花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/03/26(土) 不公平な無計画停電(-_-;)
だいだいさぁ[*ブチッ*]3時間てのが長すぎない!?(×o×)↓
朝1時間、夜1時間とかじゃダメ?

在宅介護の方々、電動ベッド↑起きたままに
なっちゃったり

寝返りできない人が床擦れしないように使う
エアーマットも電動なんで起動しなくなる[*(汗*]

ベッド→車椅子に移るためのリフトはバッテリーかな?
電動もあるのかな?

最近[*家*]建て直した高齢者や障がい者の方々、オール電化

週に1回の入浴サービスを計画停電の為に断る
そしたら当日、急に停電が中止になる↓
あぁ↓入浴[*車(RV)*]キャンセルしなきゃよかったなぁ

高齢者、障がい者の方々、かなりのストレスになってます!

頸椎損傷の障がいのある方は、体温調節が困難で
夏場エアコンないと体温が38℃くらいに
なってしまうこともあるそうです【>ヘ<】

在宅酸素や人口呼吸器の方々だけでなく
在宅介護みなさんに、発電機貸してくれるの!?

夏、高齢者が熱中症でバタバタ亡くなりそう(;>△<;)↓

2011/03/25(金) 2つ、ごめんなさーーい
ハイパーレスキュー隊の冨岡総括隊長さん[*恋顔*]

お若い頃、モテただろうなぁ…[*ハートハート*]と、、、

あ、もちろん今もステキですが

危険な命掛けの作業とはぜんぜん関係ないことを思う

不謹慎なオバサンで、ごめんなさーい[*アセッ*]


もぅ一つ

余震が怖くて、火を使うのが不安で(>_<)

今朝、ティファールでお湯沸かしてごめんなさーーーーーい[*アセッ*]

節電・・・ 節電・・・(×o×)

2011/03/23(水) 地震酔い
昨日から、なんだか余震が多い(>_<)

勝手に『地震酔い』だぁ〜!とか、言ってたら〜〜
『地震酔い』って症状が、本当にあるのねーー(@_@;)

なんか、ふと、気がつくと揺れてるような感じで、、、
でも、電気のヒモとか見ると、どこも揺れてないの・・・
で、余震が来ると、車酔いみたいに[*(汗*]オェってなりそうになる[*(汗*]

そう!!
その症状が『地震酔い』だそうです。

病院ではそのような方が、一日4〜5人来院するそうです。

乗り物酔いの、酔い止めの薬が効くそうです。
ひどい場合は点滴などの治療もあるそうです。

三半規管がおかしくなるようですね、、、
とくに、車酔いしやすい人がなりやすいようです。

ん〜〜!!
症状も当たってる(-_-;)  正に、それだ・・・

私、自分で車運転しないと、酔うんです[*ゲッソリ*]↓

船もダメです、、、オェオェです。
[*ヨット*]遊覧船もダメ↓ 車ごと乗る[*船*]大きなカーフェリーもダメ

ボディボードって言うんでしょうか、、、あの手のボードに乗って
海に浮かんでるだけでも酔います[*ゲッソリ*]↓

なんとか大丈夫な乗り物が、飛行機です。飛行機は好きです(^ー^)

えええーーーーぃ、地震のバカヤローーーーーー!!【`)ヘ(´】[*ブチッ*]

2011/03/22(火) おじいちゃん、すごい!
何度見ても、、、

この、おじいちゃん、すごいなぁ・・・

パワフルだわぁ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=2zeroCZSrjo&feature=player_embedded

私たちもがんばるよーーー!!

2011/03/20(日) 被災者の受け入れ
埼玉のド田舎の我が加須市でも、4月から被災地の方々を受け入れることになりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110320-00000071-nnn-soci

家から500m程の所にある高校です。

廃校で空っぽですが、現在は学園ドラマや映画の撮影によく使われているので
電気も通っているしきちんと管理されています!

受け入れる側も大変だと思いますが、暖かく迎えて差し上げたいと思います!

