花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/01/31(水) ライバル!?!?
施設を中心にやってる方って多いですよね。
一箇所で、まとまった仕事ができれば、一番効率よく利益がいいんでしょうけど
私の場合は施設でも個人対応で、お1人でも行きます。料金は在宅と同じですが
だいたい、どちらも低料金で理容師さん(お店もっていらっしゃる方々)も入ってます。
どちらを使うかは利用者さんに選んでいただいてます。
仕事が取れなかったときは、値段が高いんじゃないか?とか値段を下げる事ばかり考えてたけど、、、
高い=お客さんがいない。では、ないと思うんですよね。
高くても(…って、¥3000は普通の美容料金だと思いますが)
きちんとした仕事すれば希望してくださる方はいらっしゃるんですよね。
「短くていいですかぁ〜!?」って、女性の頭にいきなりバリカンあてる、、、って仕事ではなく
お鏡見せて「どうなさいますか?お耳は出されますか?襟足はどういたしますか?」
短くしたいけど、顔が出るのは嫌!など、認知症だって何だって…意志の疎通のできる方は、
みなさんちゃんと、ご希望言ってくださいます。
シートを敷いて道具を並べて準備した場所が、私の大切なお店です。
サロンと同じ接客したいと思ってます。

2007/01/30(火) 忘れてもだいじょぶなような…
午前中、カラー&カット&プチエステ(簡単なマッサージ)のお仕事終了後、家に戻って荷物を積みなおし
午後の、シャンプーカット&エステのお仕事の用意をして出かけたところ
忘れても、大丈夫なような、、、微妙な忘れ物しまして・・・
お昼は、途中のマックで…(o^o^o)なんて思ってたんだけど、やっぱり取りに行き、お昼抜きで仕事しちゃいました。

@クレンジング=簡単マッサージ用のものは常備してあり、それを使っても
        差し支えなく、全然OKなんですが、エステコース用の物を
        取りに行きました。
Aスチーマー用のお水=これも、普通のお水でもスチームは出るんだけど
            浄水してカルキ抜きしてある物の方がいいので。。。
B携帯TEL=なくても、いいんだけど、、、以前、仕事中に、学校から
       『具合が悪いので保健室で休ませてますので迎えに来て下さい』との
        連絡を何度か受けてるので、、、ないと不安だし、 
        連絡がとれないというのは学校側でも困るようなので。

そして、、、今日は他にもハプニングも・・・
これは、いつでも起きる可能性があることなので、今後の対策をバッチリ考えました。^^v
毎回、毎回、、、ってくらい、いろんなことが起きて、飽きないですねぇ。
正に、、、商いは、飽きない、、、ってか!? さ、、寒っ?

2007/01/27(土) 在宅カラーで…ワンコ飼い主募集中
在宅でのカラーのお仕事でした。
お部屋にはワンコのカレンダー、ワンコショットがあちこちに…
アパートなので、ペットが飼えないんだけど、とてもお好きなようでした。
そのお客様の知り合いのブリーダーさんが
『ミニチュアダックス』ちゃんの飼い主さんを探し中です。
生後1年以内のワンコは、5万円
1年のワンコは、無料で(予防接種済み)譲ってくださるそうです。

欲しいけど、、、留守がちだし、我が家では飼えません(T_T)
どなたか、欲しい人いませんか〜?

今日は仕事に、私用に、、移動距離が多くてちょっと疲れてしまいました。
夜は、前から気になってた温泉に(スーパー銭湯って言うのでしょうか?)行ってきました。
人も多くて、落ち着ける〜って感じではないですが、露天風呂が気持ちよかったです。
汗かいてサッパシしました。。。
けど、、、もう少し、食事も美味しかったらなぁ…(-_-;)

2007/01/26(金) 低血糖
趣味の日記になってしまいましたが、、、
仕事は、いつもながら暇な1月ですが、昨年よりはなんとか件数は多く入ってます。
今日は在宅のパーマで、、、「朝ご飯遅い時間で、なんとなくお昼を食べなかった」と、、、
糖尿のある方で、ご自分で注射をしているそうですが、血糖値が下がってご気分が悪くなってしまいました。
そばにあるチョコレートを取って、缶コーヒー飲んで、ちょっと休憩してもらいながら
やらせていただきました。
透析している方も多いし、やたらに「差し入れ〜!」なんて食べ物も
持っていけないし、、、ん〜 (-_-;)
在宅ヘルパーさんなどは、お料理上手じゃないと大変ですね。
けど、自分もそんなこともちょっとやってみたかったりして…^^;

2007/01/25(木) 眠いけど、、、つい…
今日は、このドレスのキット作りました。
趣味は、、、やっぱり
ワクワクしますねぇ〜!(^.^*)

え? 暇ですが、、、何か?

