花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/01/30(水) ついでに、、、
在宅カット終わって、、、
一緒に働いてた先輩の美容院が近くだったので
ついでに、、、と言うか、ん〜、髪をいじる必要ないんだけど
来月また来れるかわかんないんで、とりあえずカットしてきました。
パーマもかければよかったんだけど、お腹すいてたしやめた(((^^;)
綺麗になるにはある程度我慢が必要なんだぁ。
空腹には勝てなかった(・へ・;)

2008/01/29(火) また、ひとり映画
今日は予約なかったんで、またひとりで映画見に行っちゃいました。
『陰日向にさく』なかなか良かったです。
こうゆう映画の方が、体に良さそうです。
怖〜ぃ理髪店のお話は、体に悪そうです(-_-;)
あ、これは好みがあるので、私個人的な意見ですので…

公開すぐの時には、大きな部屋の方で見られるみたいです。
平日は空いてて、貸し切り!?みたいで、
かなり気分がいいです。クセになりますね。

え? あ、、、はぃ、ちゃんと仕事もしてますよ。
今月は、お暇なのでした[*(汗*]

2008/01/28(月) お弁当配達
ヘアカラーにお伺いした方、お一人暮らしなので
お昼は、デイサービスセンターの、お弁当サービスを
ご利用なさってました。
便利ですね。

ん〜、配達して下さってた方、、、ん〜、どこかで見たような、、、
たぶん、他のお家で行き合ったような…
思い出せない。。。記憶がアヤシイ(((^_^;)

2008/01/25(金) 魔法の手!?(^.^)
2年くらい前にパンフ持って行った施設から、新規の方をご紹介下さいました。
捨てずにパンフをとっておいて下さるケアマネさんに感謝します。

奥さまご病気になられてから髪を切るの1年半ぶりだったそうです。
ご主人が『正直言って、今回の入院でもうダメかと思った…(T_T)
年末に退院してきて、ここ最近良くなってきて、
お話はできませんが笑顔が出てくるようにきたそうです。
『パーマ屋さんが来てくれるって言ってたら、楽しみで昼寝しないんだ。
やっぱりいくつでも女だよなぁ』と、ご主人。
さっぱりした奥様を見てとても喜んでくださいました。

『あんたの魔法の手で、本当に助かった、大事にしなよ』
ありがとうございます\(^-^)/
私も、嬉しいです(≧∇≦) これが、自分の力になってがんばれるのです。

2008/01/24(木) ひとり映画デビュー
イオンモールが近くになったし、見たい映画はどんどん見よう[*グー*]
今日は、ひとり[*ビデオカメラ*]映画デビュ〜[*ビデオカメラ*]して来ました。
ジョニー・デップの歌が気になり『スゥイニー・トッド』がすごく見たくて
行ってきました、、、が、、、ちょっと、ひとり映画デビューには
刺激が強かった、、かもね〜[*(汗*][*(汗*][*(汗*]
かと言って、この手の映画を一緒に見てくれる友達や身内はいない。
ホラーとか怖い系は嫌いじゃないんでTV[*TV*]DVDでは見ますが
大画面とあの音響での怖い系[*ビデオカメラ*]は、迫力ありあり。
しかも、平日の朝イチ(安いんです)で、人もまばらなもんだから
映画館のお姉さんご親切に
『中段真ん中の一番見やすいお席にご案内致しま〜す[*ハートハート*]

はぃ、、、どうもありがとう[*(汗*]
[*夜*]夢の中まで、楽しめそうなくらい、、、でした。

物語は、童話のような、なんて言うのか、、、
一時流行った『本当は怖いグリム童話』の本の実写のような…
昔の理髪道具かっこよかったけど、剃刀切れすぎ[*ゲッソリ*][*ゲッソリ*][*ゲッソリ*]
一言では、、、ホラーミュージカルって感じでした。
当は次は、怖くないの見よう。
けど、子ども向けのチャーリーとチョコレート工場の
ウォンカさん&ウンパルンパも映画見た日[*夜*]夢に出てきそうでした。
恐るべし、ジョニー・デップの演技。すごいです。
私はキャプテン・ジャック・スパロウが一番好きです。

2008/01/23(水) 受験シーズン
使わないから、よかったあげる〜!と
お客様にクッションいただいちゃいました。

娘さんが、高校受験で、今日は私立の試験だったそうです。
ん〜、本命は公立ですが、、、(>_<)
『ママ、卒業式来てね!体育館は車椅子でも大丈夫だから』
卒業式に綺麗にして行きましょ!!と、次回の予約頂いた日は
その本命の公立の合格発表の日です。
いい知らせが聞けるように祈ります(^人^)

がんばれ〜!

2008/01/22(火) キャンセル
携帯に連絡が入っていたのに気が付かず途中まで
出かけてしまいましたが、こんなこともよくあります。

ん〜、じゃ、ここまで来たついでに通り道ねスーパーで買い物だぁ[*グー*]

初めて入ったスーパーでしたが、ラッキーな事に特売日!!88円セール
わ〜ぃ!\(^-^)/わ〜ぃ!\(^-^)/安い〜[*ハートハート*]
と、ただでは帰らないちかちゃんなのでした。

2008/01/21(月) 外出する勇気
『私の知り合いのね、障がい者の人がね、
車イスで散歩してたら子どもに石を
なげつけられたんだって。
病気で車椅子になってすぐの時それ聞いたら
私は外に出たくなくなったよ(T_T)

今は、ヘルパーさんとの外食が楽しみだそうですが
病気になったばかりの頃は、本当に外に出るのが
嫌でたまらなかったそうです。

子どもって、、、好奇心旺盛だし
解らないこと多いだけに、時に残酷だよね[*(汗*]

それに、、、日本人の特徴なのか、
人と同じだと安心ってとこあるじゃなぃ
ちょっと変わってたりすると、物珍しそうに見るよね。
どんな人も、抵抗なく差別なく受け入れられるような
社会ってのは、まだまだなんだろうなぁ。。。

2008/01/19(土) ピアノコンサート
中村紘子さんのトーク&コンサートに行ってきました。

(詳細は後程書き足します)

2008/01/16(水) 足袋
探してた足袋が、、、出てきた。
洗濯後に判明!

