花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/07/23(木) 車検
月日が経つの、、、早いもんです。
RVRからVOXYに乗り換え、燃費の悪さにミラ・ジーノを仕事用に追加。

その後VOXYは、2回目の車検。
翌年ミラ・ジーノ ってな具合で毎年車検なんですよね。

2台所持って今は当たり前なんですけど・・・

VOXYはめったに出動しないんで、ミラ・ジーノちゃんの後ろに飾られております。

2台売っぱらってBMWミニ1台にしよう〜!という私の意見は、簡単に却下されました。。。
そしたら、駐車場だって借りなくて済むのになぁ・・・

さて、さて、、、屋の営業さんそろそろ来るかな?
ミラ・ジーノちゃん移動してきま〜す!

査定もしてもらおう・・・イヒヒヒ(^m^;)

2009/07/18(土) 夏休み
今日は、仕事入ってないんで3連休

いよいよ夏休みです。
仕事の合間に、、、

プールサマースクールの送り迎え
お昼の支度
地区の夏祭り当番、、、準備やら、当日のお神輿
ラジオ体操当番
校庭の除草作業

ボランティアと雑用ばかり。予定は、、、思い出したくない
夏休みは、もう一人ママが欲しいと思うのは私だけ?

3連休、お休みして気分転換したら、お盆休みまで一気に駆け抜けます!!

まずは、、、パン焼きます(^-^)/(←最近パンばかり

2009/07/17(金) いつか、、、こんな日が・・・(T_T)
今日は朝から、訃報を聞いて、、、

こんな日が来るのは、この仕事をしてたら仕方ないことなんだけど
新聞記事の取材を受けた時に協力してモデルになってくれた
常連のSさんがつい最近、入院したとは聞いていましたが、、、
昨日亡くなりました。

うちの裏のおばあちゃまの親戚なんで、朝、私に知らせに来てくれました。
お互い、年をとってからはなかなか会えず、Sさんも裏のおばあちゃまも
お互いを気にかけ心配して、私にいつも様子を聞くのでした(T_T)

まだ、お客さんが少ない頃、初めて在宅でのカラー、パーマを
やらせていただいたお家でした。
あれから4年半、毎月訪問させていただき、大変お世話になりました。

気になっていたので、仕事終わって夕方、お顔見いきました。

家族が私に知らせようと、昨日からパンフ探したり連絡先を探しても
見つからなくて困ってたそうなんで、顔出して来てよかった。

先月、カラーをしたので、髪もきれいでした(T_T)
そのときは、もぅ、かなり具合が悪かったはずなのに・・・
いつもどおり、笑顔で楽しそうにおしゃべりして
『これで、うどんでも食べてがんばんな!』と、つり銭から
1000円手渡されました(T_T) 

亡くなったお客さんのお通夜とか行ったらキリがないんでしょうけど
家族が、私にすぐ知らせようとしてくれてたし・・・

『うちのは、なんせお洒落だったから世話になったなぁ』って
おじいちゃんに頭下げられてたのでお別れに行って来ようと思います。

いつかは、、、ってわかってるんだけどね。
去年入院した時、このお客さん亡くなったらめちゃくちゃ悲しいだろうなぁ…
なんて、、、ふと思うこともあって・・・でも、そうゆうことは考えたくなくて

この仕事で、一番辛いことは・・・

荷物の重さじゃない、、、運転でもない、、、クレームでもない、、、
楽な姿勢で仕事ができないことでもない、、、暑いことでもない、、、

お別れが、何よりも辛いことですね。

でも、これが現実で、、、大きな壁にぶち当た感じです。。。
まだ、まだ、、弱い、、、でも、こうゆう体験って慣れません

ヘルパーさんとか、偉いなぁ・・・
私たちより、もっと接する時間が長いんだもんね。。。

私が綺麗にした髪のまま、天国に行ってくれるんですから
訪問美容師の本望だと思います。ご冥福をお祈りいたします。

お世話になったお礼、自分の気持ちの済むように見送って来ます。

そしたら、もっと、、、もっと、もっと、がんばります!(>_<)

2009/07/15(水) パン教室 4回目
先日の謎も、先生に聞いて解けました!(^-^)
いやー!暑かったっすー!本日はシナモンロール。美味しかったー!
自分で言うのも何ですが、形も綺麗にできたんで、帰ってから
娘がお友達の家に行くと言うので、早速おすそわけ持って行きました。
これは見栄えもいいし、プレゼントにいいかも!
中身は、レーズン、シナモン、カスタードクリーム、アーモンドクランチ
アレンジして、アップル[*リンゴ*]カスタードクリーム、シナモン
または、ハム、玉ねぎ、チーズ、なんてのもあり?
楽しみが、増えました。家でも作ってみます。

