花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/04/28(土) 連休
車、多かったです。今週は、鷲宮町、桶川市、熊谷市、白岡町と
ちょびっと遠方週間でした^^ しっかり出張費はいただきますが
ガソリン減るの早いです。 ん〜〜、あのサトウキビのなんとか…ど、どうなんでしょ?(^_^;)
ちょっと、なんだか不安なような、、、すごい安いならちょっとチャレンジするけど…
同じ値段ならガソリン入れちゃうかなぁ…^^;

今日帰ってきたら、すんぎょい雨と風(◎_◎)ビックリしました〜

2007/04/27(金) まつげエクステ
まつげエクステ、アイラッシュエクステンション
ウイングエクステンション呼び方いろいろ?

始めます!!

両目計50本で¥6000〜です。
本数によって、値段が変わります。

2007/04/25(水) 誕生日です
まぁ、いくつになっても一応嬉しいです。
若けりゃ、若いってだけで綺麗なのは当たり前、、、
女はこれからが勝負さぁ〜!

新しいことに取り組む気合だけはありますが
身体がついていかなくなりますね(-_-;)

あとで、ケーキの写真でもUPしよっ^^

2007/04/24(火) 新しい事
まつげのエクステも慣れてきて、来月からメニューに入れますが
かなりの集中力と精神力です。けど、楽しいです。ビーズと同じような感覚かも
美容師の仕事って、幅広いです。
好きな仕事もあれば、嫌いな仕事もあり。得意なこともあれば、苦手なこともあり、、、
私はネイルが好きじゃないです.10本の指に同じ事繰り返すのが、飽きます(-_-)
幽霊メニューになりつつあります。
もっといろいろ勉強しなくてはならないこと、いっぱいあります。
私がしばらく訪問していなかった方ですが、疥癬出てしまってここのところで
出入り禁止になっていました。どこにも移すことなく治ったとのご報告を聞きました。
そして丁度、その方をお世話していたヘルパー事業所の代表の方から夜お電話をいただきいろいろお話聞きました。
見捨てる事はできない、なによりも本人が一番大変なんだから!と万全の体制を組んで訪問していたそうです。
今回のことは、私達もとても勉強になった!とおっしゃっていました。すごいです><
どこでも、だれでも、感染源になる可能性あるし、自分が媒介してしまう可能性もあります。
改めて気持ちの引き締まる思いでした。
在宅を中心として訪問するってことは本当に大変なんだだぁ。><
けどね、在宅に行ってこそ訪問美容師なんだ!と(施設中心の方々すみません)私は勝手に思ってるので
清潔、安全にがんばります!

2007/04/23(月) ちょい嫌!?いぇ、とても嫌かも(-_-メ)
また、サボってしまいました^^;
仕事の合間にまつげエクステ練習入れて、なんだかバタバタしてました。

今日、ちょっと嫌な物見たなぁ(-_-メ)って思いました。
2車線の道、信号待ちにて、、、
私は右折したかったので追い越し車線にいました。
隣の左側車線の車、火のついたタバコを車の窓から投げ捨てました。(-_-メ)
やぁね〜〜〜!と思い、どんな顔してるやつだ!?って見てやろうと
ちょびっと車を前に進めたら女性でした。

投げ捨てたタバコ拾って、車の中に投げ入れてやりたいと思いました。

2007/04/17(火) まつげエクステ2
今日はネットで募集した練習モデルさん来て頂きました。初めましてです^^
とても綺麗な方で、仕上がりおめめパッチリになりより一層綺麗になりました〜!
グルーが揮発しますが付ける時も特に問題もなし。
その後の報告も今のとこ取れるものもなく、大丈夫そうです。
抜ける物だから、1週間しかついてない部分もあるし、3週間がんばってるまつげ君もいるし
持ち具合は、、、確実にどれくらいってことは言えないのですが、全体的には3週間くらいってとこでしょうか?
来月からメニューに取り入れられるように引き続き空いてる時間使用してがんばろう^^
しかし、まつげ専門のサロンでやると、めっちゃ高いですね!?(◎_◎)もちろん数もすごいですが…
一般の主婦だったら、そこまでの本数はいらないのでは?と思います。
なので、本数によって値段変えてもう少しお得にできるようにしたいと思います。

2007/04/16(月) まつげエクステ
今日、言われました、、、
「きれいにまつげ上がってていいなぁ〜」
はい、、、付けてます^^自分が宣伝になりますね。
顔洗っても落ちないです。素顔が明らかに違いますね。
お化粧落としても、おめめパッチリ〜☆なのです。満足〜!
…って、自分が満足してる場合じゃないのよね。。。
予約のない日は、練習モデルさん頼んで来ていただく予定入ってます。
明日もがんばろ〜!

2007/04/13(金) まつげエクステ
お仕事キャンセルになることも、、、あります^^
なので、今日はお友達の家に行ってまつげのエクステ練習してきました。
まだ、人にはたくさん付けられないけど…>< ちょびと変化ありかな?
けど、他人は言わなきゃ気がつかなそう…
旦那さんと息子たちに、気がつかないと言われたそうです><
次回はもう少しつけてみよう。。。

2007/04/12(木) ふとした表情。。。
新規の在宅のお爺ちゃまをカットに訪問しました。
初めてだったので、ご紹介くださったケアマネさんもいらしてくれたのですが、先に帰られて、
お話、聞き取り辛かったんだけど、カット終わってからいろいろと
おしゃべりしてくださって、またお願いすると言ってくれました^^
お店と違って、訪問美容師って見送られる立場です。
帰るときに、ふっ、、っとさみしそうな顔見せる方もいらっしゃるんですよね。
こうゆう表情って気がつかづに見過ごしちゃう人もいるんでしょうけど、
毎日、毎日、鏡越しでお客さんの顔色見ながら仕事する美容師は
けっこう、そうゆうの敏感に感じ取られる方も多いと思います。
もちろん「サッパリしたー!ありがと、ありがと〜!」って
ニコニコしてくださる方の方が多いんですけどね。
ちょっと切なくなるときもありますね^^;

2007/04/09(月) 新学期
今日は始業式&入学式でした。
お天気が心配でしたが、なんとか雨が止んでよかった^^
朝一で、お友達ママの着付&ヘアーお仕事でした。
仕上がって学校まで送ってきました。小さかった彼も、もう1年生かぁ…早いなぁ。
新入生もドキドキ、、、クラス替えにドキドキ、、、先生にドキドキ、、、
みんながんばれ〜!

スポーツジムの裏の通りのさくらが綺麗だったんで、車停めて窓から携帯カメラで撮りました。

2007/04/06(金) またまた、いちご。。。
またいちご食べてきました〜!

今度は
*1時間 ¥1500 *自作パフェ食べ放題 (^○^ )

アイス、ケーキスポンジ、チョコソース、練乳
トッピング用には、コーンフレーク、クッキークランチ、チョコスプレーなどが 用意されてて
自分でパフェを作ったりケーキ作ったり その場で食べられます。
飲み物も缶ジュースがあってご自由にどうぞ。

最近はこうゆう高いところで摘みやすくなってるんですね。これなら車椅子でもOK〜!

けどね、なんか、このまえのようにパクパク調子よくいけなくて、なんか、ちょっとへんなのよね。
…なんて思って家帰ったら、熱がありました(-_-;)

2007/04/05(木) サボって・・・ました
ちょっとサボり、、、です。
仕事はサボってないんだけどね、、、足をひきづりながらも
なんとかがんばってました^^
春休み中、忙しいです。どこにも行けず・・
やっと手があいたので、明日は、遊びにいこうかなぁ^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.