花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/09/05(火) 振り込め詐欺
まだ、まだ、あります!!
極身近で聞いたのでみなさんに注意してほしいです。

9月3日(日)のできごとです。
息子さんが痴漢行為をした。とのこと、、、

警察官役 「こちらは、×県警の保安課です。○○××さんが
      コンビニで雑誌を見ていた女性の後ろから痴漢行為をしまして」

お母さん 「まぁ〜〜うちの息子が!?」(◎_◎)

警察官役 「相手は示談を望んでいます。弁護士に代わりますね」

弁護士役 「もしもし〜弁護士の☆です。こういう事情なのですが。
       痴漢をされたと言うのは、こちらの女性は、あまり表沙汰にしたくないそうなんですよ。
       示談という事で。よろしくお願いします」

お母さん 「おいくらなんでしょうか?」

弁護士役 「100万円でと、こちらの女性は言っていますが?」

お母さん 「はい。分かりました。すぐに用意します」

弁護士役 「じゃあ。それを、◇銀行の△支店・・・・・」

         それを、さえぎり

お母さん 「息子が心細思いしていると思うと・・・持っていきます!!
       どちらに行けばいいですか?」

              ここで切れたそうです。。。

息子さんご本人は、お母さんのすぐ隣でTELをスピーカーにし、聞いていました。

同市内で、まったく同じ内容で200万円の被害があったと、今朝の新聞に出ていました。
しかも、ここの息子さんと同じ年。
もしかしたら、市内の中学校や高校の卒業名簿などから狙ってたりして!?!?

このお母さまは、今年になってから何度もこんなTELがかかってきて慣れていたようです。

その他の詐欺の内容は、今回の痴漢行為のほかに、、、
『不倫で相手が妊娠した』とか『内緒で借金』してたとか。
一番信じそうになったは『交通事故』だったそうです。

同窓会名簿、、、いいか、悪いか・・・
パパが高校の同窓会名簿を手にしたあと、、、家にもかかってきました。
狙いは、お年よりだけではないんですね。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.