花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/06/29(金) ピーーーーーンチ!!
まずいよ、、、まずいよ〜〜〜〜!
このままじゃ、サークルメンバー減って解散しちゃうよぉ〜〜〜(T_T)
ボクササイズサークル、、、人数が減ってきてます。10人以下になったら解散です
うぅ、、、誰かやる人いないかなぁ〜と、あちこち声かけてますが、、、
以前は、エアロのサークルが解散になってしまいました。
この町って、、、ホントに人が集まらんのねぇーーーー↓↓(-_-;)↓↓
あんな立派な体育館があるんだからさぁ〜〜〜!みんな、運動しようよ〜!
・・・って仕事の心配しろ!って感じですね。お客さん集めなさい!です(-_-;)
けどね、、だってね、、、体調管理大切なんですよ。ストレスと運動不足解消!!
これないと、仕事やっていけない、、、ってか、生命維持できない〜!><

2007/06/28(木) 夏の訪問美容…(-_-;)
同情するなら金おくれ(…古っ)

シャンプーするなら風送れ(*_*;)

クラクラ…(+_+;)(壊

2007/06/27(水) おおーーー
訪問の帰り、、、買い物して帰ろう〜と、右折しようとした時
路をゆずってくれたトラックのお兄さんが、、、お!? おーーーー!! 
永井大君系でかっこいぃ! 久々の目の保養… 
ちょびっと嬉しくなったのでした。。。
な、なんか、、、こんなことで喜んでオバサンだわぁ(^_^;)
…ってか、こんなちょびっとしたことでも楽しまないと暑さ、乗り切れないわぁ(-_-;) 
あとは、美味しい物食べてがんばりましょう!

2007/06/23(土) クッキング教室
親子でクッキング教室行ってきました。。。
なんだか、疲れました><;

2007/06/22(金) お任せください!!
何事も勉強と、経験と、情報と、、、大切なんだなぁ。。。
今日は、、、たぶん、以前の自分だったら、、、ダメだったろうなぁ…なんて考えてしまいました。
自信を持って『お任せください!!』と胸を張って言えるような仕事ができるように頑張ってます。
『お任せください!!』を言ったからには、何が何でも気に入って喜んでいただけるように
しなくてはいけないのです。
お客さんに安心してご利用いただけるように言うのはもちろんなんだけど、
『お任せください!!』は、自分で自分に気合を入れてるところも半分はあるのです。
なんだか、いろんなこと考えたり、仕事しながらいろんなお客様の顔や
励ましやら、かけてくださった言葉を思い出した1日でした。
今日も、またひとつ看護師さんから教わった事がありました。これからは、実行したいと思います^^

2007/06/21(木) デイにて
2名カットさせていただきました。
今月1週目は、、、仕事が1件。。。珍しい週だぁ〜,今月は暇なんだぁ〜と、
のんびりしてたら、、、最近になってあわててます。
施設契約が多ければある程度の計画立てて、予約を入れられるけど、
在宅は、お店と同じですねぇ。。。予約がうまくバラけて入るといいのですが…><

2007/06/20(水) モコちゃぁ〜ん!!
モコちゃん。お客様のお家に来て7ヶ月の黒ニャンコちゃんです。なかなかの美人?美猫(?)
ペットいるお家多いです。モコちゃんの他に、チャァちゃんもいます。
チャァちゃんは私の顔見ると外に…モコちゃん、前回は邪魔しすぎてお父さんに捕獲。
そして今日はいい子に(?)ずっとお仕事を観察!?
シャンプーのお湯をお風呂場に捨てに行ったら、私の後をくっついてきて、
汚れたお湯を触ろうとじゃれ付いてきましたが、足が濡れるので抱えて部屋にもどしにいきました。
パーマお流し用に、バケツにお湯を入れ持って行ったら、今度はバケツに頭を突っ込んで
お湯を飲んでました。(^_^;) 爆笑!
そして、午後は、、、ワンコのみゆちゃん。
シートを敷くと、いつもデ〜〜〜〜ンと、真ん中に寝そべります(^_^;)
昨夜は、こっそりカボチャを、、、静かに見つからないように食べたらしいが
喉につまらせエホエホしてお母さんにバレたそうです。
ペットちゃん達は、自分はなんら人間と変わりない(^o^)って思ってるようです。

