花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/05/29(木) キャンセル
今日は寒いです。。。

お客さまの娘さんからTELがあり、いつも訪問する朝に体調を伝えてくださり
連絡をいただくのですが今回初めて、、、体調が悪いのでキャンセルになってしまいました。

雨だし、、、の〜んびりちゃんです。

昨夜のバレーの疲れもあり、、、今日は恐ろしい顔してるので
ゆっくり休みたいと思います。。。

2008/05/28(水) いやなことは、、、
愚痴をこぼした方がいいものか・・・
思い出すのもつらいし、嫌だし・・・
やっぱり、消し去った方がいいので・・・

久しぶりにお花の手入れをしました。
昨日、ピンクのミニバラを買ってきたので
今日は植えてみました^^

夜のバレーボールの練習に備え昼寝!!

PTA役員をやると、もれなく
バレーボールの試合がつき物です。
なので、練習があるのです。

なんで?

さぁ?

わかりませんが、、、

幼稚園、小学校、中学校、全部
そうゆうふうになってるんで
練習があるのです。

腱鞘炎、やっと最近よくなったんで
ケガのないようにがんばります。

あ〜ぁ、、委員長じゃなかったら
「腱鞘炎で出られません」って
ひとことメールして休んじゃうのになぁ・・・(-_-;)



ご心配かけてすみません。。。

2008/05/23(金) まいった、、、またさぼりがち><
チョコレートがやわらかくなる季節となりました・・・

ニャンコのように、まったりいきたいのですが・・・忙しいです><; 


でも、、、仕事も、営業も、家事も、、、
あんなに嫌だった公報委員長も、楽しくやってま〜すヽ(^。^)ノ

営業でのできごと、役員の仕事でのできごと、、、
仕事中のハプニング、、、など、あれこれ、書きたいことが山のようにあるのですが・・・
暇な時に、すこしづづUPしたいと思います。

2008/05/20(火) 落ち着かず・・・
先週も、まじめに日記を書こうと思いつつ、、、忙しく><
今週も相変わらず、、、今日はお客様に写真を届け、
その後は北埼玉地区のPTA広報誌作り講習会に行ってきました。
広報委員って、みなさんやはり「なりたくない」一番の貧乏くじ委員会のようですが・・・
これは、かなり好き嫌い偏るようです。
プチ記録マニア(?)の私は、写真やビデオ撮るのも好きなほうなので
自分にとってはどこの委員会よりも楽しい仕事のような気がしますが、、、
PCでの作業で目が疲れたせいか?なんなんのか?原因はわかりませんが、がんばりすぎたか・・・
今日はまた動悸がしてきて具合が悪くなってしまいました。

まだ、力の抜き方がわからず、、、
「だいじょぶよ!委員長がどうにかなったって、みんなで広報誌作るから、心配ないから!」と、、、
委員の方に言われ、ホッ。。。メンバーに恵まれたことに感謝です。

この忙しさで、新サービスを・・・お客様には評判のよかったのですが、やめてしまいました。
PTA役員終わったら、またやりますので、、、楽しみにしてくださったお客様ごめんなさい><

とにかく、、、1年、、、いえ、最後の広報誌発行まではあと10ヶ月です。
日々、終わりに近づいているわけなので、がんばります!!(>_<)

2008/05/12(月) 久々に、、、訪問!?
なんか、、、連休あけてから、講習会だけで、、、
出張に出ていませんでした〜〜〜

ん〜〜〜、
PTA広報のメモ用に、どっかでブログ借りて
記録メモの代わりに使おうかなぁ・・・

引きつぎノートに書けばいいんだけど、字を書くのが苦手。。。

どこでブログ借りようかなぁ〜

参加した学校行事もUPしておけば、
後々記事としてつかえるかも・・・ なんて思ってます^^;

2008/05/11(日) 母の日
自分の母には、、、何もしてないなぁ。。。
なんて、毎年思うのです。

父の好きなとんかつ屋さんで、父の日&母の日両方兼ねて
あとで、ごちそうすれば、いいかなぁ。。。

感謝してますよ〜!
毎年思うんだけどね。。。もう、この年になってくるとね、自分の両親にも義父母にも・・・
元気でいてくれるだけでありがとう!です。

2008/05/10(土) 1日早いプレゼント(母の日)
お義母さんからTELがあって
『いつも綺麗なのありがとね〜〜〜〜!これ、いいユリだね〜〜!』と、大喜び^^

え、、、え〜〜!?(@_@;) ユ、、、ユリ〜〜〜〜〜!? はぁ〜〜〜!?

私はミニローズ頼んだのに、、、ユ、、ユリ〜〜〜〜〜!?

