花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/09/15(水) 急に
涼しい・・・
ってか、これがいつもどおり・・・

そう言えば、昔、高校の頃、文化祭って、頃まがえ前なのに
いつも長袖着るような涼しさでした。

先週の土曜日は、母校の文化祭だったので、、、行かなかったけど
ふと、、、思い出した。

2010/09/14(火) ペットちゃん
ひとなつっこいシーズー、毎朝娘さんが来て散歩に連れて行くのですが
お散歩の後別の部屋に閉じ込められてたのであきてしまったらしく
自分で戸をあけてしまい玄関に寝そべったり・・・
片づけをしていたら、私のふくらはぎを前足でちょんちょんとつっついたり
ぺろぺろしたり((+_+))じゃましに来ました。

2010/09/13(月) 結婚すますたぁ〜〜〜〜〜〜〜!!
・・って、私じゃないけどね

弟が、結婚しました〜〜\(●^o^●)/

今日、弟の誕生日なので入籍をすませてきたと連絡が来ました。
「明日入籍するからね」と弟からあり、夜遅くに、彼女からもがありました。
ひとまず、ホッっとしました。 親は、もっと安心してるのかなぁ・・・

実は、、、
結婚と同時に・・・3歳の女の子のパパになりました〜〜〜〜〜〜!!
弟にはもちろん、私やパパにもよくなついてくれてるので 、すごい可愛いいです!!
反抗期のアホ娘もこんな時期があったのになぁ・・・と思います。
娘も、妹ができた感じで、めちゃくちゃ可愛がってます。
こう言ってはなんですが、、、×イチのお嫁さんってのは、すごいです!
さすが、研修期間(?)あっただけに(笑)家事はパーフェクトです!!
お料理も上手だし金銭管理もしっかりしてる。いい彼女、あ、、、いいお嫁さん来てくれてホッとしました。
私は兄弟は弟だけなので、これからもお互い助け合って 仲良くしていきたいと思います。ヽ(^。^)ノ
家族が増えるって、いいですね。ホントこれから楽しみです!

2010/09/11(土) まったく
いつになったら、涼しくなるんだーーーーーーーーーーーーーー!!
もう、いいかげんにしてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜!
今年は、ほんとにバテたo(_ _o)

2010/09/10(金) 新しいエアコン
今年は暑くて、、、お客様のお宅でもけっこう故障して新しいのに変えた方が3件
新しいのはいいですね〜! すごい快適!!びっくり!
うちも来年変えられるようがんばろう。
もう、17年だもんなぁ・・・そろそろヤバイ。冷蔵庫も洗濯機も17年よくがんばってるわ〜!
TVもです。古い方のTVは・・・もう20年以上がんばってますアハハ
ビデオ端子もついてないの、、、なのに、がんばってるなぁ〜!

でも、エアコンは、ホント快適!パナソニックのナノイーはなまるです!

2010/09/09(木) 失敗2
あ〜〜〜
プラごみ出すの忘れたよ、、、

とりあえず、台風の影響がそれほどでもなくて、よかった。
今日は、間違えて金曜日だと思って、明日の在宅のヘアカラーの用意してた。
「今日は金曜だよね〜」なんて、、、え?木曜だよ!!(-_-;)って言われ
え? はい、今日は施設でパーマの日だったのでした。
危ない、危ない、、、気がついてよかった。

2010/09/08(水) 失敗1
あらら、、、も〜〜〜
Gパンにカラーくっつけちゃった((+_+))

おまけに、手袋穴が開いていて、左手の親指と人差し指の爪が真っ黒〜〜ぉ!!

2010/09/07(火) これぞ本当の『LOVE×2』だぁ〜!
今日は新規の在宅でした。
家がわからず遅刻してしまいました(@_@;)

『待っていたわよ』と、とっても優しい笑顔で
迎えてくださってすごく嬉しかったんだけど
こんないい人待たせて申し訳ないって罪悪感が…

初めてのご利用なので、
今回はとりあえずカットだけとのご希望。
とっても仲のよいご夫婦で
『70歳過ぎてもLOVE×2よ
新婚さんにも負けないわよ』と、お母さん。
お父さん、すごくいい人でとても
ハンサムでしょ!と誉めてました。
お父さん校長先生をやっていらした方で
ハンサムなだけでなく、字も絵もとてもお上手で
センスがいい!
そのセンスに惚れ、逃がすまい!
と思ったそうです。
とっても素敵なご夫婦でした。
へたれ嫁チカ見習わなきゃ(^_^;)