自分にできること・・・何でもがんばっていきます!!

ファイティーーーン

2011/03/19(土) 怒ってもいいすか〜〜!?
何もなければ、今日は暖かく、、、平和な空なのに・・・(T_T)

相変わらずのガソリン渋滞・・・ガソリン入れたあと、遊びに行くやつ・・・ブッ飛ばしていいすかぁ!?


娘にせがまれセイムズにチョコレート買いに行きました。
トイレットペーパーない。ホントにない・・・。まぁ、チョコレートは買ったからいいけどーー

聞いた私もバカだけど、店員の態度ムカツク

私『あれ?トイレットペーパーないんですか』

店員『はい、ありません(-_-;)』

私『いつ入るかな?』

店員『わかりません』

何度もいろんな人に聞かれ、答えるの飽きたかも知んないけどさぁ

『申し訳ございません、品切れでして、入荷の見込みがありません』

とかーーー 言えねぇの!?
マスクして顔の表情もわかんないから、そっけなく見えてよけいムカつく!!

オイルショック体験したオババ達が買いしめたに違いない。
でも、ないなら、しょうがない。

便座もコンセント抜いて節電してるのに(-_-;)
節電せずに、ウォシュレット使ってもいいすかーーぁ!?

(-_-;)フン
新聞紙ででも、何でも拭いてやらぁーーーー!!

ってか、ナプキンもないのね(-_-;)

我が家がのんびりしているんだか・・・
世間がガツガツしすぎすぎてんだか、なんだかなぁ・・・と、パパもため息っす。

2011/03/16(水) 間違い電話。被災地から!?
第二グループですが、幸いまだ停電していません。


娘の携帯に、伝言が残っていました。

『・・・ぅこです』(たぶん「きょうこ」?)

『山下中学校にいます』 (え?なんだろう・・・)

もしかして!?と『山下中学校』と調べてみたところ

被災地の避難所になっている

『宮城県山元町立山下中学校』ではないでしょうか?

http://smallworld24.com/earthquake/2011/03/16/%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E9%81%BF%E9%9B%A3%E6%89%80%E4%B8%80%E8%A6%A7%EF%BC%91/

我が家は被災地に親戚はいません。

娘の携帯番号も、中学のお友達と親戚など、ごく限られた人にしか

教えていないので、知り合いではないと思います(>_<)

こちらからかけなおしてみたら、auのお留守番サービスにつながったので

地域と名前を言い、間違いだということを伝言に残しました。。。

こちらも、よくわからなかったので、、、

そこまでしかできなかったのですが、、、

ご家族のご無事を願います・・・の一言

気が利くような言葉もうかばず、、、ごめんなさい(>_<)


どうか、ちゃんとご家族に連絡がとれますように。。。(>人<)

2011/03/15(火) 買い物、ガソリン(その2
在宅介護や、訪問看護・医療などに巡回する
ヘルパーさんや看護師さん方も
ガソリンがなくてとても困ってるようです。

みんなが入れるから、とりあえず入れておこう!って
不安な気持ちはわかりますが・・・

そうゆうのが、混乱になってるのではないかなぁ・・・?
って思うんですが・・・(>_<)

髪の毛は、伸びても生死にかかわることではありませんが
楽しみにしていてくださるので、お断りするか迷っていたところ、
お客様の方から、停電、ガソリン、その他の混雑を心配し
キャンセルでした。

不便な状況の中、体の具合の悪い方々もがんばっています。
お客様の気遣いを無駄にしないようなるべくガソリン節約します。

私が出歩かない分のガソリンなんて、ほんの少しなんですが
本当に必要な方々のために、行き渡って欲しいと思います(>_<)

スーパー走り回って、食料を買いためておかないと
この先、食料がなくなるんでしょうか?

そんな危機ではないと思うんです。私がのん気なのでしょうか?

