花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/08/28(火) もしかして?
今日はデイで、予約してなかった方なのですが急遽カットしたい!って方がいらして
やらせていただきました^^
先日他の方をカットしてた時、そっと来ていろいろと話し掛けてきたお爺ちゃま、、、
もしかして、、、私のファン〜〜!?(^○^)
売上もUPしましたが、chikaちゃんファンクラブの平均年齢もUPしました。

2007/08/27(月) スズメが!?
今日、デイでカットしながら聞いた話で、、、
先日、熊谷で最高気温を記録した日、そのお爺ちゃまはお家で寝ながら外を見ていたそうですが
お隣の屋根にとまったスズメちゃん、、、屋根から滑り落ちたそうです。
「ありゃ〜、相当暑かったに違ぃねぇ〜〜!」
かわいそうだけど、笑ってしまいました(^-^;)
危うく、、、焼き鳥か!?(◎_◎)

2007/08/25(土) 草取り
今日は、親子ふれあい作業とやら、、、(--;)
朝7時20分から、小学校の校庭の草とり行ってきました。
『特別な用事がない限り必ず参加すること』強制的です
ふれあい、、、って、夏休み、どこの家だって
嫌と言うほど子供とふれ合ってるだろぅ
校庭の草取むしりなんて生徒と先生でやればいいじゃん(-_-;)
昔は用務員のオジサンがいたよね。
親を呼び出すことないじゃん!作業するのは親だけ!?
娘は一生懸命に私の後をついてきて、がんばって手伝ってましたが
ほとんどの子供達はブランコに乗ったり、追いかけっこして遊んでた(-_-;)

お父さんがたも出て来てたけど、、、
夏休み中なんて、働くお母さんは仕事と家事だけで
クタクタだよ(T-T)
それに宿題監督(>_<)自由研究以外の宿題は
21日の登校日までに提出。
先生が夏休み中に片付けて楽したいだけじゃん!?

以上、愚痴でした…

2007/08/23(木) 冷房
すごい汗かきながら仕事してましたが(--;)
ここ最近は、あちこちの施設で、仕事中職員さん気を
使ってくださってかなり冷房効かせてくれます。
利用者さん寒いといけないので、長袖に膝掛けつきです。
私は快適なのですが、、、なだかすみません(((^^;)

2007/08/21(火) 新しい仕事
出張美容師って、要するに『フリーの美容師さん』なもんで
福祉美容だけでなく、考えてみたらいろんなお仕事あるのよね。
結婚式場内で手が足りないから、ちょいと手伝ってみない?
レストランウエディングの花嫁ちゃんつくって!とか…
受けても美容師法違にはならないお仕事。腕が(技が)あればの話だけどね
今日も、ちょいといいお話があったのですが断ってしまいました。
いい体験と言うか、勉強にもなるお話だったんだけど…
どうしても今抱えてるお客様さんが大事だし、美容室に行けない方々への
『ご自宅に美容室の技術とサービスをお届け!!』を大事にしたくて…
せっかくのお話すみません、、、なのでした(((^^;)

2007/08/20(月) あっと言う間に、、、
休みあけて、仕事しながら事業所関係におみやげ届けたり
なんだかバタバタしながらあっと言う間に毎日過ぎていきますね(T_T)

2007/08/16(木) 40・9度
帰って来ました〜!
昨晩降って、今日は浦河も帯広の飛行場も涼しかった、、、と言うかいつもと同じ位。

北海道さえも、34度とか36度。ここ2〜3年、すごく暑いです。

全てが寒冷地使用なんでエアコン、扇風機なし。 窓は小さめ。
断熱材も暖まったら冷めづらい( ̄▽ ̄;) 夏に、温かく保温しなくてもいいだろ〜

実家の子供達も食欲が激減。 かわいそうでした。

帰って来たら、熊谷40度。こんなんじゃ、エアコン効かないですよね
埼玉県の『熊谷』って地名は有名になるかな

疲れた〜

到着時にあらかじめ家に送っておいた おみやげの六○亭のおかしやらチョコレート
明日は楽しみます。

白い○人、買わなくてよかったぁ

2007/08/13(月) 期待はずれ〜
今日も、暑かった(>_<)
お墓参りに行ってきました。
もちろん車のエアコン効きません(*_*)
5時すぎて、ようやく涼しくなりました。

今日は以前から気になることを確めに行きました(−−)
北海道には、ゴキブリがいません。
なので、やはり薬局にも、、、当然…
Gホイホイも、アースGジェットも、ホウ酸団子も売ってませんでした。

やっぱり、本当にいないんだぁ〜(^-^) すごいなぁ!

