花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/05/30(水) 軽いボケ
ハンカチ&はながみ、、、

ハンカチ王子に対抗して、はながみ王子!?!?(゜-゜)ヾ(^^; オイオイ
はにかみ王子だよねぇ、、、(^.^;) 忙しくて、思考能力、、、低下(いつもだよ

2007/05/28(月) いろいろ集中して、忙しい(-_-;)
仕事が忙いんならいいけど、、、
…っていうか、仕事も忙しいんだけど、必要最低限の家事、その他子供のこと、、、
宿題も親がチェックしなくてはいけなかったり、、、
資源回収が終わってから仕事して、、、仕事から帰って家庭訪問。
先生来てたらどうしよ!?(◎_◎) かんばってそれまでに帰れるか!?
変更してもらうにも、習い事の時間もあるし、、、なんだか毎日めちゃくちゃになってます。
晩御飯以外、座って食べられない、、、><; 
外で訪問用のシート洗ったり、お花を植え替えたりしたいけど、、、
やっと落ち着くのは10時すぎるでしょ・・・これから花の植え替えなんてやりたくないし〜
もう、何かやろうって言っても、、、眠くてムリだぁ…o(_ _o)

2007/05/26(土) 紅茶
今日も、、、パーマ終わってから、いただいちゃいました^^
美味しかった〜♪
面倒でもちゃんと沸騰したてのお湯で入れる方が美味しいですね。
ご家族のお話がいつもとても楽しいです。。。
そうそう、教わった本買おう!何でも情報収集よねo(^o^)o

2007/05/25(金) 増えてきたなぁ・・・
最近、訪問美容始める人、すごい多いですね、、、
去年あたりから急激に増えたような感じがしますね。
辞めてしまう人も多いみたいだけど。。。
高齢者、福祉、とか、そんな関係の仕事してれば儲かるとか
思ってる人も多いみたいですね。
これは、決しておいしい仕事ではないです。
始めてすぐに、生計を成り立たせることできないです。
他に働いてくれる人がいて、生活には困らないなら
収入はパート程度でって割り切って働かないとムリですね。
子供を保育園に預けて・・・ってのは、保育料までの売上は
始めてすぐには出ませんから。
そんな話すると、ピタッ!っと問い合わせしてこなくなる人も、多いです。

な、、なんか、下向きで暗い話でした(-_-;)

2007/05/24(木) 最近
ちょっと、精神的に弱くなってるなぁ…って気がしてます。年かなぁ、、、(T_T)トホホ
ひとつ気になると、あれこれ気になりだして、、、もう、いろんな心配しちゃって
どうにも落ち着かなくなって、不安感に陥ったり、、、
それも、あとで落ち着いて、良く考えるとすごくバカらしい事で、
なんで、起きてもいないこと心配して具合が悪くなるんだろう…って
思うと、また落ち込んで、、、(T_T)
今日は、今日しかない、、、もう少し、一時、一時を前向きに楽しまないとねぇ…

ダメ、ダメ、、、がんばれ自分!!o(^o^)o

2007/05/20(日) お初〜〜〜!!
今日は、あーるさんにお会いしてきました〜〜!

はい、、、実はお初なのです。。。

訪問美容を始めようと思た頃、色々と検索しながらあちこち情報収集しているときに
他の訪問美容師さんのHPで知り合い、ネット上ではかれこれ3年以上のお付き合いです。
お互いの日記を見たり、仕事以外のたわいもない話などなど・・・毎日のようにメールしてます。
けど、お初なので、ちょっとドキドキしましたが(笑)話が弾んでとても楽しかったです!
娘もとても楽しそうでした^^
今日はどうもありがとうございました〜♪

2007/05/17(木) 開校記念日
TDS行ってきました〜〜!
朝、雨も降っていたせいか、思ってたよりも空いてました。
アトラクションの待ち時間が、、、、ないんです(◎_◎) 
けど、ラッキーー!!でした。

でもね、平日なもんで、問い合わせやら予約TELが…汗
遊んでま〜っす!って音楽♪が聞こえる中でのTELで、大変失礼いたしましたぁ(^_^;)

2007/05/16(水) 授業参観
授業参観&学級懇談会(ここまでは出席)&PTA総会ありました。
新しい担任の先生、なかなか楽しそうな先生です。
はぁ〜〜〜、、、まだ5月なんですが、、、
来年は、子供会か、学校、、、いずれか、ヘタしたら両方、役員でしょう><;
怖くて仕事増やせませんね。(T_T) 1年早いもんなぁ。。。
仕事に集中して頑張れる時は、まだまだ遠いです。

2007/05/14(月) 講習会
今使ってるヘアカラーがリニューアル^^なので、講習会に行ってきました。
仕事、学校行事、私用、、、お勉強、、、バタバタしてます。