動物好きならすごく楽しいけど、苦手な人は、在宅訪問は大変かなぁ。。。

2007/06/18(月) tsuyu
梅雨真っ只中!?『tsuyu』の方が、じめじめした感じがしないような、、、
・・・って、梅雨には変わりないんだけど、
雨降りませんねぇ。暑いです。すごい暑いです><;
嫌な時期に突入ですね。今年は夏痩せしそうです。
なので夏休みは、しっかりと長めにいただいて、孫の顔見せに、北海道に行ってこようと思います。。。
偉いなぁ〜〜〜!パパ行かないのに、ちゃんと孫の顔見せに行く。いい嫁じゃぁ〜〜ん(-_-;)

2007/06/16(土) がんばってみる…
いつも、カラー&カットだけのお客様でしたが、入院なさるって事で
ベッドで寝ていて髪が爆発しないように…と、短く切って今回はパーマも・・・との希望でした。
お伺いした時、体調があまりよくない日だったようですが、、、がんばってみる、っておっしゃったので
ムリなら途中でベッドに寝る!と、挑戦してみました。
以前、パーマかかりすぎてアジャコングになっちゃったけど、今日は気に入った。と、言ってくださいました。
「頭だけ、違う人になったみたい!!軽くなった〜〜〜〜!」と喜んでくださいました^^

ふぅ〜〜〜、、、真面目に働くと、す〜ぱ〜銭湯が、気持ちいい〜♪

2007/06/15(金) キャンセル
張り切っていったのですが、、、、
お客様が途中で体調が悪くなってしまって、シャンプーしかできませんでした。
とりあえず、リフトでベッドに移動して寝ていただきました。お腹が痛いとのこと…
担当の看護師さんが帰った後だったので、連絡をしてこんな具合です…と伝えました。
で、ひとまず、携帯片手に荷物を片付けながら、聞いた体制を作らせていただいて
ご自身では動けないので、クッションなどはさんだり、ベッドの角度起こしたり
指示された体制にしました。少ししたらよくなったようでしたが、
また気分が悪くなったら嫌だから…と、また次に・・ってことで帰ってきました。
なんちゃってヘルパーですが、、、だてに講習費払ってないですね〜
やっぱりヘルパー講習受けてよかった^^; …って、体制作っただけだけどね、、、
家族の人は、いつもやってることだぁ。。。訪問美容は、毎回何が起きるかわかんないです。

2007/06/14(木) 片付かない
片付かないんだよなぁ。。。だいたい、物が多すぎるのよね。。。
でもね、捨てられなくて、も〜〜〜〜〜!ビックリするようなもの出てきて。。。
家は建売だから、収納が少ないす(引っ越して立て直したい!!)

昔の、、そう、大昔のよね… 自分が小学校の頃の物。
雑誌『なかよし』の付録だった「おはようスパンク」の漫画本。
高梨しずえ先生のおはようスパンク好きで、その当時の全プレの
スパンクの色鉛筆とか、スパンクの人形とか、、、
で、百恵ちゃんのシングルレコードも出てきた、、、捨てるに捨てられず
オークションとかで高値が!?!? ・・・つかないよね(-_-;)↓↓↓

2007/06/13(水) キャンセル
そんなのもつきものですね。急遽入院になってしまったとか、
ご家族の方の都合が悪くなってしまったとか…なんてのもありです。
明日は天気悪そうなんで、今のうちに布団干して…買い物は明日でいいか…なんて
バタバタしてて、家にいてものんびりなんてできないですね。
そして、なんだかTELも多かったこと・・・
問い合わせ、キャンセル、予約、次回の訪問時にシャンプー剤も!と注文など
電話の調子が悪くて、コードレスの子機でTELがとれなくて不便です。
新しくしようか、、、どうしようか、、、 ひとまず、がんばって働きましょ〜〜!

