花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/06/18(木) 最近の問い合わせについて、、、
ここ最近、問い合わせが頻繁にあって・・・ん〜〜 なんか、ねぇ、、、もう、なんとも、言えませんねぇ、、、

はっきり言わせていただくと、、、   ってか、何度も言うけど、、、常識がない!!(-_-;)

中には、ちゃんとした熱心な方もいます。そうゆう人はメールでわかります。
なので、お家に来ていただいてきちんと講習会として、訪問美容のお話をして、
これからどうがんばろうか、なんて思ってる不安や迷いに関してのご相談にのってます。

最近、ますますその常識のない問い合わせ、、、ひどくなってます。

あなたは、どこのだれ? サロン経営者? 美容室勤務? 技術者?仕事はひとりでどこまでできるの?

ひとりでやりたいの? それとも、どこか所属したいの?(そのあたりを迷ってるのかもしれないけど)

そんな、こっちの質問にはひとつも答えず、、、次のメールでまた違うこと聞いてくる。。。
・・・ってか、その前に、あなたは美容師資格あるの!?

そして・・・ これもよくあるんだけど「儲かりますか?」

はぁ〜〜〜?「儲かりますか?」だとーーーー!?

こんな質問には、すぐには儲かりません。と答えるとパタッ!っと問い合わせがなくなります。

儲かってるか、儲かってないか、どこの誰だかもわからない人にいきなり聞かれてなんで私が答えなきゃなんないの!?

儲けたいなら、あなたのやり方しだいでしょ、、、
儲かるか?って質問する前に、いくら稼ぎたいのか自分で、考えてくださいよ(-_-;)

1ヶ月に¥〜〜〜欲しいと思う。だったら1週間にいくら、1日にしたらいくら売り上げればいいか。
美容師なら、パーマやカラーに何時間かかるかわるでしょ!どこまで訪問するんだか知らないけど
そこに移動時間足せばいいでしょ。

そしたら、1日何件訪問できるかもわかるでしょ。。。
私は3件が限界です。年に何度かしか1日に3件なんて予約はとりません。

訪問美容ってのは、お体の具合の悪い方を訪問するパーマ屋さんですよ。
お元気な方々を相手にするよりも、細かいところにまで気を配り
とことん気づかいが必要な仕事です。

はっきり言いますが・・・
常識のない問い合わせしてくる人!! 訪問美容師になんてなれませんよ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.