花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/09/15(金) 髪が綺麗になると…
『出かけるとこって言ったら、病院とデイサービスだけなんだけどね・・・』
でもね、、、女性のおしゃべりと言えば、いくつになっても、どこでも話題は『美容』なの。。。
病院に行っても、髪が綺麗になってれば「あら、さっぱりしていいね〜」「いつも綺麗にしてるねぇ・・・」
服だって「あれ、今日は珍しい色着てるね〜」「いいねぇ〜!どこで買ったの?」
カットだけでなく、パーマや、ヘアカラーをして髪が綺麗になると
次は、、、「ちょっと顔も剃ってくれる〜?」顔だって気になります。
(カミソリではなく、フェイストリマーで無料サービスでやってます)かなり気分も変わります。
終わって、鏡を見て、髪と、お顔が綺麗になると今度は「着替えたいなぁ〜」なんて思ったりも・・・
自分と、お年はかなり違ったって、同じ女性です。。。
私の持ち物ひとつにしても(バッグ、財布、エプロン、服装)お客様は気になるようで、細かく見ていらっしゃいます。
私も言われて気がついたけど、、、洋服なんかも、自由に買いに出られないんですよね。
ヘア用品、化粧品などは、頼まれて、お届けできるのですがお洋服、、、となると、、、
先日、「私は太ってるから着る物困るんだよ。買いにも出らないし。
LL以上のサイズじゃないとダメなんだよ。試着もしたいし、、、通販じゃ嫌なんだよ・・・」
LLサイズショップは、ちょっと心当たりあるので
車椅子でも入れるか。偵察してきます!と、お話しました。
通販、ネットショップと便利だけど・・・パソコンしない方だって多い
言語障害などがある場合、TELでの注文も不安なようです。
実際に見て、できたら試着して買いたいそうです。
他のお客様に、どちらで買うのか聞いて見た所、、、おなじみの衣料品店さんに、持ってきてもらうって方もいました。
でも、、、「持ってきてもらう」となると、、、やはり、持ってきてもらった以上
買わなきゃ悪い…って気持ちになって気に入ったのがなくても、1〜2点買うそうです。。。
寝たきりで、ベッドで過ごしていらしてもパジャマの素材にとてもこだわってる方もいらしゃいました。。。

移動ブティック、、、なんて、、、ないか・・・(笑)
自分が始めたりして・・・(゜-゜)ヾ(^^; オイオイ、在庫管理が大変だ…(^^;)

役に立つには、、、出歩ける分、情報収集くらいかなぁ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.