なぜ、スーパーが品薄になるか!?今朝、スッキリでやってました。

特に売り出しとかで準備しているわけでもなく、通常仕入れのところに
お客様が、ドッと押しかけたから品薄になったと言ってました。

毎日商品は普通に入荷していると言っていました。。

買いだめする人を見て不安になり、何か、すごい危機が起きるのかしら!?
自分も買っておかなきゃー!!ってのが、今回の品薄につながっている・・・
と、言ってました。

全ての商品が東北地方から入って来る物ではないでしょ(>_<)
多少の遅れはあっても、ちゃんと入ってくると思うんですよね。。。

私の考えが甘い?

2011/03/14(月) 買い物、ガソリン(その1
停電情報に振り回されながら、念のため、、、
ポットにお湯を入れて用意して、在宅のカラー、カットへ・・・
やっている時も揺れましたが、停電も無く終わり、ホッっとしました。

帰りに、買い物しようかな〜と、思いつつ・・・??
なんだ?
薬局の駐車場ごった返してました。

私がのんびりしているのか・・・

そんなにあわてて今、すぐに、買いだめしなきゃならないものって?

ガソリンも、あわてて行かなくても、品薄とは言え、
待ってれば少しづつ運搬されてくるのでは??
エッソに入るのに122号、渋滞していました。

とりあえず無駄に走らないよう心がけます(>_<)

仕事の合間にコンビニ寄るたびにペットボトルは
2本くらいづづ買いましたが・・・

パンが、、、なんでないの??
パン買いだめしたって2〜3日しか日持ちしないよね。

食べたいけど、節電のため、電気オーブンも、ホームベーカリーも自粛!!



明日は卒業式、明後日からお弁当ですが、、、

今日、生協の配達があり、欠品もありましたがなんとかなるー!
少々高いけど、生協宅配取っててよかった〜!

こんなバタバタしているなかですが
オニイサン[*ハートハート*]から、ホワイトデーのお返しいただきました!!



あ、、、節電、節電、、、もう、寝ます。。。

2011/03/12(土) 気持ちが落ち着かない
まだ時々、揺れます【>ヘ<】怖いです↓

昨日の震度5強

我が家の場合[*(汗*]

1F

出窓に置いてあった写真たて、全て倒れました【>ヘ<】
リビングの食器棚の中身が崩れ落ちているので扉をガムテープで貼り
台所の棚は、引き出しが飛び出たので貼り[*(汗*]

洗面所の化粧品のビン、風呂場のシャンプー類は床に散らばってました【>ヘ<】


2F

押し入れは圧縮袋に入れてた布団も他の物もみんな落ち雪崩れ状態↓↓↓

1mくらいの高さの本棚ですが中身が全部落ち
ローボードの上のブラウン管[*TV*]も目覚まし時計も転がってました

2段の、低いカラーボックスからも本が落ちてました
家具も壁から離れてました↓

電気もつかず、パパも石川に出張だし、怖くていましたが
弟の嫁さんから[*携帯*]あり、少し気持ちも落ちつき
ガス元栓閉め、洗濯器の水道止め、ブレーカー下げ
娘と実家に来ました。

怖くて、まだ実家にいます。

粗末な作りの建売りの我が家と
鉄骨3F立ての実家では、揺れが違いますね【>ヘ<】↓

[*家*]停電が直ったのは深夜1時ころだったようです。

実家の近辺は電気も水道もまったく大丈夫。

6時頃、パパが石川から帰って来たので
家にもどり片付けましたが
また、実家に戻ってきました。

食器もかなり壊れたと思うので、これを期に
思いきってあれこれ整理します。

リフォームの予定があるのでとにかく明日からは
片付けします[*グー*]

災害用品も揃えます【>ヘ<】【>ヘ<】【>ヘ<】

これからは、家にひとりでいるの怖いなぁ【>ヘ<】


家が壊れなくても、家具倒れなくても
めちゃくちゃ怖かったです

けど、被災地の皆さんは、もっともっと大変です【>ヘ<】

気の毒です。
ひとりでも多くの方が助かることを祈ります。

2011/03/10(木) 今月のパン教室
中級最後の教室でした#(^ー^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.