花鈴ひとりごちり…
感と気まぐれで行動の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/30 あららららーーー!!もぅ二学期半ば・・・
2013/01/28 平日の空き・・・
2013/01/26 入学手続、制定品
2013/01/25 合格発表
2013/01/22 入試

直接移動: 201310 1 月  201212 11 10 9 7 4 2 1 月  201112 9 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2013/01/28(月) 平日の空き・・・
土日、バタバタしていたから・・・


ホッっとするわぁ・・・










ぁぁぁあああ・・・・そろそろ、確定申告だよ(-_-;)

2013/01/26(土) 入学手続、制定品
またまた、学校へ・・・

入学手続き、定期、路線バス、スクールバスの手続き。
個別相談を担当してくださって、その後も受験の相談に乗ってくださったS先生に
ちょうどお会いできたのでお礼とご挨拶できてよかった。。。

宿題をたっぷり出され、その後、制服の採寸に・・・
なんせ、制服はコムサ(@_@;)
びっくりするような金額!?と、思いつつ・・・それがそうでもない。。。
でも、娘には高いと言ってある。事実、学校の制服ってのは高いもんなんだから!!

え〜
トレーニングウエアもコムサ(@_@;)

しかし!!中学校のトレーニングウエアと値段がそんなに変わらない。
そう思うと安い。
中学校のトレーニングウエアの値段がぼったくりに思えた(ー_ー)!!
こちらはコムサ、あちらはダサいジャージ、素材もぜんぜん違う(-_-;)
学年カラーが、緑、、、ダサい(-_-;)
・・・が、腐ってもコムサ!!破けてもコムサ!!汚れてもココムサ!!娘よ、、、我慢だ!

電車に乗りなれないので、とても遠く感じるが・・・
何度も行っているうちに、多少は慣れてきたけど・・・
遠いなぁ、、、ホント通えるのか??私だったら、、、無理だな。

学校選び、夏休みの頃・・・
ママならどこ行く?って娘に言われた。

ママは、近いとこが一番だ!
公立なら、某福祉高校の福祉科または、某私立高校の食物科がいいわ。。。
大学入試を目指して・・・なんて、勉強嫌いだから無理!!
頭使うより、体使う方がいい。

2013/01/25(金) 合格発表
とりあえず、、、事前に個別相談に行っていたので
なんとか、合格しましたが・・・
でも、実力以上の学校だと思うので、、、
ついていけるかどうか、これからの方が心配。

合格通知が来ると、、、忙しいのねー(@_@;)
友達が遊びに来る約束していたので、、、
あわてて、書類書いて銀行にお金振り込んで・・・
その領収書を持って、明日学校に行かなきゃならないのね〜〜(@_@;)

銀行の窓口の係りの人がとっても感じが良くて、受験料振り込んだ時もそうでしたが
今回は「合格おめでとうございます!!」って言われて嬉しかったわぁ。

2013/01/22(火) 入試
昨日、、、ちょっと心配な話を聞きました。
某私立工業高校の試験に向かった友達の三男君
伊勢崎線の上りにのってしまい、試験に遅刻をし
一時間目の国語が受けられず、白紙だったそうで・・・
確約をもらっていましたが、、、落ちました。
次回の2月の試験にチャレンジすれば合格ってことだったそうですが・・・
本人、びっくりしただろうなぁ・・・(T_T)

なので、、、
ちゃんと、学校に着くかどうか、自宅でやきもきしながら待つなら行っちゃえーー
ってことで、私は、、、過保護と思いながらも深谷駅まで付いていきました。
でも、、、駅のホームで見かけたのですが、、、
友達同士で来ている子も多いけど、、、一人で行く子にはけっこ親がついて行ってました。。。
遅刻したらアウトだしね、、、心配するなら手間か買っても実行だよね、、、
駅で帰って来ちゃったけど、学校までついて行く親もいました。。。

まぁ、とりあえず、終わってよかった。
どのクラスか?どっかしらで、ひっかかってくれるでしょう。。。

2013/01/15(火) 降ったねーー
あーびっくり、、、

よく降ったねぇ。。。
成人式、みなさん大変だったろうなぁ・・・
けど、若いから、、、何があっても大丈夫だよ。

仕事も、ちょっと出られないかなぁ・・・と思ったら
お客さんの家の前が、雪だらけで入れないから後日・・・ってことで
延期になりました。

入試の日、雪降らなきゃいいなぁ・・・お天気が心配。

2013/01/08(火) 3学期
いよいよ三学期始まりました。
私の仕事も、バタバタと開始しました。
仕事は年明け早々、悲しいお知らせがありましたが・・・
訪問美容師にとっては仕方がないことなので、また今年もこうゆうことひとつづ乗り越えて
人間として成長していかなければなりません、、、ので、がんばります。

私立高校の願書を郵送してホッ・・・
局長さん、手続きありがとう〜!(笑)

2013/01/05(土) 悲しいこと
お客様の旦那様から、キャンセルの連絡いただきました
予約の日まで、もう、もたないと・・・

ご自身の病気も、とても大変な状態なのに、いつもいつも周りの人たちの心配をして・・・
私のことも、娘のことも、気遣ってくださって、、、娘の受験のことも心配してくださっていました。

「私に関わってくれた人たちに降りかかる、不幸や災いを、、、
私があの世に行く時に、全て持ち去って行くから・・・」

安心して、みんな幸せに・・・って。

その言葉、忘れずに・・・
自分の身につけた技術が、誰かのために役に立つなら、、、できる限りがんばっていこう・・・

2013/01/03(木) 2013スタート!
皆様
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

アトリエ花鈴は8日からスタートします。
それまでは、ドロドロにまったり過ごしますので
皆様お許し下さい。

毎年お世話になります、プチリゾートホテルのアルシオンの
オーナーとマダムに、また今年もお会いできて嬉しいです。
昨年一年間、家族みんな無事に過ごし、、、
今年も美味しいごちそうを食べて、スタートできたことに感謝し
また一年がんばります!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.