働く時は働くんです!! 
ま、まぁ、いい、、ぃぃ…ヾ(^_^;)

毎晩、こんなとこや、、、
http://www.beadsmania.com/

あ、、、Hサイトではないですよ〜

こ〜〜〜んなとこ見て
http://www.craftmax.net/index.html

あ〜〜〜んなとこや、、、
http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/top/

つい、見てしまいますねぇ^^;
で、買ってしまうんですよね。

家にいながら注文して、チマチマ作ってるもんで
ひきこもりちゃんになってます。

2007/01/24(水) ビーズ
ビーズの輝きは、、、
癒されますねぇ。。。

嫌な事も、忘れられます。
作ってるときは夢中ですから^^;

以前、ケアハウスに営業に行った時
お婆ちゃま方が、スワロフスキーで
ブローチ作っていらっしゃいました。

すごいなぁ…

当然、皆さんタクシー呼んで外出できるんで、
私は、、、お呼びじゃない、、、でした。

2007/01/23(火) 後ろ髪引かれ、、、
基本的には、在宅訪問美容中心なんですが、デイなども行きますが、
入所施設(グループホーム)を1件だけ担当させていただいてます。
今日は、午前中はそこでお仕事してきました。

『お店もいらない』『完全予約制で仕事してる』ってなると
経費もかからず、自分の時間の都合よく働ける

そう思われがちなようで、そんなんで、しばらく美容離れてたけど
訪問美容ならできるかも、、、これならやりたい!と、理美容師資格眠らせてる
主婦の方々が、思うみたいですね。

と〜〜〜〜んでも、ありませんね。(>_<) 入れた予約は自分の都合で変更できません。

娘が昨夜から『耳が痛い(T_T)』と騒いでいて、痛くて眠れなかったようでした。
今日は、午後から楽しみにしていた授業もあったので、できたら午前中のうちに
耳鼻科に連れて行き、状態によっては午後から学校に連れて行こう!って思ったら
午前中は、、、仕事じゃないですか〜〜〜!!

こんな時、自分の代わりに訪問してくれるスタッフはいないし『訪問美容室ひとり』は、困りますねぇ。

まぁ、常連さんの在宅などは『いいよ〜!』なんて言ってくれる人もいるのですが、、、
施設となると人数も複数。変更なんて言ってられません!!
パパに、午前中の仕事を休んでもらって耳鼻科に連れて行ってもらいました。(>_<)
後ろ髪引かれる思いって、、、こんなんですかねぇ。。。
過去に、仕事中に『具合が悪いので迎えに来て下さい』ってのもあったし、、、
悪い事考えたらキリがないんだけど…
両親も年とってくるし、いつどこで倒れてもおかしくない!?
仕事中にそんな連絡受けても、駆けつけられませんね><;
美容室勤務なら、どうしても緊急の場合は、最悪の場合、
お客さんに事情話して、他のスタッフに引き継いで…ってこともあり?
けど、、、私は、、、、この先、どうする!?って感じ!?
『先読みして悩むのが悪いクセ』なんです。

けどね、以前パパが仕事中の事故にあったときは生きるか死ぬかでしたから、、、
その時の事がトラウマになっちゃってダメですねぇ…(-_-;)

2007/01/22(月) 当て逃げ、、、
今日、自宅近くの狭い道ですれ違いざまに車のミラーぶつけられました。
左にできるだけ寄って、私は動かずに止まってました。
相手は、まだ左に寄れる様子なのにそのままどんどん近づいてくるんです(>_<) 
見ていてぶつかるーーーーーー!!って思いましたよ。案の定、、、バタン!と、、、
たかがミラーだけど、けっこうスゴイ音がしますよね。
その後、ナンバーも見る暇もなく、相手はすごいスピードで走り去っていきました。

グレーの車だったのですが、60代くらいのご夫婦が乗っていらっしゃいました。
道も知らなそうな様子だったので、地元の人ではなさそうです。

降りて確認したけど、傷がちょっとついてるくらいだったのですが、、、
ひどい人っているんですねぇ。。。
私はナンバー見れなかったけどね、、、神様は、ちゃんと見てますよーー!(-_-;)

2007/01/21(日) なんとか、足りた!!
出来上がりました!

