かるいしの日々
日々の思いつきや、ネタを気軽に書いています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/03 コンテンツ更新中止中→ブログへ
2013/12/05 日本通信TurboCharge比較
2011/10/10 回線速度比較
2010/11/27 SIMフリーiphoneテザリングスピード比較
2010/07/05 1日1万5千歩

直接移動: 20167 月  201312 月  201110 月  201011 7 3 月  20096 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/04/23(日) 撮影会@日曜日
今日は親父と撮影会へ行ってきました。そんな日曜日

モデル撮影会に足を突っ込んだのはちょうど一年前のこの撮影会
親父に誘われ一緒に行きました。当時はまだフイルムカメラで撮影をしており、カメラにどっぷりと浸かるきっかけとなりました。

そんなわけで一年前の機材と今日の機材を比較します。
<一年前>
カメラ:CANON New EOS kiss
レンズ:TAMRON SP AF28-75mmF/2.8
ストロボ:SUNPAK PZ4000AF
右も左も分からず、撮影をしていました。懐かしい思い出です。

<今日>
ボディ :CANON EOS kiss Digital N + BG-E3
レンズ :CANON EF 80-200mm F2.8L
ストロボ:CANON スピードライト580EX
かなりやる気な装備になりました。

(;´∀`)一年でだいぶ変わったなぁ俺も…

機材の話はコレくらいにして、今日の日記に戻ります。
行った撮影会は東京写真連盟主催の「葛西臨海公園 モデル撮影会」です。
朝からちょっと天気が悪く、大丈夫かなと心配になるような空模様
少しポツポツと降ったり、やんだりといった感じでした。

で、撮影
ある雑誌でこういう撮影会では1人のモデルについて撮る方が良いと書いてあったので今回もそれを実践
昨年の11月に参加したときに撮影したモデルさんを再び撮影してきました。
午前中から昼までぶっ通しで撮影してきたため、腕が筋肉痛になりました。
(;´д`)望遠のLレンズ重たいよ…

で、昼
午前中で十分撮影した(700枚以上)ので、帰る事にしました。
何故か今日は道路が非常に空いており、結構早く帰宅することができました。
(;´д`)ディズニーランド渋滞どこへいったんだろう?

で、午後
疲れが溜まっていたのでお昼寝

で、夜
明日の準備をしたり、機材の片付けをしたりする。
写真の整理は…明日になるかなぁ

気分転換!明日からまた就職活動の日々のかるいしでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.