花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/05/31(月) あぁ、よがっだぁ・・・(T_T)泣
もー、気になって、気になって、、しばらくご連絡のないお客様・・・
こちらからTELするにもかなり、とまどいます。
あまり、考えたくはないんだけど・・・ も、、もしかして、もう、永遠に会えないのでは・・・なんて(汗

体調を崩されて、しばらく入院なさっていたそうで来週退院するとのことで、ご予約をいただきました。

なんせ、お客様のほとんどの方がご高齢者。
その中でも最高齢の『101歳』のおばあちゃま。

今年11月には102歳になられます。

ショートステイなど利用しながら在宅で過ごされています。
ご家族の力です。息子さんご夫婦、とっても良い方です。

・・・そういえば、、、(@_@;)

そこのお家に、私、、、スリッパ忘れたままでした アハハ・・・(^_^;)

2010/05/30(日) キャッチボールでアマビエ!?
最近、どこにも出かけない日が続いてます。
家族でちょっとショッピングモールとか行ってもランチ代とか、かかりますよね。
どこにも行かないと、お金も使わない!!(笑)いいかも・・・

雨がやんで夕方、娘とパパが公園にキャッチボールにでかけたところ、、、
なんだか、ちょっとヤンキーっぽいお兄さんがいたとかで、怖い・・・と
娘があちこち余所見してたようで、うまくボールをキャッチできず、、、
顔に当たり、唇を腫らして血を流し帰って来ました。でも、自分で鏡見て笑ってました。
私も意地悪で、鬼太郎に出てくる人魚の妖怪「アマビエ」みたいだよーって言ったら、もっと笑ってました。
痛い思いをしても、ボール取るのは怖くないそうです。。。
・・・偉い、さすがうちの子、、、根性はあります(^.^)v
そう言えば、先日部活でも、顔にボール当たって鼻の横腫らして帰って来ました。
女の子だし、親としては心配なんだけど・・・でも、がんばってるようなので。。。
うまくならなくてもいいから、大きなケガをせず、、、細かいのはしょうがない(>_<)
3年間楽しく続けてくれれば何よりです。

2010/05/29(土) 体育祭
中学校の体育祭でした。
小学校と違って、なんかあっさりしてる(×o×)

でも、さすが中学生!!
自分たちで作り上げた体育祭って感じで
すごく楽しそうにがんばってました。

競技に間に合うように行ったのに(;>△<;)
プログラムの進行が早く、娘の三人四脚は見れず↓

そして、次の競技の長なわとびも人数多くて姿を発見できず↓

午後のクラス対抗リレーのみ[*走る人*]走るところ見れました(^ー^)

小学校の運動会は残暑厳しい中でやるから
見ていだけでも体力消耗=3したけど
昨年から中学の体育祭が5月になったから楽だぁ。

2010/05/26(水) 助手、、、使うか?? ん〜、迷う・・・
ん〜(-_-;) 朝から雨だよ・・・
いつかは、人を雇った方がいいんだろうか・・・
でも、、、自分の仕事はともかく、他人の仕事まで責任持つ自信ない。
お客さんに技術を施さない助手を探そうか・・・
でも、片付けや荷物持ちで、そんなに時間が短縮されるわけでもないんだよね。
けど、次から次に大人数カットする場合なんかは・・・
私がカットしてる間に、髪を濡らしたり次の人の準備してもらって、、、
カット終わったら、ワイヤークロス取ってゴミ捨てて髪の毛はらってもらって、
で、、、道具消毒して、また次の人準備して・・・繰りかえし
自分でひとりでやるよりは早いよね・・・
でもねぇ、楽な仕事と言えないし、綺麗な仕事とも言えない。
お金だってあまりあげられないし、、、乗せていくのも時間のロス
現地待ち合わせで来れる人かなぁ・・・ いろいろ条件あるから難しいかもね。