なんとか、残った数で間に合わせました。
そのために、ちょっと、足が短くなったけど、
ん〜〜、けど、
結果、この方がバランスがよいと思いました。

手足が短めの方が、かわいい印象と言うか
幼い感じがしますよねぇ?

ぬいぐるみのクマ作る時は、男の子顔、女の子顔と
ちゃんと違いをつけて作るんですよ〜!

ぬいぐるみのクマなんて、皆同じ顔!って言われれば
それまでなんですが・・・
一応、私のこだわりです。はい〜(^^;

・・・ってことで、仕事と関係のない日記でした。

2007/01/20(土) ビーズが足りない!?
ビースは本を見たりして作る事が多いので製作キットになってる物って
あまり買ったことなかったんですが、最近いくつか買ってみました。
現在、くま製作中なんですが、ビーズは少し余分に入ってるんだけど、
ポロポロっとこぼしたりなんかして あらららら、、、
拾うんだけど、足りなくなってしまって、くまの足が短くなった(-_-;)

けど、、、その方がバランスが良い気がするんだなぁ。。。
言い訳では、、、ありません(^_^;)
あとは、手をつけたらできあがり。できたら写真UPします^^

うぅ…それにしても、時間かかりすぎ(>_<)
手足のつける位置の説明足りなくて、けっこう、難しいかも。

え?仕事、、、 今月は、暇ですね。
営業行けって!? はい、がんばります^^;

2007/01/19(金) 宿題『職業について学ぼう』その2
8、この仕事に向いている性格や能力について教えてください

向いている性格… どうでしょ、、、?? 特にないと思います。
私のやっている仕事は、ボランティアでも、福祉でもなんでもない、
美容師として当たり前の事しているだけだと自分では思っています。

ただ、、、同じ美容師として、訪問美容に向いてない人は…??
テレビでもてはやされている『カリスマ美容師』(言い方が古いですが)に憧れ、
トレンドを自分で作り出し、最新の流行追いかけたい、、、
そんな美容師さんには、訪問美容師は向いていないと思います。

美容師は、とても華やかそうに見えますが、国家試験が受かって美容師免許をもらっても
素人同然で美容室で働き始めます。
アシスタントのうちは朝も早く、夜も遅くまで技術練習が必要で技術者になるまでにも時間がかかり
とても大変です。 美容学校の一クラス40〜50名いても、最終的に自分のお店を持てる人は
わずか4〜5人と言われているほどです。

能力、どうの、、、よりも、とにかく美容師の場合は
技術練習をがんばれる根性だけでしょうか…(^^;

9、この仕事についてよかった事を教えてください。

仕事は、居宅介護事業所のケアーマネージャーさんや介護施設などからの依頼がほとんどなので、
美容室内での勤務と違って、日曜祝祭日がお休みが取れます。
土曜日は別ですが、、、比較的子供との休みにあわせられるので気分的に楽なのです。

10、中学一年に、仕事を決める上でのアドバイスをお願いします。

中学一年生か… 何を考えていた頃か、、、もう忘れましたが
悪い事ばかりしようとしてたような、反抗ばかりしていた頃でしょうか…

8番目の質問の続きになってしまうようなお話ですが、、、
何の仕事についても、、、習い事でもそうですが
『好きこそ物の上手なれ』 手に職をつける美容師の場合はまさにその言葉そのもの。

今のchikaちゃんからのアドバイスとしては、、、
いろんな人との出会い、そして、いろんな方々からの話。
今は、「うるさいなぁ」 「古くさい事言うなよぉ」 「時代が違うよ」
そんなふうにしか、思えないことがたくさんあります。
けど、いつか、「あ!あの人が、あの時言ってた言葉はこうゆう事だったんだなぁ…」と
結びついていく事ばかりです。

どんな人からの言葉も、うるさがらず、耳を傾けて
そして、かっこいいなぁ〜^^なんて思うことは 真似しちゃって、
吸収できるもの全て、みんな心の栄養にして貪欲に行きましょう!!