2007/08/12(日) 北海道
北海道、暑いです!!
帯広着いたら風もなく34度(*_*)

義父母が迎えに来てくれましたが車のエアコン壊れてました(;_;)
約2時間、、、一昨日の停電より辛いかも!?
北海道でこんな暑い思いするなんて(;_;)
浦河に着いても暑く、普通の家にはもちろんエアコンなんかありません。

明日は涼しいことを祈ります

2007/08/11(土) 今週も
暑かった〜!(>_<)
忙しかったけど、なんとかお盆休みに入れそうです。(^.^;)

今年は、わりと皆さんエアコンつけてるようで、
なんとか、暑いながらもがんばってます。

2007/08/10(金) 停電
最高気温、37・5度でしたね(;´д`)
涼しい朝のうちに用事を済ませ、、、なんて思ったって、
毎日朝6時半には暑くてく、汗びっしょりで目が覚めます。
昨日は夕方、雷が鳴って雨降りました。降ってもジメジメ、相変わらず暑いです!
雷がおさまってきた頃、晩ご飯ご飯食べてたら・・・

いきなり(*_*)停電(>.<;)

暑いよ〜(*_*) 暗いよ〜(*_*) 怖いよ〜(;´д`)
何も見えなくて何食べてるがわかんないよ〜
娘は半泣きで、懐中電灯もってウロウロ…

しかし
『ママ大丈夫?ご飯見える?』『ママ怖くない?大丈夫?』
『照らしてあげるからご飯食べなね』しきりに私に気を使う。

もう開き直り娘と外に出たら、ご近所皆さん同じ考え
楽しくみんなで世間話してしのぎました。
1時間半でなんとか直りましたが、一部の地区が急に電圧が下がって
停電になったそうです。

あとで娘に
『暑くて暗くて怖かったのにママを気遣ってくれて
ありがとね(^-^)』
と言ったら
ごめん(>_<)そんなんじゃなくて、しゃべってないと
怖くてどうにもならなかったんだ(((^_^;)…だって(笑)

改めて、電気の大切さを感じた日でした(;_;)

2007/08/09(木) やった(^.^)
今日はデイの施設長さんら、ちょっといい知らせを聞きました。
ん〜、これって誰もが疑問に思っていて、
こうだったらいいのになぁ、って同じように思ってる人もたくさんいたと思う。
今後、仕事が増えるといいなぁ。。。
もっと楽しんでいただくために、がんばるぞ〜q(^-^q)

まつげエクステ、皆さん興味あるようで、どこでも職員さんに
いろいろ質問されてます。
何やら、まつげサロンでつけた職員さんが、、、
顔洗ったら1日でとれちゃったとか…あららら〜(((・・;)
どうしたことでしょ??そのサロンはボンドが弱いのかな?
私のは少し引っ張ったって、クレンジングで
多少強めにこすったってとれないしへっちゃらなのですが、、、
3週間くらいは保てます。目力UPです(^.^)

2007/08/04(土) ようやく
なんだか、今日は、ようやくのんびり休めた感じ…
娘も私の仕事中留守番するのも、いいかげん飽きていたようなので
ここ2〜3日実家に泊まりに行ってました。
お昼の時間やらなにやら、、、忙しいです。
私はなんとか午前の仕事終わって急いで家に帰って来れば、お昼ご飯の支度して
食べさせてから午後の訪問に行く事ができるけど、、、
パートとかで一日中働いてるお母さんは、、、朝、お弁当でも作っていくのかな?大変よね(>_<)
今はコンビニや、お弁当屋さんもあるけど、カロリーや塩分も多そうだし、極力手作りにしたい!! 
家族の不健康、主婦の恥!と思ってるので、、、 けど…忙しいっ(+_+;)

2007/08/03(金) 暑い・・・
お亡くなりになったお客様のお家の近くに行ったので
先日、お線香あげさせていただきに行ってきました。
ご連絡のないかたもいらっしゃるし、皆さんのところに行けるわけではないんですが…
娘さんが、わざわざご連絡くださったので、、、ご挨拶にいってきました。
私が訪問美容始めて、パーマ第一号のお客様でした^^
なぜか、今年はなくなるかた多いです。
あっちでも、、、こっちでも、、、デイの職員さんが、そうおっしゃってました。
デイの職員さん方は、私よりももっと長い時間接していらっしゃるので
やっぱり、さみしいだろうなぁ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.