花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/02/26(火) 単純なもんで・・・
ありがとう^^って言われると、やっぱり嬉しいです。
これ、誰でも嬉しいと思いますよね。
自分も言います。もちろん、家族にも言います。

先日お客様が言ってましたけど
やっぱり人間て、ありがとうって言われたら嬉しいし、もっともっと言われたいって思うんだよね
だから、ヘルパーさんにも、いっぱい言うの、お父さんにもね。って。

私も、やっぱり、、、もっともっと喜んでもらいたいなぁ〜と、思っちゃうほうなんで
以前からリクエストのあった新しいサービスを…(^m^) 
検討していましたが、とりあえず現在お試しで実行始めますが…楽しみです。
何をするかは、、、お客様にしか言ってません。まだ秘密です^^

2008/02/24(日) ホームページを・・・
ノートの方からUPできるようにしたいので、苦戦してます。
できればこれを機会に少しリニューアルしたいのですが…

今のホムペは、まったく何もわかんない時に手伝ってもらいながら
必死こいて作ったので、フォルダの中がしっちゃかめっちゃかで
アイコンひとつ探そうとしても、わけわかんなくなって結局みつからなくって><
今でも、まだわかんないことだらけですが…今回は、とりあえずフォルダごとに細かく分けてわかるようにして
あと、、、、文字がパソコンの表示によって違ってしまうので料金など、バナーを作って、、、
これが私にとってはとても大変〜〜〜! 

ペイント使ってチャレンジしましたが…
透過されてる可愛い形の加工用のバナー借りてきてひととおり作ったら
背景が透過されてなくって><
アップしてみたら、なんじゃこれ…>< 一部分白い…
透過どうやるんだぁ〜〜〜〜〜〜!

他の写真の編集ソフトから開いたら、この拡張子がダメなのかぁ〜!?表示されない。
写真のソフトでは編集できないみたいだし

久しぶりに、、、目が、、、肩が、、、どうにもなんないくらい疲れましたぁ。。。

夕べも2時過ぎまでがんばりましたが、がんばりすぎて、画面見つめすぎた目が興奮してるの!?
布団に入り3時半過ぎても、眠れませんでした。

ホムペは地味に、フロントページエクスプレスで作ってますが…
FFFTPを入れましたが、アップの仕方がわかりまへん、、、

あ〜〜〜、、、どうなることやら。
ようやくできた頃には、中古ノートは壊れたりして。。。

早いとこやって、デスクトップ買い換えたい><;

2008/02/23(土) すごい風〜〜〜〜
強風ですぅ>< 突然、今日は午後からすごい!
午前中デイケアで仕事して、実家によって母のパーマかけてました。
早めにやって、ちょっとのんびりしてこようかな…と思いきや
すごい風吹き始めて、洗濯物が心配であわてて帰りました。

可愛く模様を描いたお気に入りの植木鉢が… 壊れたぁ(;_:)

2008/02/21(木) 新しい(?)中古ノート
弟にオークションチェックしてもらって中古のノートパソコンを、手に入れました。
今のパソコン古です。(W98)
4月からPTAの広報の仕事で使いたいので持ち歩きに軽くて安いので、、、と購入。

今は、、、古いデスクトップからです
これがまた、、、絵文字なんか開こうとすると、遅っ〜
データをフロッピーにしか落とせない>< 写真もCDに移せない〜
デスクトップをなるべく早く買い換えたいのですが、
苦労して作ったHPが一番の心配で、まだまだお世話になるでしょう。

中古ノートにはWindowsしか入ってないので、安く手に入ったのですが
オフィス入れて、HP作成できるソフトやら必要な物をウエブ上からあちこちから拾ってきたり、
現在UPされてる自分のHPからも素材やらバナー拾い集め
仕事に必要なファイルは、yahooのブリーフケースにとりあえず預けて新しい方に取り込んで、、、
ヒェーーーーーーーーー!! です。

一番の気がかりのHPが、ノートからUPできるようにしてデータをCDに写して
デスクトップを新しいのに変えたらそっちには、簡単に移せるようにしておきたいので。。。


まぁね、、、でもね><
4〜5年前の私じゃ、ノートパソコンをポイッ!っと渡されても
何一つできなかっただろうなぁ…と、自分を誉めながら頑張ってます。

でも、もう一台パソコンなんて、いつになるやら。。。
ハサミも買わなきゃならないし、、、働くぞーーーーっ!!
PTAやら、家庭の事やらで忙しいからと言って、
仕事は絶対に断りたくないです。

あ、、、只今、ネットで頼んだスイーツが届きました〜〜〜!
抹茶イチゴ大福^^ 抹茶ロールケーキ、、、など
京都より抹茶スイーツ特集です。

一息入れて、新しい(?)中古ノートちゃんからの、作業に切り替えます。
無線LANじゃないんで、、、LANケーブル地味に付け替えて…(-_-;)

