かるいしの日々
日々の思いつきや、ネタを気軽に書いています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/03 コンテンツ更新中止中→ブログへ
2013/12/05 日本通信TurboCharge比較
2011/10/10 回線速度比較
2010/11/27 SIMフリーiphoneテザリングスピード比較
2010/07/05 1日1万5千歩

直接移動: 20167 月  201312 月  201110 月  201011 7 3 月  20096 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/10/13(水) 研究室@水曜日
今日も研究室です。
昨日の夜今日やることをある程度決めておいたのでそれをやろうかと思いました。
しかし、目的化合物を大量生産しようとしたら先輩に止められる・・・
これ以上作ってどうするんだという感じで突っ込まれました。
私のやっている合成方法では目的物が簡単にそして大量に得られます。
一回やるだけで2gぐらいは簡単に取れます。
UVスペクトル一回の測定に使う量は0.00651g・・・
具体的には耳掻き一杯分以下の量です。
その他の測定をやるときも上と同じぐらいしか使いません
桁が全然違いますなヽ(・∀・)ノ
なので、贅沢に0.25g使用し、光を当てtrans体→cis体へ
上手くいきそうです。頑張らないとな。

で、そんなことをやっているうちに昨日現像に出したフイルムを思い出す。
大学生協で現像をお願いすると450円(税別)Σd(・∀・)イイ!!
取りに行ったら、昨日業者が来なかったので明日といわれそのまま引き返し・・・
うーん、写真の出来が気になるところだがそれは明日のお楽しみ
何か良い写真がありましたらまたUPします。
相変わらず猫ばかり撮っています。今回のフイルムはストロボを使用した写真メインなので、どうなっているか予想がつきません。

それにしても再修理のディスプレイ、まだ連絡無いや・・・
先週の月曜日に修理持っていったから明日で10日
うーむ、連休があると遅くなるものなのかな?
無いと非常に不便ですが、壊れたままじゃどうしようもない。
気長に待つとしますか。
古いディスプレイを引っ張り出してきて作業をしているかるいしでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.