花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/02/14(木) 施設契約?
最近
『施設契約がなかなか取れません…』
との、メールが来ました。

いろいろと行動してみてがんばっていらっしゃるので
私もご相談にのりました。

どうやって営業するんですか?との質問も、多いんです。。。
皆さん、営業は苦しむんですよね。私もそうでした。
始めた頃のことをいろいろ思い出しました。

立ち上げてから最初の半年間でわずか2件しか仕事がありませんでした。
すごく焦りました。悩みました。
忙しすぎて休みが取れずに悩んでる人もいるのに
なんで私には仕事がこないの!?…って悔しくて涙が出ました。
初心にもどり…作戦練りました。
その後、どこをどう営業し在宅の仕事を手に入れたか…は

容易く話せません。
汗水流してがんばって手に入れたもの、もったいないもん><

何でもかんでも簡単に人に聞いて済ませよう!って
甘い考えの人が多すぎです。
ヒントくらいは差し上げますので、少しは自分で調べて勉強して悩んでください

質問が抽象すぎて、何を答えたらいいかわかんないです!!ってメールもけっこうあります。


訪問美容がだんだんと浸透してきた今は、施設内での仕事を取っていくのが
以前よりも難しくなってるのでしょうか?
施設を訪問するのも、立派な訪問美容です、、、
でもね、施設契約たくさんある人=素晴らしい訪問美容師
・・・って訳では、ないと思うのです。
こんなことを言ったら、とても失礼かも知れませんが…
訪問美容の楽しさってのは、在宅を訪問してこそ、だと思います。
私は、在宅の経験どれくらいあるかの勝負、だと思ってます。
在宅ばかり訪問していると施設内での仕事が、すごくやりやすく感じます

大変偏った考えかもしれないですが、、、ここを見た方は
まぁ、施設契約の取れないへっぽこ訪問美容師の言うこと、と
聞き流して下さい(((^^;)

信じるか、信じないかは、、、あなた次第です。。。(-.-)フフフ

都市伝説かぁ!!(゜゜;)\(- -;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.