karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/21(火) プレゼントを選ぶ
300円で選べるクリスマスプレゼントっていっぱいあると思いますが、今回難しかったですよ。だって対象が60歳から90歳過ぎまでの男性で、食べ物はだめで、ひょっとしてもらった方が物によってつかえるかどうかわからなくて(理解できるかってことです)。。。しかも300円まで。結局タオル、ハンドクリーム、拡大鏡(もしくは来年の干支のキーホルダー)にしました。つまり100均で。3人分をセレクトするのに30分もかかってしまいました。

2004/12/20(月) ブラジルブラジル
今日は、師匠山崎岳一氏がコンビを組んでいる、鈴木弘美さん&山崎岳一氏のサンバ・ボサノバライブを観に、友人とのプチ忘年会も兼ねてブラジルレストランに行って来ました。何気にここに来るのは3度目です。友人も以前弘美&山崎氏のライブを一緒に観に来たこともあり、ブラジル料理を楽しみにしていまして。

この写真は、ここのお店一押しのフェイジョアーダ(フェジョン豆と豚肉に煮込み )です。これはセットだからケールという青汁の元になる葉のソテーときな粉がつきます。これが美味しいんですよ。私豆はあまり食べられないんですが、これはいけますね。すごく健康的になります。ケールのソテーは高菜に似た味です。他にも牛コロッケや、芋の素揚げなどを頼み、ライブが始まる前からずっと食べてて、ライブ中も食べてて、ライブ後も弘美さんと山崎氏がコンビを組んで1周年記念とのことで、モモコさんがケーキを持ってらして、そのおすそ分けを頂き、やっぱり最後まで食べてました。(-_-;)

ライブは、というと、何回かお二人のステージを観させていただきましたがどんどん良くなってきてる感じです。ブラジル音楽って明るいですねー♪とにかく楽しい時間でした。
お二人のコンビが1周年と聴いてそういえば私と山崎氏も丁度1年前のこの日(12月20日)に極寒の池袋西口公園ではじめて一緒にコンビを組んだんだなーと気がつきました(^^♪

2004/12/19(日) マック
すっごく久しぶりにマックに入りました。期間限定でチキンナゲットが¥100! ベーコンレタスバーガーも安かったので、ドリンクの野菜生活とともに簡単なお昼ご飯になりまして。(だってしめて¥350ぐらいだったかな) マックも頻繁に食べると飽きるし美味しいと感じなくなるけど、たまーに食べるとなんか美味しいかもと思ってしまいます。あくまでも小腹がすいた時に少しだけという程度ですけどね。

2004/12/18(土) クリスマスカラー
今日は寒い予報がでてましたが、なんだか暖かい日でしたね。私は謙虚に秘密にマイエレピとともにとある場所で歌ってきました。ショッピングモールですから、クリスマスカラーであふれていまして、なんだかやっとクリスマスかぁと実感。
歌った曲は私にとってスタンダードナンバーでお送りさせていただきました。青空に吸い込まれるようで気持ちよかったなあ。あんな若い中学生や高校生の方たちの集団の前で歌ったのは初かも・・・真剣に聴いてくれて有難うございます。

遅くなりましたけど11月20日のライブレポ、UPしました。
http://www.geocities.jp/m7172k/livehist2.htm
↑コチラからどうぞ

2004/12/17(金) スイカ
果物のスイカじゃないです。JR東日本、東海で使えるSuica(ICカード)のことです。私は通勤にJRも使うので、Suicaの定期を持っています。でも、普通のチャージできるSuicaも持ってます。同じ定期券入れに入れて、一応見開きで重ならないように、かつタッチする時もそこだけが触れるようにしてるんだけど、めちゃめちゃ感度がいいらしく、2枚読み取ってしまうんです。そうすると「重複使用不可」と、自動改札機がキーンコーンと鳴ってしまうわけです。しかも定期を読み取って0,1秒差ぐらいで普通のSuicaも読み取ってしまう時があって、普通のSuicaを使うとき、出た記録が残されてないなんてことがしばしば・・・。こういうことみなさんないですか?

