花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/03/30(日) 映画〜
ライラの冒険・黄金の羅針盤を見てきました^^
これ、おもしろいです〜!シリーズ3つくらいあるのかな?
続き、絶対見に行きます!!

恋愛物とかよりもね、、宮崎アニメとか子供が見るようなのが大好きです。
でも、ライラはちょっと低学年の子だと内容が難しいかなぁ・・・

2008/03/27(木) 春の景色
訪問途中の景色も、春ですねぇ〜
花粉症の注射が効いてきてかなり楽になり、春を楽しむ余裕が出てきました^^;
1ヶ月前に通ったときは、まだ何もなかった川沿いの道は菜の花が咲き、みごとな黄色〜!
酒屋さんの蔵の前にある桜が咲き、蔵とマッチして日本の春!!って感じでとっても素敵でした。

そんなんで、ちら見しながらあっちこっちわき見運転でした・・・(^_^ )( ^_^)
これも、出張ならではの楽しみですね^^
お昼ごはんのコンビニ休憩してると、車の中が暑くなってきました^^;
割烹着の中身は、もう半そでで仕事してます。

珍しく、、、こ、、腰が、、、痛いです。 早く寝よっ・・・(~_~;)

2008/03/26(水) 4年です
アトリエ花鈴は今日で4歳のお誕生日を迎えました^^
これからは、訪問美容師5年生になります。

なんだか、早いなぁ・・・
あっと言う間に年とっていくんだなぁ〜><;

今日は新しい施設からお声がかかっていたので、パーマにお伺いさせていただきました。
あたたかくなって皆さん気分も変えたいのでしょう^^
小学校は春休みに入りますが、、、忙しいです。がんばります

2008/03/22(土) 禁断の・・・
なんて、大げさなものではないのでしょうけど、、、
花粉症があまりにひどくて、病院に行ったら昨日ステロイドの注射しました。
朝・晩の飲み薬と、目薬2種、点鼻薬と、、、あらゆる薬をもらって帰ってきました。

これで、ようやく、、、めっちゃひどい花粉症が、、、普通の花粉症くらいの症状に治まってます。

2008/03/19(水) いつになく、、、ひどい
花粉症がひどいです・・・><
毎年ひどいんですが、こんなひどい年は、、、はじめてかも><

まぶたがはれ上がり、、、鼻をかみすぎて、鼻まで腫れて、顔が変形してます(~_~;)
危険な薬とは言われてますが、、、ケナコルトというステロイドの注射に
今年もお世話になりそうです〜〜、忙しいし、疲れるし、寝不足もたたりもう限界。
明日は、、、病院、休みだよね・・・

それにしても、お年よりの皆様方は、花粉症はないのでしょうか?
皆さん、だいじょうぶそうですよね。すごい、、、

2008/03/14(金) ホワイトデー
今日は、お客様に、プレゼントいただきました。
とても、嬉しかったです。
年末にも、クリスマスプレゼントもいただきました。
いつも、センスがいいと言うか、、、私の好みも、わかってくださってるのか、、、
私の方こそ、お客様の好みを把握しもっと、もっとがんばらないといけない立場なのに・・・
なんだか、自分の方がいつも励まされてるみたいで・・・

こんな、私だけど、、、何もできないかも知れないけど・・・
でも、お客様に喜んでいただくために、できる限りのことはがんばりたいです。。。

2008/03/13(木) なぁ〜〜んだ!!
もう、、、びっくり、、、しました>< はさみ
やっぱり調節してもらおうと、材料屋さんに持って行きました。
職人さんに電話して聞いてくれたところ、、、
出したばかりのは、削りカスとかついてるから、セイム皮でよくふき取って〜!って
バラバラにして、やってみました。。。

ひえ〜〜〜〜〜〜〜!!なおった!大丈夫じゃん。

でもね、、、他のメーカーはちゃんとピカピカに磨かれて箱に入ってるから
カスがついて…なんて、ないですよぉ。そこまでやって出してくでぇ(~_~;) 


ひとまず、よかった。

2008/03/11(火) はさみ
ん〜〜、よいと薦められ、かなりいいのを買ったんですが…
以前から気になってたものなんだけど・・・
確かに切れるんだけど、、、ちょっと手に伝わってくる感覚が気に入らない。。。

けど、これがいい!!って何年も使ってるファンが多いとか、、、
これって、好みなんだろうなぁ。今更返品することもできないしねぇ。。。
使った物も下取りしてくれるそうなんで、しばらく使ったら、出そうかな・・・
やっぱりいつも自分がこだわってるメーカーのにすればよかった><
比べると、違う。うぅ、、、がっかり、、、
はさみって2万や3万で済むものじゃないもんねぇ。
切れるのは確かだから、使ってるうちに、慣れるしかないんでしょうけどね。

2008/03/10(月) 訪問美容師講習(報告その2
はい、、、名前は決まりました^^

**割烹着美容師が語る訪問美容師講習** 個人で始める訪問美容

軽自動車にに乗り、あっちや、こっちや在宅などに訪問してる
割烹着美容師が語る訪問美容個人講習会!(^^)!
   