2010/09/05(日) 那須のガーデンアウトレット
昨日の朝、車庫のオブジェ・・・じゃなかった!愛車ヴェルちゃんを磨きどこか行きたそうにしていたパパ。

高速に乗り遠出したそうだったので、、、じゃ、明日は那須に行こう〜 
・・・ってことでガーデンアウトレットに行ってきました!! 暑かったなぁ・・・ 

コーチのバッグを見たけど・・・ん〜、いまいち。欲しいデザインの物がなかったのでやめました。
Tシャツを買ったり、チュニックを買ったり(これは安かった!!)
この暑さじゃ、秋物なんて考えられないけど、、、でも、ニコルでカーディガンお買い得だったので速買い!!
帰りにロコマーケットで、餃子を買ってきて夕飯に食べました。
あと、チーズケーキ、バームクーヘン、プリン、ソーセージかって来ました。

また、明日から、がんばろ〜!!

2010/09/04(土) ご近所のおばあちゃま
夕方、先週なくなった(ブログにUPしましたが)
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2010&M=9&D=1

近所のおばあちゃまのお通夜に出かけました。

地元で生まれ育ち、9人の子どもを育てたおばあちゃま。たくさんの弔問客でした。

ひとりで訪問美容を、始める前、私がまだ美容室に勤めていた頃から髪を切らせていただいていました。

訪問美容を始めるきっかけになったおばちゃまだったので、さみしいけどお見送りに行けてよかった。

99歳 

一昨日、9月3日が、おばあちゃま満100歳のお誕生日でした。

享年100歳

帰りにいただいた香典のお返しの紙袋には 『長寿銭』と、おばあちゃまのお名前が書かれた(五円玉入り)
紅白のポチ袋が入ってました。100歳、って、すごいことなんだなぁ・・・

これお守りにしよう。 仕事道具と一緒にしまっておきました。

2010/09/03(金) 掃除
暑い・・・

なんとなく、床がべたついてる感じ・・・気持ち悪い。
掃除、、、雑巾かけてサッパリしたいけど、面倒だ(T_T) 

暑い、、、暑い、暑いーーー!!!

そう、これは掃除じゃない、、、エクササイズだーーーーーーーー!!

そう思えば、できる!! やるぞーーーーーーーーーーーー!!

2010/09/02(木) 2学期始まり
夏休み終わり昨日から2学期[*晴*]

まだまだ、暑ぢーーーーーーーー(;>△<;)
今日から、給食も[*ナイフ&フォーク*]部活も開始[*走る人*]
中学校、扇風機もないんだよ[*ゲッソリ*][*ゲッソリ*][*ゲッソリ*]
1学期の期末PTA&授業参観行ったら、すんごい暑い[*アセッ*]
しかも、教室[*電球*]電気が暗い・・・こんなとこで、集中して勉強できんのか!?
だから、うちの娘ダメなんだ、、、あ、でも、こんな環境でも
頭のいい子はいるね。環境のせいではないね[*(汗*]

でも、それにしたって暑いよ[*ゲッソリ*]↓私じゃ、なにひとつ頭に入らんよ・・・
ってか、この暑さで今まで覚えてたことも忘れそうだわ!!

[*財布*]親が負担してでもエアコンつけてくれればいいのにって思うのは、私の過保護かな・・・
だったら私立行かせれば〜?ってことだよね。
なかなかお金の負担になるような問題は難しいよね。
昔はエアコンなかった!って言うけど
昔はこんなに暑くなかったもんねぇ・・・((+_+))

ハッ(゜ロ゜)仕事だ[*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*][*走る人*]

2010/09/01(水) またお一人…(T-T)
ご近所のおばあちゃまが、亡くなりました(T_T)
訪問[*ハサミ*]美容を始めるきっかけになったおばあちゃまでした(T_T)

明後日100歳のお誕生日を目前にして、とても残念。
今日、お宅に伺ってお線香あげさせていただき
お通夜などの日時を聞いてきました。

入所してからはお会いすることができなかったのが残念ですが
でも、いいご家族に囲まれて、おばあちゃま幸せだったと思います(T_T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.