明日も関東地方は寒いみたいです。私は20kgのKORGと一緒にちょっと遠出してきます。

2004/12/16(木) 遅すぎました2
ポインセチア、遅ればせながら買いました。
お花屋さんで¥500で買ったんですが、そのあとスーパーによったら、
もっと大きな鉢のポインセチアが¥368で売ってて
さらに値下げーって札がついてて¥298でした。ちょっと悔しい。

2004/12/15(水) 四季の歌・・・ピアノが弾けること
「この曲を歌いたいから弾いて」と、毎週水曜にある紳士の方から言われてピアノソロで私が弾いてその方が歌うんですが、この四季の歌は本当にいい歌です。リクエストにお応えして「知床旅情」も弾きますが、この2曲に思い入れがあるらしく、その方は涙を流しながら歌っていました。仕事の一部の時間ではあるかもしれないけど、こういう時間っていいなーって思いながら弾いています。以前はハーモニカのおじ様とセッションして弾いていましたが(夏辺りかな?この日記参照してください)、実はその方は秋に亡くなってしまったのです。(ちなみによく写真に登場してもらった猫のポロンちゃんのお父さんも入院中なんです。。。)。でももういないハーモニカのおじ様も、今、歌のために弾かせていただいてるおじ様も、本当に素敵な笑顔をしてくださるので、ちょっとでもピアノが弾けといてよかったなあって思うんですよね

2004/12/14(火) 遅すぎました
やっと私のうちもクリスマスにしてみました。仕事から帰ってふと、これじゃークリスマス終わっちゃうじゃん、とか思って、天袋に閉まってあったツリーやらリースを飾りました。この写真のリースは玄関のドアの表に飾ります。以前ディズニーランドのお土産にいただいたミッキーとミニーのリースです。

関係ないけど・・冬は乾燥します。手あれもひどいです。仕事中20回は手洗いをすると思われ、ついにささくれから血が出てしまいました@@@ 病院で働いてた頃は病室を出る度に備え付けの消毒液を手にすり込んでいたからもっと荒れていたかなあ。それにしても痛いです。

2004/12/13(月) さつま揚げ
ご主人様の上司から帰省土産に「さつま揚げ詰め合わせ」をいただいたんです。
結構な量でそのまま食べたり、温めたり、切って野菜とあんかけにしたり・・・やっと今日で箱が空になりました(笑)。鹿児島の本場の味で美味しかったです。色々なタイプのさつま揚げがあったのね。
この写真のは中にジャガイモ、なんだかコロッケみたいな感じで入ってたんですよ。だからかじった瞬間少し甘いの。最後の一つだったんで食べかけを撮ってしまった。まだらの少し黄色っぽいのがジャガイモです。

2004/12/12(日) 偽もん巨峰ジュース
昨日は?回目の忘年会でした。まあお決まりの飲み放題コースだったんで、お酒好きな人はたまらないでしょうが、私は生茶いっぱいしか飲みませんでした。で、間違って頼んでも無い「巨峰カルピス」が5つぐらいきてしまい。でもこれがジュースなのかサワーなのかわからなかったんですよね。で、アルコールがだめな私に飲ませれば一発でわかるだろうと誰かが言ったもんだから、とりあえず匂いをかいでアルコールくさくなかったから一口。お酒の味もせず「これジュースですね」と言ってしまいもう一口飲んだんです。そうしたら違いました(笑)。1分後ぐらいに胃の辺りにキタキタキタ〜とばかり熱いものを感じからだがほてってしまい・・・。その日家に帰って結構胃が痛かったです(-_-;)。

この写真はあんまり関係ないのですが居酒屋さんを出た時あった自動販売機。しかもビデオの画面がついてる自販機なんですよ。ドコモのフェリカに対応してるものだったかららしいのですが。恐ろしい進化し続ける自販機の世界!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.