友達にも相談してみよう・・・ 暇だといろんなこと考えちゃう(汗 (>_<)いけねぇ、いけねぇ!(

2010/05/25(火) 手作り・グラタンパン
先々週、先週にうって変わって今週は仕事が少なく
暇だとつい、何かしたくなり…
昨夜のグラタンが余っていたので
先日習ったグラタンパン作ってみました。

焼きがちょっと甘く,もう一回、向きを変
オーブンに入れ直しました。

真ん中だけが焼けてしまう(>_<)
オーブンて、熱の伝わり方にクセがありますね。

焼きたて、二つ食べてしまいました[m:242

2010/05/24(月) 管理美容師、仕分け!?
管理美容師講習廃止・・・? なんか、マジメに受けた私ら、バカみたい

従業員の衛生管理、消毒、経営するにあたっての美容室の面積
照明の明るさ、、、確か窓の大きさなんかもあったよね。

そうね、、、 そうゆうこと細かいことまで、美容学校で教えりゃいいんだよね。

けど、たった2年の美容学校って?最近の学校の事情はわかんないけどさぁ・・・

シャンプー、カット、ワイディング、 カラー(これがまた奥深い)一般的に言われる白髪染め
おしゃれ染め、ブリーチ、脱染剤、ヘアーマニキュア、ヘナなどなど・・・

ネイル、エステ、メーク、ナチュラル〜花嫁

これだって美容理論の授業の実技のほんの一部でしかない。

その他、生理解剖、物理、化学、消毒法、社会とか、どんな科目があったか、忘れてしまったけど・・・

今は、インターンがないから、昔の1年制の頃の美容学校卒業よりはまだ、仕事できるの???

でも、、、国家試験受かって入社してきたってシャンプーしかできなじゃーん!?

私と働いた若い子が、たまたまNGだったのかなぁ?

けど、卒業と同時に国家試験受けて、パーマ、カラー
美容室内の全ての仕事がこなせる技術者になれるわけないよね?

今は、技術者にしてから卒業させてるの? いや、いや、、、ありえないよね(@_@;)

恐ろしいことに、卒業してから美容室で1日も働かなくても 美容師免許取れちゃう世の中なんだよね。怖っ

そんでもって、管理美容師の制度なくなったら・・・

寝てても取れる資格? そう、確かに通うだけで取れます。

でも、その管理美容師の講習を受けるには、最低限、美容室での3年以上の勤務経験がないと受けられません。

じゃ、管理美容師もお金取って試験にしたら?
美容師免許は途中更新する必要もないしねぇ、、、

今後は、きっと、、、

美容室で1日も働いた経験のない、ペーパー美容師(ペーパードライバー同様)が
お店経営しちゃって、ジョキジョキお客さんの髪を切っちゃうこともできるよね。


怖っ・・・

お願いだから、そんなペーパー訪問美容師だけはやめてくでぇー(@_@;)

2010/05/22(土) 訪問美容日和?
連休明けてから、忙しかった〜〜〜!
もちろん、土曜日も仕事です(^_^;) 幸いキャンセル(?)キャンセルは幸いやないかぁ、、、
でも、ちょっと途中で1日休めたのでがんばって土曜日まで仕事してました。
中学生、部活あるから土曜日も休みじゃないんだよね。
ママ、おちおち寝坊してられん(汗

来週は、ちょっと落ち着くかな

2010/05/16(日) ドラマロケ
最近、町内のあちこちで、ドラマの撮影やってるようで・・・

地域も、撮影とかに協力して場所をけっこう貸してるようです。
町の宣伝にもなるからかなぁ??
撮影をしてるって噂はあったんですが、こんな田舎町で!?って嘘だと思って信用してませんでした。

近くの、とある場所に似てるなぁ・・・なんて思ったら、、、あらまぁ、やっぱり?
お決まりのよくあるシーンですが、、、
ヤンキーが「ちょっと顔かし〜や!」みたいなんで、その場所に呼び出して乱闘。
でも、決定的な物を発見!!ん、こりゃ、間違いなくあそこだな!
ネットでもあまりわからないようにしているみたいなんで、私もあえてどことは書きません(^_^;)
でも、地元の人が見たら絶対わかるような物が映ってました。
間違い探しのようで楽しいです。アハ体験みたい^^

先日は、廃校になった校庭のグランドでイベントがありテレ朝のスーパーJチャンネルから
ラッシャー板前さんが来ました。
もちろん、イベントに参加。ビデオ持参でしっかり撮ってきました^^

ロケの予定日はまったくわかりません!でも、なんとなくワクワクしますねぇ。
撮影スポットの情報は入手したので、常にチェックしよ〜!

