かるいしの日々
日々の思いつきや、ネタを気軽に書いています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/03 コンテンツ更新中止中→ブログへ
2013/12/05 日本通信TurboCharge比較
2011/10/10 回線速度比較
2010/11/27 SIMフリーiphoneテザリングスピード比較
2010/07/05 1日1万5千歩

直接移動: 20167 月  201312 月  201110 月  201011 7 3 月  20096 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/03/26(月) 片付け@月曜日
今日は大きいものの片付けをしました。そんな月曜日

今まで使っていたパソコンのCRTディスプレイを親父にプレゼント
テレビを廃品回収へ
家にあった使われていないディスプレイも廃品回収へ
壊れたミニコンポも廃品回収へ
(;´Д`)一気に片付けたよ…さすがに疲れました。

明日から研修が始まり、そのまま新潟へ行きます。
しばらくネットとお別れ。HPも更新できなくなります。
今まで私のHPを見てくれた皆さんにここでお礼を。

本当にありがとうございました。
ヽ(・∀・)ノネット回線つながったらまた更新再開します。

一段落なかるいしでした

2007/03/25(日) 挨拶@日曜日
朝から雨と強風…そんな日曜日

弟のトムと一緒に通っている道場へ挨拶しに行きました。
完全に辞めるというわけではないので、就職の報告と4月からの状況、そして今までお世話になったお礼を述べて挨拶終了。
先生、お世話になりました。また来ます…

で、午後
気が抜けました。多分疲れていたのでしょう。
猫と一緒に昼寝しました。
( ´∀`)体力、気力回復〜♪
頑張るのは明日にしよう…

そんな一日のかるいしでした

2007/03/24(土) 片付け@土曜日
まぁ、相変わらず片付けです。そんな土曜日

もう荷物を送ってしまったので、あとは細かいものをまとめる作業だけ。
4月から入る寮の広さ的に全ての物を持っていくわけにいかないので、一部を実家に残す。
そんなわけで、残ったものの整理をしていました。

で、夕方
最後の柔道の練習へ行ってきました。
地元の道場で柔道をやっているのですが、4月からはほとんど行けそうにありません。
そんなわけでちょっと体を動かしてきました。

で、夜
酒飲んで睡眠
そんな一日のかるいしでした

2007/03/23(金) PIE@金曜日
今日はフォトイメージングエキスポ(PIE)へ行ってきました。そんな金曜日

朝、昨日までに荷造りを終えた、寮へ送る荷物を運送会社に取りにきてもらう。
午前中とに来るように指示していたので11時過ぎ頃に取りに来る。
(;´Д`)午前中は午前中だけど、もっと何とかならないものかなぁ…
まぁ、午前中に来たので感想だけで止めておきます。

で、午後
PIEへ。
会場はビッグサイト、コミケでも使う会場です。
年に4〜5回は何かしらのイベントで行っている会場です。
で、PIE
平日ということもあり、一般の人とビジネスで来ている人が半々くらいの割合でした。(入場証の色分けでわかる)
イベントそのものは前年と比べて面白く感じました。
各企業でのモデル撮影場所が結構しっかりと確保されていました。
ヽ(・∀・)ノ前回のアンケートで指摘した甲斐があったな。
(;´Д`)明日はカメコで凄いことになりそうだ…
まぁ感想はこんな感じ

で、帰宅
帰宅後、久々に自宅で酒を飲む。
荷物も送り人段落したので自分へのご褒美です。
後は送らない荷物、処理する荷物について片付けをして部屋を空ければ全て終了
(;´Д`)20年使っていた自分の部屋と分かれるのもさびしいものだ…

そんな一日のかるいしでした

2007/03/22(木) 片付け@木曜日
昨日、ほとんど片付けを終えたのと、ダンボールが足りなくなったので今日は夕方から片付け、そんな木曜日

昨日の整頓時に出たゴミをゴミステーションまで持っていく所から一日が始まりました。

で、午前中
会社から指示のあったものを用意するためにお出かけ
まず、出張所へ行って転出証明書を入手
次に、本屋で国語辞典を買う
(;´Д`)今週の月曜日に学生終了したばっかりなのに、今ごろ国語辞典ですか俺!?
指示があったとはいえ、これまで国語辞典と縁が無かった学生生活に少し疑問をもちました。そんな私は理系の人間〜♪
最後にダンボールを買って帰宅