しかし、この時期、暑い。パン教室では大きなオーブン2台使用でとにかく暑い。
でも、楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいます。

2009/07/14(火) 梅雨明け
あらら、梅雨が、、、明けちゃったぢゃないすかぁ!?
なんで関東だけポッカリ?Σ( ̄◇ ̄*)

やっぱ蝉鳴いてるし(~_~;)

2009/07/11(土) ちょい疑問
今日も暑いっす。でも、昨日よりはマシです。
けど、、、蝉が鳴いてる。これって、精神的な暑さが倍増します(~_~;)

暑さのせいか・・・? パンの様子がおかしいぞ〜??
発酵時間のかげんが、いまひとつわかんない
それと、新しい電子レンジ・・・
オーブンの機能は、その電子レンジごとに癖があるのよね(-_-;)
なかなか、それがつかめない。温度設定も170度では低いみたい。
まぁ、そんな仕上がりでも、、、おいしい〜!って言って
スーパーで売ってるパンは食べたくない!って言うので作ります。
なかなか、納得のいくパンが焼けないなぁ(>_<)

2009/07/10(金) ちょい不安(-_-;)
か、、かゆっ、、、 かゆっ、、、かゆーーーー

サラサラパウダーシートにかぶれた? 8×4にかぶれた?
いやいや、いつも使ってるんだから、そんなことない。 早くもアセモ!?(>_<)
訪問美容始めてからは、夏場の職業病と化してます。
今日暑かったもんなぁドカ汗かいた。
でもヘルパーさんの入浴介助は、もっと暑くて大変。
毎年、そう自分に言い聞かせ、がんばるのですが、、、
夏本番はこれからなのに、だいじょぶかぁ自分!?!?

がんばれ自分!!!!!!!

2009/07/08(水) マイケル・ジャクソン追悼式
午前中のワイドショー番組に釘付けされてました(+_+;
長女のパリスちゃんの挨拶に、涙(T_T)
彼は、永遠のスーパースターですね。

2009/07/07(火) 七夕
今日も暑かったっす( ̄▽ ̄;)

昔、川口に住んでた頃、駅前通りの七夕飾りを見に行ったもんです。
ここの辺りは七夕は8月です。(田舎だから??)

やっぱり平塚の七夕祭りはすごいですねー!行ってみたいです。

画像はあーるさんから送られて来たのを借りました。いつか、案内してもらおうo(^o^)o

2009/07/05(日) じゃんけん・・・ぽーーん
サザエさんに、久しぶりに、、、勝った〜〜〜〜!

今週いいこと、、、あるといいなぁ o(^。^)o

2009/07/04(土) おひとりさまから・・・
いつでも、どこでも、お一人様から・・・

なんですが、、、

『今日は、他にカットする人いないの?』

デイでは、みさなん利用日が違うし、おひとりづつでぜんぜんOKなんですが
お客様が申し訳なさそうにおっしゃるんですよね。

2009/07/03(金) 子猫ちゃん
今日、お客さまのお家に、、、新顔の子猫が[*ハートハート*]

車椅子の下のネットが、お気に入り

も〜〜〜!むちゃくちゃ、かわいい〜〜[*ハートハート*]

2009/07/02(木) 早くも夏休みの予定
今日、授業参観と懇談会がありました。

授業はプールの予定でしたが水温上がらず入れなくて、図工の授業でした。

図工室だと信じて入った教室は、音楽室
ひー!違うクラスでしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

懇談会の話題は、早くも夏休みの注意事項でした。

パパの実家に帰るため、昨年、格安航空券買いました。
けど、その会社は社長がトンヅラして倒産してました。
↓こんなの見つけました
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4453566.html

倒産寸前にチケット買った方々は困ったようです。

けど、、、やはり、夏休みのピークもちょっと変でした。対応が遅い。

とっくにお金振り込んだのに、チケットは1週間前にまだ届かない。

JALに問い合わせたら、予約は取れてるけど入金はまだ。
どうなってんだー!と電話してもつながらない。

つながったとたん、ブチ切れしたのは言うまでもない!!(クレームには強く出ます!!)

チケット送られてきたのは行く前々日。

無事に往復できましたが、、、今年はどうしよう!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.