花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/06/17(火) ザ・マジックアワー
また、ひとり映画してきました〜!見てきました^^
風邪気味か、なんだか鼻が詰まって息苦しくて、ちょっと具合が悪くなりましたが
おもしろかったし、最後までみてきました。 

誰か誘って見に行っても良いんだけど、お金払って見るもんだし
趣味が違ってもねぇ、、、なんて
でも最近、ひとり行動ってのが気楽でいいなぁ〜って思ってます。年かな(>_<)

毎日人と接してると、たまにひとりになりたくなるんだよなぁ。。。

2008/06/16(月) 町の施設
最近、よくお声がかかります。嬉しいです^^近いのでありがたいです。
床屋さんがカットだけ入っているのですが、パーマやカラーに呼ばれていきます。
できるなら、皆さんやりたいんですよね。

2008/06/15(日) なんで〜!?
市内の理髪サービス券の使える店!と言って一覧表に載ってても、いざお願いします!ってなると
「ひとりなんで、出られません」「休みの日でないと行けません」などの理由で
ほとんどのお店が出張してくれないそうです。
ケアマネさんが嘆いてました。。。
だったら『出張理髪チケット使える一覧表』に名前載せなきゃいいのにねぇ。。。
アトリエ花鈴はサービス券が使えなくてすみません(~_~;)
お隣の市の市役所に交渉しましたが、、、ダメでした。『市内の理・美容組合加入店のみ!』だそうです。

先日のお客様は『福祉美容室』『出張します』というお店なら大丈夫だろうと行ったら
車椅子でトイレに行けず「もう泣く思いだったわ・・・」と、、、
そのときの状況を思い出しながら「こうして来てもらえて良かった」と、涙を流していらっしゃいました。
実際には、出張も行ってないみたいな様子よ・・・ともおっしゃってました。
「福祉美容」なんのための看板!?

2008/06/14(土) ソフトバレー大会
あまり気が進まないんですけど・・・
昨年末くらいに腱鞘炎になって、それがよくなったので。またなったら嫌だし(>_<)
でも、なぜかこの町ではPTA役員をやると、もれなくソフトバレーボールがついてくるんです。
役員や先生との親睦を深めるため・・・とかで、、、無理して参加しなくてもいい、とかいいつつも
参加しない人は応援に来るように! 
土曜日は仕事なんで、開会式の時間に間に合わず、試合直前にかけつけました。
まぁ、真剣勝負!というよりも、楽しくやりましょう!って大会なのでがんばって、出ました(^_^;) 
でも、球技はとても苦手な分野です。チームプレイってものが苦手!?
高校時代はテニスやってましたが、、、どっちかと言うとひとりで、マラソン走ってるような方が得意でした。

普通のバレーボールとは違って、やわらかくて大きいボールなんですが
そんなんでも腕がアザになるオバハンなのでした・・・とほほ

美容師は手が命ですもんね(~_~;) 

2008/06/13(金) 小判草
お客様のお家で、看護師さんに小判草もらいました^^
可愛く包んであったのですが、もう少し乾燥させたほうがいいとのこと・・・
ん〜、どこに飾るとお金持ちになるかなぁ〜?

いつも私が来る時間を見計らって、訪問看護の合間に移動の介助に
来てくださって助かります。
ベッドへ移動してベルトを引く抜くのはできるようになったのですが、
ベルトを通すのがちょっと自信がない。お客さん落としてしまったら大変だもんね^^;
なんでも経験なんだけど、、、間違ったら大変なケガにつながるので
そうゆうことは、慎重にいきます。

2008/06/11(水) 福祉講演会
4〜6年生を対象に小学校で視覚障害者の方の講演がありました。
親も参加OKってことで、始めて参加したけど来てるお母さん方少ないのね。
別に役員だからって参加したわけではないんだけど・・・
今年はできる限り、いろんな行事に参加したいと思って行ったのですが
ん〜、これは聞いてよかった。
高飛びは失敗してしまったけど、
子どもたちは感動したんではないかなぁ・・・
あれこれ考えさせられることもあったのでは?と思いました。