で、帰宅
時間はもう夕方、買ってきたダンボールに引越し先で使う衣類などを詰め込んで作業完了

後は微妙に残っている小物類を処理するだけです。
(;´Д`)はぁ疲れました…

そんな一日のかるいしでした

2007/03/21(水) 片付け@水曜日
今日も朝から片付け

一気に片付けられれば良いのですがなかなか進まない…
(;´Д`)作業効率悪いなぁ俺…
時間が有るとすぐサボってしまいます。

今日は弟のトムにも手伝ってもらい大部分を片付ける。
デスクトップPCも梱包し、残りわずかというところまでやって終了

(;´Д`)ダンボール足りなくなっちゃった…

そんな一日のかるいしでした

2007/03/20(火) 片付け@火曜日
今日も朝から片付け、そんな火曜日

片づけをしていたら、ダンボールが足りないという事に気付く
(;・∀・)布団も送らないといけないから大変だ・・・

そんなわけで昼頃に昼食を兼ねてお出かけ

夕方頃帰宅
(;´д`)やべぇ、結構遅れちゃったな・・・

帰宅後片付けをやって一日が終了

そんな一日のかるいしでした

2007/03/19(月) 修了式@月曜日
今日は大学の修了式、そんな月曜日
久々に混んでいる電車にのって都内へ向かう。

で、修了式
学部卒業時に出ているので感動は半減・・・
(;´д`)ほとんど式の内容変わらないんだもん・・・
式の終了後、他学科の友人や部活の後輩に偶然会うことができ、最後に挨拶をして修了式は修了

天気がよかったので修了式の会場から大学まで撮影しながら移動する。

で、大学、研究室へ
この研究室にくるのも今日で最後です。
部屋の写真をとったりして思い出つくり
そうこうしていたら、後輩が来てお祝いをもらう。
(つдT)みんな、ありがとう・・・
先輩らしいことがほとんどできなかったので少し気が引けました。
最後に少しアドバイスをして私の学生生活終了。

小学校6年間
中学校3年間
高等学校3年間
大学4年間
大学院2年間
 計18年間

長かった学生生活もこれで終わり。来年度からはいよいよ社会へ飛び出します。今までお世話になった家族、友人、先輩、後輩、先生、その他みんなにこの場でお礼をいいます。
本当にどうもありがとうございました

で、午後
学位記はさすがに式典中、全員に渡すわけにいかないので、大学で受け取り。
と、その前に研究室のみんなと食事へ
食事後に受け取りにいったら遅刻して後ほど配布するから取りに来いということになりました。
(;´д`)最後の最後でやっちまったい!
まぁ良い思い出です。

で、帰宅
引越しの準備です。布団も送らないといけないので、購入してから帰宅
そして片付けの続きをやる。
(;´д`)だいぶ片付いてはきたな・・・

そんな一日のかるいしでした

2007/03/18(日) 片付け@日曜日
今日も荷物の片付け、そんな日曜日

昼頃に起きてちょっとした買い物へ。
そして帰宅後片付け・・・
まぁそんなところです。

片付けばかりなので日記に書くネタがなくて困ります。

そんな一日のかるいしでした

2007/03/17(土) 追いコン@土曜日
今日は漫研の追い出しコンパでした。そんな土曜日

午前中は部屋の片付けに終われていました。
今日はCDの整理を中心にやっていました。
追いコンの時間まで作業していました。

で、夕方
追いコンのため会場へ向かう。
秋葉原駅の集合場所に集まり居酒屋へ

で、追い出しコンパ
再び追い出されてきました。
学部生の時と今回で2回目です。
ヽ(・∀・)ノみんなありがとうございました!

1次会の後は2次会へ
かなり年の離れた先輩からいろいろと話を聞かせてもらう。
ヽ(・∀・)ノ参考になります!

そして帰宅
そんな一日のかるいしでした。

最後に
漫研:6年間本当にお世話になりました

2007/03/16(金) 片付け@金曜日
今日は朝から片付け、そんな金曜日

食事→部屋の片付け→食事→部屋の片付けという流れの一日でした。
ただ片付けだけやるのは苦痛なので、サイバーフォーミュラのビデオを流しながら作業
(・∀・)なつかすぃ・・・

結構進みました。
(;´д`)さすガに疲れたな・・・

そんな一日のかるいしでした

2007/03/15(木) 研究室@木曜日
今日は私物を取りに研究室へ行ってきました。そんな木曜日

ノートパソコンをまだ持ち帰っていなかったのでそれを取りに行ってきました。
ほぼ全ての荷物を持ち帰り作業終了

帰りがけ、秋葉原のヨドバシカメラへ
CD整理用のケースともじぴったんDSを購入

で、帰り
もじぴったんDSをやりながら帰宅
(;´д`)やべっ乗り過ごした・・・

帰宅中に明日雑誌等の回収日という連絡を母から受けました。
(;´д`)やべっ、時間ないやん・・・

帰宅後はずっと雑誌の整理していました。

そんな一日のかるいしでした

2007/03/14(水) 整理@水曜日
引越しに向けていろいろと準備してきました。そんな水曜日

雑誌を片付けるための便利アイテムを買ってきたり
まぁいろいろとやっていました。
(;´д`)あんまり記憶に残った一日じゃなかったな・・・

そんな一日のかるいしでした

2007/03/13(火) 抜歯@火曜日
親知らずを抜いてきました。そんな火曜日
歯医者の時間まで寝ていました。

身支度を整えて歯医者へ行ってくる。
以前から予定していた右上の親知らずを抜いてきました。
消毒して麻酔して抜歯
抜歯の作業そのものは10数秒で完了
(;´д`)斜めに生えていたので抜くのは簡単だったみたいでした。

