花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/07/27(木) 気になっていたこと
ふぃ〜〜〜〜
ほんの何分でもないことなんだけど
家庭訪問が終了して、ホツ、、、(^。^;)

一昨日は、久々にヘナでトリートメントしました。
パーマもかけて、カラーもして、パサパサ状態
この長さだと、たぶん100g(2袋分)は充分に使うのですが
そんなに頭にのっけると、重いので50gひと袋にしときましたが
カーラーを巻いた時の ゆる巻きカールの持ちが、、、
ぜーんぜん!違いました^^
傷んで細くてフニャフニャになってる髪にヘナは
なかなか、いいね〜♪

暑いので、お仕事も気合入れて、頑張っていきたいと思います。

2006/07/24(月) きゅうり
今朝も、いただいたようで…玄関に、10本くらい。 パパが受け取ったらしい。
とりあえず、、、 刻もう!! 刻んで、、、刻んで、、、 刻んで、、、刻んで、、、  
刻んで、、、刻んで、、、 刻んで、、、刻んで、、、   刻んで、、、刻んで、、、
容器に詰めました。 包丁添えてる左手の親指にタコのようなものができてます。
今日は、海苔に、刻んだキュウリ、かいわれ大根、 カニかまぼこ、チーズを乗せ、マヨネーズをちょびっと
そして巻くと、、、海苔巻状のサラダになります。
以前、ちゃんこ鍋屋さんでみかけたサラダ 真似して見ました。3本、、、やっつけました^^
明日は、野菜サンドにして、がんばりましょう!!
、、、って、仕事が・・・ ぜんぜんナシ!!悲しい すっかり、花鈴も夏休みに入ってしまったのかぁ(>_<)

2006/07/22(土) ☆我が町のキラキラ星☆
今日は、密かに楽しみにしていたことがありまして…(^.^*)
お天気がとても気になっていましたが、なんとか大丈夫でした。
☆ギターリストmasakiさん☆の野外ステージ見てきました〜!
演奏も、masakiさんご自身もとっても素敵でした^^
(写真が携帯カメラで、下手ですみません(>_<;))
あと、、、10歳若かったら・・・
親衛隊長として、一番前で応援させていただきたいのですが、、、
(10才若くても迷惑かも知れませんが…(^_^;))
chika、、お、おば、、、おねいさんは遠慮がちに
コソコソと見てまいりました^^

PCの先生もしていらっしゃいまして…以前お世話になりました。
とても丁寧に教えてくださって感謝しています。。。。が、、、
ほとんど忘れた!?!?アホ受講生です。(T_T)
masaki先生ごめんなさい。

今後も、できる限り、、、追いかけたいと(ストーカーか!?)
あ、、いえ、応援したいと思います。

バンドStrange than ParadiseのHP
http://strange-than-paradise.com/

2006/07/21(金) 夏休み
夏休みですね。。。
子供の頃、あんなに楽しみだった夏休みが
今になって、こんなに憂鬱とは・・・(-_-;)

2006/07/20(木) 父の誕生日
今日は父の70歳の誕生日でした。
『大好きなお父さん』は
4年前に倒れて…だいぶ壊れちゃったけど
たくさんのものを与えてくれたお礼。
こうなったら、、、もう、どうなっても、
あなたの娘として最後まで付き合います^^; 
その前に、私の事、、、忘れちゃうかもしれないけど…ね。

親が、若いうちに突然なくなってしまうのもさみしいけど、老いていく姿を見るのもさみしいよね。

2006/07/16(日) さかなくん
さかな、さかな、さかなぁ〜〜♪
、、、って、ちょっと古っ、
今は、、、れ〜ぃとうミカ〜ン♪れ〜ぃとうミカ〜ン!?


