花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/01/30(日) チャビくん
あーーー、ショック、、、悲しいです。
実家に来てまだ間もない猫のチャビが、車にはねられて死んでしまいました。。。
悲しい、、、かわいかったのに、残念、ショックです(T_T)

2011/01/28(金) 寒い
・・・寒い
寒いよ!!寒いってばーーーーー!!

あちこち痛い、年か・・・(-_-;) やだやだ、まったくねぇ・・・

エアロビクスしてても寒い!!汗が出ない!!

2011/01/27(木) スキー
スキー林間2日目、今日の予定は午前中2時間、午後3時間とスキーの時間があるみたいです。
娘は滑れるようになったんだろうか???

自分が初めて行った時のことを思い出す・・・
『私をスキーに連れてって』という映画がありその年だったかなぁ
美容室の先生夫婦が社員旅行としてスタッフみんなを連れて行ってくれました。
午前中ぜんぜん滑れなくて、、、と〜っても暗い顔してビデオに映ってました^^;
滑れないと、めちゃくちゃつまらなし、、、来るんじゃなかったぁ(T_T)って思いました。
でも、午後から滑れるようになってすごく楽しくなり、そのシーズンはもう一回行きました。
翌年からけっこう行くようになって、一度だけ自分で運転して行った事もありました。
今思うと、よく行ったよなぁ・・・シーズン中、多い年は10回くらい行ってたと思います。
その後10年間毎年行ってましたが娘が産まれた年お休みしたら
なんだかその後はなんとなく面倒になり、ずっと行ってないです。

娘が少しでも滑れるようになって帰って来たら行きたがるかなぁ・・・
ウエアーも板も借りられるし、みんなで行くのもいいかも^^

あ・・・
でも、、、はたして、、、私は、今、滑れるのだろうか??

午後から風が強くなってきたなぁ。。。

2011/01/26(水) スキー林間
自分たちの中学の頃は、林間と言えば夏って感じでしたが、、、
最近はスキー林間ってのがあるんですね。県北の地域だけなのかな?よくわかりませんが・・・

はぁ、、、(~_~;)
今日は5時に起きてお弁当作って集合場所の市民体育館に送って行きましたが・・・
なんか、嫌な予感・・・ あら、やっぱりねぇ、家に着いたら水筒置きっぱなし(-_-;)
出発時間までには、まだ40分もあるので持って行きました。

・・・ってか、集合時間6時40分、7時〜出発式、出発7時40分、、、
出発式って40分も何すんの!?近所のママさんに聞いたら
「うちのオネエチャン時は、服装チェックとかだったよ、髪の毛違反してる子帰されたよ」
はぁ?? そんなことあるんだぁ・・・
まぁ、持ち物チェックとかするんでしょうかね??
昔は携帯電話とかなかったし、、、ウォークマンとか、DSとかのゲーム機とか・・・
今は、こっそり持って行ってる子いるんでしょうね。
ゲーマーmの私も旅行の時はDS持参ですもん、子どもたちだってもって行きたいよね
でも、、、ダメって言われたらダメだよね(^_^;)
少し寝ようと思ったけど、寝れなかった、、、仕事が疲れたわぁ。

インフルエンザも出てきてるようだし行かれなかった子もいるのかな?
お天気も心配ですが、ケガなくみんな元気にがんばってきて欲しいです。

2011/01/25(火) 市民講座・恵方巻き
公民館などでやってる市民講座、いろんなのがありますが時々参加しています。
パン教室の先生とも市民講座で出会って、その後は先生のご自宅でのパン教室に
参加させていただくようになりました。

今回は恵方巻きの講座でしたが、お稲荷さん、鮭のホイル蒸し、チョコレートマフィンも作りました。
海苔巻きの中に入れるさくらでんぶもタラを使い手作りしました。
ん〜、お家でも作れるのね、、、売ってるのは甘いから私はちょっと苦手なんだけど、娘は好きです。
けど、手作りなら味が調節できるのでいいかも!挑戦したいと思います。

2011/01/23(日) お披露目・その2
あっと言う間に一週間・・・過ぎてしまった。
今週は、母方の親戚の方々にお嫁さん&お子ちゃまお披露目
従妹が2段重ねのケーキを買って来てくれました。
おめでたい席なので、まぁ、持ち込みもOK!ってことで^^

2011/01/16(日) お披露目・その1
昨年の秋、弟が結婚しましたが式をあげていないので
なかなか親戚にお披露目する機会がなく[*(汗*]
今日は、父方の親族と、昔から付き合いのある父の友人を招き
お嫁さんと姪を紹介しました。
お寿司屋さんでしたが、天ぷらその他、上寿司、デザート
食べきれないくらい[*アセッ*]もちろんお持ち帰り(^-^)
美味しかったです。
来週は母方の親戚にお披露目なので、またまたごちそうです。
楽しみー!
あ、まぁ、弟は家族仲良くやっています。
お節介やかずに、何かあったときはこれからも
力になっていきたいと思います(^-^)

2011/01/15(土) ○白い恋人
お客様のところでいただいたお菓子に爆笑!なんじゃこりゃ!?

