かるいしの日々
日々の思いつきや、ネタを気軽に書いています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/03 コンテンツ更新中止中→ブログへ
2013/12/05 日本通信TurboCharge比較
2011/10/10 回線速度比較
2010/11/27 SIMフリーiphoneテザリングスピード比較
2010/07/05 1日1万5千歩

直接移動: 20167 月  201312 月  201110 月  201011 7 3 月  20096 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/31(金) 大晦日@買出し
昨日の疲れで、昼頃まで睡眠
起きてしばらくしたら買出しに誘われる…
まったく、勘弁してもらいたいものです。

買出後は年賀CG(モノクロ)の最終調整
後はUPしてURL晒すか、メールで送るだけです。

夜はテレビ鑑賞…
ドラえもんみたり、お笑いみたり、まぁいろいろ。
毎年こんなもんです。

さて、もうすぐ新年(23:18)
年賀絵を晒します。

http://yaden.gozaru.jp/gallery/cg/jisaku/03/03.htm

新年のご挨拶等は↑で。

大晦日なかるいしでした。どんなかるいしだよ(;´д`)

2004/12/30(木) コミケ
朝からコミケに参加するため出かける。
西船橋で友達と合流し、国際展示場へ行く。

少し並ぶだけで会場に入れました(10時40分過ぎ)
目的の物はすべて買え、挨拶したい人にもすべて会え、完璧なコミケになりました。
帰りのバスでも座れ、東京駅から秋葉原駅までの徒歩も道に迷わず着けました。さらに秋葉原近くのガストでもほとんど並ばずに入ることが出来ました。
割引クーポン券もごみ箱にちょうどあり、さらにウマー
タイミングよすぎて怖いぐらいでした。

しかし、どこかで埋め合わせがあるものです。
とある飲み屋で飲んだのですが、焼き鳥(´Д`;)ウアー 、しかも高い
あんまりサービスも良く無いので店を変える。
学生なめんじゃねぇぞ (゜Д゜)ゴルァ!。御茶ノ水の某飲み屋

しょうがないので秋葉原の和民で飲みなおすことに。
あんまり良い位置でない席が空いていたのですぐ入る。
まぁ、混んでいるからしょうがないさ。許せます。
ウイスキーをボトルで入れ、ロックで飲む(´∀`)
軟骨のからあげ (゜д゜)ウマー
しっかし、このテーブルガタついていな。まぁ気にしない。
しかし、これが悪かった。
帰り際に机が倒れる…4本足のテーブルが三本足になっていたよ…
まぁ、帰り際だったのでしょうがない。友達は半ギレ…
まぁ、良い思いでです。

コミケ疲れなかるいしでした

2004/12/29(水) 雪@水曜日
兄貴と弟はコミケに行ってます。
親父は仕事
お袋はゴロゴロな一日。

朝からゆっくりしていたら雪が降ってきました。
寒いよ。

午後は影技をずっと見ていました。
すごく寒い・・・

明日はコミケに行ってきます。
雪が少し心配です。

雪なかるいしでした

2004/12/28(火) ガラス磨き@火曜日
大掃除まだやっていません…
ていうわけでガラス磨きをやる。
だいぶ汚れていたのですがなんとか綺麗になりました。

午後は買出し
新しいコートを買ってもらったヽ(・∀・)ノ
7000円の3割引で4900円でした。
大事に着よう。最初に着ていくのはコミケ2日目というのがちょっとアレですが。

家に帰り、晩御飯の準備で、食卓の掃除をしたり、調理の手伝いをしたり、まぁそんな一日
こんな日もたまには悪くないな。
自分の部屋は片付いていないというのは置いておこう。

