花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/06/29(火) お客様は・・・
お客様は神様です


はぁ?

神様が、そんなにわがまま言うかいな〜!?

言わんだろ・・・(-_-;)


理容師である母の教え・・・

お客様は○○です   それなら納得((+_+))

2010/06/27(日) お寿司屋さんにて・・・
回らないお寿司屋さん、何年ぶりに行っただろう・・・

ちょっと大切な用事がありまして、、、本日、お寿司屋さんにてお食事会。

上寿司、天ぷら、茶碗蒸し、、、お腹いっぱい(~o~)
美味しかった〜!

2010/06/26(土) 美容室の鏡
お友達の美容院で、カラーとカットをしてきました。

照明も明るいし、美容室の大きな鏡ってのは、ホント、正直だよなぁ
美容室で仕事してる時は、お客さんの顔は見るけど、自分の顔って、あまり見なかった。

それに今は、鏡のないとこで仕事してるので(+_+))

朝顔洗って洗面所の鏡見て・・・小さい鏡見て化粧して・・・
いつもそんなもんしか、顔見てない!?

久々に、大きな鏡で自分の顔見るとホントがっかりするわ
顔の部分、ぼやけるとか、モザイクかかんないかしらね?

ヘアースタイルは、軽くなってとっても気に入ってます。



年はとりたくないねぇ・・・(-_-;)

2010/06/24(木) 忘れないように
いろんなことメモしておかないと忘れてしまぅ〜
ジブリ映画、また何かやるよね。なんだっけ・・・?

そうそう、『借りぐらしの、アリエッティ』だ!

ふーん、そっか、ひとまず 『借り住まいの、オリアンティ』って覚えときゃ、忘れないだろ・・・

オリアンティちゃん、ごめんなさいっ(~_~;)

2010/06/23(水) 明日は・・・
ソフトの大会です。

中@娘は、もちろん試合には出られませんが、一応、ユニホーム着て出かけます。
とっても張り切っています。

なんせユニホームがカワイイからで入ったソフト部ですから。

試合に出ない子も一応、背番号もらってきました。なかなか良い数字(*^^)v

しかし、、、学校にスパイク忘れてきたアホ((+_+)) どーせ試合出ないんだからいいだろ(-.-)

K中学

番バッター M・Kさん

ベンチ守り

背番号・・・つけ忘れ

まぁ、いつになっても、こんなもんでしょう

親としては、楽しく、ケガのないようにがんばってくれたら、下手でもいいです(^_^;)

実家の母に娘のユニホームの写真見せたところ

「あら〜!ユニホームのモデルさんみたいにかわいい」 まぁ、ジジババ馬鹿ですが・・・

でも、着るだけで可愛く見えてしまう魔法のユニホームです。

着るだけで強くなれる魔法のユニホーム・・・だといいんだけどね


5時に起きて、お弁当作らなきゃ ひ〜(@_@;)

寝よっ

2010/06/21(月) 相棒の裏切り!?(+o+)
悲しーーーーーーーですっ!!

あなた、ちょっと 信用できないわ〜! (T_T)







ホームベーカリーさん 





それとも粉のせい?いつもの食パンの高さの、半分しかない

お米の粉でパンが作れる粉を買いました。(砂糖・塩・植物油などがミックスの粉)
そこに、牛乳・卵・ドライイーストを分量どおり入れてセットするだけ。
順番通り入れました。

今まで、ホームベーカリーでこんな失敗はなかったのに・・・

コネ→一次発酵→ちょいコネ→二次発酵→焼き   けど、なんでか変

一次発酵よりも、二次発酵後、焼きに入る時、さっきよりも、生地がしぼんでるじゃん (・・?

一度の失敗で、裏切り者扱いしたくないけど・・・
もしかして、壊れたーー?((+_+))

自らの手を信じ・・・手ごねで行きます

2010/06/18(金) 選べる訪問美容
先日、ケアマネさんから依頼をいただいた新規の施設に行ってきました。
ショートステイ&デイの施設で、ショートに来ている期間にあわせてカットをして欲しい・・・との希望でした。

その施設には、決まった美容師・理容師は来ていません。

各自、利用者さんが自分で好きな訪問美容師を選んで、呼んでいいことになっているそうです

ほとんどの施設は、決まった理美容師が低料金で入っています。
でも、利用者さんご本人が、好きな理美容師を呼べるのはいいですよね。

これからは、施設でもそうゆうふうになって欲しいなぁ。。。

2010/06/16(水) 雨だぁーーー!!(@_@;)
蒸し暑かったですね。

でも、今日は暑がりのお客様なのできっとエアコンついて快適・・・

こんにちは〜! 
おぉ〜 思ったとおり快適^^ いつも通りワンちゃんもお出迎え
カラー&カット、シャンプーも終わりブローしてたらドライヤーの音で、雨音が聞こえず・・・え?あれー!?  

あ〜〜〜〜

午前中ヘルパーさんが入って洗濯物がたくさん干してありました。
あわてて取り込んだけど、軒下からはみ出ていた洗濯物が少し濡れてしまいました(>_<)

はい、、、この、へっぽこ訪問美容師!なんでもやりますよーーー!!

ちょっと珍しいおやつを頂いて帰ってきました(^.^)

2010/06/15(火) サッカー
午前の部終了!! 荷物を積んで午後の準備も完了〜!
そんな合間にパソコンしながら、お腹すいてきました。

みなさん、サッカーの応援で、昨晩は寝不足ではないですか??

それにしても、あの変なラッパの音は耳障りだったわーー!選手のみさなんも集中できないでしょ(~_~;)

私はサッカー興味ありません正直、他の番組見たい。格闘技好きには、サッカーよりも相撲の方が楽しい。

でも、負けると家にはご機嫌がちょっと悪くなる人がいるので勝って欲しいです。
ひとまず、それだけです(^_^;)

今日も、遅い時間に試合あるのかな?
寝不足でも、がんばりましょ〜!!