今日は、サンシャイン水族館に行ってきました。

オットセイのショータイムのあと、
本日のスペシャルゲストの『さかなくん』登場〜☆

画像小さい(^_^;) 写真下手くそ(>_<;

さかなくんの珊瑚礁水槽の前でのお話は5時からで
時間がちょっと遅かったので聞かずに帰ってきてしまったけど
遠めから、生『さかなくん』見てきました^^

マンボウ君は2匹いたけど、
昔いたマンボウ君の方が大きかったなぁ。。。




2006/07/14(金) 暑かった・・・
こんな暑い日は、、、初訪問の日を思い出します(+_+;
今朝、、、体重を測って??普通。
お仕事終わって、汗しびっしょりだったので、シャワー浴びて
そだ、もう一回…(◎_◎)!?
1.2kg減ってました。エアロ並みだ!!朝ご飯も、お昼ご飯もちゃんと食べたんだけど…
この、1.2kg分は、水分の蒸発だと思う。同じ仕事でも、暑いと(o_ _)o

水分補給に気をつけてがんばりましょ。。。

2006/07/13(木) みんなお疲れ、、、
今日はエアロがあったのですが、、、 先生が具合が悪くお休みでしたぁ。
いつも、とっても元気な、とってもパワフルな先生。
なのに時々、ドッカーーーーン!ってお疲れが来ちゃうようで、ちょっと、心配です(>_<)
しかし、、、
新しく買ったウエアーが…どうも%δ#$●&?? 気のせい?
初めて着て行った日は、車がどこも止められず 帰ってきてしまいました。
今日も同じの来て、行く準備してたらお休み。でも、気に入ってるので気にせず着よ〜っと。
なので、、、
訪問用の床に敷くシート洗ったり(干したら雨が…) 洗濯も、なぜか今日はベランダにいっぱい、、、
溜まった家事をこなすだけで、帳簿も夏休みのお手紙も、お仕事関係は何もできませんでした。
ご飯作って、家事こなしてくれるお手伝いさんがいるといいなぁ…
そうそう、事務員さんも…(ってほど稼いじゃいないけど)

あ、ドラえもんでもいいや^^ でもいいや、、、じゃなく
ドラえもん欲し〜〜〜〜!!(>_<)

2006/07/12(水) こんな間違いTEL…あり〜〜!?
最近やたらと間違いTELが多いです。。。  今日は仕事中に・・・

謎「○○スーパー○○町店ですが、Sさんですよね?」

chika「違います、うちはKです。」

謎「ギフトを注文したSさん(フルネーム)にTEL
  したんですけどここに、承ったTELの
  04○○-○○-○○○○にTELしてるんですけど…」

chika「番号は、、、うちですけど、Sじゃありません」

謎「ギフトの注文しましたよね?○○市△△町???-??の
  Sさん!」フルネームで、ここまで言うなよ(-_-;)

chika「だからーーー!!うちじゃありませんから!」

謎「TEL番号書いてある所にTELしてるんですけど、
  郵便番号は△△△-○○○○ですけど?
  Sさんご本人が自宅のTELを書かれたのですが…」

chika「Sさんの、書き間違えでしょ!住所わかってんなら
   そこからTEL調べて下さい!仕事中なんで困ります!」

しかも、転送されてるもんだから、TEL料金こっち持ち!

ここまでしつこい間違えTELは初めてだよぉーーー!! なんちゅうスーパーだ!!

、、、っていうか、その店員、関係のない私に、お客のフルネーム、郵便番号、住所、全部言ったぞ!
個人情報を、間違いTELした相手にここまで言うかぁ〜!? 明日、店長にTELしようか、、、?

二度と買い物はしたくないね・・・(-_-メ) 当のSさんご本人が聞いても、そう思うのでは?

それか、もしかして、適当な番号とか言って、 「違いますうちは○○で、住所は…」って聞き出して
泥棒さんに入ろうとしてる新種の詐欺かも!!(考えすぎ?) とっさにそう思ったので
相手が言った事に対して『違います』だけ言い この、ありふれたKという名字以外のことは言いませんでした。。。

泥棒に入ろうとする人は何度も、留守電になってないか 確かめるそうです。  気をつけよう…
間違いTELはそんな人?とか思ってしまいます。

2006/07/11(火) 行きは・・・ 帰りは・・・
初めて行く場所って…すごく遠く感じるんだけど、、、帰り道は、なんだ、そんな遠くもないじゃん^^
行きに、国道の下りの渋滞を見てきたので帰り道は、ここなら知ってる道に出る!って確信した場所から裏道に入り、行きたかったショッピングセンターに^^それが目的だったりして? 娘の傘を買って帰ってきました。