2008/02/19(火) 久々のパフェ。。。
友達とランチしてきました^^
仕事が入ってない日って気が緩むのか、、、
先月から約束していたのに、一昨日メールが来るまで忘れてました。
(手帳には書いてあったのですが…)
なんだかんだ、、、25年の付き合いの同級生とのランチは楽しいです。
これだけは、どんなに忙しくなってもエネルギー源です。

みんな忙しく、受験、介護、役員、仕事、パート探しなど…
いろいろ、細かい問題ありますが、デザートを目の前にして、
このひと時が癒し〜だよね。


友達のパフェ[*カメラ*]パチツ(^-^)

2008/02/18(月) 頂き物
昨日の大根とキャベツは今朝電話があり、わかりました。
以前、お婆ちゃま訪問していたお家の奥さんからでした。

今日も、お客様のところで、ワカメいただきました。
いつもすみません(((^^;)
これが館山ので美味しいんです[*ハートハート*]


ワカメと大根と貝柱の缶詰でサラダつくりました。
新鮮でありがたいです(^人^)

2008/02/17(日) 野菜が…
1時間ほど出かけて帰って来たら、玄関前に野菜が…
大きなキャベツと、丸い大根!
ありがたい〜、けど誰だろ(((^^;)なんて思いながら
たぶん、あの方のお家かなぁ、、、?って
喜んで、いただいちゃいました。助かります(^-^)

2008/02/16(土) 体調
この時期は、みなさん体調がなかなか難しいようです。
キャンセルも多かったり、そろそろご利用時期?だけど、?
具合が悪くてようやく良くなったから〜!とご連絡いただくとホッとします。

2008/02/15(金) 宣伝のきっかけ!?
いろいろ書こうとしたけど、うまく話がまとまりません(((^^;)
どんな小さなことでも、話題になって、仕事につながればラッキーです。
それが、おかしな話でも、そんなの関係ねぇ〜!なのです
いろいろ話すと長くなりますが、きっかけは面白[*携帯*]動画でしたが
なぜか宣伝につながり、ある介護支援センターの方が『ぜひ、お会いしたい』と
言ってくださいました。
まだまだ訪問美容を必要とする人はたくさんいらっしゃいます。
知っていただくことは、大切です。それが、、、どんなきっかけでも(((^^;)

2008/02/14(木) 施設契約?
最近
『施設契約がなかなか取れません…』
との、メールが来ました。

いろいろと行動してみてがんばっていらっしゃるので
私もご相談にのりました。

どうやって営業するんですか?との質問も、多いんです。。。
皆さん、営業は苦しむんですよね。私もそうでした。
始めた頃のことをいろいろ思い出しました。

立ち上げてから最初の半年間でわずか2件しか仕事がありませんでした。
すごく焦りました。悩みました。
忙しすぎて休みが取れずに悩んでる人もいるのに
なんで私には仕事がこないの!?…って悔しくて涙が出ました。
初心にもどり…作戦練りました。
その後、どこをどう営業し在宅の仕事を手に入れたか…は

容易く話せません。
汗水流してがんばって手に入れたもの、もったいないもん><

何でもかんでも簡単に人に聞いて済ませよう!って
甘い考えの人が多すぎです。
ヒントくらいは差し上げますので、少しは自分で調べて勉強して悩んでください

質問が抽象すぎて、何を答えたらいいかわかんないです!!ってメールもけっこうあります。


訪問美容がだんだんと浸透してきた今は、施設内での仕事を取っていくのが
以前よりも難しくなってるのでしょうか?
施設を訪問するのも、立派な訪問美容です、、、
でもね、施設契約たくさんある人=素晴らしい訪問美容師
・・・って訳では、ないと思うのです。
こんなことを言ったら、とても失礼かも知れませんが…
訪問美容の楽しさってのは、在宅を訪問してこそ、だと思います。
私は、在宅の経験どれくらいあるかの勝負、だと思ってます。
在宅ばかり訪問していると施設内での仕事が、すごくやりやすく感じます

大変偏った考えかもしれないですが、、、ここを見た方は
まぁ、施設契約の取れないへっぽこ訪問美容師の言うこと、と
聞き流して下さい(((^^;)

信じるか、信じないかは、、、あなた次第です。。。(-.-)フフフ

都市伝説かぁ!!(゜゜;)\(- -;)

2008/02/13(水) 本気でやる気のある人〜!
訪問美容やってみたい、興味がある、、、って理美容師さんから
最近、非常識なTELとかはなくなりましたけどね。
(メールなどはありますが…><)

、、、ってか、今思うと、TELしてくる人は、やる気でTELしてくるんですよね。
自分で『立ち上げるぞ!』って。
今までのメールやTELはそうでした。
相談にのったりメールのやりとりの中で、ちゃんとご自身でも調べて
ある程度の道具などにも投資し、立ち上げた方々も何人もいらっしゃいます。

今の現状は、、、
訪問美容が世間に知れてくれば知れてくるほど、興味を持ったり
やってみたいなぁ、と思う人が、ものすごく増えたように思えます。


興味あります、、、 やってみたいです、、、

仕事下さい、、、   手伝わせて下さい、、、


しかし、ほとんどが…



口だけかぁ〜〜!! 