雑誌がたまってきたかるいしでした

2004/12/27(月) いろいろ@月曜日
新年用のイラストも書き終え、気持ちよく寝ていたら起こされる。
いつもどおり親父を駅まで乗せていくことに。

さすがに駅まで運転すると目が覚めます。
ご飯食べて、やること無いから弟を起こしたりしてみる。
迷惑な奴です。

風呂入って、弟とお出かけ。
まずは奨学金の書類作成に必要な書類を役所の出張所へ取りに行く。
その後は家電屋へ。
昨日親父と家電屋行ったばかりなのですが、まぁしょうがない。
帰りに信用金庫に行き、コミケの予算をおろす。
最近買うサークル減ったな…開拓する気にもなれません。
年を取ったものです。(;´д`)
最後はガソリンスタンドへ。
100円シャンプー洗車がお気に入りなのですが、洗車機修理のため断念。
せっかく来たのでガソリンを入れ、ガソリンスタンドに置いてある雑巾で車を掃除
うーむ、雑巾だけでは綺麗にならないや。

で、帰宅。家では車のガラスをメインに掃除する。
うーん、車の大掃除コレで終了ヽ(・∀・)ノ
あとは俺の部屋だな…結構散らかっているのでやる気出ないや。
ま、コミケ前には済ませよう。

いろいろな準備中かるいしでした

2004/12/26(日) 平和な@日曜日
日曜日です。朝さすがに早く起きました。
今日も午前中はテレビ鑑賞。
高校生の駅伝を見ていました。

午後は親父と一緒に買い物にいったり、食事を作るのを手伝ったり
まぁいろいろ。
そういえば2日ほどパソコンから離れていたなぁ。
実は日記今日書いています。

離れようと思えば離れられるものですね。
論文書くときにはまた仲直りしていることでしょう(つдT)忙しくなりそう…

今日はCGでもやるとするか。

夜になってやる気が出てきたかるいしでした

2004/12/25(土) クリスマス@土曜日
なんか日付がずれているような気がしていやな一日です。
昼頃まで睡眠していました。昨夜CG製作をしていたためしかたないと自分を弁護。

テレビをずっと見ていた…そんな一日。
(つд`)くすんっ、一人でさびしいクリスマスだからな。

体力回復クリスマスなかるいしでした(;´д`)ぐすんっ

2004/12/24(金) 研究室@自由参加な金曜日
朝から天気が良かったので布団を干す。
前回いつ干したかもう忘れました。
ずっと干したいなと思っていたのですが。

今日は研究室
発表会で一応終りということになっているので今日は自由参加
私は片付けるものや、私物があるので研究室に行く。
(;´Д`)イブを一緒に過ごす娘なんていないからな!
(つдT)…
まぁ、普段忙しくて構ってられないと自分に言い訳する今日この頃

荷物まとめたり、して普通に帰宅…
休み(・∀・)イイ!なかるいしでした。

2004/12/23(木) 休日@秋葉原
昼に秋葉原集合
まぁ、普段はあんまり合ったりしない連中と会う。
もうみんな大学の4年生なので研究室とか忙しいものです。
さらに今回集まったのはみんな大学院進学組

散策前に昼食を取る。
TOP RUNというバイキングの店が肉のハナマサの前にあるのですがそこで昼食。
ランチ60分で1020円。安(・∀・)イイ!
ワイワイ騒ぎながら食事をするには良い店です。

その後は秋葉原散策。
今回はパソコン屋、プラモ屋、オーディオ屋、コミック&アニメ屋、カメラ屋
そんな感じ。
アレな店には行きませんでした(´ー`)y-~~~

歩きつかれたので、駅前のワタミで飲む。
最初はみんな軽くビールやチューハイを飲む。
しばらくして、キープしておいた焼酎を飲む。
最後にウイスキーのボトルを頼む。
お通しを断り、つまみは軟骨のからあげONLY!
一皿250円という低価格でなかなか美味い。
最終的に6皿注文しました。
2時間半粘って一人1300円
まぁ、店的にはイヤな客ですな。

酒の後はラーメン食べて、ハンバーガ食べて帰宅。
食べ過ぎな一日のかるいしでした。

2004/12/22(水) 研究室@発表会当日
今日は発表会
9時半から16時過ぎまで発表会です。
途中、昼食の休憩が1時間
マクドナルドのクーポン券があったので、買出しを頼むことに。
しかし40人くらい並んでいたとの事で断念
学生が冬休みに入った直後だからしかたないか。

