karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/20(土) 年内ラスト、充電前ライブ
今日は四ッ谷駅でギタリスト山崎氏と待ち合わせて外にでた時、野外で歌いたいよなー・・と思ってしまうほどいい天気でした。昼間のハコライブなんて久しぶりで、.comfortの窓から見える外の風景も新鮮でした。
今年の2月以来しばらくお願いしてなかったギターサポートをお願いしての山崎氏とのライブ。リハはばっちりでしたけど、本番って恐ろしい事にリハどうりにはいかないものです。おそらくテンポが狂ったり、音をはずしたりで山崎氏はひやひやしたかと思いますが、もはや思い出になってしまいました。久しぶりに立って歌った気持ちよさも、ばっちりギターの音と合った時の気持ちよさも、次につないでいけそう。。。そう思っています。楽しかったな♪

今日はしばらく会ってなかったお客様がいっぱいいてうれしかったです。聴いてくださったこと、足を運んでくださったことに感謝です。ありがとうございました。こんな風に力足らずなアマチュアシンガーソングライターの私でも、聴きに来てくださる方がたくさんいることに心から幸せだなって思います。これで公式ライブは春までお預け。どっかでひょっとして歌ってるかもしれないけど、もし偶然歌ってるのを見つけた時は‘がんばてるんだなーファイト!’って応援してくださいね。

今回のカメラマンはあぐりさん。ありがとうございました。何よりも私のステージを何倍にも彩ってくれた山崎岳一氏に心よりお礼申し上げます。

では、みなさん、春になったらどこかのステージでお会いしましょうね。

2004/11/19(金) 占い
なんか今週末はふたご座が最悪の運勢なんです。もう、大丈夫かしらって感じ。
今日運転中、曲がろうとしてなかなか曲がれなくて、譲ってくれた車にサンキューの意味を込めてパッシングしようと思ったら何を考えたか、フロントガラスを綺麗にしてくれる液(なんていうの?あれ)をピューとか出しちゃいました。とほほ。これでプチ凶は使ったって事で・・・。

明日は今年最後、充電前の貴重なライブです。励ましのメールを下さった方々にも感謝。
心を込めて、歌ってきます。何度も言いますが、明日は特別バージョンで karuu with 山崎岳一 でお届けです♪

2004/11/18(木) カイロ
こういう天気が悪い日の冬限定の腰の痛み対策。貼るカイロを使うことです。真夏じゃない限り結構使う率が高い私は家にいつも常備してます。今日も腰と足が痛かったんで貼って出かけました。今度じか貼りにしてみようかな。その方が効きそうですね。ちなみに冬が過ぎると売り場から姿を消してしまうので春、夏は探すのに苦労しています・・・(-_-;)

夜、私がいつも出演してるライブハウス四谷天窓.comfortと同フロアーにある四谷天窓、ふたつのはしごをしてまいりました。それぞれ見る友人が違ったからですけどね。なんか私元気だなーって思いました。しかし2日後は私もライブなんですけどね、大丈夫なのかしら(笑)

2004/11/17(水) 紅葉
今日はお昼休み余裕があったんで、温かい飲み物を買いにフラット外にでて、近くの公園で少しだけ日向ぼっこしてました。ふと足もとを見ると、紅葉の葉が。とても綺麗だったので、パチリ。都内も色づいてきたんですね。

2004/11/16(火) 困るけど大丈夫な病気
別に命を左右するわけじゃないし、薬やちょっとした処置で治るけど、日常生活を不愉快にする病気って何気に結構ないですか?たとえば水虫や痔や、鼻炎やetc・・・。そして私のヘルニアの痛みもそうだし、最近は左の足の親指だけだけど「巻き爪」。私は先が細いタイプの靴ははかないのになあ。昔車内販売のバイトをしてた時、5、6センチぐらいのヒールパンプスをはかなくちゃいけなくて、がつがつ歩いてたからそのためだろうか?結構痛いんですよ、爪が食い込むと。
天気がよかった今日は脚の痛みも楽でした。これからはつらい冬。腹筋と足の筋肉を鍛えてがんばります。

2004/11/15(月) 一気に年をとったような
きょは朝から雨でした。しかも寒い。こういう日は坐骨神経痛が痛みます。情けないなー。しびれて痛くて、力がでなくて、左足がいうことを利いてくれません。傘を杖代わりに歩いてると、なんかおばさんになってしまった気がしました。だからってまた整体には通いません。だって筋力トレーニングをサボった私が悪いんですもの。

2004/11/14(日) 灯台のこと
昨日Dr.コトー診療所を見ていました。船の発着所で必ず映る丘の断崖絶壁に立つあの白い・・・つまり灯台です。志木那島ですよね、舞台は。ロケ地は沖縄県八重山郡与那国町だそう。私好みの灯台ですね。ここには日本最西端の碑があります。これも魅力的。
そういえば今日午前石原裕次郎のことがTVでやってまして、葉山には‘石原裕次郎灯台’なるものがあることをしりました。葉山灯台っていうのが本当の名称。小さい、漁港にあるような灯台でしたが、点燈する部分がかわいかったですね。でもこういう灯台のネーミングはちょっと邪道(笑)

2004/11/13(土) インフルエンザ
昨日自分の勤務先のクリニックでインフルエンザの注射を受けたんですよ。うちの先生は上手であまり痛くなかったです。(先生によっては下手な人もいるので・・)。注射のあと絆創膏を貼ってもらったのを忘れてて、お風呂に入っても忘れてて、今なんか痒いなあと思ってたら赤く腫れてました。今思えば昨日の夜からのだるさは注射のせいだったのかも。でもね、インフルエンザの予防接種、受けたほうがいいですよ、みなさん。自分がかかってよくても他の人にうつっちゃいますから。特に高齢者の居る家庭ではね。
→腫れてしまった二の腕(撮るの大変だった・・)

今日は山崎氏と音あわせ。演奏のほうは大丈夫なものの、やばいのは私のボーカルかも。一週間かけてボイストレーニング強化なくては。山崎氏、昨日の夜もライブ、そして今日の昼は私との音あわせ、今夜も違う方とライブ(基本的に誰かと組んでるので・・)。タフですねー。

2004/11/12(金) 再び 六本木ヒルズ
今日はお世話になっております、音楽つながりcozy氏のステージを見に、初めて行く「六本木バックステージ」というライブハウスまでいってきました。懐かしいボイトレ友人がお店のお手伝いをしていて会えてうれしかったよー、という感動とcozy氏の安心できるギターの弾き語りで素敵な時間を過ごしたあと、六本木ヒルズを通って地下鉄の駅まで行ったところ、素敵!
イルミネーションがクリスマス!金曜の夜だったからかな、人は多かったですね。青い光が綺麗でした。私のクリスマスの曲に「蒼いもみの木」というナンバーがあるのをふと思い出しました。

ロマンティックな気分に浸りたい方はお薦めです。

2004/11/11(木) 原油高騰
おかげで今年の灯油かん、一缶1000円超すそうです。私は石油ファンヒーター派なので、冬が寒かったら困ってしまいます。でも石油の高騰はクリーニング代だとか、洗剤代とか、プラスチック製品とか、あらゆるところに影響が出るんですね。節約節約。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.