花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/07/15(日) 覚悟しぃやぁ〜!!
最近流行りの、キャンプインしてます。なんとか6日目です。楽しいです。
訪問美容師、体力必要です。
ビリー隊長の娘のシェリーさん、、、素敵ですね〜〜!!憧れちゃいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日の気持ち・・・ (本題はここからです

昨日は、立ち直るぞ〜!って思ったけど、、、やっぱり、、、泣いちゃいました。
だってやっぱり、嫌です。悲しいです。なんだ、かんだ3年間お世話になって、、、
こんなんじゃダメなんだけどね。。。悲しいお別れには、慣れることはできません。
この先も、常連さん亡くなったら毎回泣きます(T_T)(T_T)(T_T)
こんなとこ強くならなくてもいい、慣れなくてもいいです!!私は泣いちゃいます(T_T)(T_T)(T_T)

これから先、長くやればやるほど常連さんとのお付き合いは長くなります。
もっと、もっと、今以上に悲しくなっちゃうと思います。
このお客さん、死んじゃったらどうしよぅ…なんて思っちゃったら涙がハラハラ…(T_T)と出ちゃいます。
ターミナルの方も・・・仕事してて辛くて(>_<)けど、絶対にそんな顔して仕事しちゃいけない!!
少しでも、辛い病状を忘れて欲しい一心で…普段どおりに笑顔で、優しく、、明るく、、頑張ろう!
いつもやってる事と、同じ事すればいい!なのに、辛いんです。
私、どうしてこんな仕事してるんだろう…本当に、辛くなりました。もう辞めたくなりました。。。
けど、お客さんや、ご家族ははもっと辛いんですよね(>_<)

ウイッグ(カツラ)の取り扱いも簡単に「やってみよ〜」なんて思ったけど
訪問看護師さんの口コミで広がり、ご紹介され実際に、必要なお客様を目の前にして、、、
全身の血が一気に足の裏まで下がった気がしました(+_+;)
薬の副作用って、本当に怖いです。
ウイッグを、つけやすいように少し髪を整える程度にカット。
コームを入れるだけで、髪がパラパラと…いとも簡単に抜け落ち…
想像してみてください…

最近、流行の某ネットワーク。訪問美容関係のあるコミュニティでは…(私は辞めちゃったけど…)
美容学校に行って、卒業後訪問やりたいとか…そんなお店を紹介して欲しいだとか、
何も出来ないけど、、、自分にできることが…って、若い理美容師さんすごく多いです。
私と同じように、在宅を中心で個人でやりたい!って方々からのメールも相変わらず多いです。
もちろん、自分の目標を持って、いいことだと思います。
施設内に、複数でボランティアで行くのも、もちろん大切な訪問美容の仕事です。
複数なら、誰か助けてくれるかもしれないし、こんな、体験することもないんだろうけど、、、
個人でひとりで始めて在宅行くのは大変です。
ここには、書けないような出来事も、まだまだたくさんあります。
ま、それ以上に得る物があるから続くんですが…簡単に出来ることだと思わないで欲しいです。
これから、やりたい!って方々、こんなできごとも・・・覚悟しぃやぁ〜〜〜!! 
…って、偉そっ!! またお客さんなくなったら泣くくせにね。

で、私は、これからも精神力を養うため、ビリー隊長についていきたいと思います!!(なんか違う!?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.