2010/06/14(月) 夕方5時前後
仕事から帰ってきて、ホッっと一息する夕方4時半頃

スゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく眠いんです。

けど、、、それなのに
この時間になると、なんだかいつも目が冴えてしまいます。


夕方は、仕事から帰ってきて道具の片づけやら、夕飯の支度やら・・・
習い事の送り迎えなど、やることたくさんなのに座っただけで眠れます。

でも、忙しいのでがまん、、、

あぁ、、、、何もしないで夕方5時くらいから、翌朝まで眠りたい

2010/06/13(日) 美顔トレーニング!?
アイーーーンの口して、舌を出してみて〜!

頬が引きあがって首筋のたるみも上がりそうでしょ!

ほら、ほら!そこのあなた!!

やってみて(^^;

2010/06/11(金) 営業〜!久々(^_^;)
最近、あまり行ってなかったので、久々でちょっと緊張(^_^;)

昨日ある居宅事業所(初めて聞く名前)から、新規の施設に行って欲しいと依頼があり、お受けすることにしました。

でも、、、なんで私の連絡先知ってたのか?聞いたところ

某社協→某地域包括→某居宅事業所→新規の施設の紹介

5年前にパンフ持って行ったきりでしたが保管していました。

そんな経路で連絡先が回っていて、せっかくなので新しいパンフを届けに行ってきました。
気長に仕事続けていればいことあるかも(^。^)v

その後すぐ、パンフを見たケアマネさんから連絡がありました。

今日、市内のケアマネ会で、介護保険外で利用できるサービスを紹介をする日なので
パンフをコピーして配っていいですか?とのことで、もちろんお願いしました。

でも、ちょっと残念なことを聞きました。けど、私にとっては有利なこと?かも・・・それは何か?
詳細は企業ヒミツだよ〜ん(^m^)

今日の占い、ラッキーアイテム=ジーンズって出てたので
[m:161][m:192]で行きました。
だから、いいことあったのかなぁ。。。

2010/06/08(火) おねーさん!
ねぇ、おねえさん! ちょっと、おねえーさん!
おねーさん!

??? 私? ???

後ろ振り向いても誰もいない。
はぁ、、、私のことだったようです。

無視してごめんなさい。そして、、、ありがとう(^_^;)

呼ばれ慣れない・・・ それって、すっかりオバサンだ(-_-;)

2010/06/07(月) アルトリコーダー
物持ちが良いって言うのか・・・
私が中学時代に使っていたアルトリコーダーが
まだ実家にありました。

その後、弟も使っていたみたいなんですが、、、
傷むものでもないし、母が大事に保管していました。

娘が中学で必要で、先日購入申し込みありましたが
注文せずそれを使わせることにしました。
エコです(^_^;)

でも、ケースは、、、かなりレトロだったので手作りして
あげました。

パッチワーク用の布があったので、、、
布、レース、チャック、ミシン糸の道具入れ
ミシン、アイロン台、アイロン、ものさし、ハサミなど
部屋中いっぱいに広げ、作りました。

おそろいのポーチも作りました。

・・・(-_-;)

だから、つい、つい、、思っちゃうんだよね。
こんなに手をかけてあげてるのに・・・って

反抗しないでよ 悪たれつくなよ

あぁ、、、もう、これ以上語ると、愚痴になるので
やめとく(-_-;)

2010/06/04(金) ブルーベリーの木
卒業記念樹?
そんな大したもんじゃないんだけど

小学校卒業記念にと、ブルーベリーの苗木をもらいました。

3月に植えた時は、まだ枝のみで
こんな棒みたいなとこに、葉や花が出るのと
思いましたが、出てきましたよ〜!(^_^*)

先日、花が咲いていたのでまた見てみたら
まだ青いけど、実がなってました

鳥さん、突っつかないでねー

これからもっと大きくなるかな?

2010/06/03(木) 忘れそう・・・
仕事が特別大変って日ではなかったんだけど・・・やることが多くて忘れそうで、メモして行動(汗
まずは、施設での仕事、その後材料仕入れ、化粧品のお届け、銀行にて記帳と入金、引き出し、、、
交通安全母の会の総会参加、その後地区の会員さんに資料配布
そして、、、夕飯のしたく(これは忘れないけど・・・)
学力向上学級への送迎、、、なんとか今日も終わった。。。

2010/06/02(水) ハンドメイド?イタリアン
今日はお友達のお友達(?)の作ったハンドメイドの販売があるとのことで、、、
私も作るの好きだし、行ってきました。
帰りに、以前から行ってみたかったレストランに行きました。
牛ほほ肉&かぶ&そらまめのデデミ風味パスタ。
ちょっと変わったパスタだったけど、お肉がやわらかくて美味しかった〜!(^。^*)
また行きたい〜!今度は夜にでも行って、ワインが飲みたいなぁ・・・

2010/06/01(火) 午後からの仕事
パートで時間が決まってるママさんに「午後からの仕事じゃめんどうだね」って言われることもあるんだけど・・・
これもまた『不規則な仕事』ってことに慣れるとなんでもないんだよね。
明日は午前も午後も・・・だと、夕飯簡単なのにしよう!いかに手を抜いて美味しい物をつくるか!ってことを考えるのも楽しい。
午前中だけの仕事なら、帰りにどこによろう?早く帰ってなにしよう?とか、、、考えたり。
午後だけの仕事でも、最近は娘の帰りも遅いからあわてて帰るプレッシャーもないし、、、
ってか、遊ぶことと手抜きすること考えながら生きてる!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.