割烹着を片手に数々のお家に上がりこんで仕事をしてる
『訪問美容室ひとり』の、実際の現場での体験談をもとにした講習会です。
やっぱ、割烹着かぁ!?

参加者は、白の割烹着を着用とすること!!            …ってのは、、、、嘘です。  
服装の規定はありませんが、、、

引き続き、お話しやすいように資料をまとめています。

今日は、仕事がキャンセル入ってしまいました。
午後からでかけようとしたら、玄関ですっころんで、後で見たら
足の甲と小指が真っ青なアザになってしまいました。
どうりで、痛いと思った〜(~_~;)

2008/03/09(日) 久々にイオンに^^
今日は弟が遊びに来ていました。パパの帰りもはやかったので、みんなでイオンモール行きました。
春物の服も欲しいなぁ〜とあっちゃこっちゃ見ながら、ホワイトデーのお返しを探しに…
義理チョコもらうサラリーマンは大変ですねぇ。。。
そのまま晩ごはんタイムに突入〜!
なんだか、今日はいつもよりレストラン街もフードコートも空いてる感じ??
待たずに入れました。ビュッフェとかは並んでるところはありましたけどね。
臨時収入が入ったんだ〜!と、弟がおごってくれました^^アハハ、ラッキーでした(*^_^*)

2008/03/08(土) 訪問美容講習?報告その1
以前というか、もう、1年も前の日記での宣言?だったのですが
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/karin_201/?Y=2007&M=3&D=1

訪問美容を始めたいという方々からのご質問で、会って詳しく話が聞きたいとか
(新聞社さんからの取材は別ですよ〜)
道具を見せて欲しい、など、電話であれこれ聞いてきたり、何度もメール下さる方いらっしゃるので、、、
HPの質問ページよりもっと詳しく聞きたいとか、PCできないとか、、、あると思うんで
これから、訪問美容を始めようと思っている方や、始めたばかりの方など
ご希望の方には講習会として、個人的にご指導できるようにします。

上手に話しをするのは苦手です。人前で話すのも苦手なんだけど、私一人の考えではなく
仲良しの訪問美容師さんも同じ事考えてたので、相談しながらマニュアル作ってます。
まったく、同じ内容には統一はされていませんが、ほぼ同じような内容になると思います。

アトリエ花鈴も今月で5年目を迎えるので、自分への課題としてがんばっていこうと思います。
詳しい内容も、ほぼ決まりましたが、私と同じような形で個人で始める方向けの内容になると思います。

え〜、、、講習会の名前を考え中〜です。
現場での経験を生かして、、きっと、笑える講習、、、い、いぇ、いぇ、、、
きっと、お役に立つ講習になる、、、か、、どうかは・・・あなたしだい!(またも、都市伝説かぁ

2008/03/07(金) ふぁ、、、ふぁ、、、
ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーークション!!;.:;.>(>o<:)
(>。<)ブィ〜(余韻…

カトちゃんみたい…

花粉、嫌ですね〜。 
早いうちから薬も2種類飲んでるんだけどダメですねぇ。。。
飲まなきゃもっと悪いのか…な?

お客様のところに行っても、失礼しまぁ〜す!と鼻ばかりかんで
風邪ではないのでご安心を…とか言って、も〜〜〜(>_<)情けない。

そうそう、そう言えばヘルパーさんは、、、ティッシュ1枚たりと利用者さんのところで
借りてはならないんですよね。そうゆう規定になってるそうです。
もちろん、自分のゴミなどは持ち帰る。
訪問美容師も、そうでなきゃいけない!と、私も常に実行してます。
箱ティッシュ、ゴミ袋は常に持ち歩いてます。

2008/03/06(木) 不幸続き、、、
デスクトップPCから、ノートに無事HPのデータお引越しして
なんとかUPできて、ホッっとしたのもつかの間、、、
なんだか、今日はめちゃタイミングの悪い日というか、何と言うか…

車検にジーノちゃんを出す予定でした。
早めに車検の予約を入れれば、ワゴンR貸してくれるって言われたので、お願いしたのですが…
その代車が調子悪くて貸し出せないってことで『では、こちらを…』と違う車に…
え!?(-_-;) こ、、、この、セダン…  勘弁して><こんなの運転できない。
シートは深い、ボンネット長い、運転したことないわけでは、ない、けど、
昔、運転したときの嫌な思い出があるかし、セダン慣れなくて嫌。
大きめ車でもワンボックスのように車高が高く見晴らしがいいわけじゃない。
シートが深い>< おチビの私はシートにスッポリ隠れてしまってすごく運転し辛い。
まったくボンネットが見えなくなるのです。

