとこから出ている 『ヘアメニューマダムVP.06』パーティーUP洋装用
どこかの、材料屋さんに残ってる物を探すしかないようです。どこかにないでしょうか、、、(ノ_T)
美容師法の出張業務は、、、 介護が必要だったりしてご自身で美容室に行けない方だけでなく、一般の方へエステや『冠婚葬祭の参列者への着付け&ヘアメーク』 もOKなので、もっと、仕事の幅も広げていきたいと思っています。
UPも、どうしてもお決まりの物になりがちだし、 もう少し、新しい事も勉強もしたいし、、、(>_<)
和装の花嫁さんの着付けまではムリだとしても 、最近『レストランウエディング』なんてのもあるもんね。。。
そんなところにも出張して、美容師として自分の手で洋装の花嫁さんを作ってみたいですね。
メークなんかも、ここ最近は(>_<)どっぷり離れてしまってるので また勉強しなおして
いつかこんな仕事もやってみたいのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.