で、発表会
自分の発表はまぁ、成功といえば成功って感じでした。
来年の発表もなんとかなりそうです。

発表会後は打ち上げ
みんなでお好み焼き屋に行く。
先生から打ち上げの費用いただいたので、みんなであれこれ頼みまくり。
結果8人で1万6千円弱…
一人2千円か。酒が入らないと安いな。

で、帰宅。
歯医者の予約を8時に入れていたのですが、やや遅刻…
急いで歯医者に向かうことに。
すぐ診察してくれて助かりました。

発表会なかるいしでした

2004/12/21(火) 研究室@買出し
今日もあさから研究室
発表会の原稿は終わっているので、卒論を書く
昼になって、昼食の買出しにいく。
ジャスコの中に本屋があるのですが、欲しい本が売っていない。
仕方ないのでそのまま他の本屋に行く。
OTZどこにも売ってないよ…

ジェーソンの近くの本屋に寄ったので、ジェーソンに寄って帰る。
「抹茶とカルピス」なるものが一本21円で売っている。
ネタになるかと思い、一箱購入(24本入り)504円安(・∀・)イイ!
研究室に戻り研究室のメンバーに配り、そして自分でも飲んでみる…
みんな=マズー
自分はそうでもないと思ったのですが…味覚オンチかな俺(;´Д`)
まぁ、元から味覚には自信ありませんが。
2ちゃんねるで評判を調べてみる。
九割以上の人がまずいと言っています。
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/juice/1090921003
まぁ、人それぞれということで。

先生に呼び出され、病院まで行くことに。
先生の体調は前回見たときとは比べ物にならないくらいよさそうでした。もう少しで退院するみたいです。はやく元気になって欲しい。
明日の発表会の打ち上げカンパいただきました。ヽ(・∀・)ノ

研究室に戻り明日の発表会の準備をしていると21時になる…
今日はがんばったと自分を少し誉める。
家に帰り、ご飯食べながら昼間に買ってきた「抹茶とカルピス」を飲む。
(;´Д`)←弟に飲ませたらこんな感じ
俺はやっぱり普通に飲めました。昼間よりなぜか美味しく感じました。
なぜだろう?
ネタに走ったかるいしでした。

2004/12/20(月) 月曜日@デスクワーク
月曜日です。デスクワークの始まりです。
先週のうちにだいぶ片付けておいたので、発表会は何とかなりそうです。
発表会が大丈夫なら何のデスクワークかと。
それはもちろん卒業論文です。
少しずつ完成に向けてやっています。

朝からS先生に食料をもらう。
インスタントラーメンとか麺類をもらいました。
インスタントラーメン賞味期限が10日ほど切れてるが気にしない気にしない。
昼にジャスコに買出しに行く。
ラーメンに入れる具を購入ヽ(・∀・)ノ
リッチなインスタントラーメンになりました。
味は(;´д`)普通…
いろんな意味で期待していたのですが残念。
昼食後もマターリ作業
そんなわけで早めの帰宅

家に帰って、昨日から描き始めている絵の続きをやったり、テレビを見たり…
久々に普通の平日を満喫しています。

普通の平日をしばらく忘れていたかるいしでした。
(;´д`)忙しいよ…

2004/12/19(日) 日曜日@お出かけ
今日もお出かけ
松戸に行きました。
ちょっとした用事があっただけなので触れるだけにしておきます。

で帰宅。
休み中にやろうと思っていたことを思い出す。
デジタル処理をしたのですが、かなり微妙な図になりました。
明日印刷して使えるかどうか考えないとな…
photoshopは製図には向かないみたいです。
俺の使い方が悪いだけですが。

久々に絵を描く。
とりあえず下書き終了まで一気にやりました。
後はパソコンで線画を補正しながら仕上げるだけです。

まぁ休日ですから。卒研のことからできるだけ逃れたいものです。
やや現実逃避かるいしでした。

2004/12/18(土) 土曜日@お出かけ
朝から天気の良い土曜日
弟がヘッドフォンを買うため中野に行くという。
弟は一人で行くつもりだったのですが、家族みんなで車で行くことにしました。
うーん、中野(・∀・)イイ!
いろいろ遊べそうです。
いろんなお店があるし、なかなかいい感じ♪
こんどは電車で来てゆっくり散策しよう。

中野ブロードウェイに行ったのですが、ココの3階は漫画、アニメ系に汚染されています…
秋葉原以上じゃないかなと思うほど揃っています。
うむむ、(・∀・)ヤッテクレル!