本気でやってくれる人を探すのが本当に大変なのです!

本気でやりたい人には、アドバイスもするし、仕事も紹介しています!!


車の運転が、、、個人宅は道が、、、
シャンプーできない、、、急にその日はダメ。約束にドタキャン!!

本当に困ります!!

私のことじゃないけど、、、志すこと同じ仲間が悩んでます。
話を聞いてて腹が立つちかちゃんなのでした。

2008/02/11(月) ひきこもり2
まだまだ続く、ビーズ
もっと足が痛くなって、方も凝ります。
でも楽しいです。
キラキラ[*ピカピカ*]さわって見てるだけで癒されます。
難しいのに取り組めば取り組むほど、、、
真剣にビーズとにらめっこなんで、
嫌なことも何も、忘れちゃえる大事な時間なのです。
いつか、立派なビーズの先生になりたい
へっぽこ訪問美容師のちかちゃんなのでした。

2008/02/10(日) ひきこもり1
おやすみで、のんびりビーズやってました。
座りっぱなしで足が痛い(>_<)

2008/02/09(土) あやうく、、、
ここのところ、土曜日予約が入らなかったので
今日の予約を、忘れそうに…(((・・;)
のんびりゴミ捨てに行ったら
『ママ、仕事は何時から?何時に帰ってくるの?』
(゜ロ゜)ハッ!そうでした〜!!
近くだったので、あわてなくても間に合ったけど
『近くでカットのみ』ってのが安心してたのか
ぼ〜っとしてたのか、忘れてました。危ない、危ない(((・・;)

2008/02/08(金) 健康が、、、一番><
ちょっと、気になることがあったので、、、
先日、仕事帰りに、検査に… 
結果が出るまでドキドキでした><
病気は、、、やはり嫌です。検査結果、今日聞きに行き、なんでもなくてホッ。
気になることがあったら、また検査に来るように、、、とのことでした。
健康って、ありがたいことだぁ…って再確認しました。

今日は、デイでしたがお1人キャンセルになってしまいました。
次回の利用日に、ってことをお話したのですが、、、
ご本人、なんだか気持ちが下がってしまってるようで
ご自宅の方に来て欲しいとのご希望で、帰宅後ご予約のTELいただきました。
カットして、サッパリされて少し元気になってくださればいいなぁ…なんて思います。

草加市の居宅介護支援センターのケアマネさんからお問い合わせがありました。
私は、行かれないので、、、心当りあったので他の訪問美容師さんご紹介しました。
なんだか皆さん、忙しいようですね。。。
私は、まだまだ、、、お暇なへっぽこ訪問美容師〜!? で、でも、なんとか在宅頑張ってます><

4月からのことを考えると不安になりますが、、、健康に働ける事に感謝し、忙しくてもがんばります

2008/02/06(水) 寒い話
施設でヘアカラーとカットお二人、午前中で終了後
最近、気になるミニストップの塩キャラメルソフト食べたくて
けど、寒いし〜、迷う、、、どしよっ(((・・;)
そうだ、次の信号[*信号機*]青なら右折してミニストップ
赤なら左折して帰宅!
赤だ〜、って見えたらすぐに青。止まらずスムーズに右折。
買いました〜!車の中で食べましたぁ!q(^-^q)
美味しい(^q^)けど寒くて鼻水たれてきた。
外は、、、?雪!?一瞬ちらつきました。
車走らせて帰ってくる間に暖まったけど
家が寒くて足の裏がつった[*(汗*]ヒッ…(゜゜;)

スキーをしなくなった今、雪は大っ嫌いだぁ!!
積もらなきゃいぃなぁ…

塀の前によけた雪が残ってたので雪だるま作成^^

2008/02/05(火) はぁ、、、
なんとなく、、、気分が↓
仕事は頑張って来ましたが、、、
病は気から、って言うけど、ねぇ、、、ブツブツ(-.-)

2008/02/04(月) ツルツル
路面がツルツルです。危ないです[*(汗*]
仕事がキャンセル入ってしまいました。

2008/02/03(日) 節分
大師様の大祭だったのですが雪でした。
地元の神社で厄除けしたのですが、実家の母が市内の大師に
本厄のお札をお願いしてくれたので取りに行きました。
女32才の大厄の、、、って嘘!そんな若くないだろ(゜゜;)\(--;)
はい、パパのです。
あいにくの[*雪*]でしたがけっこう人が出てました。
お参りしてお札もらって、お好み焼き買って帰ってきました。
夏祭りの屋台とはまた違うような…
冬の屋台のお好み焼きはキャベツが柔らかくて美味しかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.