花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/02/15(火) 雪でしたねぇ・・・
けっこう降りましたね。
今日は、午後からの仕事でちょっとホッっとしてます。

学校では、昨日の連絡事項で『雪が多い場合は1時間遅れ』と連絡網を、朝まわします・・・とのこと。

今朝、6時半に、同じクラスのAさんのお父さんから連絡来ました。

『1年○組の、Aの父ですがクラス連絡網が・・・・』1時間遅れでの登校、とのことでしたので

次のK君のお母さんに連絡を伝えました。(その次の方にも伝わってます)

その後すぐ、また電話・・・ ん?

『連絡網ですけど!』 え? ちょっと待って?? 今度は何? どこのおかあさん?

私「先ほどかかってきましたが・・・すみませんがどちらの連絡網ですか?」

『え?あら? ・・・・ ちょっとお待ちください! ガチャッ』

はぁ〜〜〜〜〜!? ちょっと、どこの誰よ??

ってか、、、『連絡網です』って、地区連絡網?クラス連絡網?どこからの連絡網なのか、誰なのかも名乗らない

確かに連絡だけ伝わればいいと言われればそれまでだけど・・・
ちょっと非常識だなぁ・・・と、思うのは私だけ?

なんか、、、朝から嫌な気分だったので、再び布団に入り30分、寝ました(-_-;)

2011/02/14(月) バレンタインだよー!
今年も、、、(^_^;)
主婦の心の友(笑)生協のオニイサンに[*ハートハート*]
チョコあげるじょー!!(≧∇≦)[*グー*]って気合いの割には3粒かい!?(^o^;
オニイサンは[*王冠*]スイーツ王子[*王冠*]です
甘い物大好き[*ハートハート*]

私も訪問しながらお客様から
いろいろ頂くことがありますが
やっぱり嬉しいですね(^ー^)

先日、生協で購入したシリコン形を使い
使いやすく、簡単にきれいにできたことも
ご報告!!

もちろん生協は購入してるそうですが、
自分の使わない商品の使い心地など
気になるそうです。

最近出てるシリコンあれこれ
シリコンスチーマーに続き
お菓子形も便利です。

実は、、、娘が作った友チョコの
残りを3粒もらったんです[*(汗*]

肝心な友チョコ交換は今日は
荷物検査ありそうなんで

明日、こっそり交換するらしいです(^皿^)

先生に見つからないことを祈ります

2011/02/13(日) 友チョコ
朝から、大変ー!
娘の友チョコ作りに付き合い、お昼休憩入りましたが
なんだかんだで夕方までかかりました。
寒いし、疲れはてました↓↓↓

2011/02/09(水) あんまんパンダ
一週間早いなぁ[*(汗*]

午後からパン教室の特別講習に行って来ました。

肉まん、あんまん教わって来ました[*グッド*]

肉まんは、まぁ、スタンダードな形!?
あんまんで遊んでしまいました[*グッド*]

なんか、パンとか作っててもそうなんだけど
つい、ああゆう感触って、粘土遊びを
思い出してしまって・・・
隠れている童心にメラメラと火がつき
遊んでしまうのです。。。

子どもの頃、自習時間に粘土をしていて
教頭先生に「上手だねーーー!!」って
誉められたことを、思い出しました^^;

あ、パン教室のT先生、生地と粘土を
一緒に考えて(汗)ごめんなさーーーーい(>_<)

2011/02/03(木) 節分
恵方巻き作ったけど、写真忘れた[*アセッ*]

でも、美味しかったわ(^-^)v

2011/02/01(火) だるま市
朝から花火が、、、パンパンパーーーーーーーーーーン!!ってすごい音
そだ、今日はだるま市でした。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.