べつにね、、、とりあえず家まで我慢して乗って帰って来て仕事はVOXYで行けばいいんですよね。
でもね明日行くお家は、家に入る手前に小さな水路の橋があり、土がちょっと高くなってて
私は軽を買ったのをいいことに、パパがVOXYの車高下げてしまったんであるんで、そこの家には入れない…

結局、もう1台の代車のマーチが、夜だったら戻ってくるので、家に取りに来てくれるってことで帰りました。
無駄足でしたが…

あ〜ぁ、ホントは今日、午前中にやって欲しいってお客さんいたのに…
車屋さんに来る用事入ってたから、予約は再来週になってしまったのに〜(+_+)
道具だけでも持ってくればよかった…。車屋さんのすぐ近くの場所だったから、連絡すれば訪問できた><;
けど、わざわざ、車検に出す車に、仕事もないのに訪問道具乗せてこないよねぇ。。。

仕方ないから、、、帰ってから買い物に行きました。
けど、買ったものの大きさ間違って、交換しに行きました。
自分では、気がつかなかったけど、もうひとつ間違って買ってきたものがありました。
娘に頼まれてた『ちゃお』私は間違えて『なかよし』買ってきちゃいました><
娘に言われるまできがつきませんでした。空けてないんで、交換しに行って来ます><;

で、、、結局、夜、、、車屋さんから電話
マーチが戻ってきたけど、それも、調子悪いんで貸し出せない。
「申し訳ありません、、、」と車屋さんは謝ってたけど…
も〜〜〜、再来週に、予約を取り直しました。
いいんですよ、、、
私が、あのセダン乗って帰ってくりゃ、何も問題なかったんでしょ><

けど、女の人って、軽しか運転できないとか、自分の車じゃなきゃ怖いって人いっぱいいるでしょ…
私はわりと平気なんですけど、、、あのセダンだけはちょっと嫌だ><;
マニアルの、軽トラックの方がいいです。
軽トラは前も良く見えるし荷物も詰めるし、それがあればそれでもよかった(-_-;)

文句ばっかの、日記でした。

はさみも注文したし、、、車検もお金かかるし、、、財布は壊れるし…
よ〜〜〜し!がんばって働くゾーーーーーーーーーーーー!!

2008/03/05(水) できた〜
できました><

やっと、できました〜〜〜

こんなことに、時間費やしてる自分って…と、むなしくなりましたが
ここで、やめてしまっては、今までの苦労した時間が水の泡…なので
なにがなんでもあきらめるわけにはいかないのです><

2008/03/04(火) がんばったのに・・・(>_<)
ホームページリニューアルしようと、作り直し
うまくアップされなくなってしまいました。(T_T)

ノートパソコンを買ったので、そちらからアップするため
作り直しましたが、トップページしか出なくなってしまいました。

日記、ブログ、掲示板などはリンクできるのですが
作ったページが表示されなくなってしまいました(T_T)

連日、暇さえあればパソコンの前で作業してたのですが…(涙
今日は10時間以上もPCに向かってたと思います。。。
(私は、何屋さんだぁ!?)
ようやくできあがって、なんとUPしたのですが、、、
もう、どうしたらいいものか…

フロントページエクスプレスで作って、FFFTPというソフトで
アップしたのですがうまくいきません。。。(T_T)

どなたか、わかる方いらしたら、、、メールください。。。(T_T)

すごくがんばって、、、作り直したのに悲しいです。。。

もう、HPはやめようかなぁ…なんて思ってしまいます。
今日は時間取れたけど、昼間はできる時間すくないし、、、
連日深夜2時です。


HP作るのがしごとじゃないしね、、、、
仕事に差し支えるようじゃいけませんよね。。。(-_-;)

2008/03/02(日) 連日PC
はい、、、暇さえあれば、パソコンに向かってます。
中古ノート君は、最近かなり親しいお友達です。

いろんなことできるように、なったなぁ・・・なんて自分を褒めながら、がんばってます。

訪問美容マニアルの作成。
広報の引きつぎのノートを自分なりにわかりやすく、ファイルにしてまとめたり・・・っていうかね、
チマチマとノートに手書きしながら、ありゃ?漢字どうだっけ〜?など手を止めて調べたり
あ、この言葉入れ忘れた〜!なんて書きなおしながら引きつぎノート記入するより
パソコンで打ってしまったほうが早いのでう思うので><

まずは、HPです><
メニューのページがまだ、、、もう少しかかりそう。。。
でも、HOMEに戻るアイコン、自分で作りました〜〜!がんばった^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.