そうそう、、、最近ここにハマってます。携帯で見れる漫画^^
http://m.cmoa.jp/intro_entry.php?id=7c8dd144c0

2007/06/12(火) 髪って・・・
やっぱり、大切ですよね。
髪は女の命とか言うけど、、、
男だって、髪がなくなっちゃったら嫌ですよね。

最近、ちょっと気分が(^.^)フフフ…(^○^)(^.^*)いい感じです。
髪のせいですね。なんか、久々に満足して、気分も↑↑(^○^)↑↑です。
自分でカットしてパーマかけてたけど、新鮮味がないというか、、、
久しぶりに切ってパーマかけてもらって気に入って、、、
改めて美容師の技術の大切さ感じました。

病気だから、、、もう、年だから… 外に出ないからって、、、と言っても
家族のカットや、ヘルパーさんのカットでは 間に合わせにただ切るってだけです。

美容師に希望どおりのスタイルにしてもらってこそ、気分が生き返るんだと思います。

お客さまにも、今の自分と同じでな気分に なっていただけるよう
改めてがんばろう!って 思ったのでした

2007/06/08(金) 工場セール
近くの工業団地の中にお菓子工場があって、そこの工場セールに行ってきました。
スティック型のチーズケーキ4本入りが、、、なんと¥150。
まぁ、普段から安いんだけど、、、ケーキも1個¥100でした。
今週は、お暇で、家の事やらなにやらやってました。家にいてもいくらでも用事があるのね。
草取りして、お花も植えました。トイレも模様替えして、棚をつけて・・・
あ、あと、除草剤も撒いておこう!!
もっと、いろいろとやりたいことあるんだけど、、、まぁ、ひとまず髪もきれいになったし
まぁ、お仕事の方は、来週が忙しいのでがんばりましょ〜!

2007/06/07(木) 初パーマ!?
今日は、先輩のやってる美容院に行ってきました。
お金払って美容院行くのって、、、仕事お休みしてた時以来(?)
6〜7年ぶり??その頃はカットだけでした。
もしかして、お金払ってパーマかけるのは初めてだぁ〜!^^
自分でかけたりしてました(ーー;

頭洗うのが、すごい楽になりました。髪の毛半分くらいになったかも。
・・・って言っても、まだロングですね。

2007/06/06(水) 今週は、、、
暇です!^^ が、、、今日は仕事してきました。
いつも夫婦漫才見てるようなご夫婦で、、、私は、その夫婦漫才に突っ込み入れる娘役!?

お父さん「こう見えても、おかあさん重いんだよね><」

お母さん「い、いたたたた、、、落とさないで(爆)」

私「え?? どう見てもお母さん重そうですよ」

お父さん(爆)(爆)(爆)

お母さん「お父さんのお腹が出てるからいけないんだ!」

・・・(^▽^;)

お母さん、前回の訪問時の第一声『明日ね!○○(某ファミレス)行くの〜!
だから、お金ないから、エステは簡単な方でいいから』
私も「お母さん、マジ、花より団子ですね(-▽-;)」と、、、
とても失礼な突っ込みいれる訪問美容師です。。。
しかし、お母さん、そんな突っ込みをかなり歓んでくださいます^^;

今日は『昨日、お菓子の王国行ったの!』
近くのショッピングセンター内のお菓子専門店。

出かけるのが大好きで、楽しそう。
すごく前向きだし、おしゃれだし、いつもお話してて本当に楽しくて
私の方が元気をいただいて帰ってくるようです。o(^▽^)o


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.