karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/30(火) 忘れ物
本当は今日はこの日のタイトルはこんなんじゃなかったのに・・・。
音楽仲間の素敵な女性とお食事をしました。で、おいしそうな栗の和菓子をいただきまして。面白いネーミングのお菓子だったので写真にとってこれが今日の日記に載せようとパシリ★しかーし、帰ってきてかばんの中を探したらなくて。どうやらお店に忘れたみたいで。。。写真なんて撮ってる場合じゃなかった・・ごめんなさい、せっかくいただいたのに!その栗の和菓子のネーミングは「そっ栗」とか「びっ栗」とかそんな名前でした。悔しいってより申し訳ないです。
せめて画像は載せましょう。ちゃんと栗の形してるんですよ。

2004/11/29(月) チャーハン
めずらしくスープの素でチャーハンを作ったんですよ。
だって買った箱にチャーハンにも!って作り方まで書いてあって。中華スープの素とか、鶏がらスープの素とかそんなのと一緒だと思うけど。でね、私結構チャーハン上手なんです。パラパラって作れるんですよね。そのハコに書いてあったチャーハンのレシピになんと「ご飯を炒める前に卵でいり卵を作ります」って書いてあったのね。そんなねーご飯と卵を別々に炒めてご飯がからまるわけないじゃないですかー。溶き卵をたっぷりの油としっかり熱したフライパンに流して、少しだけ固まったらご飯を上から入れてetc....ご飯は冷ご飯はだめです。ちょっと温めないとほぐれませんよー。
なんかどーでもいい話題ですね。日記の更新って結構大変なんです(笑)

2004/11/28(日) スウィングガールズ
いま凄いみたい映画の一つ。
出演者の女の子達がみんな最初楽器ができないのに
映画が終わる時にはビックバンドとして完成してて。
この映画のおかげでビックバンドのジャズCDが売れたり
サックスが売れたりしているらしいですよ。

2004/11/27(土) 忘年会 1
ベランダではまた新しい朝顔が咲いているというのに、今日は灯油を買いました。寒さに備えて。一缶1080円。驚くほどの高さですね。ただ今年は暖冬らしいのであまり買わなくては済みそうです。

ワタクシ年末までに忘年会が結構控えてて、今日はその第1弾、音楽仲間の忘年会を新宿で開催。早い時間からはじめたのでちょっとカラオケなんかに行ってみましたが、仲間の2人がギターを持っていたのでカラオケはあまり歌わずに弾き語ったりセッションしたりして盛り上がっていたりして。鍵盤じゃできないよね、こんな事。うらやましい。で、この写真のピアスはトイレに行ったときにあれ、片方無い、・・と思って席に戻ったら席の間に落ちてました。私ピアスよく失くすんですよ、片方だけ。見つかってよかった。かってまだ間もないんだもん。忘年会っていう名前で開かれる飲み会で日本の景気は上向きになる時期じゃないですかね。もう若くないのでちょっぴり疲れましたが楽しいひと時でした。

2004/11/26(金) 心に響く音楽
このタイトルは私がモットーとしているもの。
今日は久しぶりに毎月最終金曜の夜の四ッ谷駅ビルの中で開かれる、プチコンサートに都合がついて寄ってみました。乗換駅なんで楽しみにしてまして。無料で別にステージなんかないし。今日はストリート出身の大人の5人組‘ja ja'さんというグループ。全員男性で、ギター、ベース、ドラム、ピアノ、サックスの編成で主にサックスがメロディーラインのインストです。大人の音楽ですよ。イベントのお知らせには「スムースジャズ」って書いてありましたけど、ポップスよりのジャズ&フリュージョンって感じですごくかっこよかったです。サックスの方がブレスなしですごく長く吹いていて、おー!ケニーGみたい!って感動♪ストリート出身だけど、ニュース番組に楽曲を提供したり、来月は日比谷公会堂でコンサートを開くそう。オーディエンスも大人の方ばかりでした。こういう心に響く音楽、私もふと足をとめてくれるようにがんばらなくちゃ。

2004/11/25(木) しつこいけど
まだ咲いてます!うちの朝顔。最近日中暖かったからでしょうね。うれしいです。後何回写真が載せられるかな?

朝晩は相当寒くなってきました。セーターが恋しいですね。昨日と今日、タートルネックのセーターを着たんですが、私ウールやアンゴラやアクリルなどの冬物の素材のタートルネックはだめです。今年こそ平気かも!と思ってきたけどチクチク感は堪えられませんでした。いわゆるインに着るコットンやレーヨン素材のものならいいんですけどね。私がウールなどのタートルネックを着てるときは「アー我慢してるんだな」って思ってください(笑)

2004/11/24(水) X'mas
近所のスーパー、今日からもうクリスマスー!になっていました。ジングルベルの歌、ケーキの絵、商品もクリスマスにこじつけられて(笑)。入り口はこの踊って歌うサンタさんがいました。

今日から一ヶ月、私のX'masソング「もっと もっと」の強化月間ですからね。みなさんガンガン聴いていきましょー。

2004/11/23(火) コート
今日は寒かったです、朝が。
しかも祝日って電車すきすきでしょ。(私は出勤よー)
混んでるいつもと同じように冷房がかかってるんですもん。
寒いってば。。。しかしウールのコート、いつから着ようかな。

サーバー容量UPにともないプライベートクロスの残りの
第3週、4週のラジオ音源UPしました

作品館→ラジオ音源からどうぞ。というよりこちらからどうぞ
http://www.geocities.jp/m7172k/media.htm

2004/11/22(月) 血液型
なぜ最近血液型別行動パターンなるものを分析する番組が多いんですかね。確かに私はA型で当てはまることかなりありますけど、別に家計簿なんかつけてない超ずぼらですし、指差し確認なんてして防犯気にしないです(最近は危ない思いをしたので気をつけてますけど)。しかもあんなに番組内で血液型別の性格分析してるくせに、テロップで‘あくまでも分析結果で個人差がありますから学校や職場で差別などしないでください’とかなんとか流れてました。なんか笑っちゃいますね。ちなみA型が一番安らぐ音は除夜の鐘だそうです・・・。

ライブが終わってホッとしていますのでなんだか頭が真っ白ですが新曲が2曲ほどピアノと歌詞へ向かってスタンバイしています。早く形にしたい・・・でもまだ心に余裕がないみたいです。

2004/11/21(日) ワイン
今も天窓.comfortで歌仲間‘進藤敦子’さんのピアノ弾き語りステージを観に行きまして、これで一週間で3回も足を運びました。悔しいのは、天窓.comfortでは18日からヴォジョレ・ヌーボーをドリンクメニューで加えてるんですよ。私はまったく飲めないからうらやまシーと思ってました。彼女のステージはデビューして半年とは思えないほど安定してました。

そして飲めないワイン、ちょっとレシピを見ながらお料理に取り入れてみたんです。生鮭とたまねぎ、シメジ、トマトやレモンを入れてワインと水で蒸して、最後に味噌とバターをワインで溶いてソースとしてかけるのですが・・・かなりワインを使うからけっこうワインの味が出てしまって・・・。レシピの馬鹿やろー。結局メインのおかずが失敗に終わってしまいました。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.