北海道のおみやげの定番『白い恋人』は
皆さんご存知だと思いますが

大阪土産『面白い恋人』ってのをいただきました!!さすが大阪!

あ、画像残すの忘れました

大阪城の絵がついていて、どこから出てるのかとおもったら
裏側にしっかりYOSHIMTOと書いてありました(笑)
さすが大阪だわぁ(^-^)

2011/01/14(金) さて〜!
なんだかスタート遅し・・・

やるかーーーー!!

ファイティーーーーーーン!

2011/01/13(木) パン教室
今月のパン教室

中級コース一通り終わりましたが
都合が合わなくて欠席した方々の
補修ってことで教室があり
一緒に参加してきました。
今月は、ピロシキとカントリークッペ

実は、ピロシキに参加は3回目
けど、今回が一番美味しくできました!!
やった〜!ヽ(^。^)ノ

写真は、、、後日UPします

2011/01/12(水) そろそろ
確定申告の準備しないとねぇ・・・
一昨年の申告からパソコンのソフトでやるようにしましたが、、、これ楽チンですねー!
よく働いてくれる事務員さんデス

今日は、仕事がキャンセルでしたので、ぼちぼち申告準備してました。
医療費もだぁ・・・(~_~;)

掃除も洗濯も、、、がんばったぞ・・・(●^o^●)ふふん

2011/01/11(火) 3学期です
早いです。。。

あっと言う間に1年生終わりです。
昨年末には、早くも4月からのPTA役員決まりました。
来年度は何もやらなくてもいいので、気が楽ですが・・・再来年が・・・どうなんだ〜〜???

今日は、施設に干支の鈴を持っていきました。

2011/01/10(月) 連休おわり
今日は風が強かったなぁ(>_<)
明日から3学期だぁ、早いなぁ。

上履きを買いに二人が出かけてる間に掃除[*アセッ*]
生協の食材が届いてあれこれ片付けた。

古いパソコンも処分しないとなぁ、、、
中身のデータどうしよう<(_ _;)>移さないとなぁ
今年はとりあえずリフォームに向けて
少しずつ片付けていこう
早くピアノが持ってこれるようにしないとなぁ…

2011/01/09(日) いいのかぁ?
いいのさ、何もしない日があったって( ̄0 ̄)
休みはご飯も面倒だけど、、、
掃除はした。
リビング、台所、脱衣場、ぞうきんがけ
二階掃除機かけたし、まぁ、いいや[*アセッ*]
まぁ、こんだけやったじゃん、いぃ、いい、まぁ、、、いぃ(;¬_¬)

なかなか正月モードから抜け出せないヘタレ主婦なのでした。

あ、正月と言えば、、、
今年もまたお決まりの、伊豆高原の旅行から始まり
5日に、なんと15年ぶりくらい?原宿行ってきました!
フジテレビ『あいのり』のヒデさんのお店に行ったところ
ご本人の接客[*ハートハート*]テレビよりもぜんぜん素敵でしたよ!

2011/01/08(土) 録画
年末年始のスペシャル番組など録画たまってたので
のんびり見てました。

JIN、なかなかおもしろい!
以前見逃してしまったので今回録画しといてよかったわぁ
近くでロケあったんで、どのシーンかも気になってました。
町内でけっこうドラマや映画のロケがあります。
こんなんで、ちっとは有名になるといいですねぇ(^-^)

2011/01/07(金) 今年の目標
皆さま

あけまして、おめでとうございます!

は? Σ( ̄◇ ̄*)エェッ?遅い? スミマセン


今年の目標

『ブログを毎日アップする』


今年もよろしくお願いします。

今年も謙虚に、、、そして、いつでも、どこでも、何でも感謝!
感謝の心を忘れずにいきます!

ファイティーーーーーーン!!(^ー^)[*グッド*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.