花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/08/01(火) 髪切ったぁ〜!?
どうしたの〜〜!?
ずいぶん思い切ったね〜〜〜!!^^パパびっくり!!
「講習会だから実家(私の実家です^^)でご飯食べて来てね〜」
としか伝てなかったので・・・今日はフォンティヌーのウイッグの講習会でした。
・・・ってことで、、、ヅラっす!!
あ、、、ア○ランスの方、すんまそん、、、『ウイッグ』です^^
すごいですね^^ 自分に合わせてサイズ調節して、カットしたら、
カツラってわかんないみたいですね。

お取り扱いしていますので、やっぱり自分でも
自分に合わせたものをかぶって試して見なければ〜!
と、はりきってお勉強してきました〜〜〜♪楽しかったで〜す!

*装着方法
 ネットを使って髪をまとめる。ネットのかぶり方
 ロングの髪のまとめ方など・・・

*キャップサイズ調整
 自分の頭の大きさに合わせて、縫い縮めます。
 ロングヘアーも、丸めて入れる分ぐらいの余裕が充分あるので
 ショートの方、頭の小さい方は、けっこう縫い縮めます。
 
 私の場合は、こめかみあたりを縫い縮めるだけでした。
 あとは、もともと、調節用のゴムがネープの部分についてるので
 そこの調節でOK!! 動かないもんですね。

*カット
 縫い縮めた部分などの重なってる髪の調整。
 軽さの調節から、まずはセニング入れました。その後レザーでカット

 私は、思い切って耳を出すスタイルにしちゃいました^^
 最後に先生がミストを使ってセットしてくださいました。

*メッシュ 植毛
 もともとウイッグの髪が、ネットに手で植えてある状態なので
 分けて、ネットに植毛しました。

 ちょっと色みが似すぎて、、、メッシュが目立ちません(>_<)
 写真の写りもちょっと暗いです。

ずれるのでは? 暑いのでは? かなり抵抗があったけど、、、
自分の頭の方に合わせると、カツラだってわからないくらい自然でした。
違和感ないんでちょっとビックリ。抵抗もなくなりました。
気分転換に、かぶってみようと思います^^

百聞は一見にしかず!? 
見るだけじゃ、わかんないし、100回話聞いたって、、、どんなことも
自分で試して見ないとわかんないもんね。私は、なんでも試しすぎだけど…

☆フォンティーヌ http://www.fontaine.co.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.