これが、へっぽこ、、あ、いえ、カリスマ訪問美容師の
chikaちゃんからのアドバイスでした。。。

*****************************

と、、、2通に分けて、10個の質問にお答えしました。 長っ!!

今、『見習い』って言葉、、、使わないか?(爆)中間生も、見習いもひっくるめてアシスタント!?

けど、中間生は国家試験受かって、何もできなくても 一応、美容師免許持ってる人だし、
見習は…免許ナシだから、、、 やっぱ、、見習い? 
昔も今も呼び方かわんないですよねぇ。^^;

けど、インターンの制度が廃止され、美容学校卒業して、美容室でまったく働いたことなくても
国家試験が受けられて、受かれば美容師免許が取れるなんて、めちゃくちゃ恐ろしい世の中ですね。

私、怖くて知らない美容室には行かれません><
髪は、切ってもらう人決まってます。その人以外には、触らせません。それがダメなら自分で切ってます。

2007/01/18(木) 宿題『職業について学ぼう』その1
協力して〜!と、お友達の長男君(中学1年)からメールが来ました。
冬休みの宿題なのですが、自分で10個質問を考え、最低2人、できたら5人に
職業についていろいろ聞き レポートをまとめるそうです^^;

お答えした内容は・・・

***************************

1、職業を教えて下さい。

訪問美容師です。

私の場合ですが… 美容室内でできること全てを、出張でやっています。

(訪問美容師と言っても、いろいろな美容師さんが いらっしゃいますので
「カットしか出張しない」など… 仕事内容は皆さん違います)


2、勤務時間と、仕事の内容を教えてください。

営業時間:午前9:00〜午後5:00

訪問美容師の仕事の内容は
病気や障害、認知症(その他、精神的な障害など…)により ご自身で、理・美容室へいかれない方の
ご自宅や、施設、病院などに出張させていただくパーマ屋さんです。

その他、花嫁さん、冠婚葬祭の参列者への直前の着付け、ヘアメークなど。

注意)どなたにも出張してやっていいわけではありません。
美容師法という、厳しい法律があり原則として、業務は、美容院内でしか行ってはいけません。
ただし、『特例』として、、、上記の方々には出張をしていいことになっています。

3、1日の仕事の具体的な内容を教えてください。

予約時間
パーマ、ヘアカラー受け付け時間
午前9:00〜午後2:00

その他のメニューの受け付け時間
(カット、エステ、シャンプーブローなど)
午前9:00〜午後4:00

毎日、仕事の内容が決まっているわけではありません。
ほとんどが個人のお家への出張になりますので出張場所や、メニューにより変わってきます。

4、仕事に必要な資格や免許はありますか?ある場合は資格の種類と、とる方法を教えてください。

資格は、美容師免許が必要です。(ですが、介護ヘルパー2級もあると、もっといいです^^v)