『ここに、モナリザってかいてあるよ^^立派なユリね〜!綺麗だわぁ』

え、、、モナリザってのは、、、薄いピンクのユリ。。。

よそに届くのが、届いちゃったのか!?と思い問い合わせたところ、、、
Y運輸の母の日ギフトを担当した花屋さんが間違ったのね。
花屋さんを出荷した時点で、間違って伝票がユリに張られてたようで・・・
よそのではないそうで、、、、まぁ、義母さん喜んでるからまぁいいか。

で、、、ミニローズよりも、ユリのが¥300高かったので、、、

まぁいいか〜♪まぁいいかぁ〜!スリッパ脱ぎっぱぁ〜〜〜♪(byジョイマン

2008/05/08(木) 初の割烹着美容師講習会〜♪
アトリエ花鈴がスタートした頃、私も先輩方にアドバイスをいただいてましたが、いつか、自分も
こんなふうに誰かにアドバイスできるようになる日が、、、来るの? なんて、想像もつきませんでした。

昨日は、初の!!割烹着美容師講習会〜!

これから訪問美容を始めたいとおっしゃる方が遠くから来られました。

講習会というほど立派な物ではありませんがこれから始めたいって方に私の体験をもとに
必要なことを、いろいろとアドバイスさせていただきました。

メールなどの問い合わせも多く「儲かりませんよ〜」と言うと、ぱったりメールが来なくなったり
講習会します(有料)とお返事すると質問がまったくこなくなり、、、
訪問美容への思いは、ひとそれぞれ、、、
どんだけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぇ!?d(-o-;)なんだかわかりませんが
そんな中でも昨日の彼女の真剣な思いは素晴らしい〜!とても感じのいいお嬢さんで
彼女ならきっとお客様のウケも良いと思いました。
私も楽しくお話させていただき、とても刺激になりました。

講習会の内容ですが・・・
一応、新人さんから技術者の方、ヘルパーの有無などにより、あれこれ項目を用意していますが時間が限られているので
訪問美容を始めるにあたって不安なことや質問や疑問にお答えすることが中心になります。

なんにもわからないけど、、、将来やってみたい。とか
これからやってみたいから何が必要?などの場合はこちらで用意したお話をさせていただきます。

基本コースは、おおまかに、11項目ありその中を細かく分けると18項目になりますが、、、
ヘルパーのある方には省略とか、、、お店のある方には省略など
その方に選んでお話しま〜す!


とりあえず、用意してある項目くらいは、、、HPにUPしたほうが、いいのかなぁ〜?とも思うのですが

問い合わせが来たらにしようかな・・・
世の中には他人が苦労したものをパクって儲ける人もいるもんね。(+o+)

誰かに100のことを伝えたいと思ったら、、、
自分の頭の中では、、、120も、130もわかってないと、うまくつたえられないんだよね。。。

客商売のくせに、人前で話をするのが下手。
人付き合いも下手な私の、今後の課題だと思い
自分を向上させるために、がんばりま〜〜〜す!ヽ(^。^)ノ

2008/05/06(火) デジカメ
今まで使ってた、と言うか、家にあったのはなんだか使い方が難しくて
とうとう使いこなせないまま、新しい[*カメラ*]に走りました(((^^;)
画面も大きいしすっごーーーーく使いやすい!わかりやすい!軽い!
時代は1000万画素なんですね〜!ビックリ(@_@)
手ぶれはもちろん、動いてる物でも綺麗に写る〜!
泳いでる金魚さんだって泡のブクブクだって!!
こりゃ、運動会に活躍しそうです!広報委員会がんばるですっ!!

え…?値段?もちろん値切りました(((^^;)
表示価格の−2000円、1Gメモリつけてもらいました。(^〜^)vニヒ

2008/05/04(日) こいのぼり
昨日は雨で、ジャンボこいのぼりビミョー[*(汗*]と思い
あきらめて、出掛けませんでしたが、あがったそうです。残念
我が家でも、小さいのがベランダでおよいでます。
去年[*有料*]100均で買ったんですが、まだまだ使えそうなんで
今年も出してます。

川をさかのぼるコイは天に上り、竜になるのです。
こいのぼりは竜になる直前の勇ましい姿を現してるそうです。

花鈴のリンクの『りゅうがんばるです』のりゅうちゃん。
お空にのぼり、ちょうど1年になりました。
私は、りゅうちゃんは病気と戦い抜いてお空に
のぼったんだ、って思ってます。
毎年小さくてもこいのぼり出そうと思ってます。
遠くから、、、りゅうちゃんへの供養だと思って。

先日、りゅうママと久々に電話で話しました。
『りゅうママがんばるです』だね!!
チカ先生はきびちぃですよー!! …なんて(^^;)
がんばりましょうね(*^o^)/[*ハサミ*]\(^-^*)

2008/05/02(金) PTA総会
今日は総会でした。
出たことなかったんで緊張しました。
過ぎてしまえばあっと言う間なんだよね。
とりあえず、終わってよかった[*(汗*]ホッとした
あとは、みんなで楽しく広報誌を作るだけ(^ー^)
私は、そうゆう作業は好きなんですが、、、
みなさんと仲良く進めていければ何よりです。
PTA広報のデジカメ、小さくて取り扱いも
わかりやすく使いやすい。
いいなぁ…同じの欲しいなぁ(((^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.