2010/05/15(土) 部活
も=!!  女子は難しいなぁ〜(-_-;)

帽子、グローブ、スパイクそろえたばかり。入部早々、なんだかんだ2万近くかかった。
やめると、言い出さないことを祈る(>_<)

いじめられたとか、無視されたとかで部活を他に変わったら、そこでもいじめられるぞぇ〜〜!!

どう考えても文科系? 選択間違ったかなぁ。。。やんちゃだった私とは、タイプが違う 難しい・・・

しかし、、、根性はある。。。 かなり、ある!間違いなく、私よりはある、、、と、、思う
嫌だから、辛いから、、、って、なんでも逃げてたら 将来ニートになっちまうからなぁ

いじわるをするヤツは『いじめ貯金』ってもんが溜まっていって
あとで、膨大な利息がついて『苦』となって必ずもどってくる!!

いじめられた子は『いじめられ貯金』が溜まり
心が強くなって、人の痛みもわかるようになる。

私の心を、鍛えてくれてありがとう〜! おかげさまで、大きな心の人間になれますわ〜!

娘に、念仏のように日々唱えてる。かなりしつこいが・・・ 聞き飽きた、と言われるが、、、言う。

苦あれば楽あり・・・ がんばってくれ(-_-;)

2010/05/13(木) エステで
今日エステで、、、
「昨夜、パソコンしてたでしょ、、、何?この凝り方と目の疲れ!!」
かなり、肩が凝っていたみたいです。

自分が、始めようと思った頃、力になってくれた人もいるんだから・・・
そんな思いでがんばるけど、、、
私って、バカだなぁ・・・ 嫌なら答えないで知らん顔すればいいのに。


間違って、同じ日に2件予約取ってしまったぁ・・・メモしておくの忘れた。
なんとか、時間ずらしてもらって、、、その日は昼ごはん抜きだけどがんばるよ〜!
某ホームのSさん、時間変更ホントにごめんなさい(@_@;)

2010/05/12(水) 問い合わせ
多いんだ、、、なんか、最近。。。
4月からみなさん新しいこと始めたいのかなぁ?
理美容師さんからの問い合わせが、やたらと多い

新規のお客さんもこの時期に増える。。。

職員さんも変わるでしょ、市町村合併で福祉課とか担当者変わるでしょ

お客さん、ケアマネさん、など仕事関係者の名前忘れないように(@_@;)それだけで、いっぱい。

理美容師さんからの問い合わせは、、、ミクシイ、パソコンHP 携帯HP
誰に、何答えたかわからなくなってます。どこも、かしこも、、、閉鎖するかな。

娘も難しい年頃なんで、私がパソコンに向かって問い合わせの返事をしているのが、遊びと思っているんです。
パソコン=遊び、、、困ります。そうじゃないんだけどね。

中学行き始め、生活も変わり部活も始まり、すごく不安定になってきています。

家庭が大事です。皆さんの問い合わせに全て応じることはできません!

2010/05/11(火) 遊んだせいか・・・
毎年のことなんだけど、、、GWは、普通に休みます。基本、日・祝日定休なんで。

そして、連休明けると、いきなり、忙しいです、、、いつものパターンです。
まだ、水曜じゃないですかぁ。
手が荒れる。。。こんな疲れてどうする(@_@;)

がんばれ、、、自分(>_<)

2010/05/08(土) 手作りピザ
時々作るんですが、、、いつも写真撮るの忘れます・・・

パスタサラダも作り、昼ごはん準備に2時間もかけてしまい
がんばりすぎ、疲れました。

なんか、、、のんびりできなくて、時間がある時くらいは・・・って
手をかけてしまうんですよね(~_~;)

来週は、、、忙しい。 もう、手を抜くぞ!!