2008/06/09(月) 日が伸びた・・・
日が伸びて楽になったねぇ、、、なんてことをよく言われるんだけど・・・
日が伸びた、、、って言ったって1日が28時間になるわけじゃやない!!
6時過ぎても明るいと、まだ4時半くらいの気がして夕飯のしたく前にいろいろやっていて
「あれ!?もう、こんな時間だーーーー!!」ってあわてることばかりで、夕飯もおそくなってしまう(>_<)
私は、こんな季節が嫌い。
早く暗くなった方が「あ、暗くなっちゃった〜!」なんて早め行動ができて
あとで、のんびりできる時間が長くて充実してる気がする。。。

今週、まだ始まったばかりなのに、なんなんだ!?この疲れ方は〜〜〜〜(~_~)
極めつけは、、、土曜日の予定だぁ(ーー;) いつになったらひとり映画が楽しめるんだ〜ぁ!?

2008/06/08(日) 映画
見たいのがいくつかあるんだよなぁ・・・

誰にも気を使わずに、ひとりで見に行くのいいなぁ・・・

いつ、行けるんだろう・・・(-_-;)

2008/06/07(土) 今週は
ホッ。。。なんとか土日休めました。
でも、休みの日もやることいっぱいです。

主婦とか、お母さんって仕事には、、、定休日ないですもんね。(ーー;)

2008/06/04(水) 予約の空き
「こんなに予約が取れないんなら、もう他の訪問美容の業者に頼もうかと思った」
なんか、、、こんなこと言われてショックでした。。。

予約は、まだ空きがあるんですが・・・

その日はデイサービス、その日は病院、来週から入院、ショートステイ入るから・・・
その時間じゃ薬が効いてこないから無理、家族の都合がつかない・・・
お客様も忙しいんですよね。わかってるんだけど・・・

広報委員の方での作業や、印刷屋さんとの打ち合わせの日は変えられない。
遅れたら、広報誌の発行がおくれてしまう。私だけの問題では済まされない><;

たまたま、、、そのお客様と都合がつかなかっただけなんだけどなぁ・・・

2008/06/03(火) 入稿
PTA広報誌の入稿をしました。印刷屋さんとの打ち合わせ。
あとは仮刷りされて戻ってきたものをチェックしてなおすだけ。
ここまできたら90%できたもの!?その後2度目のチェックをしたら、あとは発行を待つだけ。
配布は、も〜〜委員長さん雑用多いので他の皆さんにやってもらいます^^;

最近、新規の問い合わせが多いので、これでとりあえず夏休み終わるまでは
仕事に集中できるかな・・・

2008/06/02(月) TVでおなじみの
最近ちょっとTVで話題のとある化粧品。。。
仕入れてみましたが、、、すごい人気でびっくり!!ひぇ〜〜〜!
ikkoさんてすごい!
・・・って、それだけじゃないですね。
やはり商品そのものが良くなければ売れないんだから^^

2008/06/01(日) ホッっとしたぁ〜〜〜
ここのこと、、、、ちょっと疲れ気味で、(>_<)
あれこれ、悩んでいましたが、、、
もう、いいや〜〜〜!って、昨日思い切って耳鼻科に行き、、、ここの先生が一番話しやすい!!ってとこで
あーでもない、こーでもない、あっちが痛いこっちが辛いなど、、、騒いできました。

花粉アレルギーのための鼻づまりと風邪のため、副鼻腔に炎暑を起こし疲れと心配事などのイライラで
もう、ヘトヘトの状態だったみたいで、、、心因性の部分のお薬と鼻の薬もらってきて、
ひとまず、落ち着きました、、、
耳鼻科なので、、、心の詰まりというか、そんな話をする場所ではない!って思ってましたが
先生はとてもよ〜〜〜〜〜く話を聞いてくださり、詳しくお話してくださって、、、
すごく、ホッとして気持ちが軽くなりました。

耳鳴り、喉の異物感など、、、耳鼻咽喉科へ相談に来る方も多く、
そのような場合のほとんどが心因性だそうです。
他で診てもらう必要があれば、紹介してもらえるんだし、、、
科は選ばず、とりあえず何かあったときは、自分の一番話しのしやすいDrに話をするべきですね。。。
今年になってからも花粉症で何度も行ってたんだから、もっと、早く相談にいけばよかった(ToT) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.