午前中は、新規の在宅のカットでした。気に入ってくださったようでよかった。
時間に入っていたヘルパーさんは、私に在宅第一号のお客様をご紹介して
下さったかたで、いろいろ応援してくださいます。
初心を忘れず、お客様には誠意と思いやりをを持って、そして
応援してくださる方にも常に感謝を忘れず、がんばっていきたいと思ってますo(^o^)o

2007/05/13(日) 母の日
娘が手紙くれました。朝早く、、、起こされました><
やめて〜、寝かせてくれるのが母の日ってもんよ。。。
携帯のアラームが、なぜか日曜日まで6時半になるようになってるし・・・
一瞬月曜日かと、あせり訪問予定が頭にうかびましたが、よく考えたら日曜日
ほっとして、またウトウト…したら、お客さんからTELです。

某スーパーの魚屋さんが美味しいので、パックのお寿司買って来ました^^
義母には毎年お花送るので、今年はあじさいを送りました。
私の母は、、、友達と旅行に行き、勝手に母の日しちゃってます。

親が元気でいてくれることに、何よりの感謝です。

2007/05/11(金) 毎日
今日は、風がすごかった〜〜〜〜><; も〜!
早歩きしたら、強い追い風で、坂道駆け下りたみたいに足が止まんないの><

最近毎日、真面目に働いてます!! ・・・って、普通ですね。はい、、、、ようやくそんな感じです。
今日は、唯一の入所施設でお仕事してきました。新しい職員さんがいらっしゃいました。
ぜんぜん違う学校に行ってたそうですが、この仕事をやってみようかと思ったそうで…
「まだ、自分にあってるかどうかもわからない」すごい!正直言ってそうだよね、そのとおりだと思う!
だって、やてみなきゃわかんないもん。やる前に、どうかなぁ…?私に合ってるかな?とか
そんなこと悩んだって、人に相談したってわかんないもんね。
今思うと、私は勢いで美容室勤め辞めて、訪問美容始めてしまって、
やり始めてからいろんなことに気が付いていったと思う。
「喜んでもらえる仕事だから、訪問美容をやりたいって思いました」っておかしくない?
やりがいがあるかどうか、、、そして、自分の技術で、美容室に行かれないお客さまが
歓んでくださるかどうか… なんて、やってみてからじゃなきゃわかんない。
「喜んでもらえる仕事だからやりたい、、、」よほど、自分に自信があるんでしょうね。

2007/05/10(木) ちょいさみしい
リンクのねこ屋さん、看板下げちゃったそうです。
大変お疲れさまでした。ちょっとさみしいけど、落ち着いてきたそうなんで、
娘さんと、仲良くお元気にがんばってください^^

2007/05/07(月) ほぇ〜〜〜(~。 ~)
休み中、いっぱい遊んで、、、、朝から、、、萌ぇ〜じゃなく、ほぇ〜〜〜(~。 ~)
今日から仕事です。日曜、祭日は介護事業所もおやすみなんでさすがにTELもまりません。
この仕事って、一般の人達と一緒に休めていいのか、悪いのか・・・
さてさて、今週もがんばります!(>_<)

2007/05/06(日) お別れ
訪問美容をはじめようとあれこれ検索してたころ、お友達になったママさん。
難病のお子さんを抱え、家族でとてもがんばっていらっしゃいました。
リンクの「りゅうがんばるです」の、りゅうくん
とてもがんばったよね。本当にがんばったよね。
もう、痛いことも、辛い事もないよ。安らかに眠ってください。

鯉はね、滝を登ってどこに行くか・・・天に登り、そして龍になるんだって。
鯉のぼりは、その龍になる寸前の姿なんだって。。。

りゅうくん、こいのぼりと一緒に天に登って行ったのかなぁ…
がんばったよね、立派だったよね。幸せだったよね。。。
そして、たくさんの力をくれたりゅうくんとご家族、、、ありがとう。

ご冥福をお祈りいたします。

2007/05/03(木) じゃんぼ鯉のぼり
着付など、特別な事がない限り、基本的にカレンダーの赤い日(日・祭日)休んでるので
GWは、どっぷりおやすみしてます。休み明けは予約が><;楽あれば苦アリですね^^;

今年も娘と、ジャンボこいのぼり見に行ってきました〜!o(^o^)o
すごいです^^ 111mです。
下の方の、ししゃもみたいなこいのぼりも10mあるのです。
どのくらい大きいかわかりますよね〜

その後、埼玉水族館に行きあそんできました。
パパは休みがなかなかとれないため、連休中もプチ母子家庭ですが、楽しんでます。

残念ながら、池のこいの餌はあげられませんでしたが
「今日は、楽しかった〜♪」と娘が言ってくれたので、まぁ、いい、、いぃ、ね^^

こいは餌もらいすぎて、お腹いっぱいになっちゃったんだって。
水族館もすごい人でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.