帰りは地元でパンとケーキを購入
海神というところに有名なケーキ屋とパン屋があります。
どちらも人だかり…不況なんて言葉はここにはありません。
パン屋で人気のパンを購入→外でコーヒ飲みながら食す。
(゜Д゜)ウマママママー

今日はうまいもんたべまくりなかるいしでした。
※柔道の練習で多少カロリー消費しました(汗

2004/12/17(金) 研究室@デスクワーク金曜日
風が冷たくなってきました。もう冬ですね。
研究室も卒論や研究発表会の追い込み時期です。

研究室についたらまずお茶を飲み、パソコンを起動する。
分子起動計算の確認後デスクワーク
今は発表会前なので、予稿の修正やパワーポイントの発表練習がメインになります。
もう卒論に書くデータはそろってきているのでどうしても実験から離れてしまうものです。
いろいろと合成したいものもあるのですが合成方法考える気力があるなら論文書くのに回すといった状態です。

昼近くの本屋に行く。集めている本が出ていたので購入
昼ごはん食べてその後は漫画タイムとなりました。
まぁ。昼はだらだらしていました。
しかし4時ぐらいもなると暇になります。
暇でもやる気が出ません。
そういう時は何かやることが出るまで待機(w
するとやることがどこからか降ってくるものです。
今日は6時過ぎからやることが出てきて、結局8時半まで研究室で作業することに。

なんかよくわからない日記なかるいしでした

2004/12/16(木) デスクワーク@木曜日
しばらくはデスクワーク続きます。
卒論書き終わるまでは多分デスクワーク日記になるかな。

お腹の痛い一日…トイレと親友に。
昨日食べ過ぎたバターピーナッツが良くなかったみたいです。
久々に買ってきたのでついつい食べ過ぎてしまいました。
うーん、お腹痛いよ(;´д`)

今日は書く事が無いのでこのへんで。
ネタ切れかるいしでした

2004/12/15(水) デスクワーク@水曜日
デスクワークな一日
朝起きる。いつもどおり親父を駅まで乗せていく。
家戻って、風呂入って研究室へ。
とそのまえに少し寄り道。生活費を下ろしに行く。
うーん、研究室で自炊しているから結構なんとかなっていると実感。

で、研究室。
データをまとめ、論文を書いていると困ったことがあった。
まぁすぐできる測定をやれば解決する問題だったのでよかった。
しかし、かなりの量のデータが足りてないと再認識
自分の卒論テーマの前にもっと基礎的なデータが欲しいといまさらになって思う。
往生際が悪いのぅ俺も。
まぁ、そんなことを思いながらデスクワークを続ける。
たまに休む、デスクワーク
まぁそんな感じの一日。
ちょっと違うのは分子軌道計算が終わっていたって事。
計算に7日もかかってしまいました。
うーん、スペックが辛いのぅ古いパソコンは。
まぁ使えるだけまだ良しとするかな。

もう少しで冬休み。論文とかいろいろあるのでゆっくり休んでいられない。(;´Д`)
(;´Д`)なかるいしでした

2004/12/14(火) 研究室@測定の火曜日ヽ(・∀・)ノ
朝から日差しが眩しい。
親父に起こされ、駅まで乗せていくことに。
親孝行(・∀・)イイ!
自転車で駅に向かっているお父さんたちを見ると少し切なく感じます。
まぁ、大部分がうちの親父より若いですが。
そうみるとうちの親父ももう年なんだなぁ…

