花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/06/09(火) ウメーーーッシュ その2
昨日の、ウメーーーッシュの続きです。

私のお客様で最高齢の方は100才でして、先日お宅に訪問した時
お庭に、今年もたくさん梅がなってましたo(^o^)o

シャンプーカット終わると、おばあちゃまがご丁寧に
『先生、お茶が入りますので休んでいらしてください』
毎回、こんな私に『先生』などと...
人生の大先輩から先生などとお声かけていただき、恐縮してしまいます。

「昔の人だから、白衣を着て仕事する人はみんな先生なのよ」とお嫁さん
こんなへこたれ美容師に、なんだかホントにもったいない話です。
理美容師は昔は白衣でしたもんね。今も国家試験は白衣なのかな?

お茶をいただきながら、お嫁さんが梅酢ジュースも入れてくださいました。

去年のこの時期は(もう少し後だったか?)梅を甘く煮たものを
いただきました。
香りもよく、と〜〜〜〜〜っても美味しくて忘れらない

図々しい訪問美容師は・・・
「お母さん!次に来る頃には梅の甘く煮たのできてる?」
「その頃にはできてると思うよ(^-^)b」

お茶飲みに行くのか〜〜!? (ーー;)

梅を砂糖で煮るのはアク抜きと下準備が大変で、とても自分じゃ
できないと思い、教わった梅酒&梅酢にチャレンジしようと思ったのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.