2010/05/07(金) 授業参観&総会&クラス懇談会
中学校、初めてのクラス懇談会なのですが、、、
担任の先生ちょっと面白い先生で
「自己紹介を兼ね、我が子の自慢話をしてください!」ってことで、話が始まったのですが・・・

なんか、緊張した雰囲気 発表も話も苦手

5つの小学校から集まるので娘と同じ小学校から来る生徒が一番人数が多く、知ってるお母さんもいたので・・・
ちょっと、ウケを狙い『家の娘は、私に似て美人で・・・』

時々、やらかすんで、同じ小学校のママたちは、かなりウケてました。もちろん先生にも(^_^;)

でも、いろんな方々がいらして、、、いろんな発言もあり・・・
堅苦しい雰囲気のとこに持ってきて暗くなっていたので、、、
そんな雰囲気に耐えられず、つい、ブチかましてしまいました(-_-;)

引いたママも、もちろんいるかも知れません・・・
でも、、、私個人的に、、かなり引くような発言をした人もいました。 他の人はどう思ったかわかりませんが。。。
いろんな人がいますね。 当たらず触らず、、、お付き合いします。
3年間辛抱すれば、、、高校行ったら気が楽だよ、、、って言われるので。

2010/05/05(水) 結局また買い物
今日は、午後から、、、近くのショッピングセンターへ
昨日さんざん歩き回ったのですが、ピンとくるものが見つからず・・・
薄いニットか、または綿レースのような春夏用のベストが欲しかったし
夕飯を外で食べたかったのででかけました。

ベストはかわいいのが見つかりましたヽ(^。^)ノ
・・・って、かわいいの着るような年でもないんだけどね、、、
少々派手?若い??と思っても、遠慮なくチャレンジする見返りおばさんなのでした。

2010/05/04(火) イオンレイクタウン
娘が実家に泊まり、私の弟の友達の家に遊びに行っていなかったので
ちょっと足を伸ばして越谷のレイクタウンに行ってきました。
へたれ娘は、すぐに疲れた、疲れたとへたれるので、ここぞとばかりにパパとゆっくり見てきました。
歩きまわった割りには、、、買ったものはサンダルのみ(^_^;)
それも、結局、いつもの近くのイオンに入ってる店舗と同じとこで。
まぁ、いい、、、佐世保バーガーも食べたし、ゴディバのシェイクも飲んだしヽ(^。^)ノ 満足、満足♪

2010/05/03(月) ジャンボこいのぼり
今年も、また見に行きました。

なぜか?? 今年はすごい!人人人&車車車!!
行き着くまでにとんでもなく時間がかかり、もちろん場所取りもNG
いつものように、いい場所陣取ってお弁当食べながら・・・ってわけにはいきませんでした。
まぁ、ひとまず人ごみで、上がったこいのぼりを見て、少し離れたとこでレジャーしーとを敷いて
お弁当を食べました。 ノンアルコールビール、、、いいですねぇ。こりゃホント便利だ!!

2010/05/01(土) アォ〜〜〜〜!!
近くのショッピングセンターで、、、な、なんと、、、私の好きなマイコーりょうさんが
物まねライブショーなんか、やってくれちゃいました!!

マイケル・ジャクソン好きでしたが、まねっこのマイコーも大好きです!
こりゃファンとして見に行かないわけがないでしょ〜〜!

朝一から席を陣取って、、、とまでは行きませんが
(開店から椅子に座って待ってる人もいましたが・・・)
友達とランチをした後、見に行きました。すごい人〜!やっぱり人気ありますね。

音響にもこだわるマイコーさん、大サービス!?ライブ1時間前に自ら音調整で顔出してくれました。

楽しくて、かっこよくて、、、マイコー最高〜〜〜〜!!
もっとテレビにも出てくれればいいのに〜(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.