家に戻り、風呂に入って研究室へ。
研究室に入ると真っ暗。徹夜明けみたいでした。
入り口付近に置いてあった椅子にドアをぶつけ、一人起こしてしまったみたい。(;´Д`)すまねっす
で、測定の準備
準備後しばらくして食料の買出しに行きました。
うーん、火曜市ということもあって安(・∀・)イイ!
ついつい買いすぎてしまいます。
研究室に戻り昼食を食べてまた測定の準備へ
準備中にホールピペットを折ってしまい、右手中指に突き刺してしまいました。
これで準備一時中断…結構深かったみたいで血が出ました。
幸い破片とか見つからず、圧迫止血法で血を止め消毒し、再び準備に戻る。
以前、大学で普通救命講習を受講したことがあるのですがその時の知識が生きるとは…
まぁ、血が出た部分を抑えて血を止めるというのは普通なんですがね。

前回と同様の結果が得られとりあえず測定は終了。
うーむ、検討が大変だ。

明日からまたデスクワークの日々に戻ります。
デスクワークなかるいしでした

2004/12/13(月) 研究室@蒸留の月曜日
朝から1234番を踏む。自爆か…
朝からコーヒー飲んでマターリ++

今日はイソペンタンという溶媒の蒸留作業をやる。
しかしこいつは少しやっかい。
硫酸と蒸留前のイソペンタンを混ぜて30分攪拌し、その後イソペンタンだけ取り除かなくてはいけません。
うーむ、面倒だ。しかし綺麗になるのは(・∀・)イイ!
その後は通常の蒸留と同じなのですが、沸点が低いので冷却水を氷で冷やさないといけません。
さらに面倒ですな。これは。

↑の作業で半日消費し、作業と平行しながら発表会試料を作る。
うーむ、まだデータがそろってない…(;´Д`)
明日の測定でなんとかそろうかな?

早めの就寝かるいしでした

2004/12/12(日) マターリ@日曜日
朝から暇な一日
午前中はテレビみたり、家でゴロゴロ

午後になって、レジェンドのワイパーがあんまり効かなかったのでワイパーブレードを買いに行く。
で、購入後セルフのガソリンスタンドで付け替え
そして洗車。撥水コート洗車をやってきました。
いままではアンテナが収納できなかったので洗車機に入れられなかったのですが、アンテナ直したのでさっそく洗車機へ。
うーむ、撥水コート洗車は(・∀・)イイ!
最後にガソリンを入れて帰宅
車のメンテナンスばかりだな…まぁいいや。

で、帰宅後はテレビばっかり見ていました。
うーむ、日曜日はコレでいいのかな?まぁ体は休まったわけで。
ゴロゴロなかるいしでした

2004/12/11(土) 研究室訪問@土曜日
土曜日に研究室訪問に来たいという学生が何人かいるので研究室に行くことに。
その前に食料の買出しをする。
うーん、ロッカー一杯。

で、研究室訪問に来る方の応対をしながら自分の事もやる。
応対だけじゃもったいないからね。
1個問題が解決しただけでも今日は(・∀・)イイ!日と実感
さらに、何人か(・∀・)イイ!奴も見つけられたので良し。
まぁ今日は(・∀・)イイ!日だったということです。
ついでにディーゼル規制は(・A・)イクナイ!

来週はデスクワークが続きそうなのですが、やらなければ行けない測定もちらほら。
火曜日と水曜日に予約入れました。次こそ液体窒素温度になればいいのですが。
おっとその前に蒸留しないとな。この時期になっても学ぶことは山ほどあります。
先輩に感謝。
そのうち恩返しできたらいいかなと思う今日この頃なかるいしでした

2004/12/10(金) 研究室@訪問者たくさんな金曜日
昨日から始まっている研究室訪問期間
今日は予約が結構入っています。
午後から来る予定なので、早めの昼食を取り、準備して待つ。
食料の買い置きがなくなりましたヽ(・∀・)ノ
また買いに行かねば。

