花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/10/14(火) く、、首が!?
なんだか、首が痛いです。。。肩こり!?
広報委員の仕事でパソコンに向かってる時間が長いせい!?

髪を切ったら、やけに首元がスースーします(+o+)
も、、、もしかして、、、冷え!?!? ・・・(ーー;)

2008/10/11(土) ばっさりと!!
久々に!?
ってか、10年ぶりに切ってしまいました!!

長さは25cmくらい切ったでしょうか・・・
髪の毛の量は、たぶん今までの3分の1の量になったと思います。

つい、癖で、シャンプーをジュポッ あちゃちゃ、、、
泡切れの悪〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ髪になってしまいます。

でも、今までと比べ、洗うのはめっちゃ楽ですが、、、
朝の手入れ時間は変わりません
寝癖は相変わらずです(^_^;)

髪って1ヶ月に約1.2cm位伸びるんですね、、、
爪と同じで、切っても痛くないんだけど・・・

でもね、、、伸ばしてると毛先は30cmくらい
細かく言ったらキリがないんだけど、、、
それは、3年前の物なんですよね。。。

失恋して、髪を切る!ってわかります。
その、思い出を断ち切るんですよね、、、きっと・・・

べつに、失恋したわけではないんだけど・・・・

最近、ある曲を聴いて、ふと、、、なんだかすごく切なくなって・・・
あの時に戻れたらなぁ・・・なんて、過去を悔やんだり、、、
最近の娘の成長ぶりに、なんだかすごくさみしくなったり・・・

・・・(^_^;)この年になって、恥ずかしながら、、、
なんだか、とても、胸を締め付けられるような思いで(>_<)
リセットの意味で、、、、切ってしまいました。。。

また、伸びるしね(^.^) 気持ち入れ替えてがんばります!!ヽ(^。^)ノ

2008/10/10(金) ようやく落ち着いたと思ったら・・・
今日は、学校の方で午前中『学校応援団』という
学校をお手伝いしてくださる地域のボランティアの発足式があり
私は、午後からの成人教育の行事に参加するため
副委員長ともうひとりに出てもらいました。

その後、方向やら次号の打ち合わせやら、副会長との連絡やら
あちこちTEL3時間ヒィーーー
本部からメールの連絡網がまわってきたり、
急遽、広報誌の配布先も増え、配りに行ったり

結局バタバタしてて、パパが出張なのをいいことに
夕飯はホカ弁となったのでした。。。

明日からは、休むじょーーーー(>_<)(>_<)(>_<)

そんで、、、そんで髪を短く切ってくるじょーーーー

2008/10/09(木) 10月10日に、第10号を!
運動会特別号の広報誌が、昨日納品され、地区の関係者の方々や 児童の分など振り分け、ようやく一段落しました。
まぁ、ホッとできるのも明日からのほんの数日ですが・・・

広報の委員長になって、どうしてもこれだけは!と、自分の案を 通したかった物が今回の運動会特別号でした。
教頭先生の希望としては、保護者のコメントがたくさん入っていれば、
大きさなどはぜんぜん気にしてない様子でしたが
今までの物B4サイズ裏表のカラーコピーでしたが普段の広報誌はA3の二つ折りの大きさなので
今回は10号のいうけじめとしてもA3の二つ折りで大きさを合わせ
ワードのデータとして、A4の4Pで仕上げたかったのでした。

副委員長(めっちゃ役に立つ人です)の助けをかなり借りながらがんばりました。
あとは、明日の発行を待つだけですヽ(^。^)ノ

そんなんで、今日は仕事が終わったら、すごい気が抜けてしまって昼から
のんびりと『動物の森』に帰りついウトウトしてしまってDS落っこどして・・・(@_@;)ハッっとお目覚め

そして、夕方、、、、
お砂糖・だし汁・醤油を煮立ててた鍋の火を消してなかったの忘れて
外で娘の友達のママと立ち話してしまい・・・

ぎゃーーーーーーー
玄関のドアを開けたら真っ白!!煙で前が見えない状態

もう、、、台所が燃えてると思いました
でも、被害は鍋だけで済みました。もう、絶対気をつけよう(>_<)

その鍋は、お気に入りの鍋で1万円位したんですよね。
素材もすごくいい物だし、大切に使ってたのですが色が変わってしまったけど、その鍋だったからこそ
家事にならずに済んだのかも。

パパが帰ってきて、なんか変なにおいがするなぁ・・・って言われ事情を説明しました。
何事もなくてよかったねとは言ってくれたけど、、、ようやく落ち着いたとこで、ホッっとしすぎちゃったのでした。