娘よりも先に支度をしていた自分が履いてた[*(汗*]

2008/01/15(火) 書きたいこと
いっぱい、いっぱいあるんですが…
なかなか、落ち着いて書けません[*(汗*]

2008/01/13(日) 厄除け
私が厄年じゃないんだけどね…
神社に行ってきました。パパです[*(汗*]
昨日、会議だったんでスーツが丁度出てたので、じゃ着て行こうかと。
私と娘の添い部隊は、着物で、、、
お正月に着た着物がまだ吊るしてあったんで、私が着たら
娘も、、、やっぱり着る!ってあわてて支度したら足袋がない[*(汗*]
ちょっと小さいけど去年、履いてたのがあったんで履かせました。
神社は寒いかったけど、とりあえず、まぁ、終わってホッとしました。

ってか、お祓いだけ終わってホッとしてる場合じゃないんだけどね。
まだ、今年が始まったばかりです。
まぁ、気にしない人は気にしないんでしょうけど、、
何かあってから「厄年だからね…」とか、言われるの嫌だし
やはり両親が心配してるので。

何事もなく過ごせる平凡な毎日は幸せなことです。

2008/01/12(土) 映画
マリと仔犬の物語見て来ました。
子役とワンコの演技が素晴らしかったです。
涙そそります(;_;)

2008/01/11(金) 危険な趣味
はい、、、それは着物です。お客様と着付けの話をしてました。
自分で着れたらいいよね〜とヘルパーさんも(^ー^)
週1回くらいのお稽古でも半年も習えば
自分で着れるようになりますよ〜と盛り上がってました。
車イスでも十分着ることできると思いました。
状態によってはリフォームがいるかも知れないけどおしゃれすること、楽しむことは
あきらめちゃいけないです。
着物だって着れちゃうんだ、って思ったらちょっと楽しみが増えたような気がしてワクワクしますo(^o^)o
し、しかし、、、安い物から高い物まで、奥が深いです。
雑誌など見てると最近は気軽に着ましょう!って感じに,小紋に半幅帯をつかい帯締め使ったり、
変わり結びとかでかっこよく着てるんで、これなら出来そう!と何年かぶりに着たらやっぱり小物も欲しくなるし
今は足袋も柄やレースでおしゃれだし、バックもいろんなのあるし、好きなほうなもんで、
次から次へと欲しくなる。まずい〜、危険だぁ〜
高いものは限りなく高いしこんな趣味に走ったらヤバぃ〜

着物って、以外と暖かいんでしょ?とヘルパーさん。
以前はウールのアンサンブルにショールだけで外に出かけてそんなに寒くなかった記憶が、、、
確か友達の結婚式で11月に着たときも道行き着は着なかったし…
けど、、、今年はめちゃめちゃ寒く感じたのは…年のせい〜!?【>ヘ<】

認めたくない私は、、、着物のせいにする!?
以前から気になっていた「洗える着物」値段も安いし
ワンピース1着買うような感覚で昨年末に買ったんです。
洗えるからもちろん素材はポリエステル。

寒い…

ウールや正絹とは、やっぱり寒さも違うみたいです。滑って着づらいしね。けど、安いし手軽です、、、
着物、上はキリがない[*ゲッソリ*]やっぱりハマると[*有料*]危険な趣味だぁ…
はい、、見るだけ、、、見るだけ、、、見るのはただです。。。

2008/01/10(木) まずい、、、
役員忙しそうです[*(汗*]仕事の見学に行ってきました。
いろいろあるけど、仕事以外の忙しいことに
負けちゃいけないです[*アセッ*]
けど、、、たとえPTAの広報誌と言えども新聞作りなんて
なんだか違う職業を体験できるようで、ちょっと楽しそうな気がする。

とりあえず、まつ毛パーマは先延ばし、、、ですが
お正月に着た着物が出しっぱなしになってるし
ちょっと練習しとこう。
着付け、もっと自信もってできるようになりたいなぁ。

2008/01/08(火) 新規
昨日は、隣市の市役所で紹介してくださった新規の方でした。
市役所でも紹介してもらえるなんて、ちょっと嬉しいかも。
以前、他の市役所の福祉課にパンフ持って行った時も
「存じ上げてます。頑張ってくださいね」って(^o^;アハッ何気に有名人!?
けど「まだ、やってますか?」って時々聞かれてしまいます(^o^;そう言えば、、、最近、新規少ないなぁ[*(汗*]
以前みたいに積極的に宣伝してないせいかなぁ。
まだまだ必要な人はたくさんいるんだよね。

2008/01/07(月) 今日から
のんびりと、今日からお仕事です。
年賀状下さったお客様、ありがとうございます。
新規のお客様やご予約も入りありがたいです(^-^)

しかし、、、
学校の役員の方が心配で
不安いっぱいの幕開けです
『お母さん』って職業も、がんばります【>ヘ<】

今年の占いは、、、
良いとこだけかいつまんで信じます![*グー*]

皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします

2008/01/01(火) ご挨拶
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

着物、着てみました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.