地元では訪問料無料でやってるんだけど、、、どうしてこうも流行らないのか・・・都内とは大違い(T_T)
役場でも、チラシを目立つところに置き直してくださったようですが減ってませんでした。
最近は一番遠い地域や、訪問地域外が多いです。
でも、、、必要とされているのなら、がんばって行きたいと思います。
自分にできることなら… 私を待っててくださる方がいるのなら、、、
笑顔が見られたときは、とっても嬉しいです。エネルギーになってつながっていくのです。私のガソリン!?
単純な、軽〜〜〜ぃ訪問美容師です(^_^;) 
暑い夏、、、なんとか乗り切れるよう早寝早起きにしなきゃ!(>_<)って思うんだけど…ダメ、、、
ドライブ用の新しいCDでも買って、気合入れてがんばりましょ!

2006/07/10(月) omake
最近、ペットボトルについてるオマケ

今日はkaradaバ○ンス飲料に
こんなん、ついていて、ついつい2本^^
(2本ってとこがミソなのですが(^_^;))

ローズオニールキューピーちゃん。
ヨガの『木のポーズ』です。
ローズオニールキューピーはやっぱり
一番可愛いですね。
以前、着せ替え人形まで買ってしまいました。
何気に少女趣味、、通り越して、、、子供っす(>_<)

チマチマした小物が…好きで^^
子供の頃、グ○コキャラメルに付いていた
オマケが宝物だったなぁ・・・

生茶パ○ダが、リップブラシの先端に

システム手帳は、、、LV欲しいのですが
何年か前の…ミスドの点数集めて、ってもので

お茶犬とやらの、ミニボールペンも。。。
なんだか、いろいろと、、、

不必要とは思いながらも…つい(^_^;)
家族で集めちゃってます。

2006/07/09(日) 170度のオーブン
パウンドケーキを作りました。

暑い、、、

170で40分。やっぱり、熱を発するよね。

暑かったぁ・・・

で、暖かいうちに食べる。

バニラアイスを乗っけたら美味しかった〜♪

2006/07/07(金) 暑かったぁ
切った髪の毛が、どうしても飛んでしまうので扇風機を切らせていただきました
暑い(>_<) けど、お客様も暑いよね…梅雨が開けたらもっと暑いんだよね。。。
タチアオイ、あちこちで見かけます。このお花がてっぺんまで咲く頃、梅雨があけるんだって。

2006/07/03(月) パリコレ
☆うわっぱりコレクション☆
略して『パリコレ』と申しております。。。

昨日、母とデパートに買い物に行きました。
バーゲンやってました〜!ラッキ〜〜 4割引☆
エプロンと、うわっぱり(割烹着)を買ってきました〜ぁ^^

『PINK HOUSE』でぇ〜〜っす!!
  いちご柄〜! o(^o^*)o キャ!キャッ!

あ、正式には…母に『買ってもらいました』です

2006/07/02(日) ネイル^^
ラインストーンつけて見ました〜!^^

家事をしながらいつまで持つことやら…
でも、やってみたかったんだも〜ん!o(^○^)o キャ!キャ!

米は、泡立て器で磨ぐよう言われました。

落ちて、一緒に炊けちゃったら、、、嫌よねぇ(^_^;)

2006/07/01(土) お問い合わせ…アセッ
遊んでおりました〜!
以前、一緒に役員をやったお仲間から声がかかって、、、みんなで久々に飲んでました^^
そんななか、お問い合わせTELいただき…汗(^_^;)
ちゃ、ちゃんと、、、答えていたか…不明 お客様ごめんなさ〜〜〜い!!o(>_<)o 

多少遠くても、訪問範囲でなくても頑張って行きます!
カットだけでなく、パーマ、カラー、フェイシャルケア、ネイルケア、ウイッグ・・・
病状もありますが、できるだけご希望にそえるよう努力いたします。よろしくお願いします(^o^)丿


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.