抜いた後は出血との戦い
血がなかなかとまりません。
まぁ、出る量そのものは多くなかったので放置
明日になれば止まるかなと思い昼寝

夜9時過ぎに起きて夕飯食べてパソコンをやる。
(;´д`)今夜はどうするかな・・・
寝過ぎで寝れるか不安なかるいしでした

2007/03/12(月) 研究室@月曜日
私物の整理のために研究室へ。そんな月曜日

昼頃に行き荷物整理
(;´д`)やっと片付いてきたよ・・・
あとは今週の土曜日か卒業式の日に取れば完了というところまで片付けて研究室を後にする。

研究室の後は秋葉原へ
会社の研修時用に大きめの鞄を購入してきました。

そんな一日のかるいしでした

2007/03/11(日) 改善@日曜日
少し歯の状態がよくなってきました。そんな日曜日

今日は買い物へ行ってきました。
痛み止めを飲むと症状が和らぎます。その間に買い物へ行ってきました。
引越し用のダンボールや梱包材、もっていく服などを買ってきました。

片付けは・・・抜歯した後にしよう・・・

そんな一日のかるいしでした

2007/03/10(土) 歯医者@土曜日
今日は朝から歯医者、そんな土曜日

昨日処置してもらった歯の消毒に行ってきました。

消毒後もやっぱり痛い状態なのでいろいろと手が付かない状態・・・
(;´д`)そろそろ引越しの準備もしないといけないのに・・・
痛み止めが切れると凄く痛い状態が続いています。

そんな一日のかるいしでした

2007/03/09(金) 歯医者@金曜日
深夜3時前に歯の痛みで目が覚める。
(;´д`)痛い・・・

なんとか眠れて次は7時に起きる。
歯医者の開始時間まで何とか耐えて電話する。
なるべく早く見てくれとゴネたのですが、17時まで予約で一杯との事・・・
10時から17時まで地獄の7時間でした。
(;´д`)涙出るくらい痛いよ・・・

で、歯医者
斜めに生えた親知らずが奥歯を押して、炎症を起こしていたので今日歯を抜く事はできないとの事
少し削ってもらって、抗生物質と痛み止めを出してもらいました。
明日、消毒に行かないといけなくなりました。

で、帰宅
明日は第3壊バカラオケの予定だったのですが、とてもじゃないがやれるコンディションではないので、そのことを参加メンバーに告げ、中止へ
ドタキャンに近い形になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

歯の痛みと戦っていた一日のかるいしでした

2007/03/08(木) 研究室@木曜日
昨日の夜痛み出した親知らずが凄く痛い。そんな木曜日

今日は卒業発表(修了発表)があるので大学へ行ってきました。
で、発表・・・
ヽ(・∀・)ノちゃんと卒業できるみたいでした。
会社に提出しないといけない修了証明書と大学院の成績証明書の発行を依頼をして研究室へ

で、研究室
歯の痛みに耐え切れなくなってきたので、痛み止めを飲む。
(;´д`)すこし痛みが和らいだ・・・
奨学金のリレー口座の申し込みや溜まっていたデスクワーク等を済ませる。
その後は試薬瓶の整理や、机の中の片付け、論文の印刷(後輩用)をして帰宅

で、帰宅
痛み止めの効果が切れて凄く痛い。食事も思うように出来ませんでした。
(;´д`)マジでヤバイぞコレ・・・

痛み止めを再び飲んで就寝
そんな一日のかるいしでした

2007/03/07(水) スキー3日目@水曜日
というわけで帰ってきました。そんな水曜日

朝、風呂入る→身支度をする→朝食をとる
そして荷物をまとめてチェックアウト

そしてスキーへ
さすがに3日目なので疲れがたまっていました。
(;´д`)ケガしないように気をつけよう。

今日もインストラクターのテクニックを観察して実践
かなりフォームを改善する事ができました。

この3日間、スキー場は非常に空いていました。
スキーはやっぱり平日に限ります。
全体としてはかなり良い旅行になったと思います。

スキーの後はお土産を購入して帰路に着く
スキー場からバスで会津高原尾瀬口へ移動し、AIZUマウントエクスプレスに乗って鬼怒川温泉駅へ向かう。
そこからはスペーシアに乗って春日部駅へ
そして地元へ帰りました。