美容学校(2年)、美容学校通信過程(3年)
卒業後、国家試験が受かると、美容師免許が所得できます。

訪問美容師と言っても、普通の『美容師さん』なので、法律的に資格は、美容師免許があればできますが…
訪問美容師は、技術者であることが条件です。

国家試験が受かったからと言ってもすぐに『技術者』になれるわけではありません。
最低5〜6年かかって、美容室内での全ての仕事ができる技術者になれます。

~~~~以下は、美容師の仕事のご説明~~~~

国家試験後、美容室に入店して、初仕事はシャンプー練習。
2年目あたりから、パーマを巻く練習やカラーリング(毛染め)同時にカット練習などをします。
美容師資格を持ち、技術者を目指して練習中の人は、中間生(または、アシスタント)とよびます。
また、昼間は美容室で働きながら美容学校の通信課程などを平行し、国家試験を目指してる人を、、、
アシスタント(見習い?)と呼んでいます。

5、今の仕事を選んだ理由と、決意した年齢を教えてください。

美容師になりたいと思ったのは、中学の頃です。
母も、叔母も、理容師なので、手に職をつけたいとその頃から思っていました。
理容師ではなく、美容師を選んだ理由は、着付け、メークなど、仕事の幅も広かったからです。

訪問美容を始めようと決意したのは3?歳くらいの時です。
自分で美容院を出そうか、訪問美容専門でやろうか、 転職しようか迷いましたが、
この『訪問美容』と言う形をとりました。

6、仕事をしていて、楽しい事嬉しい事は何ですか?

髪を触る事が好きなので、その方に似合うヘアースタイルを作り上げることは、とても楽しいです。
お客様とのおしゃべりも、楽しいです♪

仕上がりを見てくださり、気に入っていただけたときは嬉しいです。
皆さん、ご自身で美容室にいかれない方ばかりなので「とてもサッパリした」など、お言葉いただいたり
見るからに表情が変わっていく姿を見ることが、とても嬉しいです。

7、つらいと感じる事はありますか? もしあれば、それはどんなときですか?

美容室内での仕事と違って確かに重労働です…^^;
車椅子の方も多く、高さの調節できる美容椅子のないところでの仕事が当たり前なので
腰を傷める美容師さんも、多いようです。

私は、仕事の内容そのものではキツイとか辛いと感じる事はそれほどないのですが…
前回お会いした時よりも、お客様のご病気が進行していらっしゃる時などは、辛いものがあります。
そして、、、そんな状態での訪問が何度か続き「お亡くなりになられた…」との
ご連絡をいただく時は何よりも辛いです。



                         ・・・続く

2007/01/16(火) 働くお母さんって、、、
今日は、デイにて、お2人カット。午後から、在宅でのカラー。
移動距離や終わらせる時間によって、、、お昼が… 
バランス栄養食(?)の、クッキーみたいなのかじりながら運転ってことも
昨日も、今日もそんなんでした。
働くお母さんでも、なるべく『お帰りなさい!』を言ってあげたいのです。
でも、仕事の手抜きはできません。なので、そんな時間の短縮です。
留守番ができる年になりましたが、、、習い事に連れて行く時間があるので
そんな日はそうもいきません。><;
早く1人で行ける年になって欲しいですが、車の免許取るまでは、、、
ムリな距離ですね…(o_ _)o
まぁ、、、けど、、、そのくらいは母親らしいことしとかないといけませんね^^;
もっと、長い時間働いてるお母さん、たくさんいますよね。
それでもこの仕事は、ちょっとこでも時間有れば移動途中に家に帰ることもできます^^v
普通にお勤めしていらっしゃるお母さん方ってすごいですよねぇ。。。

2007/01/15(月) エステ
最近ポツポツ入ってきます。定期的にやると効果が出ますねぇ。^^
以前、サロンでやっていた時、2週間おきに来店してくださる方がいて
まず目み見える変化は、毛穴のよごれがスッキリしますねぇ。
あと、翌朝顔を洗ったときお肌のつるつる感と弾力感じます。
もう少し回数重ねるとお肌のキメが細かくなってきたのがわかるようになりました。
そして、、、もう少したつとシミが薄くなってきました。
標準コースですが効果はしっかりありますねぇ。。。
お客様やらせ頂くたびに、私もやって欲しい〜って思います^^
自分でやっても気持ちよくないです。
けど、、、知り合いがいるとか、いつも行く美容院で…とかならいいんですが
いきなりエステサロンってめちゃくちゃ敷居が高くないっすかぁ〜!?私だけ?
高〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ化粧品、巧みなお言葉で買わされちゃったり。
あれよ、あれよ、、と言う間に、高〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃコース組まされちゃったり。

なので、、、
コースは何回とか組んでません。
お化粧品も、「今、使わせていただいてる○○は、これはこうゆうために使って、こんな効果があります。」
と、説明はします。ご希望があれば仕入れてお届けはしています。
強くお勧めすることはありません。