2008/10/06(月) 久々にボクサ
午前中仕事をし、、、、なんと2ヶ月ぶりに!!ボクササイズに行きました。
先生が『ひさしぶり〜〜〜〜!!も〜!どうしちゃったかと思った(ToT)
他の先生のところとか、スポーツクラブにでも行っちゃったかと思った(ToT)(ToT)(ToT)」
そ、、、そんなことはありません〜〜〜!忙しかっただけです。
でも、運動しなせいか、肩こり腰痛、、、普段あまり感じたことなかったのに辛くなってきてました。
久しぶりに運動して汗をかいて、気持ちよかった^^

昨日の仮装コンテストですが、、、なんと出場者が予想以上に、、、
なにやら150名だかそれ以上だったとか、、、本日は仕事しながら
そんな情報を入手してきました。
優勝してディズニーリゾートのペアチケットを手にしたのは誰だろう〜?


訪問美容の話を期待している読者の皆様〜!最近、私的な話ばかりですみません。。。
・・・え?読者っているんかい!?

でもね、、、きっと、、、空の上で、あの方が・・・
「好きなこと書けばいいじゃない^^」って、言ってるような気が、、、え?言ってない?
もっと仕事がんばれって!? はい、、、がんばります(+o+)

2008/10/05(日) ハロウィン
町の商店街で、ハロウィンのイベントがありました。
仮装行列、仮装コンテスト、スタンプラリー、かぼちゃのランタン作りなど・・・
娘と言って楽しんできました。娘は仮装しない!と言ってましたが
お友達が仮装しているのを見て、来年はやるー!と言ってました。
スタンプラリーを楽しんで、ところどころで会うお友達と写真を撮ったり

ヒィーーーー!ひときわ目立ったドラキュラ(◎_◎;) 怖い、、、怖すぎる・・・
ハーフの可愛い女の子の魔女が二人くっついている・・・?ん??
小学校の英語のG先生と娘さん^^ 
「G先生〜!」と声をかけましたが、怖すぎて娘がマジで引いてる・・・((((~_~;)
娘さん二人もとてもかわいいし、せっかくなので近くにいたお友達も呼び並んで写真を撮りました。

午後から出かける用事があったのでスタンプラリーだけで、仮装コンテストやステージでのイベントは
見て来れませんでしたが、楽しく遊んで歩き疲れました。近頃運動不足なのでした(-_-;)

そして、、、その後、、、
出かけた先で、最近どうしても心惹かれる気になってた物を買いました。。。
近頃、、、ホントに変なんで(ToT) お守り代わりになればいいなぁ・・・とある物を買いました。
効果は期待できそう、、、な、予感?? もっと早く気がつけばよかったかも。

2008/10/04(土) 精神的な疲れ
昨日は、本当に具合が悪くなった。。。
「そんなこと気にしなきゃいいじゃん」「なんで?それがストレスになるの?」周りから思えば、本当にばからしいこと。
精神的なことでまいってしまう人はみんな(欝の場合は別だけど・・・と先生は言う)自分でも十分わかってるんです。
でも、、、でも、、、他人の前で「ストレスなんて溜まってないヽ(^。^)ノ」ってふりをして
がんばりすぎてクタクタに疲れちゃうと、その切り替えがどんなにがんばっても
自分ではもうどうにもならなくなってくるんです。

耳鼻咽喉科とはいえ、、、「のどに違和感がある」「耳鳴りがする」「めまいがする」など
けっこう心因性のことが原因で来る人がそうで、先生はいつもよく話を聞いてくれる。
先日は、薬をもらいに来ただけだけど、今日は診察で話をしただけでも
かなり気持ちが楽になった(~_~;)

2008/10/03(金) なんだぁ!?その2
印刷屋の社長に電話で怒鳴りつけられた・・・
お金のこと(集金について)学校に聞いてください、と言ったら

なんで、いまさら私が学校に行ってお金の話しなきゃなんないんだ!
あんたが、最後まで責任持ちなさいよ!!

500部¥42000でやってくれるか?というお金の取引の交渉ではなくて
(それは私が窓口になってもう話しが済んでる)
学校に納品してその後の集金について、学校で教頭先生か教務主任に
話して欲しいということなのに、、、勝手に社長が勘違いして、私を怒鳴りつけた。
その他にも、ワードのデータが壊れて使えないだとか、なんだとかかんだとか
要は、ワードのデータを利用するのがめんどうくさいのが本音。
副委員長がイラストレーターを使って変換したものしか使いたくない様子など、、、
納得のいかないことをガンガン言ってきた。

もう、思い出したくない(-_-;) 愚痴る気にもなれない。

話がこじれるといけないので、もう、私が連絡を取らない方がいいってことになり、
副委員長と、先生と、社長ではなく、社長の助手の人?運転手と3人で話をしてもらうようにしました。
唯一救われるのは、、、副委員長の協力と、教務主任の先生が頼りになること。

