karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/31(金) 皆さん良いお年を
一年、なんだか凄いスピードで過ぎていきました。
ライブハウスでのライブ7回(+非公式1)、野外ステージでのライブ6回(+非公式1)、と計13回(15回)のステージをこなしてきました。皆さんに少しでも私の音楽が届いてればとてもうれしく思います。山のように課題はあるにしろ、去年よりも少しばかり進歩したとは思ってるので、来年はさらにいいステージにしたいな。応援してくださいね。2005年は野外を重点においていく予定です。

今日は大晦日。寒い寒い一日です。皆さんにとって良い年であります様に。
私の愛するコルグSP100と、コード譜を今年最後の写真として載せておきます。

2004/12/30(木) お飾り
買いました。正月用お飾り。¥380・・・・
あまり年末って気がしないっていうか、普段の休みと変わりないっていうか。
洗濯に忙しかった一日です

2004/12/29(水) 仕事納めの雪
今日は仕事納め。でも朝から雪がちらほら。昼にはかなり大雪になってきました。東京で年内に雪が積もるのは久しぶりではないでしょうか。本部から早く帰るおったしが出るかと思いきや結局夕方にはやんでしまいました。残念。最近空気が乾いていたので雪の日や降ったあとって、こう、空気が凛としてるっていうか、澄んでる気がしますね。


ね、ほら、雪合戦できるでしょ?

2004/12/28(火) 得な買い物 損な買い物
今日ね、なんかかなり残業して帰りが遅くなってこんなにおそいんなら30分遅くなろうが今帰ろうが一緒。とか思って古本屋(ともう言わないかも。Book offは)に寄って小説を何冊か買いました。あっでも一冊105円だから(笑)。中学生ぐらいに読んだティーンズ向けの小説が懐かしくあって、思わずもう一回読みたい!と選んでしまいました。電車に乗って早速読もうっと開いたら・・・なんと、表紙と中身が違ってました。全然関係ない作品だったのです。信じられないわー。でも100円だし、きっと返品もきかないだろうし、・・・。がんばって読んでみたけど2駅ほどで熟睡モードに(笑)ということでこれは損な買い物。
スーパーに寄って帰りまして。びっくり価格。バナナが一房30円。4,5本ついていました。傷んでるのもあったんで良くみて買いました。これは得な買い物♪

2004/12/27(月) お正月商品
スーパーはもうおせちだのお雑煮だのの材料ばっかりです。今からおせち商品売ってるって、それだけ日持ちするってことでしょ?結構怖いですよね。保存料たっぷりなんでしょうか。
ちなみに私はおせちなんてめんどくさいものは作りません。っていうか、お煮しめなんて何で正月から食べるんだ!って思いますが。。。スーパーも1日かやってますし。いまや日本人はクリスマスの方が騒いでる気がしますけどね。

2004/12/26(日) 年賀状ねんがじょうネンガジョウ
しつこくタイトルを書いてみましたが。。
いまからがんばります。できるだけテンプレートごとフリーの素材でダウンロードできるようなものにしないと、手間がかかってしまいますしね。面倒くさがりですからね、私。
しかし酉だからって何で絵が鶏ばっかりなんでしょう。鳩とかすずめとかじゃだめなのかな?

2004/12/25(土) クリスマスですね
あまり興味が無くなってきました、クリスマス。クリスチャンでもないし。ただ一種のイベントですかね。何気に夜、イクスピアリ(ディズニーリゾートの中ね)行ってきました。ツリーは綺麗でしたが今日の深夜から新年のディスプレイが大変なんだろうなーってしみじみ想像してしまいましたよ(笑) 今年は青色の光が発明された事もあり、青いイルミネーションばかりですね。でも鮮やかで綺麗です。

2004/12/24(金) イヴ
朝天気がよくて寒くて,ふと見た通勤電車の中央線のまどから,初めて富士山がよく見える事に気がつきました。なんだか今日はいい日かも★ そう感じました。
仕事中は全然いい事なくて`チキショーとかつぶやいてましたが,夜は素敵なイベントにおまねきいただき、楽しく過ごしました。始まりと終りがよければ一日はいいんです。
しかし富士山の雪化粧は見事でしたよ。皆さんはどんなイヴでしたか?

@携帯

2004/12/23(木) 新・省略形
小学生ぐらいの女の子達の会話を聞いてびっくり。
今「イトーヨーカドー」って「イトヨー」って省略するの?
「ヨーカドー」じゃないの!?

2004/12/22(水) すごくどじでした。
おとといかな?すごく夜中に風が強かったですよね。その日宅配してもらった食料を運んでもらうのに使う、保管箱の発砲スチロールをかたすのが面倒で、中身だけとって、ついガスメーターの扉の前においたままにしておいちゃったんですよ。そうしたら風が強くて蓋が飛んだらしく。それが結構大きな音で、夜中の1時くらいで布団に入ろうとしてて、聴こえたんで、確かめに行ったら。蓋が飛んで箱も転がってました。眠かったから思考能力が無かったんでしょうね、つい玄関内あったガラスの花瓶をそのハコの上に置いて「これなら飛ばないだろう」と、また布団に入ってしばらく。さらにガシャーンと大きな音がしたんでドアを開けると。ドアの前に見事に箱が飛んでガラス瓶が飛ばされ粉々に割れていたのでした。何が悲しくて夜中1時過ぎにほうきとちりとりで超寒い中しかもパジャマで、ガラスの破片を片付けてるんだろうと思いました・・・そして今日もまだよく見ると階段に小さなガラスのかけらが光っているのを見つけてしまうのでした。。どじですよね、やっぱり。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.