2007/01/12(金) 最初の仕事
今月は、お暇なようで… 今年始めてのお仕事でした。
前回、カラースプレー持ってなかったので今回は、しっかり用意していきました。
まぁ、その場だけで洗ったら取れちゃうんですけど…
「覚えててくれたんだね^^」と、喜んで下さいました。
デイサービスに行っても、女性の話題は『美容』です。お化粧品や髪の話はもちろん、最近では
○○??-○○○○のTEL番号の部分カツラのお話が話題になってたようです。
どなたかがTELしたそうなんですが、そこでは値段をおしえてくれなかったそうです。
私が取り扱ってるとこの既製品では…ぶっちゃけお値段言っちゃいますと、、、、
部分カツラで2〜5万くらいだったような…
けど、頭の形にあわせてオーダーしますと30〜70万(大きさにより)です。
女性はいくつになっても話題は美容、若々しく綺麗でいたいですよね。

そして、、、仕事中に、携帯が鳴ったのですが…!? ワン切りかぁ?
自宅TELを転送してあるので、セールスなどは転送のガイダンス聞くと
切ってしまうこと多いので、気にせず仕事してましたが、、、お客様から^^;

鳴った直後に充電切れたようです。アハッ…(^_^;)
Dさん、気がつくの遅くてごめんなさい。

2007/01/11(木) 夜更かし
昨夜、こんなん、作ってて、、、
何度も間違えてして、深夜2時
このキット、説明書不十分だぁよ〜
普段から、けっこういろいろ作ってますが
初心者の人じゃ、この説明ではわかんないと
思います。

意地になっちゃうのよね><;
何か?って、、ランドセルです。。。はい(-_-;)

昼寝もせず、1日がんばりました(^o^)丿




・…
 ・…  ん〜〜、って言うか、
アヤシイ期間に、、、私、シュークリーム食べてるよなぁ??

ど〜でもいい話でした。

2007/01/09(火) 寒い時期は…
今月は暇そうです。 
年末にやりきれなかった片付けしてます。
部屋が片付くと同時に、いろんな不要品が… 
服、靴、バッグ、すごいです。お店できそうです。

そうそう、こんな寒い時は髪は切りたくないけど
暖かいスチーム浴びてエステは気持ちいいです。

2007/01/08(月) そう言えば…成人の日
そうそう、今日は成人の日だったのよね。。。
花鈴は、成人式の着付けの出張はしてません。
身内に成人式いるわけじゃなし、、、すっかり他人事でした。
成人式よりも、いよいよ3学期〜〜!!って感じです。
あ〜〜、、、(o_ _)o
いろいろと問題はありますが、なるようになる…っていうか、まぁ私が、考えても、どうしょうもないことなんで…
自分が、頑張ったり、努力したり、我慢したり、、、それですむことならいいんですが、
子供のことと言えど、彼女は彼女で、私ではなく… まったく別の人間なもんですから
私がどうこうしようとしても、どうにかなることじゃないんで、、、当たり前なんだけどね。。。
見守りで、行くしかないですね。

2007/01/03(水) 旅行
2日〜伊豆に一泊して遊んでまいりました〜♪
これを楽しみに、年末がんばって働いてました

ぐらんぱる公園、シャボテン公園
テディベアミュージアムに 行ってきました。
お泊りはプチホテルでしたが、お風呂もゆっくり入れて、オーナーこだわりのお料理もワインもすごく美味しくて家族で楽しんできました。

また、行きたいと思いま〜す。

まだ、もう少しお休みなので、
引き続きのんびりしたいと思います。。。

2007/01/02(火) 伊豆
シャボテン公園のペリカン君。
えさは投げるのですが、うまくキャッチ!競争で
食べてます。けっこう獰猛!? 
近づくと「ブオーーー!!」って声出して
威嚇するんです…汗

行く途中、駐車場近辺には
『孔雀飛び出し注意』の看板が…
孔雀は放し飼い、、、

カンガルーもワラビーも目の前で見れました。
けど、、、あまり近いとちょびっと怖い気も…^^;

2007/01/01(月) 明けまして・・・
あけまして、おめでとうございます。。。
2007年の始まりで〜す。
今日は、初詣に行ってその後、近くのショッピングセンターの初売りの福袋買いに行ってきました。
お休み中は、お家でダラダラ〜〜〜、いっぱい遊んで太りそうです(-_-;)

とりあえず、お仕事での今年の目標は、、、4年目になる年なので週4件の目標ですが…
件数を増やすことも大事なんですが、数にはあまりこだわらず、
去年はエステが入ったり、ウイッグも始めたので、メニューを増やして内容のレベルUPしたいと思います。
いい物があったら、らどんどん取り入れたいと思います。

今年は、お客様方から年賀状をいただきました。^^
喪中の方などもいらっしゃるので、こちらからは出さないのですが…
なんだか、と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても嬉しかったです!!ありがとうございます(T_T)

どうぞ、皆さま今年も、、、
アトリエ花鈴 へっぽこ訪問美容師chikaをよろしくお願いいたします。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.