午後から、電子ピアノの修理の人が(ローランドの委託?)来て、、、
その修理の人の話の仕方がとても優しく、親切で丁寧で、ピアノも直り、値段も良心的で
朝一で私をTELで怒鳴りつけたぢっかの誰かとは違い、神様に見えました。

その後、お風呂の給湯器のパンフを持ってきてくれたいつものガス屋のおにいちゃん
彼の説明も、わかりやすくて親しみやすく親切で、、、神様のように見えました。
私を怒鳴りつけたどっかのだれかとは大違いの対応です。若いのにがんばってる。

2008/10/02(木) なんだぁ!?
今日は、町内の5〜6年生が公園のグランドに集合しての陸上記録会でした^^
広報の腕章をつけ、、、前に出て・・・撮影するのは我が子(^_^;)
あ、もちろん、広報誌用の写真も撮りますよ^^;ハハッ・・・
運動会特別号も、現在進行形なので忙しいです。今週は仕事ではなく、学校に勤めに行ってるような日々・・・
その代わり、、、来週仕事詰めたんで大変かも(>_<)

はい、その特別号の進行にあたり・・・
久しぶりに、、、ちょっとブチ切れそうになりました。こらえました。体にめちゃ悪そうっす(~_~;)
いつもの広報誌頼んでるところではない印刷屋さんに今回運動会特別号お願いしてるのですが・・・(ーー;)

学校の広報委員長として頼んだので、、、ぐっ!(>_<)っとこらえましたが
アトリエ花鈴としてお願いしたことなら、、、その電話の応対で『もういいです!』と二度と頼まないと思います!!
某市の某印刷屋さん。

なんで、あんなに上から目線なんだ!? 女だし印刷の専門知識もないのでバカにされてるのかぁ!?
データが出来上がって連絡した時のTELで、そんな受け答えでした。
まぁ、女ひとりで仕事してるので、日ごろからなめられることもありますよ。
でも、こっちがお金いただいたり、仕事いただく立場なんで頭にくることはありませんが、、、、
けど、これはこちがお客ですからねぇ。。。

印刷の用語やどんな種類の印刷かけるんだかなんだかだって、わからないよ〜!私は美容師なんだから。
今くらいの程度のワードの知識あれば、チラシ、名詞、宣伝関連の物には困らないんだから。

画像の仕上がりが、自宅プリンターの方が明るくて綺麗なんですが(-_-;)
もう少し、画像が明るくできるといいんですが・・・って話で

社長「データがもともと明るくなってないとダメなんです!!だから言ったでしょ!!」

私「ワードで貼り付けた時に、今回は画像の設定から明るくしましたけど、、、」

社長「だからー!それはワードは、”#$%方式で、&’なので、$%&印刷形式だと暗くなるんだから!
   データだけが明るくたってダメなんだよ。この前のはこっちで手間かけてやってあげたんだから!」

私「じゃ、他の委員がイラストレーターに変換したもので・・・」

社長「イラストレーターだったら、アウトラインかかってないとダメですから!」

私「アウトラインって?」

社長「作った人にそう言えばわかるでしょ!」

私「はぁ・・・」

社長「ワードのデータだけじゃ、どうにもなんないんだから、元画像のファイルあるでしょ!それつけて!
  じゃぁ、今回だけ特別に、こっちでいじっておくから!最初に提示した
  金額でやってほしいんでしょ!?!?高くなったら困るんでしょ?」

はぁ〜〜〜!?元画像いらないって、この前言ったじゃん!!なんで!?

それに、なに!?その上から物を言う、、、その言い方!!
忙しいのはわかるけど、もう少し話し方とか、言い方あるだろ!?客商売なんだかさぁ!

ふざけるなよ(-_-;) 美容師には印刷屋の専門用語わかんないよ。

『はい!ブロッキングしてオールパーパースでワインディングね!
コームのテールで上手にスライスとってオンベースにおさめてね!』
って、一般人にいきなり言うのと同じだよ〜〜ぉ。

明日は、先生方に立ち会ってもらって、印刷会社に勤めた経験のある委員に任せることにしました。

なんで私があそこまで言われなきゃなんないんだ!!こっちがお客だよ。
『安くやってあげるんだから!』って態度やめて欲しいよ。

あ〜〜ぁ、、、ったく、、、私も気をつけよう!ってか『安くやってあげてる』なんてことは
私はお客様に一度もそんなこと思ったことはないけどね。

来年度の、申し送りには『絶対にここの印刷屋だけはやめるように!!』と、書いておきます。
もちろん、このブログも印刷して貼り付けて。

2008/10/01(水) 校正
なんとかできて、印刷屋さんに出せる状態。。。
委員会内でも、かなり話が進みいろいろ準備できてホッ・・・

明日は、早起きしてお弁当だぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.