で、午後
最初の人が来ました。この人とはマターリ会話
その後一人来ました。これもマターリ会話。ちょっと緊張気味でしたが。
しかしその後が良くなかった。
団体で押しかけてくる。
研究室に入りきらないので会議室で説明をする。
うーん、会議室の雰囲気なんてうちの空気じゃないよ。
今日は全部で15人来ました。そのうちしっかりとアポを取ったのが8〜9人
アポ無しで押しかけてくる奴多すぎ、ちょっと常識を疑います。
(;´Д`)なんなんだよもう。

そんな感じの研究室でした。
明日も説明なかるいしでした

2004/12/09(木) 木曜日@やる気無し
朝からなぜか何もやるきになれない一日
昼食と漫画を買いに行く。
昼食を取ったと漫画読んで、読み終わった後も何もできない。
疲れているのかな?まぁしょうがない。

今日はこの辺で
やるき無しかるいしでした

2004/12/08(水) 研究室@今日も測定な水曜日
今日も朝から測定です。
ここのところ忙しい(;´Д`)
まぁ、測定自体はそんなには困難ではないのですが。
測定の日は日記に書くことが無くて困ります。

朝、親父を駅まで乗せていく。
だいぶ寒くなってきました。親父を乗せていったときの外気温6℃
うーむ、寒い。
家に戻り、大学行く準備して大学へ。
いつも通る道が工事中、迂回したら結構かかってしまい、結局遅刻
だいぶ工事が増えてきたなぁ。

研究室に着いたらいつも通り準備をはじめる。
今日は測定の前に昼食を取ることにしたので、近くのジャスコまで買出しに行きました。
まぁ、午前中はこんな感じ。
いつもと何も変わらない午前中(´ー`)y-~~~

午後は午前中に用意しておいた物で測定をする。
液体窒素でを低温にして測定します。
現在−135℃
うーむ、先は長い

で、結果。
−158℃
うーむ、液体窒素温度までやっぱり落ちない。
修理前は可能だったらしいのですが、原因不明
まぁしょうがないや。

明日から研究室訪問期間。
もう後輩が出来ようとしています。
一年間って早いもんだ。

さてと日記はこれぐらいで。
かるいしでした。

2004/12/07(火) 研究室@測定の火曜日
今日は測定Day
以前測定しようとしたときに機器を壊してしまったので、ずっと測れないでいたものを今日測定しました。
結果は。現在測定中(18:48)
まだまだかかりそう(;´Д`)

さらに、現在測定中(20:00)
温度が下がらないよ(;´Д`)

2004/12/06(月) 研究室@天気の良い月曜日
天気の良い月曜日、日差しが眩しい日
今日はレジェンドで大学へ向かう。
しかし、窓がすごく汚い。土曜日の強風でやられたみたいです。
汚れた窓+強い日差し=前が見えない…
急遽雑巾でフロントガラスを拭く。そして出発
走りながらふと思う。
(;´Д`)布団干してぇ…
せっかくの太陽がもったいないです。

で、大学。
今日もデスクワーク。
もう疲れてきました。ちょっとずつですが進めています。
明日は測定ヽ(・∀・)ノ、がんばらないと。
今日は早めの帰宅。
歯医者の予約を入れていました。
親知らずの状態や、歯のチェックをお願いしました。
うーむ、結構厄介なことになってます。すぐにどうこうしなくてはいけないものではないのですが、厄介な生え方しているみたいです。
5年以内でどうするか決めようという話をしてきました。
あとはちょっとした虫歯の治療で今日は終わり。
久々の歯医者なかるいしでした。

1000番、自分で踏みました。(´Д`;)ウアー

2004/12/05(日) 日曜日@ロフトベット
日曜日です。朝からマターリしたかったのですが、弟がロフトベットを買いに行くということで、デミオでジョイフル本田に行く。
2周年記念とかで1万円に値下がっているのです。昨日の日記にもあるアレを弟が欲しいとのことで買いに行きました。
デミオの後部座席を倒してやっと収まるぐらいのサイズのダンボール2個
(;´Д`)<ボンゴフレンディーだったら楽だったのに
ディーゼル規制(・A・)イクナイ!←お約束
家に帰り早速組み立て。
コレが結構厄介。ベットのサイズがでかい&部屋が狭い。
いろいろと揉めながらなんとか完成
うーむ、入り口がすごい狭いよ。弟の部屋。
床の面積は確かに広がったがまだまだ片付け途中
どうなることやら(´ー`)y-

