花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/03/08(日) 講習会の問い合わせ
訪問美容の問い合わせは、相変わらず多いです。
こっちの気持ち、なかなか思うように伝わりませんね。

「花鈴さんのお気持ちは充分わかりました」
何が!?こっちが聞きたい。いいぇ、私の思ってることの2割も伝わってません。
なんで、私の気持ち充分わかりました!って決め付けるんだろぅ?私がうるさいから面倒くさくなったのかなぁ。
私は自分の形にこだわり持ってやってます。
問い合わせてくるみなさんも同じようにこだわりや、夢や希望をもっています。
私は、今現在は美容院に勤めようとか、人に使われたいとは思わないけど、でも、
「それだけ自分でこだわってやってるんだから、もう他には勤められないと思います!」なんて他人に言い切られると
正直頭にきます。
主人が亡くなったら、、、また、離婚なんてことになったら、、、
自分でお店を出すか!?サロンに勤めるか!?どうにかして娘を育てていかなければなりません。
一応、そうゆうことも、覚悟してやっています!!
今現在の収入では、割のいいパート収入程度で、生計を成り立てるほどは稼げません。家事をやってくれる人がいれば、別ですけどね(^_^;)
まぁ、こんなこと言われてカチッときて、ここで愚痴ってもしょうがないんだけどね。
まぁ、しょせん、こんな程度のちぃせ〜人間なんですよ。だから、日々勉強なの!
なんだか嫌な気持ちになり、久々に書いて発散!

訪問美容に関して、、、
見習いや、インターン(今はないけど)練習がてらに施設を訪問してカットして、訪問美容はそんな程度の技術って、まだまだ世間には思われています。
もし、自分が高齢になって施設に入っても、介護されるようになっても、自分の髪をそんなふうにあつかわれたらどう思いますか?
嫌ですか? それとも、料金安いなら髪型なんてどうでもいいですか?どっちですか?
そうゆうことが、私は聞きたいんです。
私は、自分の髪をそんなふうに扱われたら絶対に嫌です。ね、、、きれいやのkyoukoさん!!
きれいやのkyoukoさん、あーるさん、パリスのtamaさん、きっとみんなその気持ち一緒ですよね。(ToT)
そのために、私たちがんばってるんですよね!
今、私たちを必要としてくださる方々のためにがんばるのはもちろん、私たちが高齢になったときに「お家で美容室」のサービスが当たり前にうけられるような世の中になっていてほしい!って思いもあります。
だから、質の高い技術を提供できる訪問美容師を目指し、養成もしていかなければいけないと思ってます。

人間て、結局、自分が一番かわいいんです。私もそうなんですよ、きっと。
自分のやりたいようにやるには、、、まず、何が必要か?
自分の悪い点、性格、技術、他人への思いやり、常に意識して、気をつけていかないといけないと思います。
人のせいにしてはいけません。 自分が変われば他人が変わる。
人を変えるなんてことは、できないでしょ。
自分の考え方や見かたを変えれば、嫌いな人も、うまくいかない人とも考えひとつ楽に接することができるんですよね。
まず、身近な人から向き合って、大切にしていかなければならないと思います。

あぁ、、急いで書いたから、誤字、脱字多数ですね、、、読み返すのめんどくさくなってきた(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.