花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/05/21(木) パン教室2回目
今日は、2回目
また手ごねから挑戦
クリームパンとチョココルネ

前回より気温が高いせいか
機械を使わずにOK(^-^)v

2009/05/18(月) 広報誌作り講習会
北埼玉地区のPTAで、そんなのがありまして
昨年度は広報誌作る方の講習会を聞いてるだけでしたが
ま、まさか、、、
今年度の発表者側になるとは思いもしませんでした
( ̄∇ ̄ )
学校側で引き受けてしまったので、、、なんで私たちが!?と
<(_ _;)>嫌です!と言ったけどそんなこと通用せず
やるはめになり、2月から準備し、パワーポイント講座にも行き
なんとか発表できるまでに作り上げ
ようやく本日、発表が終了しました。

舞台上がっての発表は副委員長、私がパソコン操作係
副委員長〜!!よくやってくれた!
本当に助かりました(ToT)

終わって良かった(ToT)

2009/05/12(火) 踏んだ…
へ、、へび踏ぢゃった! (゜〜゜;)

へび踏んぢゃった!?

へび踏んづけたら、、、まるまった!?

へび、まるまった!? (。°ー°)σ

へび、まるまった!

へび踏んづけたら、まるまった…




ギョエーーー! Σ(゜д゜;)

2009/05/11(月) 仕事ないのかなぁ?
世間では16連休なんて方もいらっしゃったようですね。。。
でも、そんなにお休みとったら前後に仕事が偏ってめちゃくちゃ大変なのでは!?
それだけ景気悪くて暇なんでしようか!?

派遣切りとか言うけど・・・
もともと派遣ってのは、いつ切られてもしょうがないものじゃないの!?
ん〜、だってさぁ・・・
某デパートでバイトしてた頃、デパートのバイトは時給750円と安いけど、簡単にクビ切られることはないのよね、
それに一応、ボーナスも出たし社会保険にも入れてくれたし
けど、派遣会社から来て私たちと同じ仕事してる方々は時給900円
お給料いいけど、いつ切られても仕方がない。
今日働いた職場が気に入ってても明日はどこに配属されるかわからない・・・
そんなメリット、デメリット、、、あり。
どっちがお得か!? それは自分の考え次第ってとこなんでしょうか・・・

仕事がないって、ホントなのかなぁ・・・
「あなたの友達で、だれか働いてくれる人いない?ヘルパー持ってなくていいから、車運転できればいいから!」とか、、、
「授業参観とかも休ませてあげるからパートしてくれるママさんいない?」など・・・
よく、そんな声をかけられます。介護施設や病院は人手不足なのになぁ・・・

仕事がない!って言ってる人は、そうゆう介護施設では働く気は・・・・・・・・・ないんだろぅね。
食事介助、入浴介助、オムツ交換、、、その他etc・・・

確かに大変だけど、、、けど、やってみたら意外と楽しいかもしれないでしょ。
仕事ない〜、とか言う前に試しに働いてみてはどうでしょ? (-_-;)
助かる人、多いと思うんだけどなぁ・・・

2009/05/04(月) デザート王国
サンシャインのナンジャタウンに行ってきました。
普段の土日に比べ、すんごい人!人!人!人〜ぉ!!
ぐっちゃぐちゃに混んでました( ̄▽ ̄;)

ある程度は予想してたので、まずは朝から餃子ミュージアムで[*ビール*]楽しんで、それからもののけ番外地へ。
アトラクションもむちゃくちゃ混んでて( ̄▽ ̄;)

デザート食べて、シューコロネ買ってナンジャタウンを出てshoppingなどしながら帰って来ました。

           食べかけですが・・・  →
 

道路は[*車(RV)*]空いてたんですけどね[*(汗*]

2009/05/03(日) ジャンボこいのぼり
今年も見に行きました。
いつもはコンビニでお弁当とか買っちゃうんだけど
今年はお弁当作って持って行きました。

例年のごとく、少し早めに行き場所取りして
その間にお弁当食べて待ちました。

近くにいた幼稚園くらいの子、板橋から来たそうで
初めて見るジャンボこいのぼりに大興奮してました。

毎年、毎年、、、準備をしてる皆様方
本当にお疲れ様です。

今年も楽しませていただきありがとうございました。

2009/05/02(土) 藤まつり
今年もきれいでした。
臨時駐車場は、けっこう遠いのね(~_~;)
家から歩いた方が近いかも、ってことで歩いて行きました。

捨て猫[*猫*]ちゃん発見(×o×)
でも、、、拾って来ることできませんでした。
人目につくところだから、どなかた連れて
帰ってくれるといいけど…#(;_;)

2009/05/01(金) 総会
小学校のPTA総会が終わり
ようやく次の役員さん方に
交代しました。

本部、各専門委員長は
観送迎会で花束をいただき
ました。

本来ならここで終了なのですが
私と副委員長とで、もう一仕事
がんばります。( ̄▽ ̄;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.