karuu's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/26 変えました
2007/05/24 暑い
2007/05/21 焼けている
2007/05/17 きれた
2007/05/16 紺野まひるさん

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/12(木) 牛丼
牛丼がこの世からなくなるわけじゃないのに
最後の一杯を何であんなに騒ぐんでしょうね。

牛丼・・吉野家一人で入った事あります。
しかも自由が丘で(笑)
一人ラーメン屋も一人ファミレスもあります。
「喫茶店もだめなの」といった同僚の話しを聴いてびっくりでした。
ただ私も回転寿司だけはだめだ・・・いつかチャレンジ!

2004/02/11(水) そんなに
私はエプロン姿が想像できないんだろうか(涙)
同僚に「割烹着持ってるよ」って言ったら
「えーそんなに料理するんですか=?」って言われちゃったよ。

2004/02/10(火) 波乱万丈
「おしん」ってあるでしょ?凄い人生じゃない。
でも今日とある88歳の女性からもっともっと凄い人生話を聞いて「おしん」な人はいっぱいいるんだ、と思いました。
当日まで相手の顔も何にも知らないで結婚した人、女一人で5人もの子供を育てた人。何でも働かせてくれるならやったよ・・と実に本がかけそうな波乱万丈なお話を聴きました。
そうおもうと今に不満はいってられませんね。ありがたいと思わなければ。

2004/02/09(月)
私の歌の歌詞にはけっこう色の名前がでてくるんです。
茜色、天色(あまいろ)、藍色、セピア色・・・。
今日ある記事でまた名前の響きのいい色を見つけました。
いわゆる「黄緑色」なんですが、
芽吹いたばかりの草木の色は「萌黄色」とか「スプリング・グリーン」。
初々しい緑、生命力を秘めた緑色ですね。
もう少し明るめの色は「若草色」。フキノトウなんかがそうなんだって。

何気に聴いた事がある色ですが、言葉にして説明するとイトオシイ感じです。

2004/02/08(日) 銀座
昨日は銀座で3組の素敵なアーティストの方を見に行ってきました。
クオリティーが高かったなあ。

特に2組目のB.roさんはインストだったんですが
私は家で聴くのはもっぱら歌ものよりインストが多いので
なんだかうれしかったですね。

そうそう今日でHPを正式に開設して一周年です。
バンザーイ♪♪

2004/02/06(金) 注射器
今日は職場で健康診断だったんですよ。
近くのクリニックに指定された日に行かなくてはいけなくて。

血を採られるとき私はよそを向くか、目をつむっています。
一緒に受けた女性はまじまじ針を見るんだって。
どっちかにタイプが分かれるかな。見ないか見るか。

2004/02/05(木) 何?
今日駅から歩いて帰る途中いつも気になってる「商売してるの?」っていう、薬とちょっとする家庭用品がおいてある薬局もどきの古い店のショーウィンドウで妙なもの、見つけました。「胃下垂治療器」。箱に入って何個かあったけど忘れられてるようにほこりをかぶってました。
こんなの誰が買うんだろうなー。ためしに買ってみたら私も胃下垂治るんだろうか。

2004/02/04(水) 立春
立春です。昨日は節分だったので大寒は終わりましたね。
だいぶ季節のしきたりやら言葉を覚えた気がします。
日本語って美しい。
童謡も歌ってみると凄く言葉が綺麗よ。
まあ意味わかんないの多いけど(無知なだけかもしれませんね)。

2004/02/03(火) 節分
節分ですよ、今日は。
私はお粗末なことに昨日はじめて知ったんですけど節分って太巻きを食べるのですね。
で、毎年食べる方角が違って今年は北東の方を向いて一気に食べると運が上がるらしい。
何で太巻きなんでしょうかね。今日近所のスーパーのお惣菜売り場で太巻きが売り切れで「ただいま作っております」っていうアナウンスが流れててびっくり。
そして「鬼は外!」よりも「福は内」をいっぱい言ってもいいんですって。
あと、まいた豆を清潔に食べられるように最近は落花生を投げることが多いとの事。

今日は私の職場で女性職員が鬼になってお年寄りが真剣に落花生を投げてました。
生足に当たって相当痛かったといってました。

2004/02/02(月) できた
新曲が形になってきました。
コードをつけ始めて同時にアレンジをしてるんですが。
なんていうかちょっとブルージーな仕上がりですね。
でもこれはギターと合わせて完成していくのでピアノアレンジは
参考程度。ただ自分自身テンポが速くてついていけないかも。
ギターにまかせちゃおっと。山崎氏、よろしく。

ちなみに私は一番好きなコードは調によってちがうけど
メジャー7や♭5、ディミニッシュ、かなあ。
ディミニッシュなんておかずって感じでよく使ってます。
ナインスも大好きですね、最近。
これを読んでるミュージシャンの皆さんは
何がお気に入りこのコードかな?

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.