花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/08/28(土) YAMAHA発表会
今日は娘のピアノ♪発表会でした(^ー^)

毎年[*晴*]夏休みに、ピアノ科、エレクトーン科がそれぞれに分かて発表がありますが
今回は初めてエレクトーン♪ピアノ合同の発表会でした。

エレクトーンもピアノもそれぞれいいですね(^ー^)
オリジナルのアレンジを加えたり
中には自分で作曲しエレクトーン演奏♪をした男子学生さんもいました。

娘はジャズアレンジの『クマのプーさん』を弾きました。
まぁ、なんとかいつも通りにできたかな(^o^;

発表会参加者は、小学生からおばあちゃままで(^ー^)

デイサービスセンターでの音楽療法をきっかけにエレクトーンを始めたと言うおばあちゃま。

『泣きなさい、笑いなさい』 『涙そうそう』

デイのお習字の時に書いた曲目を持ち、舞台に出てきたのは
先ほどオリジナル曲を演奏した男子学生さん!? そう!おばあちゃまのお孫さんでした。

娘さんが手を取りおばあちゃまが舞台に登場し、エレクトーンに座りました。

お見掛けした感じでは、左麻痺があるようでした。

右手だけの演奏でしたが、先生がおばあちゃまの横で鳴子で拍子をとり
娘さんがもう一台のエレクトーンで伴奏を弾きエレクトーンアンサンブル!!

おばあちゃま[*ハートハート*]すごい(^ー^)

正直言って、、、リズム取るのも大変で上手とは言えませんが、、、
発表会に出る、そのチャレンジが素晴らしいです!!

おばあちゃま、娘さん、お孫さん、同じ舞台立つ姿に感動しました(^ー^)[*ハートハート*]

音楽っていいですね。好きな曲聞けば誰だって、気分が[*ハート*]↑[*ハート*]↑ですよね(^ー^)

2010/08/24(火) 昔はこんなに暑くなかった!?
毎日、毎日、暑いなぁ[*晴*]【>ヘ<】

「昔は30℃以上の日なんてひと夏に2〜3日しか
なかったんだけどね」

と、午前中[*ハサミ*]伺ったお宅のお客様が言ってました。

扇風機は、一般家庭になくお店にあるだけ
だったそうです。

もちろんエアコンなしで過ごしてたんだよね(×o×)

午後から在宅[*ハサミ*]パーマの予定でしたが…
お部屋のエアコンが故障しちゃったそうで
今日はキャンセルと[*電話*]連絡ありました。

直ったら、と言うか新しくするそうなんで
取り付けたら、また連絡[*電話*]いただくことにしました[*(汗*]

家もエアコン取り替えたいなぁ…
がんばって仕事しましょ(;>△<;)(;>△<;)(;>△<;)

2010/08/18(水) 相変わらず
今朝も、右の喉から耳あたり?
痛くて(;>△<;)↓なんとかドーナツ食べて薬を飲みました。

痛み止め必須状態(×o×)

夕飯はなんとか普通に食べて薬飲んで

今は痛み止めなくても大丈夫そう。

明日は良くなるといいなぁ。

お客様に一応[*電話*]
来週に変更しても大丈夫か予定を聞きました。

暑いし、明後日訪問[*ハサミ*]したいけど
やっぱりお客様に移したらいけないし(×o×)
来週に変更していただくことにしよう(×o×)

具合悪くて化粧もせずウダウダ寝てたのは
6〜7年前のインフルエンザ以来だ。

バカは風邪ひかないとか、夏風邪はバカがひく、とか
聞いたことある(;>△<;)(;>△<;)(;>△<;)

やっぱり、へっぽこ訪問美容師なのでした。

メッセージいただき、ありがとうございます。
皆さん、ご心配おかけしてすみませんm(__)m

中学の資源回収があるので土曜日からがんばります[*グー*]↑

2010/08/17(火) 夏風邪?
頭が痛い(×o×)夏風邪!?鼻もグスグスで耳鼻咽喉科へ[*車(RV)*]

今年になってから病院は健康診断とか

花粉症ではしょっちゅう行ったけど

痛いわけじゃないから、いつも元気な患者で

今日は、具合悪く、グッタリしてたので

看護師さんにビックリされてしまった(^_^;)

痛みの原因は、わかったので少し安心

喉が赤くなりリンパ腺が腫れてるって[*(汗*]

そうすると、頭の真ん中あたりが痛く感じるそうです
薬飲んでおとなしくしてよう(×o×)

仕事開始は20日からにします(×o×)↓

2010/08/12(木) はぁ?ありえなくな〜ぃ?
ってか、、、123歳ってありえなくない!?

113歳でビックリだけど!!年金て支給されてるの!?
100歳以上の不明者 大阪で64人

いない人に年金払われてるの!?
家族がもらってるの!?

行方不明になった時点で年金は打ち切り?

疑問[*ゲッソリ*]

もらってるとしたら…

死んでる人にどんだけの年金が支払われてるんだ!?

100歳以上を調べてるけど…

これ、80歳以上で調べた方がよくない!?

そう思うのは、私だけ?


それと

いくら離れて住んでても、家族の安否心配しないの?

2010/08/11(水) 聞かなきゃよかったかな
残念なお知らせを聞きました・・・

デイでカットさせていただいていたSさん。
品があって、優しくて紳士で、背もスラッっと高く
小栗旬似のイケメンおじちゃまで、職員さんからも人気でした[*ハートハート*]

先日、ちょっと具合が悪そうで横になってました。

その後、何度か他の方をカットに伺った時も、お見かけしないので

職員さんに聞いたところ・・・

あれから入院なさって亡くなった、とのことでした(T_T)


聞かなきゃよかったかなぁ・・・(T_T)


「そっか(T_T)奥様のとこに行けてよかったね」

そう言うのが精一杯(>_<)ここで泣いちゃダメー!(>_<) 


つい先日カットしたばかりで、奥様の話とかしたり、元気だったのに・・・

奥様も、以前カットさせていただいていました。

でも2〜3年前に亡くなられました。

品があって、話も面白くて、他の利用者さん方からも人気があり
とても綺麗な方でした。

美男美女カップルです。

きっと、天国で奥様と仲良くしているでしょう・・・(;>△<;)


訪問美容やってて、やっぱこれが一番辛いですよね(;>△<;)

どうしてもね・・・
仕方ないとことなんだけど、、、毎回凹みます(-_-;)

慣れることではありませんが・・・
でも、立ち直りがだいぶ早くなりました。がんばるよ[*グー*]

2010/08/05(木) お盆まで、もう少し!
今日は、午前中カラー&パーマ。
午後からは、在宅でシャンプーカット2名
ちょっと、がんばりすぎて、疲れたかな・・・

それにしても、暑かった〜!
お盆前は、年末と同様の忙しさ。
みなさん、外出できなくてもお盆はお客様が来るので
それまでには綺麗にしたいですもんね。

そして、、、私は・・・今年は田舎に帰れないので

なんか、楽しみがないなぁ・・・何か美味しいものでも食べに行こうかなぁ・・・
あーるさんとこでも、遊びに行こうかなあ・・・(^_^;)
横浜楽しそうだもんなぁ

明日も暑いんだろうなぁ(>_<)がんばろう〜!

2010/08/04(水) 暑いよ〜〜〜〜
暑いよ、暑いよ、暑いよ〜〜〜〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.