疲れがたまった休日のかるいしでした。

2004/12/04(土) 体ボロボロ@土曜日
朝からゆっくりとした一日
親は家の片づけをしていました。
ガスコンロを帰るみたいなので、業者が来るまでに掃除をしておきたいとのこと。
まっ、すぐに汚れるのですが。

午後は買出しへ。
大学の近くにあるジャスコでレジェンドの合鍵を作る。
3000円でしたが、クリスマスセールとの事で5%OFF
鍵屋にセールとか関係あるのかとちょっと疑問に思う。
その後はホームセンターへ。
ここでは食料の買出しや日常使う道具の買出しなどを購入
2周年セールということでロフトベットが1万円に値段が下がっている。
何かあるとすぐ1万円になるなこのベットは。
ちなみに私が使っている奴と同じベットです。

家に帰り、今度は柔道の練習へ。
なんか今日はハードだなと思う。運動不足を感じます。
久々に弟と寝技の練習をする。
うーん、寝技だとまったく勝てないや。参ります。

そんなわけで早めの就寝…体痛てぇ・・・
筋肉痛なかるいしでした

2004/12/03(金) 卒論@金曜日
卒論のフォーマットとでもいうのでしょうか?
仕様についていろいろ書いてある紙が届きました。
うーむ、いままで作っていたのとだいぶ違うな。
提出するためのフォーマットにするだけで一日潰れました。
まぁ、ずっとやっていたわけではないですが。
今のところ書けるところまで書いたって気がします。
後は先輩に聞きながら作業を進めていこうかと。
うーむ結構忙しい。

今日はこの辺で
ネタを持ち合わせないかるいしでした

2004/12/02(木) 都内@木曜日
今日は都内のキャンパスです。
奨学金の返還説明会のため都内のキャンパスまで行きました。
説明会に参加し、書類をもらうと継続願提出してないぞと起こられる。
うーむ、4年生も必要だったのか。
まぁしょうがない。勘違い勘違い
しかしこの書類いろいろと書くところが多くてかなわない。
しょうがない先にこっちを片付けるか。

で、説明会後は友人と昼飯を食べに。
大盛カツカレーが550円で食えるところに行くことに。
あんまりカレーライス好きではないのですが、ココはなかなか(・∀・)イイ!味していました。
大学生向けな感じの店でなかなかいい感じ。また来よう。

その後は秋葉原へ。いろいろ歩き回っていたら足が痛い。
うーむ、車両通学で相当足腰が弱くなったと認識。
運動不足を少し解消したような感じがします。

4時半ごろに再び大学へ戻り、今度は漫研の部会に出席
今年度になって部会初参加。まぁ研究室忙しいのでしょうがないです。
部会後は昼間いっしょにカレー食った奴と再び合流
一杯ひっかけて帰宅

うーむ、疲れた。たまにはこんな日も有りかな?
疲れたかるいしでした。

2004/12/01(水) 研究室@噛み合わない水曜日
朝、寝坊しました。1時間の遅刻です。
研究室について作業をしようと思ったら筆箱が無い。
あの中にUSBメモリ入っているのだが。
うーむ、今日はノートパソコン持ち帰るしかなさそうだ。
明日都内のキャンパスへ行かなければなりません。
そのときに印刷してこようと思っていたデータを持ち出す手段が無い。まぁしょうがないさ。

今日も卒論書き。相変わらずマターリしていると研究室にでかい荷物が届いたとのこと。
以前修理に出したクライオスタットが戻ってきましたヽ(・∀・)ノ
これで卒業テーマに関する測定が出来るよ。
さっそく動作チェック。
うーん、問題なし。
測定が楽しみです。

明日は都内の方だ。一ヶ月ぶりかな?いろいろ楽しみです。
早めの就寝にしようと思うかるいしでした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.