karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/29(日) ライブ終了
28日の渋谷WASTED TIME、終了しました。
昼からものすごく暖かくて、スプリングコートででかけました。
今回は特別編成でおくる、karuu with 山崎岳一 の日です。

出演者の方々はなんだか凄く若くて(笑)したがってお客さんも
若くて、ちょっとびっくりしてしまいました。
(つまり私ってそういうキャラだったのか。。。って感じ?大人音楽にはまだ手が届かないらしい)
このオハコはなんていうかリハを長めに取ってくれるので確認には充分でしたね。
残す5分前にもういいで〜すと終わらせてしまいました。

本番の内容については、「ライブの歩み」にて書きますが、
私としてはすっご〜いミスタッチや歌詞のミスがなかったので
気持ちよ〜く歌えましたね。反省点はあるにしろ。
新曲が好評で、ちょっとうれしかったりして。

次回はピアノの弾き語りのみです。
4月24日、四谷天窓でお会いしましょう。

2004/02/27(金) 今日のこの判決
オウム事件の麻原被告の判決がでましたね。
あの事件の日、あの時間、私は千代田線に乗っていました。
「霞ヶ関」を何駅か過ぎた後に、事件は起こったのです。
あと何本か遅れた電車だったら・・・・。

なぜ今教団があるかわからない。
教徒の人たちは何を信じているの?
今日の判決が出るまでなぜこんなに時間がかかるの?
許せないことなのに。

話は変わって・・・・karuu with 山崎岳一 IN 渋谷WASTED TIME
明日はライブです。仕上がり、かなりいいです。
自分自身も楽しみ♪
皆さんに素敵な音楽をお届けしますね☆

2004/02/26(木) 豚めし
今日は池袋のスタジオで音あわせの後、あの松屋で「豚めし」食べました。吉野家のカレー丼にしようかと思ったんですが、今話題のものにしようと決めました。味はね・・・・美味しいですよ。牛丼に比べたらそりゃあっさり味ですけどね。ただ並サイズで充分です。飽きちゃうかも。しょうが焼きみたいな味の方が美味しい気がする。(しょうが焼き定食ってのもあるみたいですけどね)。あとはホーローっぽい器じゃない方が美味しくみえるかなあ。味噌汁がただでついてくるのはうれしいね☆

それにしてもあたっかかった!桜が咲いちゃいますね、こんなんじゃ。

2004/02/23(月) アマチュアであることの限界
真剣に音楽に取り組んでいれば(プロである意識を持っていれば)
重いエレピを運ぶことも新幹線などで移動して会場に行くことも
・・・つまりいろいろな手段を使って聴いていただくことは当たり前ですね。
私が‘アマチュア’と自称でいっているのは他に顔を持っていて
活動に制限があるということ。
お金や時間を使うことには今の生活では限界があって‘アマチュア’です。
でも音楽を好きであることには変わらなくて、歌や楽曲にはきちんと意識を持ってるし
自分の活動できる範囲で聴いていただく機会をできるだけ多く、広く、作っていきたいですね。

今度の土曜は限られた活動範囲の中の貴重な時間です。
ものすごくいいステージになるという自信があります(笑)
みなさん是非いらしてくださいね。
2オーダーのチケットは美味しいカレーにも使えますよ。

2004/02/21(土) 音楽漬けな一日
午前中は大好きな洗濯と掃除に明け暮れましたが午後からは音楽漬けです。
ギタリスト山崎氏と音あわせ。新曲はいい仕上がりです。かなりお勉強になります。皆さんお楽しみに。
そのあとHMVでやっと探していたCDが見つかったのですよ「10人のピアニスト」というタイトルで、そのとおりに10人のピアニストの方がインストでそれぞれ2曲ずつ参加しています。よってDiskは2枚組み!大好きな村松健さんや西村由紀江さんも入っててうるうるもんです。
これからまたピアノアレンジの確認します。・・・肩凝るなあ。

2004/02/20(金) 凄いパワー
元同僚の赤ちゃんが1ヶ月検診を終えたから遊びおいでって言われてたので、たまたま6ヶ月の赤ちゃんの育児休暇中の同僚が職場に来てたから、仕事帰りに一緒にいってきました。(なんか複雑な表現になってしまった)。まあ職場から歩いて10分ぐらいな距離だったし。1ヶ月の「ゆずは」ちゃんは寝たりおきたり(っていうか寝るのが仕事だしね)してましたけど抱かせてもらいました。首が据わってない子はちょっと慎重になりますね。6ヶ月の「もあ」ちゃんはもうもう愛嬌がよくてかわいかったです。だんなさんのご両親と甥っ子さんも加わってすごくにぎやかでした。甥っ子「たっくん」は関西から遊びに来ていたんですが、2歳でも関西弁なんだ・・・と、おかしくなってしまいました。子供って行動するパワーの加減がないからおきてる時間全力投球で生きてますって感じだよね〜(笑)。
ってことで「もあ」ちゃんと「たっくん」とのスリーショットです♪

「もあ」ちゃんのきちんとカメラに向いてる笑顔がすごいでしょ!

2004/02/18(水) お勉強
今日は研修会に1年ぶりぐらいに参加してきました。飯田橋のある「ナースプラザ」という、まあ基本的にはナースバンクやナースの研修施設なんですが、よくOT協会も使ってるようで。
とってもとってもためになってよかった。やはり新しい知識は入れていかなければ私がセラピーしている対象者の方に申し訳がないですから。
でもでも講義ってやっぱり睡魔に勝てません。たぶん合計30分ぐらいの記憶はありません(笑)。しかもマスクをしてたので息がこもってそれも気持ちよくて。講師の先生すみません@@@明日もあるんだけど、課題はどう覚醒レベルを保つかかなあ。学生時代先生が目の前にいたのに寝てたし、ノートの文字が躍りまくってあとで読めなかったし。昼のあとはもう子守唄でしたね。実習の時でもかえるの心臓をみながら立って寝ていたような・・・。

2004/02/17(火) 風邪なんだか花粉なんだか
くしゃみと鼻水で顔がくしゃくしゃしています。
これがのどの方に回らないことを祈ってますよ。
だってライブが近いのに。

エレピとエレピスタンドをウチの最寄り駅から
無償で運ぶの手伝ってくれる人いないかなあ・・・・・。
(出たいイベントにはそれをクリアーしないと!
いくら私がたくましくても合計25Kg以上は無理だよね)

2004/02/16(月) ダウン
寒かった〜。ダウン着てっちゃっいました。
・・・じゃないです。
風邪でダウンです。鼻ものどもぐしゃぐしゃです。
だじゃれッテル場合じゃないの。

でもカセットMTRというもう化石に近い物を使って
ラフ音源(歌)を軽く録りました。
・・・カセットみたいなアナログは、もうやばいですね。
音が歪んでました(涙)。しかも鼻声ですし・・。
ラフだし。しょうがない。許して。明日郵送するためです。

だるだるなのでもう寝ちゃいます。おやすみなさい。

2004/02/14(土) 切った!
そう、髪を切りました。う〜ん何が変わったって前髪。
ずっと斜めにして伸ばしたり、さりげなくパーマかけたりしてたんですが中途半端に額にかかるのがやんなっちゃって。
行きつけの美容師さんに相談して前髪を作りました。
少し雰囲気が違うと思います。額を隠してしまうほど降ろしたので
もう矢田亜希子には似ても似つかないです(笑)

今日はバレンタインデーですね。昨日だけで3つもチョコをもらってしまった・・・。しかも女性から。年齢層も幅広く・・・。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.