今回、スペーシアの個室に乗ってみました。
かなり広いシートに快適な空間。
帰りは凄く楽でした。

で、帰宅後片づけをして就寝
そんな一日のかるいしでした。

写真3
スペーシア個室車両の通路、1車両に6部屋という贅沢な仕様

2007/03/06(火) スキー2日目@火曜日
ホテルからスキーにいける素晴らしさを実感、そんな火曜日

今日は朝から一日中スキーを楽しみました。

スキーの内容は・・・
インストラクターの動きをリフトの上から観察して、実践してみました。
少しスキルアップしました。

で、夜
ホテルでの暇つぶしはやっぱりテレビ
いろいろと熱い番組でした。
東山の金さん(・∀・)イイ!
J.B.デストニー(・∀・)イイ!

そんな一日のかるいしでした。

写真2
スキー場の駐車場に雪が無い(;´д`)

2007/03/05(月) スキー1日目@月曜日
朝5時に起きてスキー旅行の出発準備、そんな月曜日

東武で会津高原へ向かう。
会津高原尾瀬口駅からはバスでスキー場へ

で、スキー場
今回は2泊3日で滑ってくるプランなので、宿泊先のホテルに荷物を置く。
手続きやレンタルを済ませてスキーへ

一ヶ月前にきたので、結構体が動く。
1日目なので軽く滑って終了

15時過ぎ頃にチェックイン
部屋でテレビを見てくつろぐ。

何気なくテレビを見ていたら、なにやら熱いアニメが放送されている・・・
「きらりんレボリューション」というアニメでした。
(;´д`)久々にこの手のアニメ見たな・・・
非常に印象に残っていたので日記にメモ

風呂は行って夕飯を済ませて睡眠

そんな一日のかるいしでした。

写真1
会津高原尾瀬口からスキー場へ向かうバス

2007/03/04(日) スキー準備@日曜日
明日5日〜7日までスキーに行っています。行き先は会津高原
2月に行った所へ再び行く事にしました。
そんなわけで今日はスキーの準備、そんな日曜日

午前中はゲームやったりと、準備前の最後の現実逃避
(;´д`)そろそろ準備しないと・・・

で、午後
準備のため買出しへ
お菓子等を買い込んできました。

で、帰宅後
鞄に荷物つめて準備完了

そんな一日のかるいしでした

2007/03/03(土) 荷物取@土曜日
今日は昨日ダンボールに詰めた荷物を取りに行きました。そんな土曜日
車で大学へ行きました。

で、午前中
午前中は自宅で家事。
洗濯したりしていました。

で、午後
車で大学へ向かう。弟のトムも荷物を引き上げるという事で一緒に行く。
まず、私の大学の研究室から荷物を持ち出し、弟の大学へ
同じように荷物を持ち出し帰宅

持ち帰ったダンボールはとりあえず自分の部屋に置く。
(;´д`)結構邪魔だなぁ・・・

そろそろ片付けはじめないといけないなと思うかるいしでした

2007/03/02(金) 片付け@金曜日
今日は研究室の私物整理をしました。そんな金曜日
そろそろ修了に向けて研究室に置いてある私物の整理をしています。

で、大学へ向かう
先ずは部会に出席・・・
1時間遅刻して行ったらすでに終了してまいた。
(;´д`)ありゃりゃ・・・
まぁいいや。

次は研究室
昨日買ってきたダンボールに私物を詰める。
(;´д`)結構な量になったなぁ・・・

で、帰り
旅行代理店でスキー旅行を申し込んでくる。
来週の月曜日から二泊三日で行ってきます。

そんな一日のかるいしでした

2007/03/01(木) 研究室@木曜日
両親が旅行中でやることがたくさん。そんな木曜日
洗濯して、片付けして・・・(;´д`)結構忙しいもんだ・・・

で、午前中
ゴミ出しをしてとりあえず一息
パソコンのシステムメンテナンスをしました。
レジストリの最適化、スパイウェアチェック、ウイルスチェック・・・
(;´д`)あれ?なんで旧にこんなことしているんだろう・・・
まっいいか。

で、午後
研究室に向かう
学部生から研究室に3年間いたので、結構私物も溜まっています。
もうすぐ修了で研究室から出て行くので片付けなくてはいけません。
研究室においてあるMyノートパソコンのメンテをしつつ片付け。
ヽ(・∀・)ノ結構片付きました。
後はダンボールに積めて持ち帰るだけです。
(;´д`)持ち帰りは車だな・・・

そんな一日のかるいしでした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.